藤森真一

涙腺を刺激するボーカリスト。


おはようございます。
歌を聴いていると涙がでそうになる声の持ち主。
僕にはそんな幾人かいます。

一人は甲本ヒロトさん。
特にブルーハーツ時代の声。

そして昨日見に行ったアプリコットのボーカルの真島もそんな声の持ち主。
今月は彼らのライブを二回見たけど、昨日は特に感動しました。

昨日はバンドセッティングの転換中にDJさんが皿を回していたのですが、アプリコットのライブが終わった瞬間。

「ヒマラヤほどーのーー。。消しゴムひとーつーー。」

と流れてきて。ダブルでやられました。
そういえば最近この曲CMで女の子が歌ってますね。

ライブが終わって街をブラブラ。
家に帰ってテレビをつけると、おやじバンドのライブがやっていた。
声は涙腺に触れなかったけど、50歳でバンドに没頭する姿。
良い。。。

そんなわけで、そんなおやじバンドに負けんよう今日も良い日にしたいと思います。

皆様も良い一日を!!

初日のシルバー前のページ

コメントについて次のページ

コメント

    • ぴっぴ
    • 2010年 3月 26日

    Unknown
    hozzyさんの声+リーダー、ゆういちさん、たくろうさんの演奏

    これが自分の中で1番涙腺を刺激される音楽です。

    ほんとにありがとございます!!

    • 2010年 3月 23日

    Unknown
    藍坊主は初めて自分を歌で涙を流せてくれたアーティストです!

    大切な事も、忘れかけていた事もいつだって藍坊主が教えてくれました!救われたことだって何度もあります!!自分の中の人生の先生と言ってもいいくらい!心の底から出会えて良かった!って思えます。

    藍坊主の全てが好きです!!
    ずっと応援し続けます!ツアー頑張って下さい!

    • sami
    • 2010年 3月 23日

    Unknown
    ブルーハーツいいですよね!
    私も甲本ヒロトさんの歌声を聴いたときは鳥肌がたちました。
    涙腺を刺激するといえば…ホジさんの声も心にぐっときます。
    藤森さんの声も大好きです。
    藍坊主の声、コーラスが心にじんわり響きます。

    • アプリコット
    • 2010年 3月 23日

    アプリコット
    確かに真島さんは神ですね。

    最近はライブでやらない(と思う)けど「蛍の街」や「真夜中スプラッシュ」は名曲。

    また小田原にこないかな。

    • ふそ
    • 2010年 3月 23日

    お願いします!
    ブルーハーツは確かにものすごいですね。
    でも藍坊主の音も負けんくらい好きです!
    そこでお願いがあります!
    関西で追加公演をしていただきたいです!!
    チケットがとれんかった!って人や、今回のミズカネは今までで最高やから何度でもライブ見たい!って人がいっぱいいると思うんです。
    ここでお願いしていいものかわかりませんが、ムラムラが募ったので思い切って書かせていただきました!

    • ゴードン
    • 2010年 3月 23日

    LIVEお疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ
    こぼれるシルバーお疲れ様でした!!

    ほんと感動です
    また一年頑張っていこうと思いました

    三列目中央で見てましたが藤森さんが顔キリってなったときマジでかっこよかったです!!
    相変わらずベースプレイうますぎっすm(_ _)m

    hozzyの声が映えるのは藤森さんのコーラスがあるからっすよ!!
    いつかベースボーカルしてください!!

    • 京阪バスもおけいはん?
    • 2010年 3月 23日

    ウズラ♪
    私は尊敬する大切な方に藍坊主を教えてもらい、藍坊主が大好きになりました☆

    Albumも藍坊主~ミズカネまで一気に聴きましたよ!!
    BIGCAT初参戦ですV(^0^)V

    ウズラ♪
    なぜか聴くたびに涙が出ます。。
    でもPV見てある意味衝撃を受けました。
    ぜひ取り直してください。…笑。

    • sally
    • 2010年 3月 23日

    嬉しい(-^〇^-)
    リーダー☆
    こんばんは!
    お疲れ様です(*^o^*)

    今日もブログを更新して下さって、ありがとうございます!!

    ブログの内容から、リーダーの日々の暮らしの充実ぶりが伺えて、とても嬉しいです◎
    あと、私達ファンに対して「心を開いてくれている♪」そう思えて、より親近感が増していきます!

    本当に、ありがとうございます↑↑

    アプリコットさん!?聴いてみたいんですが…メジャーデビューはしてますか?
    もし良かったら教えて下さい(^O^)
    よろしくお願いします★

    • まい
    • 2010年 3月 22日

    (o^o^o)

    ライブ続きですね~
    うらやましいです!

    ちなみに私にとって藍坊主は
    一番涙腺を刺激する
    アーティストです

    hozzyの声ももちろんだけど
    リーダーのベースも
    ユウイチくんのギターも
    たくろうのドラムも
    わたしを感動させます

    これからも応援します
    もっとたくさんの人に
    この感動味わってほしいです

    • あゆみ
    • 2010年 3月 22日

    やっほー
    今日新しい携帯になって嬉しいです☆

    もちろん、新しい携帯で一番最初にみたページは藍ブロです

    音楽って不思議ですね〓

    留年しそうなあゆみより

    • なお
    • 2010年 3月 22日


    ブルーハーツだいすきです♪

    音楽の先生がブルーハーツ
    好きで授業で昔のライブの
    DVDを見たんですが
    やばかったです(´ω`)

    そしてhozzyさんの
    歌声はいつ聴いても
    うるうるします(;_;)

    生で聴いたときずっと
    鳥肌が立ってました。

    おじさんになっても
    変わらない藍坊主で
    いてくださいねっ!!

    おばさんになっても
    おばあちゃんになっても
    私は、ずっと藍坊主を
    追いかけ続けます(^O^)

    ツアーがんばってください☆

    • 2010年 3月 22日

    Unknown
    ブルーハーツは藍坊主知ってから何曲か聴きました♪♪
    ¨青空¨って曲が凄く大好きです*

    涙腺に響くのはやっぱりホジーさんかな*
    特にライブに行くと感じます〃
    迫力がハンパなくて、悲しいとかじゃなくても、凄くぐーーっとくるものがあります**
    いつまででも聴いてたいです〃

    もちろん元気が出る時もあるし♪聴くたびにいろいろ感じます♪

    アプリコットは聴いたことないからまた聴いてみたいです♪

    • ゆっこ
    • 2010年 3月 22日

    Unknown
    大好きなAPRICOTの話題が出てる^^

    ポップではちゃめちゃで素敵ですよね★

    2回もライブ行ったなんて羨ましいです!

    藍坊主のライブもまた行きたいです♪

    • クーマン
    • 2010年 3月 22日

    Unknown
    私の涙腺を刺激するバンドは藍坊主です!!!いつも入場された瞬間たまった涙が溢れて一緒にいく友達を驚かせています笑。まだ一昨日に浸っています笑

    • 美季
    • 2010年 3月 22日

    (^O^)/
    すっごいわかります!
    hozzyさんの声はもちろん、藍坊主の音楽で私の涙腺はいつもゆるゆるです!!

    こんなに心の底から大好きだって思えるバンドに出会えて幸せです!!

    早くツアー行きたいなぁ~(^^)

    • ナリ
    • 2010年 3月 22日

    Unknown
    藍坊主のライブでいつも涙腺を刺激されまくってますよ!!

    僕もバンドをやっているのでそんな風に思われるようになりたいっす!!

    リーダーが涙腺刺激されちゃうアプリコットも気になるのでチェックしてみます。

    • たまこ
    • 2010年 3月 22日

    Unknown
    涙腺を刺激されるボーカリストはやはし、hozzyですね。すごい人だと思います。

    ヒロトさんは2月にクロマニヨンズライブに行った時に、初めて本物を見たんですが。
    尋常じゃない衝撃を受けました。ブルーハーツ時代と今じゃ歌い方が違いますよね。

    真島さんはクロマニヨンズの人ではないですよね?笑

    今度聴いてみます。

    おっさんになっても、藍坊主についていきますよ。
    まぁ、私もおばさんでしょうけど。

    • ゆず
    • 2010年 3月 22日

    Unknown
    私の一番涙腺を刺激するボーカリストはhozzyさんです(*´▽`*)

    ライブにいくたび涙腺開きっぱなしです(;-;)

    これからもいい曲書き続けてください

    • れいな
    • 2010年 3月 22日

    そんなおっさんみてみたい

    私マザー聴いて泣きそうになります。わさわさきます。
    やっぱりほじの声が一番涙腺にきます

    ブルーハーツいいですよね!
    情熱の薔薇が一番すきです

    いいてんき~♪

    • みお
    • 2010年 3月 22日

    Unknown
    ほじさんの声、なんであんなに
    泣けたり
    すかっとしたり
    させてくれるんでしょうか(。・∀・。)??

    ユウイチさんの声も
    地味に心に響いて好きですヽ(´ー`)ノ

    • ミサキ
    • 2010年 3月 22日

    Unknown
    わたしの涙腺を刺激する
    ボーカリストはhozzyです!!

    むしろ藍坊主に
    涙腺ぶっ壊されますw

    • おけいはん
    • 2010年 3月 22日

    おはよぅございます♪
    いま私にとって涙腺を刺激される声はダントツでhozzyの声!!!!!!
    まさに!昨晩ミズカネを聴いてたら、嗚咽をあげるほど涙がでてきて(!)家族に
    「大丈夫?!( °O°)/」と心配された者です。
    ちょっとやばかったのでいわし雲ですっきりした眠りにつきました笑。
    風鈴も癒される~(*^^*)
    hozzyの声は最近特に優しくてあたたかいので本当に私の耳に心地よく入ってきてます。ライブハウスでノリノリで楽しむのももちろんだい好きだけど、じっくりhozzyの声に聴き入る、というのも最高だなと、ふたりでシルバーの時感じました。
    心が浄化されたよぅな感覚でした。
    また、イベントでいろんな声を聞かせてほしいです!ブルーハーツはしみますね!大阪インストアのリハの「青空」うれしかったなぁ!名曲はいつ聴いてもいいなぁ‥!
    そんなわけで??
    藍坊主もずっとずっと音楽続けてくださいね!!!なにかの雑誌に「まだまだ若いバンドの最初の到達点」って書いてありました。
    一緒につぎの山を登りましょう
    ♪\(^O^)/♪

    • おけいはん
    • 2010年 3月 22日

    おはよぅございます♪
    いま私にとって涙腺を刺激される声はダントツでhozzyの声!!!!!!
    まさに!昨晩ミズカネを聴いてたら、嗚咽をあげるほど涙がでてきて(!)家族に
    「大丈夫?!( °O°)/」と心配された者です。
    ちょっとやばかったのでいわし雲ですっきりした眠りにつきました笑。
    風鈴も癒される~(*^^*)
    hozzyの声は最近特に優しくてあたたかいので本当に私の耳に心地よく入ってきてます。ライブハウスでノリノリで楽しむのももちろんだい好きだけど、じっくりhozzyの声に聴き入る、というのも最高だなと、ふたりでシルバーの時感じました。
    心が浄化されたよぅな感覚でした。
    また、イベントでいろんな声を聞かせてほしいです!ブルーハーツはしみますね!大阪インストアのリハの「青空」うれしかったなぁ!名曲はいつ聴いてもいいなぁ‥!
    そんなわけで??
    藍坊主もずっとずっと音楽続けてくださいね!!!なにかの雑誌に「まだまだ若いバンドの最初の到達点」って書いてありました。
    一緒につぎの山を登りましょう
    ♪\(^O^)/♪

    • あず
    • 2010年 3月 22日

    Unknown

    私の涙腺を刺激するボーカルはhozzyさんのです。
    なんか心をギュッとつかまれた感じになります(^^)

    私もバンドをやっています★
    いくつになっても音楽を続けてるって素晴らしいですね!
    私もおばあちゃんになっても続けてれたらいいなぁ(・∀・)

    • Unknown
    • 2010年 3月 22日

    Unknown
    わたしもおやじバンド見ました。
    次の日、朝早いのにおもしろくてがっつり見てしまいました。
    皆さんかっこよかった!
    アツいのが見てて伝わってきました。
    ALFEEもかっこよかったです。
    昨日は黄砂と花粉やばかったですが、
    大丈夫でしたか??

    • えすと
    • 2010年 3月 22日

    うるうる
    大阪のインストアライブで初めて生で歌を聴いた時、ほんまに嬉しすぎてうるうるしてました。必死で堪えてましたが…。シルバー行きたいのに、今回行かれへんねん(T_T)。

    • ぐぴ
    • 2010年 3月 22日

    Unknown

    hozzyは涙腺崩壊ボーカリストです(´;ω;`)
    というか藍坊主は涙腺崩壊バンドです(´;ω;`)
    hozzyの歌も
    ユウイチさんのギターも
    リーダーのベースも
    拓郎さんのドラムも
    全部やばいっす(´;ω;`)
    あたしもバンドやってるので
    そんなバンドになれたらいいです。
    というかなります( ^ω^ )(笑)

    • 2010年 3月 22日

    (・∀・)

    藍坊主のボーカリスト・hozzyの声は
    あたしの涙腺を壊します!!
    hozzyの澄んだ声だいすきです

    そしてリーダーの書く歌詞も
    あたしの涙腺を壊します!
    おとといの恵比寿で話されてた、
    次の曲が楽しみです(^-^)b

    • ぺぽ
    • 2010年 3月 22日

    (∀)

    お疲れ様です!

    私もそのテレビ見ました!
    うらやましいというか
    素敵でした。

    私もバンドをやってる身なので、ちょっと憧れます(`・ω・´)

    頑張りましょう
    お互いに\(^O^)/

    • tkft
    • 2010年 3月 22日

    Unknown
    んまに
    hozzy・ヒロトさんたちには
    涙腺ぼろぼろに
    されとります(・・`)←

    リーダーもいい1日を(^^)

    • ちなもん。
    • 2010年 3月 22日

    Unknown

    私も、今まで
    様々なボーカリストさんに
    涙腺を刺激されてきました

    hozzyさんの歌声や、
    リーダーの歌詞にも
    涙腺やられまくりです(;ω;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP