藤森真一

思い立ったが吉日。


おはようございます。
昨日、突然「クラシックの名曲がピアノで弾きたい!!」
と思い。(ちなみにピアノはコードを押さえる程度しか弾けません。)
その足でヤマハに行きピアノスコアを買ってきました。

店にいくと中高年の男性ばかり。意外でした。
しかも。初心者の本を皆さん読んでいらっしゃる。

そして俺もその一人に。

27歳でピアノを始めるのは遅すぎるのでは。と内心思っていたので、なんか。こう。
勇気付けられました。

新橋にたまに行くことがあるが、サラリーマンパワーが半端じゃない。
その原動力がストレスだとしても(仮にですよ)パワー感がパンクバンドばりに見えることがあります。

まあ。俺はのらりくらりとクラシックピアノを始めようと思います。

おっと。その前に爪を切らなくては。

ではでは。今日は午後から大阪へ移動。
皆様も良い一日を。

リズムキープ2前のページ

観覧車。次のページ

コメント

  1. Unknown
    週の始まりですね~

    今週も応援してます!

    • rondon
    • 2010年 5月 17日

    Unknown
    やっぱりもう遅いとか思ったらだめですよね。
    とにかくチャレンジもしないのにほったらかすなんてだめですよね。

    なんか勇気でました。

    • sami
    • 2010年 5月 16日

    Unknown
    リーダーのピアノ姿みたいです~!
    ライブの時にでもお願いします(^^)
    たくろーさんとのピアノコラボも見れたら嬉しいです♪笑

    • まい
    • 2010年 5月 16日

    (o^o^o)

    ピアノは10年近く
    やってました^^♪

    弾けるとかっこいいですよね

    今からでも全然
    遅くないと思います!
    頑張ってください!!!!!

    • 2010年 5月 16日

    Unknown
    ピアノいいですねー
    小さい頃は興味なかったのに最近になって無性にやりたくなりました(笑)

    大阪でのライブ楽しんで来て下さいね!(^O^)

    • なお
    • 2010年 5月 16日


    日記読んでたらピアノ
    弾きたくなりました♪

    でも夜だから今は
    弾けない…(;_;)←

    大阪行きたかったです!

    がんばってください*

    • かなえ
    • 2010年 5月 15日

    お疲れ様です!
    こんにちわ(〓・∀・)
    ピアノいいですね!

    明日は晴れで気温も良い感じだと聞いたので
    野外ライブには
    最適ですね!
    むっちゃ楽しみです★
    藍坊主だいすき\(^ー^)/ワクワク。

    • ひるたま
    • 2010年 5月 15日

    Unknown

    私は今日ミューズ音楽院の学校説明会に行ってきました(*^ω^*)

    ピアノはショパンが好きです(^O^)←
    ちょっとだけなら弾ける‥(笑)

    まぁ藤森さんには及びません(>_<)★☆
    明日のライブ頑張ってください!
    私は明日バイトです‥

    • 治美
    • 2010年 5月 15日

    Unknown
    ピアノって楽しいですよね
    私は、めちゃくちゃ下手くそですけど。
    頑張ってください

    • 美季
    • 2010年 5月 15日

    (^O^)/
    私も何か楽器が出来るようになりたいです!家に調律が有り得ない(笑)ピアノがあるので、挑戦してみようかなぁ~

    でも、左右で違う動作ができないんですよね!ダメですね笑

    明日楽しんでくださいー!!

    • かな
    • 2010年 5月 15日

    Unknown

    昔ピアノやってたんですが
    今は忘れちゃいました(^o^)
    明日のライブ行きます~♪
    めっちゃ楽しみですー(*^_^*)

    • りえ
    • 2010年 5月 15日

    Unknown
    私「猫踏んじゃった」なら弾けますよ笑(^O^)

    ピアノ弾ける人ってかっこいーですよー★
    頑張ってください\(^O^)/

    • コンポタ
    • 2010年 5月 15日

    Unknown
    わたしはピアノすっごく苦手なんです。。。
    でも保育士なんで毎日弾かないかんで

    でも今日の日記であたしも頑張ろー!!!!と
    思いました

    ありがとうございます♪

    曲種は違いますけど頑張りましょーね!!!!

    • ayaka
    • 2010年 5月 15日

    Unknown

    ピアノのは昔やっていながら
    今ではまったく弾けません笑

    藍坊主の曲をピアノで
    弾きたい願望は
    あるんですがねぇ(´`)笑
    リーダーのピアノ姿
    見たーい\^^/

    • くるくる
    • 2010年 5月 15日

    大阪
    明日のライブ行きますよー♪
    大阪で待ってますね^^

    天気も良さそうでめちゃくちゃ楽しみです☆☆

    • おけいはん
    • 2010年 5月 15日

    チャレンジ♪
    年齢関係なく、なにかを始めるっていいですね。
    hozzyの声ってピアノの音似合うなーって思います。リーダーのピアノ演奏いつかLIVEで聴けたらすてきですね♪
    27歳で遅いとか年だからとか、いわせねーよ?笑

    パンク精神みなぎるアラフォーより(p`д´)=o

    大阪お気をつけていらしてください~!
    \(^O^)/

    • みぃー
    • 2010年 5月 15日

    Unknown
    ピアノが弾ける人羨ましいです。子供の頃習っていたものの長続きせず辞めてしまい今では全くです(^_^;)でも藍坊主の曲でピアノ弾けたらなと思う曲たくさんあります!男性がピアノ弾けると素敵だなって思います☆タクローさんにも驚きでした(^^)リーダーピアノ似合います!頑張って下さい♪

    • ぐぴ
    • 2010年 5月 15日

    Unknown

    あたしはジムノペディが
    弾けるようになりたいです!
    テスト終わったら
    楽譜買いに行こうと思います。

    • 頭坊主
    • 2010年 5月 15日

    Unknown

    おれもすごいひけるようになりたい願望があります笑

    • ガスコイン
    • 2010年 5月 15日

    Unknown
    たまにクラシック曲
    聴きたくなるときがあります。

    そのときは必ず
    3回は目を閉じてます笑
    なんでかはわからないんですが…

    • たまこ
    • 2010年 5月 15日

    Unknown
    ピアノ。なんか藤森さん似合いそうです。

    完全なる雰囲気ですか。笑

    私も十数年前ピアノを習ってましたが、嫌すぎて母に懇願してやめさてもらいました。その後に習った剣道の方が長続きした記憶が。笑
    何がそんなに嫌だったんでしょうか。

    この年になり、おっさんってすごいなと思う事が多々あります。
    彼等の出す哀愁はなんとも形容し難いですね。

    話それましたが、大阪頑張って来て下さい!笑

    • ガバチョ
    • 2010年 5月 15日

    la luna
    私もピアノまた弾き始めようかな
    う~ん…人に流されやすいタイプだな

    気をつけて大阪来て下さい!
    明日楽しみです
    リーダーも藍坊主のほかのメンバーも
    良い一日を

    • chapa
    • 2010年 5月 15日

    Unknown
    私も5ヶ月前から、8年ぶりにピアノ始めてます♪
    全然指が動かなくて苦戦してますが、でも改めてやってみると楽しいです☆

    何か始めるっていいですねぇ( ̄∀ ̄)

    • ゆう
    • 2010年 5月 15日

    Unknown

    わたしはこれから
    大嫌いなピアノの授業です(¨)笑

    ふじもりーだー
    ピアノ頑張って

    • 2010年 5月 15日

    Unknown
    やりたい!って思った時に、
    行動に移さないと…
    なかなか出来ませんよね。
    藤森さん何かを始めるのに…
    遅いなんて、絶対ないと思います☆

    拓郎さんに教えてもらいながら、
    頑張って下さいm(u_u)m
    男性がクラシックとか、
    ピアノ弾くの素敵だと思います(^-^)

    いつか藤森さんもLIVEで弾いて下さいm(_ _)m
    楽しみにしています(^-^)

    大阪へ気を付けて行ってきて下さい☆

    • Unknown
    • 2010年 5月 15日

    Unknown
    何歳になっても新しいものにチャレンジしていくこと、
    素晴らしいと思います!

    私は新しいことを始めるとき、すごく臆病になってしまいます。
    でも、なんだか今、
    若いうちからそんなこと言っててどうすんじゃい!!がんばろ!!
    って思いました^^!

    • sally
    • 2010年 5月 15日

    ピアノ♪
    リーダー☆
    クラシックピアノ♪始めたんですか?
    素敵~!!(≧∇≦)
    ピアノが弾ける男性って、とても魅力です◎

    ドラムが叩けて、ピアノが弾ける男性に憧れます(^O^)
    だから、拓郎さんが大好きなんです(笑)

    リーダー☆
    ピアノ♪頑張って下さい!!
    私も部屋の隅に置いてあるキーボードを引っ張ってこようかな(全く弾けません笑)

    因みに物置には使ってないスネアドラムが(^_^;)
    「継続は力なり」その通りです(笑)

    • ミサキ
    • 2010年 5月 15日

    Unknown

    あたしも今年から
    ピアノ始めました!
    保育の学校なので必修なんですけど
    すでに嫌になってます、泣

    大阪いってらっしゃい*
    リーダーも良い1日を!

    • はる
    • 2010年 5月 15日

    Unknown
    おじさんブームですねー
    ライブで聴けるのをたのしみにしてます‥^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP