藤森真一

クラムボンはかぷかぷわらつたよ。


おはようございます。

今、猛烈に感動しています。
今朝。電車のドアに足を挟まれどうしても自力では抜けない事態に襲われました。
駅員さんも気づいてなかったので、

まぁ。次の駅で抜こう。

と思っていたら、次の電車を待っていた男性が助けてくれました。

文字にすると普通に見えてしまいますが、このことに猛烈に感動しました。

今日はすでに良い日になりました。

皆様も良い一日を。

追伸。
最近、移動中にクラムボン(『やまなし』に出てくるやつでなくバンドの方)を聞き直したらすごく良くて改めてレンタルしてみました。
昔、全部MDにダビングしてしまったので。
夜中にクラムボン。良いっすよ。
是非。聴いてみてください。

いつもは8時間睡眠。前のページ

長野へ。次のページ

コメント

  1. Unknown

    お仕事お疲れ様です。
    ムリされず頑張って下さい。

  2. Unknown
    良いお天気ですね!

    今からお弁当持ってでかけてきま~す。

    • 美季
    • 2010年 4月 24日

    (^O^)/
    そういうのってほんと、ほっこりしますね!
    人との繋がりって素敵だなー。

    それはそうと!
    足、ケガとかはなかったですか!?
    心配です(;_;)

    • sally
    • 2010年 4月 24日

    共感で~す♪
    リーダー☆
    おはようございます!

    リーダーが「猛烈に感激した」っていうの、分かります!!
    思わぬ親切や善意に触れた時、心が幸せな気持ちでいっぱいになりますよね(≧∇≦)
    相手にとっては「当たり前の事」なのかもしれないけど…受けた方はすごく嬉しい♪

    ただ…リーダー☆
    電車に飛び乗るのは危ないので、よした方がいいかと思います(^_^;)
    リーダーの事、大好きなんで(^O^)よろしくお願いします↑↑

    クラムボン★私の周りにも「大好き!!」って言う人達がいますよ。
    リーダーのオススメなら、私も近いうちに聴いてみま~す♪

    • なお
    • 2010年 4月 24日


    足は大丈夫ですか?

    私も電車とホームの隙間に
    足をすべらせたとき近くに
    いた夫婦に助けてもらった
    ことがあります…(;_;)

    私も困ってる人がいたら
    助けてあげられるような
    大人になりたいと思います。

    クラムボン聴いてみます~♪

    • 〓モモ〓
    • 2010年 4月 24日

    Unknown
    猛烈に感動しますよね

    私もドアにカバンがはさまった時と
    エスカレーターに靴紐がひっかかった時
    周りの方々に迷惑かけてるのにも関わらず
    とても優しい人たちに助けてもらった経験あります

    本当に猛烈に感動しました

    優しさは伝染します
    怒りも哀しみも伝染します
    そう考えたら独りじゃないのかもって思えます

    藤森さん、明日もよい1日を

    • rodon
    • 2010年 4月 24日

    Unknown
    確かに混み具合やばいですよね!
    夏とか心配です。

    今日は遠方からでした。

    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    足に怪我しなかったですか!?
    優しい人に逢うと気持ちがいいですよね!(^ー^)

    『クラムボン』懐かしいですね(笑)
    小学生の時やりましたよ。
    もう一度読んでみようかと思います。(・ω・)

    • おけいはん
    • 2010年 4月 23日

    なぜわらったの。
    クラムボン!
    私も好きでMDで持ってます。リーダーのおすすめならば改めて久々聴いてみよぅ!!真夜中に。
    藍坊主推薦ってだけで価値がぐんと上がるなぁ~!
    また色々教えてください。
    電車‥びっくりです。
    痛かったんじゃないですか??親切な人がいてよかった!!リーダーが無事でなによりです。
    たしか髪の毛を挟まれたメンバーもいらっしゃいましたよね??笑
    ネタとしては最高ですが‥心配しちゃうから気を付けてくださいませ!

    あしたは長野ですね♪

    • ちひろ
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    足大丈夫ですか?
    優しい人に出会えて
    よかったですね(^ω^)
    私も人を助けてあげれる
    ようになりたいです♪

    クラムボン聴いてみます!

    • ぴくみん
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    リーダー。足は大丈夫でしょうか?

    駆け込み乗車でしょうか?気をつけてくださいね。

    私も、電車のドアに鞄を挟まれて困っていたら、助けてくれて、優しい人居るんだなぁ…なんて泣きそうになった事あります。

    クラムボン聴くんですね。私も好きです。
    ベスト盤しか持っていないんだけど、いつ聴いても良いです。
    原田郁子さんの声、好きです。郁子さんのソロアルバムも好きです。
    クラムボンのアルバムもうすぐ出ますよね。
    私もレンタルしようかな。

    リーダー、明日も良い一日を。

    • ガバチョ
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    優しい人おってよかったですね!
    てか足が挟まることなんてあるんですね…笑

    クラムボン探して聞いてみます~!
    では良い夜を☆!

    • まい
    • 2010年 4月 23日

    (o^O^o)
    足挟まったとか大丈夫ですか?
    むかし電車に乗り遅れそうに
    なったときに男の人が
    足挟んで開けてくれたことあります!
    公共の場で助けてもらうのって
    すごい嬉しいですよね◎

    うちは困ってる人がいても
    勇気出せなくて後悔することが
    結構あったりします(涙)
    これからはちょっと勇気だして
    みようかと思います!

    あ、でもお年寄りの方に席譲って
    「年寄り扱いしないで」
    って怒られたこともあります
    そのときは席譲る=いいこと
    なんて方程式が頭にあったので
    その人の気持ちとか考えないで
    席譲ったらいい子になれるぞって気持ちが
    見透かされてたのかもしれませんね

    ただ闇雲にいいことをするんじゃなくて
    その人のためになるようなことを
    これからはしていきたいです

    • ゆゆゆ
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    足大丈夫ですか?(;_;)
    いい人に会うと気分良いですよね^^

    明日は長野行きますよー!
    初めてのライブですw
    楽しませて頂きます^^
    頑張って下さいね!

    • あず
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    大変なことがあったんですね!!
    足は大丈夫でしょうか?
    助けてくれた方にホンマに感謝ですね★
    足を挟まれたのはショッキングでしたが、助けてくださった話には感動しました!
    日本も捨てたもんじゃないですね(笑)

    クラムボン聴いてみます♪

    • Unknown
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    足大丈夫ですか?

    小学生の時、
    国語の授業でクラムボンやりました(´∀`)
    歌のほうも聞いてみたいです\(^^)/

    • ガスコイン
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    足大丈夫ですか??

    俺も犬に腕噛まれて
    大変になったことが
    ありました。

    とりあえず気をつけてください。

    • りえ
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    電車に足を挟まれるなんてある意味すごいです!!(笑)

    クラムボン知らないです(*_*)
    今度聞いてみます★

    クラムボンはかぷかぷ笑ったよってなんかの絵本のセリフですか?
    なんか小学校の時の読み聞かせで聞いたことあるような…(m’□’m)
    違ってたらすみません!!!

    • TIME
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    抜くって何回も聞くと変な意味に聞こえちゃうんですけどなんでなんすかね?笑

    クラムボンはすげー好きです。部屋で流してると高すぎず低すぎずちょうどいい感じのテンションになります(∩∇`)笑

    • なつみ
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    うはー感動ですね。でもその前に足を挟まれたっていうので笑ってしまいました、すいません、無事でなによりです。

    クラムボンかぁ聴いてみようかな

    • pie
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    助けてくれた人も
    今日が良い日になると良いですね(^v^)
    願います。。

    クラムボン聴きました!
    少しの曲しか聴いてないけど
    その中で「シカゴ」が良いなと思いました。
    おかげさまで良い曲に出会えました(^_^)v

    • ホゲ丸
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    足助かって良かったですね☆☆
    てん、のアルバムしかもってないけど、クラムボン良いですね(^O^)

    • 2010年 4月 23日

    (^^)

    クラムボンわたしも好きです!
    落ちてるときにサラウンド聞くと、
    元気出ます(^^)

    夜中にはらださんの声は沁みますね。
    朝にほじさんの声もいいですけどね(^^)

    • さゆき
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    クラムボン‥

    聞いてみます

    • あゆみ
    • 2010年 4月 23日

    心配…

    足、痛くなかったですか
    けが、してないといいです

    助けてくれた方、すてきな方ですね(^^)

    助けてあげたい

    って思えることがあっても、
    それを実行するのは勇気がいるから

    その勇気がある人。

    すごく尊敬します(^^)

    昨日までとても元気がなかったんです。
    学校もやすんでしまいました。
    だけど藍坊主聴いて

    元気でました!!!!!

    大げさに聞こえるかもしれませんが

    ほんとです(;_;)

    ありがとうございます

    言葉だけじゃ伝わらないぐらい
    感謝の気持ちでいっぱいです(*´`*)

    ありがとうございます(^^)

    高校2年生のあゆみより

    • Unknown
    • 2010年 4月 23日

    Unknown

    この前学校いく途中に小学校の目の前ですっとびました(チャリで)ω笑

    そしたらちょうど通りかかった先生が保健室で手当てしてくれたんですよ!

    日本もまだまだいい国だっておもいました

    学校は遅刻しました笑

    困ってる人をたすける
    ソウイフ人ニ私モナリタイ。

    • ayaka
    • 2010年 4月 23日

    Unknown

    足大丈夫ですかあ(´`)??
    あたしはよく鞄や
    服が挟まり抜けれなく
    なります(゜∀゜)アヒャ!

    聞いたことないので
    チェックしてみます(^^)!!

    • クマ
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    藍坊主でもう一方電車に挟まれた人居ますよね(笑)あの方は助けが無かったみたいですけど(汗)
    怪我とかしてないか心配です(;_;)

    • ミサキ
    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    足大丈夫ですかー(>_<)?
    助けてくれた男性
    とっても素敵ですね◎

    リーダーにとって
    もっと良い日になりますように★

    • イブチニ
    • 2010年 4月 23日

    僕は
    昨日車のドアに指をはさみました泣
    めっちゃ痛かったです(>_<)
    助けてくれた人いい人ですね!
    今日もがんばって下さい!!

    • 2010年 4月 23日

    Unknown
    電車に挟まれると自力で抜けないですよね。
    怪我とかしませんでしたか?
    気を付けて下さい☆

    クラムボンの曲は…
    2曲位しかしらないのでチェックしてみます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP