藤森真一

寒くて、暑くて。


おはようございます。
ツアー~こぼれるシルバー~in長野。
良い夜でした。

昨日、ライブ中にも喋ったけど、インディーズファーストアルバムの『藍坊主』の文字。
これは善光寺のお坊さんに書いてもらったものです。

そんなわけで所縁の地、長野での結成10周年目のライブは感慨深いものになりました。
そしてとにかく暑かった。ありがとうございました。

今朝。目を覚ますと窓の外は日差しが降り注いでいたもので、少し歩こうと思ったのです。

しかし。さすが長野。春物の上着では寒すぎてすぐに帰ってきてしまいました(笑)
こっちはまだ桜が咲いていたしね。

さて。今から東京に戻り。次の仙台、札幌に向け準備します。
一応。冬物のコートも持っていったほうが良さそうだ。

では。良い日曜日を。

長野へ。前のページ

ローカル&ロスト次のページ

コメント

  1. Unknown
    ゴールデンウィークの中の平日イヤですね・・・

    今日は学校です。
    ブログまた待ってますね。

    • さかな
    • 2010年 4月 27日

    仙台
    気をつけて東京に帰ってくださいね。
    29日仙台ライブにいきます♪
    冬物コートは必須です!!
    風邪に気を付けてくださいね?
    29日楽しみにしています♪

    • しざ
    • 2010年 4月 27日

    長野
    こんにちは。
    時が経つのは早いもので‥すが、4月24日のできごとは一生ものの輝きをくれました。
    いとこと行ったのですが、あんなに前でステージをしっかり見れたのは久しぶりで、すごく好奇心がわきました。(笑)
    藤森さん側で聴いたのは初めてでしたが、ベースを弾く手がすごすぎて凝視してしまいました。
    私も楽器をちゃんと弾いてみたくなりました。
    長野に住んでいても長野市は遠いですが、長野市が好きなのでまた長野市にお越しいただきたいです(笑)
    でも藍坊主がどこにいてもまたライブに行きたい、ずっと聴いていきたいと土曜日に強く感じました。
    次、私は日比谷に行く予定です。東京へ一人で行けるか心配ですが、ちゃんと計画して行けるようにしたいです。
    それでは!次は宮城県、仙台!!
    まだまだがんばってください!

    • ミサキ
    • 2010年 4月 27日

    Unknown
    音龍門見てたら
    藍坊主出てきてびっくり!!!!
    リーダーのコメントばっちり見ましたよ(^O^)

    寝る準備してたのに
    目え覚めましたww

    • コンポタ
    • 2010年 4月 26日

    Unknown
    長野おつかれさまでした!!

    長野県のみなさんも
    素敵な時間を
    すごせたんでしょーねッ(*´艸`)♪

    暑かったり寒かったり。。。
    風邪に気をつけてくださいねッッ!!
    そして最高の時間をつくってきてください!!!

    福岡から応援していますvvv

    • コンポタ
    • 2010年 4月 26日

    Unknown
    長野おつかれさまでした!!

    長野県のみなさんも
    素敵な時間を
    すごせたんでしょーねッ(*´艸`)♪

    暑かったり寒かったり。。。風邪をひかないように最高のライブをつくってください!!!

    福岡から応援していますvvv

    • さゆき
    • 2010年 4月 26日

    Unknown

    いよいよ今週ですね!!

    まだ肌寒くて
    ライブ後は風邪引きそうです!!

    早く会いたい、笑

    楽しみにしてます!!

    • まつ
    • 2010年 4月 26日

    お疲れ様です★

    長野お疲れ様でした!
    すごい暑かったですねっ

    今回も春風が聴けて嬉しかったです!!
    ヒロシゲブルーが発売したときに
    偶然春風を視聴したのが全てのきっかけなので…★

    これからもずっと応援していきます(^0^)
    残りのライブも頑張ってください!

    • チロリアン
    • 2010年 4月 26日

    ソーダ
    ソーダ割りを
    急に飲みたくなるように

    今ソーダを急に聴きたくなって
    聴いています

    氷に似た感応と
    水に似た感情の
    ベースが似ていて
    ウケましたw

    これを聴くとすごい安心します。
    やっぱ今も昔も大好きです。
    藍坊主が。

    • pooh
    • 2010年 4月 26日

    ☆こんばんわ☆
    長野ライブ♪お疲れ様でしたヾ(。・ω・)ノ゜
     
    藤森さん側で、藍坊主さまの楽曲を楽しませていただきました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
    楽しい時間をありがとうございましたv(^∀^) 

    そして・・・最後に、アルバムの好きな曲が聴けて幸せでした♡
    本当は・・・こぼれるシルバー号を観たかったんですが、こわ~いお兄様方がいたのでやめときました(lll´
    д+

    25日は・・藍坊主ゆかりの善光寺を観光させていだたきました♪

    • sally
    • 2010年 4月 26日

    何回観ても
    リーダー☆
    こんばんは!
    長野でのライブ、お疲れ様でした。

    藍坊主のライブに参戦する度に心が浄化される気がします★
    また明日から頑張って働いて、会いに行きます(^O^)

    リーダー☆
    本当にありがとうございました。

    • rondon
    • 2010年 4月 26日

    Unknown
    あの字はそうだったんですか。

    やっぱりたまにはランニングっていいですよ!

    心から温まります。

    • chapa
    • 2010年 4月 26日

    10周年
    いつも楽しく拝見させて頂いてますッ(≧∇≦)
    結成10周年なんですね!!
    おめでとうございます(-^〇^-)

    いつもCDでもライヴでも元気だったり、色んな気持っていうか何か大切なものをもらってる気がします。ありがとうございます
    これからも遠くですけど応援してますし、きっとパワーもらいに行きます!

    • ちむたむ
    • 2010年 4月 25日

    バームクーヘン
    小田原から長野観光&藍坊主長野LIVEの最高なプラン
    藤森さん側で参戦させていただきましたいやぁ熱いカッコイイ
    hozzyの言ってた棒状のバームクーヘンは『ねんりん家』のでしょうか〓あのバームクーヘンはめちゃうまです

    パワーとパワーのぶつかり合いのいいLIVEでした。本当っ元気もらいました〓ありがとうございます
    残りツアー頑張ってください~野音で会えるの楽しみにしてます

    • ガバチョ
    • 2010年 4月 25日

    Unknown
    ライブお疲れさまでしたー!
    あの字お坊さんの字やったんですね!
    初めて知りました…

    北海道はまだまだ寒そうですね
    防寒の準備は忘れずにぃ~

    良い夜を

    • (´ω`)
    • 2010年 4月 25日

    ぶーにゃん
    長野お疲れさまでした!!

    一年ぶりに観れて
    嬉しかったです(´ω`)

    去年サインしていただいた
    百景Tシャツ来てきました♪

    めっちゃ楽しくて
    あっという間で
    胸を打たれました

    すてきな時間をありがとうございました!
    また来年もぜひ長野来て下さい!!

    • ベン・ケノービ
    • 2010年 4月 25日

    突然なんですが。。。
    藍坊主のPVを作っている会社はなんて言う会社なんでしょうか?

    • らん
    • 2010年 4月 25日

    パエリア
    今日は朝からいい天気だったので、満開の桜を見に行きました。今年はなかなか暖かい日がないので、久しぶりに春を満喫しました
    帰り道、ミズカネを聴いていたら急にパエリアが食べたくなったので、頑張って米を炒めて炊きました。美味しく出来たので嬉しかったです

    ツアー行きたかったな…

  2. Unknown
    やっほー!
    初めまして~~。

    いつも楽しみにしていまーす!
    お仕事頑張ってくださいね~(笑)

    • まい
    • 2010年 4月 25日

    (o^o^o)

    お疲れ様です!!!
    ツアーも終盤に近づいてきていよいよ日比谷まであと1ヶ月弱だー!!!(長)

    東京はやっと暖かさが安定してきましたよね♪
    このまま春気候がいいなー◎

    では残りのツアーも頑張って下さい!!

    • ガスコイン
    • 2010年 4月 25日

    Unknown
    長野お疲れ様でした

    長野はスキーによく行きます

    • ありさ
    • 2010年 4月 25日

    Unknown

    福岡、長野
    おつかれ様でした^^

    手術前に
    福岡の藍坊主のライブに行けて良かったです。

    これからが大変ですが
    歌を聴きながら
    頑張っていけそうです。

    ありがとうございました。

    • あおい
    • 2010年 4月 25日

    楽しかったです!!
    静岡からはるばる参戦しました(`-´)ゞ
    頑張って行った甲斐があって最高のらいぶでした。ありがとうございます!!
    バームクーヘン全部食べたい派だけど、やっぱ我慢するとますますまた行きたくなりますね。7月楽しみにしてます(^-^)g
    長野寒かったので風邪など気を付けてください(>_<)

    • 藍坊主大スキ
    • 2010年 4月 25日

    Unknown
    最近ですが藍坊主買いましたッ☆

    みなさんを札幌で待ってます=3
    北海道はまだ寒いですが
    LIVEは全国共通激熱です!!
    体調管理と花粉症に気を付けて
    まだまだツア-頑張って下さい!

    • あさみ
    • 2010年 4月 25日

    Unknown

    あの字はお坊さんの
    字だったんですね(^.^)♪

    長野お疲れさまでした!
    次は北海道なんですね♪

    皆さん体に気をつけて
    最高のLIVEにして下さい ^^
    応援してます\(^o^)/

    • クーマン
    • 2010年 4月 25日

    Unknown
    そうなんですか!!!!!!!!私浜っ子ですが長野が大好きで善光寺にもいくんですよ!!!もっと長野好きになりました!!!笑

    • ゆうき
    • 2010年 4月 25日

    Unknown
    昨日の一晩!
    ほんとに楽しませて
    いただきました◎
    藍坊主さんがもっと
    だいすきになりました!
    素敵な夜ありがとう
    ございました〃

    • ちゃきぉ
    • 2010年 4月 25日

    お疲れ様でした

    昨日参戦しましたお疲れ様ですm(__)m

    藍坊主はヒロシゲの頃から聴いていたけど、ライヴは昨日が初(^o^)/春風はテンション上がりました

    いわし雲好きです
    マイドラムセットに風鈴を入れたいので詳細を知りたいですッ(‘◇’)ゞぇ

    余談ですが終わって外に出たらヤンキーが沢山いて喧嘩してて…
    拓郎さんの『あれヤンキーヤンキー』を思い出して吹き出しそうになりました〓ww

    それも含めて楽しい時間ありがとうございました

    • まる
    • 2010年 4月 25日

    Unknown
    長野お疲れ様でした!
    ライブ楽しすぎて、時間止まってほしいくらいでした。笑
    でもバウムクーヘンは3分の1で我慢しなくちゃいけませんね

    大好きなミズカネの世界に浸れて本当に幸せでした
    明日からまた頑張れそうです
    ありがとうございました!

    また絶対に長野に来てくださいね
    藍坊主大好きです

    • おけいはん
    • 2010年 4月 25日

    お疲れ様でした!
    そんなん聞くと長野にも行ってみたくなりますね!
    藍坊主のあのジャケットにはそんな由来が‥♪
    あのジャケット渋くて好きですね~。
    さすが坊主(^▽^)!
    ぁ、いや
    藍坊主さん(*/ω\*)♪

    まだまだ気候は不安定ですね。もぅすぐゴールデンウィークだといぅのに、街はダウンジャケットの人もかなり見かけます。
    仙台・北海道もお気をつけて行ってらしてくださいね!

    • はる
    • 2010年 4月 25日

    Unknown
    おつかれさまでした!

    こぼれるシルバーツアーではじめてやる曲です!
    ‥の例の曲聴けてうれしかったです!!
    東京からきたかいがありました´`

    わたしはもちょいのんびりして後追って帰ろうとおもいますw

    長野は予想以上にさむかったが
    長野ライブは予想以上にあつかった!!!!!!!!!!

    • ayaka
    • 2010年 4月 25日

    Unknown

    あの文字は深かったんですねぇ!!!!
    さらに好きになりました(^^)

    わたしは冬コートをしまって
    しまったため春着で寒いながら
    頑張っていますww
    風邪には気をつけて下さいね♪

    • 2010年 4月 25日

    Unknown
    おつかれさまです♪♪
    長野すごくたのしかったです!!!やっぱり藍坊主は最強です!
    それに今回はリーダー側の方で、すごく近くで見れたので最高でした〃〃

    長野との繋がりがあるのも知って、長野県民としてはとても嬉しかったです(^^)
    またぜひ長野きてください*

    風邪には気をつけて、引き続きライブ頑張ってくださいっ♪♪♪

    • あゆみ
    • 2010年 4月 25日

    書道…

    おはようございます(^^)

    悩みすぎて頭つかいすぎて

    疲れてきちゃいました…

    書道、小さいときから
    やっていて
    今は特待生とゆう実力です

    移動、大変そうですね
    ワープできたら
    いいなって思います〓

    もしかしたらワープが
    できる方法があるかもしれない

    しってる人もいるかもしれない

    でもみんなワープなんかできたら

    会いたいときに会えちゃうから
    会う、大切さを
    人間は忘れちゃうから
    世界がだめになるから

    教えてくれない
    だけかもしれない

    だからちょこっと自分で
    ワープができる方法を
    さがして見ます。笑

    日曜なのにモヤモヤしてます。

    高校2年生のあゆみより

    • なお
    • 2010年 4月 25日


    お坊さんに書いて
    もらったんですか!

    まだまだ寒いところも
    ありますよね(´`)*

    風邪に気をつけて
    がんばってください☆

    • イブチニ
    • 2010年 4月 25日

    あの文字
    かっこいいよなぁと思ってたら善光寺の人の字ですか!!!
    体調に気をつけてがんばってください!!

    • 2010年 4月 25日

    Unknown
    長野でのライブお疲れ様です!(^-^)/

    感慨も深くなったようで善光寺の方に感謝ですね!
    新潟はようやく暖かくありました(笑)
    次は新潟にも来て下さい!!

    藍坊主の皆さん、スタッフの方々どうか体調を崩されないように気をつけて下さいねm(_ _)m

    • ぐぴ
    • 2010年 4月 25日

    Unknown

    なんか久しぶりにコメント
    するような気がします(笑)

    ライブお疲れ様でした◎
    次は札幌ですか!
    寒さに負けないあっついライブ
    出来るよう応援してます。

    • かん
    • 2010年 4月 25日

    Unknown
    ライブおつかれさまでした!!!

    ライブのために地元帰ってきて本当に良かったです*

    楽しくて楽しくて*´`
    ほじさんの前でぎゅーぎゅーになりながらも
    ずっと笑顔な自分がいました*

    次もぜったい長野きてくださいね!!!

    ツアー後半も
    お体に気をつけて頑張ってください!

    素敵な空間をありがとう*

    • 美季
    • 2010年 4月 25日

    (^O^)/
    お疲れさまでした!
    札幌はまだまだ寒いので、一応(笑)冬物のコートあった方がいいかもです!
    けど、みんなガマンして春物着て歩いてるんですけどね…!笑

    東京まで、どうかお気をつけて!

    • ちなもん。
    • 2010年 4月 25日

    Unknown

    ツンデレ気候に
    負けないよう、

    体調管理には
    気をつけて
    頑張ってください(^ー^)

    • クマ
    • 2010年 4月 25日

    Unknown
    長野お疲れ様でした(*^_^*)気温が反抗期の中学並みに厄介なので藍坊主の皆さん、スタッフの皆さん体調を崩さないようにして下さいね(>_<)

    • 2010年 4月 25日

    Unknown
    最近天気安定してませんよね?
    まだ冬物のジャケットをしまう事が出来ずにいます。
    きっと北海道はまだまだ寒いでしょうね。

    気を付けて東京に帰ってきて下さいo(_ _*)o

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP