藤森真一

リズムキープ。


おはようございます。
今朝パソコンを開いたら『メロン熊』というものが目に飛び込んで来た。
組み合わせは誰でも思いつきそうなものだけど、絵の斬新さには驚いた。

たくさんの地域が名物を作ってますね。
地元小田原の新名物は『おでん』だと最近知りました。

そして、そのたびにお土産売り場に新しいキティーちゃんが増える。
ツアーに行く度、サービスエリアのキティーちゃん売り場が拡大しているように感じる。

そんな中、100年後も残っている名物っていくつあるだろう。
『名』と付くものを作るのは難しい。

名曲。たとえば『レットイットビー』。
きっとこの曲は100年後も歌われるであろう。

名曲を作る。今日もこのテーマで行きます。

そして昼過ぎから大阪野音に向けてのライブリハ。

当日は雨が降るかもしれないので見に来てくれる方はカッパやタオルを準備したほうがいいかも。

では。今日も良い一日を。

アルミホイルを噛んだ味がしそうな火曜日前のページ

リズムキープ2次のページ

コメント

  1. Unknown
    いつも見ています。
    これからもブログお願いしますね~

    • rondon
    • 2010年 5月 14日

    Unknown
    名物ってなんでしょうね~。

    ん~シュウマイかな~?
    それともキャベツかな~?

    名曲とかはやばいですよね。
    自分が死んだ後でもずっと聞いてもらえるなんて想像できません。
    俺は・・・

    • みお
    • 2010年 5月 14日

    わらー(・∀・)
    夕張メロン熊!!!

    どんだけゆるーいキャラかと思って見ると
    さらにギャップがありますよねーwww

    脳みそみたいだし。。。

    小田原にいきたいなー(^-^)

    • あゆみ
    • 2010年 5月 14日

    お疲れさまです!
    リハーサルがんばってください(*^^*)

    日比谷、ステージから近いので緊張、ドキドキ、ワクワクです(*´ω`*)

    楽しみでしかたない(^O^)

    今日も1日いい日になるといいなぁ(´∀`)

    高校2年生のあゆみより

    • まい
    • 2010年 5月 14日

    (o^o^o)

    大阪もうすぐですね!!!
    大阪の人楽しんで下さい^^♪

    うちは日比谷後ろのほうだけど
    全身で楽しみます!。○

    名曲楽しみにしてます*

    • sally
    • 2010年 5月 14日

    名曲☆
    リーダー☆
    こんばんは(^O^)

    名曲か~( ̄∀ ̄)

    確かに『レットイットビー』は名曲ですね◎
    歌えないけど、口ずさみたくなります(笑)

    リーダー☆
    曲作り、頑張って下さい(*^o^*)

    • 〓モモ〓
    • 2010年 5月 14日

    お疲れさまです
    藤森さん☆
    リハはいかがでしたか?
    新たな名曲はうまれましたか?

    私は今日路上デビューしました
    会社のティッシュ配りで…

    では、良い夜を…

    • 〓モモ〓
    • 2010年 5月 14日

    お疲れさまです
    藤森さん☆
    リハはいかがでしたか?
    新たな名曲は埋まれましたか?

    私は今日路上デビューしました
    会社のティッシュ配りで…

    では、良い夜を…

    • STEVE-O
    • 2010年 5月 13日

    P.P.P
    名曲ですね

    どんどん名曲つくってください

    • 美季
    • 2010年 5月 13日

    (^O^)/
    私は藍坊主の曲を何十年も歌い続けますよ!そして、未来に繋いでゆきます!

    全て名曲ですが、私は言葉の森に何度も救われました。今も、救われてます。

    今日も明日も頑張って生きます!
    野音、行けたらいいなぁ‥
    行く気だけは満々なんですけどね;

    • ガバチョ
    • 2010年 5月 13日

    Unknown
    リハお疲れさまです!!
    大阪野音の日雨なんですか!?
    藍坊主のみなさんの晴れ男パワーを
    フルにしてくださーい!!笑

    • 頭坊主
    • 2010年 5月 13日

    Unknown

    リーダーも
    hozzyもすでに
    名作曲家、です!!!!

    • 乙女だけどふみ男
    • 2010年 5月 13日

    熊さんッ!!!!
    こんにちは!!!
    メロン熊は凄まじいインパクトですね^^;
    私はご当地キティーではなく、『ご当地リラックマ』を集めております^^*リラックマが大好きなもので♪小田原にはご当地リラックマいるのでしょうか?

    • sami
    • 2010年 5月 13日

    Unknown
    メロン熊…斬新ですね!
    「今日のごはんあります」もなんかうけました(笑)

    最近、新しい環境に、慣れないことが多くて、元気がなくなったとき、藍坊主を聴いて「今日も頑張ろう!」って思ってでかけています。
    心に響く曲をありがとうございます!!!

    • ひろみ
    • 2010年 5月 13日

    名曲
    藍坊主の楽曲も
    ずっとずっと私たちの中で生き続けると思いますよ^^

    日曜日、楽しみにしてます!
    雨具は無くて良さそうです

    • ぐぴ
    • 2010年 5月 13日

    Unknown
    か、かわいい(*´д`*)!
    すごくかわいいです!

    何百年も続く名物、名曲と
    巡り逢えたらいいですよね。
    あたしの中の名曲の中に、
    藍坊主はいっぱい入ってます!
    これからも聞き続けます◎

    • みぃー
    • 2010年 5月 13日

    Unknown
    ご当地キティちゃんは私よく買います!(笑)小田原はありますか?藍坊主は名アーティストです!!

    • おけいはん
    • 2010年 5月 13日

    名曲☆
    最近テレビでなつかしい名曲をやってる番組も多いですね。
    私の中で藍坊主の名曲一曲挙げるとするなら、ジムノペディックです!
    ミズカネも好きだけどハナミドリの世界も何年たってもたまらない。
    背中がまぁるいおばあちゃんになっても藍坊主は手放さず一生聴きつづけます。
    曲づくり&リハ頑張ってください!
    \(^O^)/
    大阪城行きま~す!

    • しど・ヴぃしゃす
    • 2010年 5月 13日

    名曲
    洋楽ONLYで邦楽は藍坊主しか聴かないです、
    名曲が出来るのは時代の波もあるのかな?と思います。
    不景気だと明るい曲が流行るとか。

    Aobozu is the BEST.です。

    • tkft
    • 2010年 5月 13日

    Unknown
    藍坊主は私の中で
    永遠です\(^o^)/
    だいすきです///

    いい1日を(ω^)

    • ようきんしゃった
    • 2010年 5月 13日

    Unknown
    私の中では伝言とジムノペディックが名曲です。自分の子供にもいつか聴かせたい。

    藤森さんの日記見るのが毎日楽しみです。

    • ayaka
    • 2010年 5月 13日

    Unknown

    あたしもあの熊の記事

    目について読みました笑

    熊可愛いですww

    藍坊主はすでに

    名曲のオンパですよーっ(^O^)★

    • 2010年 5月 13日

    Unknown
    リハ・制作お疲れさまですm(u_u)m

    何年しても、色あせない曲が
    出来るといいですね。
    日比谷での披露楽しみにしていますo(^-^)o

    ぁ!!!
    藤森さんも是非『小田原おでん』
    食べてみて下さい☆
    4月頃に小田原城で、
    おでん祭りやってましたよ。
    小田原城でビール呑みながら、
    桜みておでん食べる!最高ですよ(^-^)

    • 2010年 5月 13日

    Unknown
    ご当地のグッズってありますよねー
    よく買ってしまいます(笑)

    藍坊主はもう名曲ばかりです!!
    何度聞いてもいい曲ですし、今でも鳥肌立ちます(`・ω・´)

    では今日も良い一日を!

    • ガスコイン
    • 2010年 5月 13日

    Unknown
    俺の中では
    もう藍坊主さんは
    名アーティストです。

    • クマ
    • 2010年 5月 13日

    Unknown
    ご当地キティちゃん良く見ますよね(^O^)最近ではチョッパーなんかもあるみたいで\(゜□゜)/
    【名曲】。近い将来藍坊主の曲が名曲になるのを楽しみにしてます(*^_^*)

    • イブチニ
    • 2010年 5月 13日

    藍坊主の
    曲は名曲ばかりですよ!!
    とりあえず死ぬまで聞き続けます!!
    まだ10代ですけどね笑

    • ぴの
    • 2010年 5月 13日

    Unknown
    私にとって藍坊主の曲はすでに名曲です(≧∇≦)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP