藤森真一

安くて美味い。そして音楽に合う。


おはようございます。
今日は家飲みの醍醐味。
安くて美味くて音楽に合う(←これ重要。)酒を紹介します。

それはサングリア。
一昨年くらいから夏に良く作ってるけど、失敗なし。
簡単なので是非。お試しあれ。

1、一番安い赤ワインで結構。これをボールに明け、砂糖を加える混ぜる。
2、りんごやオレンジ。など果物を一口大に切り、ボトル(夏に麦茶なんかいれて冷やすやつ)にいれる
3、1を2に注ぐ
4、一日冷蔵庫で待ちぼうけさせる
5、グラスに氷をいれ注ぐ(果物も入れて)、お好みでシナモンをかける。
6、好きなCDをかけて飲む。

ってな感じ。
写真は完成品。
飲む前に写真に取ろうと思ったけど、ついつい忘れ少量ですが。。

美味い!!安い!!音楽に合う!!
吉野家とは違った3つのテーマ。
また紹介します。

蛸は何故虫偏?前のページ

思い立って5日次のページ

コメント

  1. Unknown
    楽しいブログでした。

    また遊びにきますね。

    • マミー
    • 2010年 5月 24日

    待ちぼうけ。
    サングリア美味しかったです。

    『待ちぼうけ』ってのがいいですね。

    お洒落なレシピありがとうございました。

    ★★★です!!

  2. Unknown
    楽しいですね。

    これからも楽しみにしていますね。

    • 美季
    • 2010年 5月 20日

    (^O^)/
    音楽に合う!って重要ですね!!
    チャレンジしてみますー!

    これからも素敵なレシピを楽しみにしてます!

    • sally
    • 2010年 5月 20日

    (⌒~⌒)
    リーダー☆
    おはようございます!
    貴重なレシピを教えて下さって、ありがとうございます。
    週末に作ってみようと思います(^O^)

    今日は1日 雨みたいだけど…頑張りましょうねo(^-^)o

    リーダー☆
    ファイト!!(と言いつつ、自分に気合い入れてます笑)

    • rondon
    • 2010年 5月 20日

    Unknown
    他のお酒にはない音楽に合うっていうのがすごい惹かれます。

    めちゃくちゃやってみたいです。

  3. すごい!飲んでみます
    なんかおいしそうですね!
    音楽に合うところに惹かれます^^
    作って飲んでみますね。

    • 〓モモ〓
    • 2010年 5月 20日

    甘いお酒も
    すきなんですね藤森さん

    いつもいつもビールばっかりですが、
    やっぱりたまには浮気したくなります
    次のお休みは藤森さん直伝サングリアで決まりですね

    では、良い夜を…

    • なお
    • 2010年 5月 19日


    おいしそう(゜o゜)!!

    ですがまだ18歳なので
    飲めません…(;_;)笑

    何年か後にそれを作って
    みなさんの歌を聴きながら
    飲みたいと思います~♪

    • sami
    • 2010年 5月 19日

    Unknown
    上品で美味しそう…
    しかしまだ未成年のため、もう少し我慢したいと思います(笑)

    • コンポタ
    • 2010年 5月 19日

    Unknown
    おいしそーう
    甘いお酒好きなんで早速作ってみようと思います
    さてワインを買いにいかんとッ

    • はまよ
    • 2010年 5月 19日

    Unknown
    おお!
    これはやってみなければ!!
    メモメモ(((((つ・ω・)つ

    • おけいはん
    • 2010年 5月 19日

    ふむふむ
    全部、材料家にあるっ♪
    \(^O^)/
    レシピわかりやすい!
    藍坊主のファンでいながら料理の腕もあがったら一度で二度おいしいですなぁ♪笑
    また紹介まってます!
    簡単にできそうだから、この夏にさっそくやってみます。リーダーありがとぅ~♪
    さて重要なのが6番の音楽。聴く音楽を悩む時間がまた楽しいですよねぇ♪
    きょうは仕事のアイデアが採用されたんですp(^^)q
    いつもボツでほんま地面に頭ついちゃいそうでした。仕事で大阪城も行けんかったし(T-T)ばかぁ。
    でも苦労が報われたしリーダーのレシピはおいしそぅだし、とりあえずHAPPY!それに、
    日比谷があるさ♪←イヤなことがあるたびにつぶやいてます(笑)
    今晩はおいしい赤ワイン飲みます笑
    リーダーもお疲れ様です
    (*^-^*)/″

    • たけ
    • 2010年 5月 19日

    Unknown
    ほぉ~。サングリアってそうやって作るんですかφ(..)メモメモ
    店でしか飲んだことないけど、ジュースみたいだからついついガバガバ飲んじゃうんですよね、あれ。
    さっそく作ってみよっかな~。ありがと~リーダー!

    • りえ
    • 2010年 5月 19日

    Unknown
    20歳じゃないから
    酒飲めません(´Д`)

    でも20歳になったあかつきには
    絶対飲みますよ★
    4年後が楽しみです笑∀

    • 頭坊主
    • 2010年 5月 19日

    Unknown

    未成年だからって
    かんけいねえ!!

    週末飲んでやる!笑

    リーダーの作るやつって
    いつもおいしそうです

    • 乙女だけどふみ男
    • 2010年 5月 19日

    サングリア*・゜
    こんにちは!!サングリア…美味しそうデス^^*今週末に材料を買いに行きます♪ちなみに材料の分量を教えて頂けますか??A型の私は分量が知りたいです(((笑
    asahiのライブ申し込みに続き、成人していて良かったと思ったふみ男でした!!!笑

    • イブチニ
    • 2010年 5月 19日

    はぁ
    今日iPodを紛失してしまいました。。。
    そのお酒でやけ酒したい18歳です。笑

    • ayaka
    • 2010年 5月 19日

    Unknown

    美味しそうでは
    ないですかあ~(^O^)★

    さっそく作ります!!!
    昼間から~ビールさ♪
    …あっビールぢゃないですね笑

    材料買いに行かなきゃ!!!

    • みぃー
    • 2010年 5月 19日

    Unknown
    美味しそうですね!!
    藤森さんホントまめですね♪料理に詳しい☆素敵です(^^)

    • ひろみ
    • 2010年 5月 19日

    今日は雨です
    レシピありがとうございます*
    目分量で大丈夫ですかね?美味しそう(*^^*)
    お酒弱いんですけど(^^;
    試してみたいです!!(笑)
    その三拍子、
    たまらないです\(^∀^)/

    • ガバチョ
    • 2010年 5月 19日

    Unknown
    今はまだ未成年なので
    来年試してみます!
    早く大人になりたい…

    • なっちゃん
    • 2010年 5月 19日

    Unknown
    どんな味がするんですか~?
    結構甘そうですね^^

  4. はじめまして
    初めまして。

    いつも応援していますよ~。
    お仕事頑張ってくださいね!

    また遊びにきますね。

    • あず
    • 2010年 5月 19日

    Unknown
    飲んでみたーい!
    でもまだ未成年なので飲めません;
    大人になったら飲んでみますね★

    いつも思うんですけど、リーダーってホンマにお料理について詳しいですね♪素敵です!

    • のぞみ
    • 2010年 5月 19日

    Unknown
    飲みたいです!
    でもまだ未成年
    なんで..ww

    20才になったら
    作って飲みたい
    と思います\(^O^)/

    • 2010年 5月 19日

    Unknown
    藤森リーダーのレシピいつも美味しそうでいいですね!

    また紹介して下さいね!(^-^)/

    • あんね
    • 2010年 5月 19日

    Unknown
    昨日に引き続き
    おいしそぉですね★
    でも自分は未成年なので
    飲めません…(‘・ω・)

    20歳の誕生日に
    作って飲みます(^^)!!w

    • ガスコイン
    • 2010年 5月 19日

    Unknown
    サングリアってスペインの
    飲み物じゃないですか!!!

    この前スペイン料理行ったとき飲みました
    その時に店員に自分でも
    作れるからって言われて
    作ろうとしてたとこです。笑

    • ミサキ
    • 2010年 5月 19日

    Unknown

    作ってみます\(^O^)/
    むしろ作ってください←え

    6の好きなCDは
    もちろん藍坊主で★!

    • 2010年 5月 19日

    Unknown
    作ってみます☆
    藤森さんオススメ料理のレシピも教えて下さい☆
    今日も制作に練習頑張って下さいm(u_u)m

    • STEVE-O
    • 2010年 5月 19日

    P.P.P
    うまそうだやってみます けどロッカーはウイスキーとかじゃないんすね

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP