藤森真一

正夢になった夜


おはようございます。
昨日のライブ。

つばき 10th Anniversary 「正夢になった夜」vol.9 ~VS編~

良い夜になりました。

しかもボーカルの一色さんの誕生日ということもあり、楽屋は食べ物やらお酒やら、差し入れがたくさん。
俺らもあやかって、がっつり頂きました。

つばきとは音楽的な繋がりが強く。

『名前の無い色』の大本は『一色さん』から来ています。
本当です。

2年ほど前、つばきのラジオに出演しました。
その1週間後に弾き語りライブが決まっていたので

「一色さんイメージで曲書いてくるんで聴いてください。」
という訳の分からない宣言を電波にのせ(その時は何かにこじつけてイメージを膨らますのが好きだったので。)
半ば強引に聴いてもらいました。

ちなみにその時。
サビの「花の形に~」のフレーズは「椿の花に~」でした。

とか。
俺の5弦ベースを小川さんがレコーディングで使ってくれたり(光~hikari~で使ってくれたみたいです。)とか。

ドラムの岡本さんは。
優しい方だったりとか(笑)

まぁ。良い刺激を毎度頂いてるわけです。

つばき10周年&一色さん31周年おめでとうございます。

追伸。
写真はつばき&藍坊主の集合写真。
あっ!!岡本さんがいない!!
すみません(笑)

ではでは。今日も良い一日を!!

お前ん家、天井低くない?前のページ

熱い30代。次のページ

コメント

    • あおい
    • 2010年 9月 18日

    Unknown
    すごく楽しかったです!!
    オレンジテトラポットのイントロで鳥肌立ちました。やばかったです(;^_^A

    ゆえに何度も何度も藍坊主見に行きたくなっちゃいます♪♪

    最後握手してもらってうれしかったです。今度は一緒に写真撮ってください(*^_^*)

    • まほ
    • 2010年 9月 17日

    はじめまして。
    初めてコメント書きます!

    ライブの後、サインありがとうございました(^ω^)12月のライブは泣く泣く行くのを辞めました!!

    その代わり、国家試験に受かります\(^-^)/

    リーダーとお話ができて、さらにサインまでいただけて、幸せでした!これを糧に頑張ります!!

    これからも応援します(´ω`)

    • 美季
    • 2010年 9月 13日

    (^O^)/
    みなさん良い表情ですね!!!

    • Unknown
    • 2010年 9月 12日

    Unknown
    SEのツンツン節、一生忘れません。

    • かし
    • 2010年 9月 12日

    Unknown

    金曜日は本当に楽しいライブ
    ありがとうございました!

    わたしはチキンな為、
    前に行くことも
    手をあげることも
    出来なかったんですが
    すごい楽しくて幸せな時間を
    過ごせました^^

    もし後ろにいて
    楽しくなさそうだな、と
    見えてたら嫌だと思って
    今回初めてコメントしました。

    藍坊主大好きです!!
    またライブ行けることを
    楽しみにしてます。

    • ミサキ
    • 2010年 9月 12日

    Unknown

    最高な夜を
    ありがとうございました*

    ファミマの前で握手してもらって
    本当感謝です◎

    ライブははしゃぎすぎて
    ポケットに入ってたチケット
    汗でぐにゃぐにゃでした(笑)

    早く次のライブに行きたいです(^o^)*

    • ミサキ
    • 2010年 9月 12日

    Unknown

    最高な夜を
    ありがとうございました*

    • はる
    • 2010年 9月 12日

    正夢のような夜
    昨日はおつかれさまでした!
    日比谷野音ぶりで、あのセトリで、かなり嬉しくて楽しくて!!!
    それでもって昨日は忘れられない一日になりました。
    この夏最高の思い出です´ `

    しあわせいっぱいありがとう!

    • sally
    • 2010年 9月 12日

    やった~(≧∇≦)
    こんばんは!

    ユウイチさんが以前ブログに書いていたアルバム『トロピカリズモ アルヘンティーノ』がやっと手に入りました★

    取り扱った事がない商品を必死に調べてくれて、取り寄せて下さったCDショップの店員さんにひたすら感謝の気持ちでいっぱいです。
    明日!?今日!?じっくり聴こうと思ってます♪

    楽しい休日になりそうです。
    ユウイチさん、どうもありがとうございます(-^〇^-)

    • ニラ田
    • 2010年 9月 12日

    お疲れさまです!!!
    昨日は本当に良い夜でした!!!

    通帳にサインして頂きありがとうございました

    写真すごい楽しそうでいいですね
    またつばきと対バンしてもらいたいです\(^o^)/

    • ライジング
    • 2010年 9月 12日

    いいですね
    聞いてみたかったです。
    所で、こういった企画のCD化はならないでしょうかね?
    仕事や休みの関係で、なかなかライブに行けないもんで…。
    ご検討のほど、宜しくお願いします。

    では、皆さん、良い夢を。
    おやすみなさい。

    • みーぱん
    • 2010年 9月 12日

    Unknown
     
     
    ライブお疲れ様です。楽しかった!って感じが画像からものすごく伝わってきます(*^_^*)さっきまでいろいろあって、イライラしとったんですが、なんか見てるだけでホッコリしました´ω`つばきの皆さまもお疲れ様です。

    これからもずっと応援してますよ~!

    • BLUE藍♪
    • 2010年 9月 12日

    ライブ\(^^)/

    昨日は皆さんお疲れ様です(^o^)

    つばきとの対バンみたかったし、聴きたかったです

    ほじーさんのわらわらてぃー
    大好き

    モーリー、パーマ好きですね!
    もじゃもじゃにするんですかね?

    田中氏
    笑顔にキュン死

    拓郎さん、短い髪型が好きです

    年末ライブのチケット、
    先行予約しました!
    絶対行きますんで
    彼氏と行けますように

    • hi-ga
    • 2010年 9月 11日

    Unknown
    昨日は刺激的な1日ありがとうございました!

    藍坊主では一番前ではしゃぎまくり、つばきでは後ろでノリノリで聴いてました♪

    やっぱライブは今生きてて良かったー!!!!って思います\(^^)/
    ホントこの音楽に出会わせてくれた藍坊主に感謝ですω・゛)

    • STEVE-O
    • 2010年 9月 11日

    P.P.P
    音楽さいこう

    • かぼす
    • 2010年 9月 11日

    Unknown
    みなさん楽しそうでいいですね♪
    藍坊主のみなさんの写メみたら元気でました!!

    これからも「藍坊主」の一ファンとして応援しますっ☆

    • りえ
    • 2010年 9月 11日

    Unknown
    LIVE楽しかったんだろうなあ(´∀`)

    相変わらず藍坊主のみなさんはかっこいい~!!∀

    • たまこ
    • 2010年 9月 11日

    Unknown
    いやぁ楽しかったです。

    良い夜だなー、楽しいなーとテンションが上がってしまい、いつもは飲まないお酒を飲みながらつばきのライブを見ました。

    見事に酔いまして。笑

    弱いのに飲むもんじゃないですね。

    何よりつばき、一色さんおめでとうございます。

    あっ岡本さんが可愛かったです。

    • ぴぴ
    • 2010年 9月 11日

    Unknown
    昨日は最高でした☆
    最前のはじっこで楽しませてもらいました!!

    藍坊主と一緒に人生歩むことが出来て幸せだなーと改めて感じました
    大げさですけど、ほんとです…

    もう年末までしばらくライブはないんでしょうか~涙
    少しでも早く皆さんにまた会いたいです☆

    • sally
    • 2010年 9月 11日

    サイコーでした◎
    リーダー☆
    おはようございます!

    昨日のライブ、すごくすごく楽しかったです(≧∇≦)

    つばき。
    新しいアルバムも買ったし、他のアルバムも全て持っているくらい大好きなんです!!
    でもライブには暫く参戦してなかったので、昨日はほぼ最前列で楽しんじゃいました(^w^)
    藍Tで首には藍タオルという姿で(笑)

    藍坊主のライブはセトリが最高でした!!
    昔の曲も聴けたし、とにかく好きな曲ばかりで。
    楽しかった~(-^〇^-)

    ユウイチさんがいつも以上に前に前に出て来てくれてたような…。
    拓郎さんがブログ番長なら(最近はリーダーかな?)ユウイチさんはライブ番長ですね(^_^)v
    カッコ良かったです★

    リーダー☆
    昨日の写真をUPしてくれて、ありがとうございます。
    岡本さんが写ってないのは残念ですが(笑)
    とても嬉しかったです♪
    嬉し過ぎて長文になってしまいました。
    すみません!!

    • ちょめ
    • 2010年 9月 11日

    ふぉぉ
    おはようございます!!

    正直な話「つばき」さんの存在を知らなかった私ですが、(本当スミマセン)朝からYoutubeで聞きながら藍坊主に出会ったときくらい興奮してます

    itunesで落としてこれ聞きながらジョギングいってきます!!

    • いちご
    • 2010年 9月 11日

    Unknown

    おはようございます(^^)/

    2年位前の藍坊主のツアーでつばきが対バンのライブに行ったとき、一色さんの

    「もうすぐ出てくるんだから。みんなの大好きな藍坊主が」

    という台詞が今でも忘れられません…
    猛烈に痺れました。
    つばきはほとんど聴いたことが無かったのですが

    「あれ、今日藍坊主観に来たんだっけ?つばきじゃなかったかしら?」

    と一瞬思ってしまいました。(すみません笑)

    何はともあれ、一色さん31歳おめでとうございますですね。
    見えませんけども(笑)

    • 2010年 9月 11日

    Unknown
    たくろーさん…
    素敵っす(∩∇`)

    岡本さん(-ロ-;)!!!

    • Unknown
    • 2010年 9月 11日

    Unknown
    なるほど。
    すっきりしたYO!

    どうして花の形というフレーズが出てくるのか考えてた時期があったんだYO!

    • 2010年 9月 11日

    Unknown
    昨日のLIVEお疲れさまでしたo(_ _*)o
    遅れましたが、一色さんお誕生日おめでとうございます(^-^)/
    楽しい一夜になったのが、ブログから伝わってきました◎
    行きたかったです。年末の藍坊主ワンマンには、退院して行けるようにがんばります☆

    • ハル
    • 2010年 9月 11日

    Unknown
    素敵な夜だったんですね(^∀^)
    そして名前の無い色の大本になった人がいたなんて驚きました!!

    今日も頑張って下さい!!

    • さゆり
    • 2010年 9月 11日

    おはようございます
    素敵な夜になったんですね~(^^)
    なんだかブログを読んでいてほのぼのしてしまいました(^^)本当にすごくいいな~と感じました◎
    一色さんお誕生だったんですね♪おめでとうございました☆★ライブもお疲れさまでした(^-^)今日も良い一日にしてください♪

    • しど・ヴぃしゃす
    • 2010年 9月 11日

    正夢になった夜
    昨日も熱いライブ楽しかったです。転職活動していて心が折れそうになっていたけど、ライブに行って元気をもらい、心が折れずにすみました。いつもありがとう藍坊主。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP