藤森真一

雨は写真に写らない


おはようございます。
昨日の名古屋ライブ終わりで東京に戻って参りました。
こぼれる名古屋。僕にとっても充実した時間になりました。なにより楽しかった。
ありがとう。

名古屋は晴れていたのに神奈川に入って土砂降りに。
今朝もパラパラ降っているので外の風景を写真に撮ろうとしたらなかなか雨が写らないことに気づきました。

写真に写らない美しさを持っているのはドブネズミだけではないようです。(朝から臭い文章になっちまった(汗))

今の臭い文章もそうだけど。
どうもツアーをやっていると自分が少し変わる気がします。
ライブが現実世界から離れてる感じがするのはいいけど、そればっかりになるのは危険なので、今週はいつもの作業場でじっくり曲作りしようと思います。

現実から逃避する音楽ではなく、現実と戦う音楽を。
もう一度、肝に銘じて今週を始めようと思う。

では。良い一週間を!!

飛んで本に乗る春の虫。前のページ

新生活。次のページ

コメント

    • yukari★
    • 2010年 4月 14日

    楽しかった!!
    名古屋行きました!
    最初後ろの方で、大人しくするつもりが…
    体が勝手に前に★笑

    普段運動しないんで最初きつかったけど
    会場とお客さんの雰囲気が良くて
    すごい楽しめました♪
    ありがとうございました!!

    また藍坊主に会えるのを楽しみに
    仕事がんばります★

    • あゆみ
    • 2010年 4月 07日

    あめ

    雪もあんまりうつらないですよね(T_T)

    でもなんか
    目だけでみえるって
    大切に感じます(^^)

    お仕事がんばってください(*^^*)

    高校2年生のあゆみより

    • 2010年 4月 06日

    Unknown
    藍坊主十周年オメデトウございます♪名古屋ライヴお疲れ様でした!!そして何回行っても最高だって思えるライヴでした★

    また会える日…楽しみにしてますッ(*^^*)

    • えすと
    • 2010年 4月 06日

    楽しみ
    現実と戦う音楽……また新しくどんな曲をプレゼントしてくれるのか…楽しみで待ち遠しいです。

    • toru
    • 2010年 4月 06日

    頑張ってください!

    名古屋に初めて藍坊主のライブに行かしていただきました!
    後ろの方で見ていたんですが本当に涙が出ました(:_;)
    これからも頑張ってください!!!!
    僕も頑張りますo(^-^)

    • sally
    • 2010年 4月 06日

    ブログを読んで
    リーダー☆
    こんばんは!
    そして、お帰りなさ~い(^O^)

    大阪、名古屋のライブ★お疲れ様でした!!
    今日から、また、曲作りに励まれるんですね↑↑

    リーダー☆
    今日のブログを読ませてもらい、改めてリーダーは強い人だな~と思いました。

    ついつい嫌な事とか、厳しい現実から目を背けたくなるけど…。
    リーダーはきっと逃げたりしないで、正面から立ち向かっていくんだろうな~。

    私、リーダーのそういうトコロが大好きです!!
    眩しくて、目が眩みそうになる時もあるけど。

    リーダーに恥じない生き方がしたい↑↑
    頑張ります!!

    リーダーも楽曲製作、頑張って下さ~い♪

    • Unknown
    • 2010年 4月 06日

    Unknown
    おつかれさまでした~
    名古屋楽しかったです!
    アッツかったですね!!!!

    いやあ、素晴らしいお言葉。

    前にライブでも
    このライブを現実逃避するためじゃなくて、
    このライブが終わって前に進めるように
    明日のためにおもいっきり楽しんで!

    とか
    おっしゃってたのを思い出しました。

    その時も
    グッときたし
    ハッとさせられました。

    かなり、やられました。笑

    これからも戦い続けてください!
    \(^O^)/もちろん私も!!!!

    • おけいはん
    • 2010年 4月 06日

    待ってます♪
    なんか一大決心をしたよぅなリーダーの言葉。かっこいいですね。現実と戦う新曲!ポスト春風や瞼の裏には待ってます!!!
    写真に写らないもの‥時間・水・いのち・ことば‥そして音楽‥目に見えないものこそ大切なものが多いですね。大阪のシルバーではメンバーが冷静といぅか落ち着きすぎて見え、私には足りない時間を感じました。退屈な瞬間があり残念だった。もっとはっちゃけてほしかった。まだまだ若いのにもったいない!藍坊主はパフォーマンス次第でもっと幅広い世代に響くライブバンドだと思います。もっともっと責めてほしい~~~!!!
    変に大人にならないで。
    老けないで(笑)。
    色々ゆってすみません。
    適当に聞き流してください。でも愛情です。大好きなんで。応援してます!!!

    • はる
    • 2010年 4月 05日

    Unknown
    リンダリンダー!!!!!!!

    絶賛曲作りですね´`
    現実から逃避する音楽
    ではなく
    現実と戦う音楽‥かあ‥

    はやく逢いたい‥!

    • 2010年 4月 05日

    Unknown
    藤森さんの言葉凄く心に染みます!かっこいい!!(^O^)

    では曲作りが上手く成功するように頑張って下さいね!応援してますよ!!

    • 2010年 4月 05日

    Unknown
    リーダー素敵です〃

    曲作り〃今週も頑張ってください
    楽しみにしてますっ(>_<)ノ

    • カピバラ
    • 2010年 4月 05日

    Unknown
    現実から逃避する音楽ではなくて、現実と戦う音楽を

    イイ言葉ですね(ノ><)ノ

    • えりか
    • 2010年 4月 05日


    藤森さんはステキですねぇ…
    確かに雨って写真にはうつりにくいですよねでもそれが雨の素晴らしさなんでしょうね
    ライブお疲れさまです次のライブまでにエネルギーをたくさん補充してくださあぃ体に気をつけて楽しんでください家で藍坊主さんの曲を聴きながら応援してます!

    でわ

    • むつみ
    • 2010年 4月 05日

    5~6年ぶりに
    子育てが一段落で行ったライブ。良かったデス。
    藍坊主が10歳…そりゃあチビたちも成長しますよねo(^-^o)
    メンバーの皆さんも成長してるなぁと新鮮さを感じつつ、
    反面、芯は変わらない、
    藍は藍なんだと懐かしく、安心させてもらい、
    会場の心地良さにドップリ浸からせていただきました☆

    我が子は現在、
    ミュージックファームのとなりの幼稚園に通っています。
    またミュージックファームにも来ていただけたら嬉しいなぁ♪なんてf^_^;

    しっかり充電できたので、また育児.家事.仕事に頑張ります☆
    ありがとうございました!

    長くなりましたが、
    いつでも応援しています!

    • まりっぺ
    • 2010年 4月 05日

    お疲れさまです。

    昨日は最高のライブを
    ありがとうございました!

    藍坊主のライブに行くと
    エネルギー満タンになります!

    うちに帰ったあと1人で
    晩酌して至福のひとときでした。

    これからもがんばってくださいね。

    • はまよ
    • 2010年 4月 05日

    Unknown
    iPodでミズカネを聴きながら、昨日のライブの余韻に浸っています(*´ω`*)
    昨日は楽しいひと時をありがとうございました!!
    藍坊主のみなさんや会場の空気にたくさん力をもらって、今日からまた頑張っています☆
    藍坊主に出逢えて本当によかったって心から思います!
    名古屋の藤森さん、今度探してみます(((((つ・ω・)つ

    • なっちゃん
    • 2010年 4月 05日

    Unknown
    リーダーはかっこいいですね~

    • たまこ
    • 2010年 4月 05日

    Unknown
    名古屋お疲れ様です。

    雨、最近好きだなとか思っていたんですが、今日は土砂降り。
    土砂降りは嫌だ!笑

    いつもライブに行った後は脱け殻状態なんですが、藍坊主のライブ行った後は何故か、頑張ろう!と思います。不思議。
    色んな源です。

    私も写真には写らない美しさを身に付けたい。

    • たら
    • 2010年 4月 05日

    ライブお疲れ様です★
    昨日はライブ楽しませてもらいました
    サイコーのライブでした
    人が溢れてて
    チビな私は見るのが大変でした
    また名古屋に来てくださいね

    残りのライブも頑張ってください

    あっ
    昨日、帰り際に靴屋へ見に行ったんですが、藤森さんのそっくりさんはいなかったです
    また覗いてみますね

    • 2010年 4月 05日

    (´∀`*)
    昨日は楽しいライヴをありがとうございます!
    最近友達が前向きな失業(バイトだけど)を成し遂げました。笑
    生温かく見守っていこうと思います(*´艸`*)

    • 花子
    • 2010年 4月 05日

    (*^。^*)
    雨はテンション下がりますよね↓
    やっぱり晴れの日が一番です(*^_^*)
    雨にも負けず、風にも負けずという宮沢賢治の詩のように頑張ってください!

    フォー(^o^)&ヒ-ハ-ヽ(^。^)ノ←(殴

    • らん
    • 2010年 4月 05日

    空は花曇り
    藤森さん、こんにちは

    最近いろんなとこでブルーハーツ聴くことが多いです全盛期にライブに行った私はラッキーでした
    藍坊主もそんな不滅の人気を持つバンドとして、20年後にも語り継がれる存在であってほしいです
    曲作り、頑張ってくださいね

    • りんりん
    • 2010年 4月 05日

    Unknown
    現実から逃避する音楽じゃなくて、現実と戦う音楽。
    今ちょうどiPodから伝言が流れてるのもあって、すごく響きました。
    残りのツアーや制作、お体には気をつけてがんばってください。
    大阪のライブ、本当に最高でした!

    • 美季
    • 2010年 4月 05日

    (^O^)/
    現実と戦う音楽。

    かっこ良すぎです!!!

    そんな藍坊主のおかげで、私の生活が成り立っています!
    いつも本当にありがとうございます!

    良い一週間を!!

    • 2010年 4月 05日

    Unknown
    大阪・名古屋お疲れさまでしたm(u_u)m

    まだまだ続くツアー、
    体調には気を付けて
    頑張って下さい☆

    • ちゃんほ
    • 2010年 4月 05日

    Unknown
    リンダリンダ!
    T H E BLUE HEARTS!

    • ぐぴ
    • 2010年 4月 05日

    Unknown

    リーダー朝からまじかっこいいです!

    名古屋お疲れ様でした*

    新曲楽しみにしてます( ^ω^ )
    今日は雨で、予定してた
    チャリ旅は断念しましたが、
    朝から雨がしとしと降るなか
    お家で藍坊主をガンガンに
    かけてました。幸せです◎
    今から傘をおともに
    コンビニへ散歩してきます。

    • くろ
    • 2010年 4月 05日

    名古屋のシルバー
    参戦しました!!
    昨日はなんだか激しかったですね(笑)

    ばっちり1階の藤森さんも見つけましたよ☆

    私は藍坊主の曲を聴いて
    しばしば泣いてしまうので
    昨日は生で聴けて
    ほんとに幸せでした!

    お体に気をつけて、
    残りのライブがんばってください。

    またお会いできるのを
    楽しみにしています!!!

    • tkft
    • 2010年 4月 05日

    Unknown
    リーダーのかっこよすぎる
    言葉で眠気ふっとびました(ω)ww

    リーダーだいすき!

    • えり
    • 2010年 4月 05日

    Unknown
    昨日もお疲れ様でした★

    今年大学受験の私は高校生活ラストライブだったんですが、すごい楽しかったです\(^^)/!

    リーダーの指がかっこよすぎでした!笑

    お身体にはお気をつけて*
    またライブに会いに行きます(*/ω\*)

    • 怜輝
    • 2010年 4月 05日

    Unknown
    リーダーかっこいいです!!笑

    曲作り頑張ってください(^O^)

    • まい
    • 2010年 4月 05日

    (o^o^o)

    名古屋お疲れさまです!

    リーダー朝からかっこいいこと言いますね
    そんなリーダー大好きです(笑)

    自分が変われるのってすごいことですよね
    次会う時にはまた違ったリーダーが見れるのを楽しみにしてます◎
    そして新曲もほんと楽しみです!
    新曲では違った藍坊主が聴けるのはちょっと寂しいですが嬉しいです

    とにかく今日はなんだか肌寒いので風邪引かないように気を付けてください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP