藤森真一

お前ん家、天井低くない?


おはようございます。
昨日はがっつりレコーディングをしてきました。

ドラム、ギター、ベースを「せーの!!」でとっていく作業。
天井が高いスタジオだったのでドラムの反響音が心地よく、拓郎のテンションが高かった。

ふかわりょうさんのネタで
『お前ん家、天井低くない?』
というのが頭の中に3回くらい出てきた一日でした。

さてさて。今日はつばきの10周年イベントに出演します。
先輩だと思ってたら意外と結成時期はいっしょだったんですね。

久しぶりの新宿ロフト。
ピック弾きでベースをごりごりやりたくなるライブハウス。
楽しんできます。

皆様も良い一日を。

台風が(どんどん)来る。けし(どんどん)きが変わる。前のページ

正夢になった夜次のページ

コメント

    • 美季
    • 2010年 9月 12日

    (^O^)/
    すごく天井高いですね!
    しかもすごく綺麗!

    レコーディング頑張ってください^^!

    • STEVE-O
    • 2010年 9月 11日

    P.P.P
    きもちよさそうすねバンドだわ

    • Ota
    • 2010年 9月 11日

    Unknown

    ライブお疲れ様でした!!

    今飲みの帰りです。カラオケでハローグッバイ熱唱してきました!

    岩手の朝は確かに寒いけど、朝日はすごくキレイ☆
    岩手にもまたライブに来てください!

    • ライジング
    • 2010年 9月 11日

    すぐ浮かびました
    外人2人を両脇に、太いバンダナをして腰に手を置き、ひざを曲げながら言う姿をすぐ思い出しました。
    あのインパクトは強烈です。

    岩手は夜になると寒いです。格好悪いですが、腹を冷やさないよう腹巻をして寝ます。

    今夜も良い夢を。おやすみなさい。

    • まる
    • 2010年 9月 11日

    (^-^)/
    お疲れさまです!!(´∀`)

    • ひろみ
    • 2010年 9月 10日

    お疲れ様です*
    ふかわりょうさんのそのネタ、知ってます(笑)
    天井高かったら音も上に向けてパーンと通るんでしょうね!

    藤森さんの実家、雨大丈夫でした?先日の台風ニュースで小田原市映ってたんで…川もすごいことになってましたよ。

    今ごろ打ち上げ中ですかね?年末ライブ申し込んで、あとは結果待ちです◎あと学祭出演情報待ち(笑)
    早くライブ見たいです♪

    • sally
    • 2010年 9月 10日

    お疲れ様でした!!
    今日もお疲れ様でしたm(_ _)m

    仕事でミスをしてしまい、落ち込みながらの参戦でした。
    でも、やっぱり行って良かったです★

    歓声に消されて聞こえなかったと思うので、こちらに書かせてもらいます!

    藍坊主!!
    ありがとう!!

    大好きです!!

    • みさ
    • 2010年 9月 10日

    Unknown
    北海道高3受験生です!
    タイミングみすりましたが
    1ヶ月前からベース
    はじめました(´・ω・`)笑
    きょうテストも終わって
    練習再開しようと
    おもってます!

    こんどのライブは藤森さん
    側で見ようかな~?

    • みーぱん
    • 2010年 9月 10日

    Unknown
     
     
    鍵盤ハーモニカ弾いてから言うネタのですよね(゜∀゜)!そのネタめちゃめちゃ好きです^^*地味におもろいですよね(笑)

    レコーディングお疲れ様です!
    そして、今日のライブ頑張って下さ~い(^o^)/…と言いたい所でしたが、もう終わり頃ですかね?笑

    • りえ
    • 2010年 9月 10日

    Unknown
    レコーディングお疲れさまです(^O^)

    LIVE頑張ってください!!
    私も藍坊主さんに会いたいです…(;∩;)

    • ゆっこ
    • 2010年 9月 10日

    白いバンダナ
    ふかわりょうの真っ白な姿と変な踊りが出てきてしまいました(●´艸`)笑
    しばらく離れそうにありません(笑)

    レコーディングお疲れさまでした!!
    新曲楽しみにしてます~

    今日も参戦します(>_<)
    思いっきり楽しむぞー(*´ω`)

    • じろー
    • 2010年 9月 10日

    Unknown
    僕はピック弾きしかできないので毎日ゴリゴリです(笑)
    そして今からバイト

    • みぃー
    • 2010年 9月 10日

    Unknown
    タイトルを見て笑ってしまぃました(笑)ふかわさんのネタ、頭の中に残ってしまいますょね(^^)
    今日のライブ楽しんで来て下さい!応援してます~!

    • がっちゃん
    • 2010年 9月 10日

    Unknown
    レコーディングお疲れ//です

    今日のライブ参戦します!
    藍坊主もつばきも楽しみにしてますよ(*´∇`*)

    • 2010年 9月 10日

    Unknown
    レコーディングお疲れさまですm(u_u)m
    音の反響が、場所によって違って毎回ライブでは同じ曲のハズなのに、いろんな発見が出来て更にその曲が好きになったりします(^-^) 演奏する場所は何処でもいいって訳じゃないんだなぁ…ってライブに行って実感しました。ライブ楽しんで、良い1日を☆
    新曲楽しみに待っていますo(^-^)o

    • さゆり
    • 2010年 9月 10日

    レコーディングー!!
    レコーディングお疲れさまでした☆新曲の発表も間近といったところでしょうか☆★楽しみです(^-^)♪

    ふかわりょうにそんなネタがあったなんて知らなかったです(笑)今日のライブも頑張ってくださいp(^-^)q!
    みなさんの一日が素敵な一日になりますように☆★

    •  m
    • 2010年 9月 10日

     レコーディング… !

     何のレコーディングでしょうか ?
     今からわくわくです( ^p^ )

     今日のライブも
     楽しみにしてます~ !

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP