藤森真一

ナンとジョー先生


おはようございます。
この間、テレビで『アルプスの少女ハイジ』を見ました。
と思えば、『ガンバの大冒険』『みつばちハッチ』『フランダースの犬』などもちらほら見ます。
懐かしいっすね。
子供の頃見ていたアニメはおもしろいけど、どこかリアルで、どこか怖い。

童謡もそうだけど、大人になってから触れるとブルっと震えてしまうことが多々あります。

良い例は『ゲゲゲの鬼太郎』。
最近やってるのも、もう少し怖ければ。と思ってしまう。

子供の頃見て一番怖かったのが『ナンとジョー先生』。
確か、最後が夢オチだった記憶がある。

毎週いろんなストーリーを見てきて、全部夢だったなんて。
子供の頃。すごく怖かった記憶があります。

今でもその時の恐怖を思い出しては『実は自分がロボットだったらどうしよう。』みたいな感覚が残ってたりするわけ。

では。最後に『ナンとジョー先生』の写真をのっけます。。。

『ナンとカレー先生』やないかーい!!
とつっこんでもれえれば幸いです。

では。今日も良い一日を!!

フィットしない感じ。前のページ

足は口ほどに物を言う次のページ

コメント

  1. Unknown
    ブログとても面白かったです。
    これからも拝見しますね。

    • あゆみ
    • 2010年 4月 16日

    フランダース

    フランダースの犬!!!!

    私は最終回の死んでしまうシーンしかみたことありませんが、
    感動しました!
    いつか、全部みたいです(・∀・)

    まってろ(^o^)/
    ぱとらっしゅ(^o^)/笑

    高校2年生のあゆみより

    • tkft
    • 2010年 4月 16日

    Unknown
    ハイジってドイツでも
    放送してましたよ(ω^)
    さすが名作(^^)

    自分が背負ってる過去が
    全部自分でつくりだした
    嘘だったとしたら
    ゾッとします

    ナンとカレー先生やないかーい!

    • しょう
    • 2010年 4月 15日

    (´;ω;`)
     
    こんにちは(^O^)
    夢オチって切なすぎますよね(笑)

    ホジさんのコラムに心の位置がズレるような衝撃を受けました
    というよりよく受けています(笑)
    私もああいう方向に考えがいきやすいので文字にされるとなんかもうかなり来ます何かが←
    一緒に酔っ払いたい人物No.1です未成年ですがorz
    同じ年代に生まれたかったと願います

    長いのでもう終わりにします
    藤森さんの更新も日常的すぎてすきです◎

    • なお
    • 2010年 4月 15日


    最後ののりつっこみ
    笑っちゃいました(^^)

    カレーおいしそうです★

    童謡というと、私は
    いまだに「ちいさい
    秋見つけた」という
    歌が怖いです(;_;)笑

    ライブがんばってください*

    • りえ
    • 2010年 4月 15日

    ナンとカレー先生やないかーい!!笑
    藤森さん、
    最高です(´∀`)

    ハイジはハイジでも
    低燃費ハイジ
    すごくおもしろいです!

    ひまだったら
    見てみてくださいっ

    • しおり
    • 2010年 4月 15日

    ナンとカレーください。orナンカレーください。さぁどっち?
    ナンとカレーやないかぁい!!

    ツッコミ完了ww

    昨日ナンとカレー食べました。
    おいしかったぁ+

    • Diva
    • 2010年 4月 15日

    初めまして
    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    ナンとカレーの組み合わせ、私はあまり食べた事がありません!味しいですけどね。もっぱらカレーには白米です(笑)

    今日は初めて1人で東京にきました。
    私も音楽の夢を諦められず、来月から東京で暮らします。
    仕事も忙しく、歌も忙しくなるかもしれませんが、今までよりもずっと藍坊主を身近に感じる事が出来る東京で、私も自分の世界探しを頑張ります。

    低迷宮の月も、自分の存在や必要とされている事を知りました。最後には笑顔になれた。

    私も最後には笑顔でいられるように、日々過ごしていきたいです。

    これからもずっと応援しています!!

    • sally
    • 2010年 4月 15日

    お疲れ様です★
    リーダー☆
    おはようございます!

    『ナンとカレー先生』もとい、『ナンとジョー先生』、初めて聞きました!

    私が子供の頃に怖かったアニメは『猫目小僧』という、つのだじろうさんの漫画が原作のもので、子供番組とは思えないくらい、怖かったです(泣)
    マジで夢に出てきましたから!!(笑)

    今、同じ作品を見ても「怖い(ToT)」って思うのかな~

    リーダー☆
    今日は天気が悪いけど…がんばんべ~(真似てみました笑)

    • おけいはん
    • 2010年 4月 15日

    せーの(=・ω・)/
    ナンとカレーやないかーい!!
    おいしそやないか~い!!!
    なんか‥こんなん楽しいやないか~い!!!笑
    (*^▽^)/゛

    私は『妖怪人間ベム』がこわかったです!!
    名作劇場は『小公女セーラ』が好きだったー。最近ドラマでもやってた!大人になってから見るとまた面白いですね!色々見たくなってきました。

    話は変わるのですが、今日職場の後輩に「ほじーさんがね、飼っちゃったんやって。可愛いんよー。見て見て!」と言って、ネコの写真を見せるつもりが間違って大王具足虫の写真をアップしてしまい‥後輩の目を点にさせてしまいました笑。
    ‥‥???(;@_@)(^∇^;)/
    きまづいやないか~い笑

    もぅすぐライブですね!!!
    盛り上がってくださいねぇぇぇ\(^O^)/!!!!!

    • かすみ
    • 2010年 4月 15日

    Unknown

    …ナンとカレーやないか~い←

    毎朝、藍坊主聞いて
    学校で号泣してる自分です(゜゜)

    札幌行けなぃんですよね…
    死にたくなります…

    明日ゎ藍坊主聞きながら
    ナンとカレー食べまっす!!ww

    • 志織
    • 2010年 4月 15日

    Unknown
    ナンとカレー先生やないかーい!

    めちゃめちゃ、おいしそうですね(´・ω・`)

    私は「学校の怪談」が、怖かった記憶がありますw

    「作り物‥作り物‥(;゜д゜)」って、嫌な小学生になって見てましたw

    • まい
    • 2010年 4月 14日

    (o^o^o)

    その気持ちわかりますね(笑)
    実は今この瞬間夢なんじゃないかって
    友達によく言ったりしてます

    では最後に…

    『ナンとカレー先生やないですか!』

    • ワサビ
    • 2010年 4月 14日

    oh,yeah!
    ナンとカレー先生やないかーい!!笑
    めっちゃウマソー!!
    自分は今日コレみて夕食にカレー作っちまいました。
    カレーと言えばスプーンのpvもメチャクソ好きですわ。
    フジモリーダーこれからもガンバってくださいな(#^ω^#)

    • ハル
    • 2010年 4月 14日

    Unknown
    ナンとカレーやないかーい!!笑

    もう子供じゃないので、
    甘口じゃないカレーを食べれるようになりたいです(´ω`)

    昔見たアニメは大人になるとまた見たくなりますよね!

    • 美季
    • 2010年 4月 14日

    (^O^)/
    ナンとカレー先生やないかーい!!!

    はい。笑

    ちっちゃい頃、『ぬ~べ~』がすごく怖かった記憶があります…
    あれはもう絶対見れないです。笑

    今、訳あって藍坊主が聴けないのです。
    聴いたら、泣いちゃうから…
    絶望の真っ最中とでもいいましょうか。
    それでも、藍坊主に支えられて、藍坊主に生かされてます。
    17日まで、聴けないかもしれませんが、ライブできっと救われます。
    ほんとに、藍坊主がいてくれて良かった。早くお会いしたいです。

    • rondon
    • 2010年 4月 14日

    Unknown
    ナンとハヤシだとおいしいのでしょうかね~。
    気になる今日このごろです。

    • なつみ
    • 2010年 4月 14日

    Unknown
    ナンとカレーやないか-い!!

    笑←

    岡山楽しみにしてます
    ぶちかましてくださいねッ(ホルモン風)

    • ぐぴ
    • 2010年 4月 14日

    Unknown

    ナンとカレー先生やないかーい!!

    しかしそのアニメは
    見たことないです(´・ω・`)
    どんなんなんでしょう?
    あたしは小さい頃は
    セーラームーンとか
    大好きでしたね(笑)

    • ちなもん。
    • 2010年 4月 14日

    Unknown
    『ナンとカレー先生』やないかーい!(笑)

    懐かしい!って気持ちよりも
    ナンが食べたく
    なったやないかーい!(笑)

    • ひろ
    • 2010年 4月 14日

    あるある!
    冷静に歌詞見たらゾクッとする曲ありますねー!

    では、お約束の…
    「ナンとカレーやないかーい!!」(笑)
    でも美味しそうです♪

    • コジロウ
    • 2010年 4月 14日

    Unknown
    ナンとカレー先生やないかーい!!
    思わず僕もツッ込んでしまいました(笑)
    岡山でのライヴ楽しみにしてます♪早く土曜日になれ~♪

    • ガバチョ
    • 2010年 4月 14日

    Unknown
    ナンとカレー先生やないかーい!!笑
    ただの昼ご飯やないかーい!!!笑

    • えすと
    • 2010年 4月 14日

    記憶
    子どもの頃の記憶力に脱帽…よく覚えてるもんですねp(^^)qそして、最後のつっこみに大笑い!
    それと…タイトルがわからないけど、あの曲が頭から離れない…♪だけどほんとはロボットなんだと言われたら…♪メロディーは浮かぶのに、曲名が…あー!もやもやする!

    • みsummer
    • 2010年 4月 14日

    うわっ
    ナンとジョー先生懐かしすぎて思わずコメント(笑)

    なんかナンとジョー先生の料理本持ってた気がしますwww

    ナン食べたい!!!←

    • hamayo
    • 2010年 4月 14日

    Unknown
    懐かしい題名に反応してしまいました!
    ナンとジョー先生懐かしぃ(*´ω`*)
    世界名作劇場よく見てましたー。
    ロミオと青い空とか七つの海のティコ(?)とか♪
    ナンとカレ先生w

    あ、名古屋の藤森さん見つけました!笑

    • 2010年 4月 14日

    Unknown
    ナンとカレー美味しそうですね(^Q^)
    食べたことないので味は分かりませんが(笑)

    『ナンとジョー先生』は知らないです
    ゲゲゲの鬼太郎って確かに昔は怖かったです。

    だけど本当はロボットなんだと言われたら信じそうな気がするよ今なら。
    言葉の森のこの歌詞はいつ聞いても鳥肌が立ちます。考えさせられるというかなんというか不思議な気分になります!

    では『ナンとカレー先生』やないかーい!(笑)
    では、良い一日を!

    • 2010年 4月 14日

    Unknown
    ナンとカレー先生やないか-い!笑

    そのアニメ初めて聞きました、チェックします!

    • さくさくぱんだ
    • 2010年 4月 14日

    Unknown
    って、この写真、
    『ナンとカレー先生』やないかー!

    …突っ込んでみました♪

    みつばちハッチは小さいころビデオで見ました。
    アニメでは虫の世界がもはや人間の世界。
    友達の虫さんが死んじゃうと号泣でした。

    ちょうど、私の幼稚園のころにセーラームーンが
    流行っていました。

    • 2010年 4月 14日

    Unknown
    ナンとジョー先生のアニメ知らないです。
    チェックしてみます(^-^)/

    ナンとカレー美味しそです☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP