藤森真一

大沢木小鉄のように。


おはようございます。
漫画。コミックスではなく漫画。日本の文化として確立している漫画。

水野晴郎風にいうと。
「いやぁー。漫画ってほんっとうに良いものですねー。」
って感じ。

家でのリラックス方法としてもばっちりです。

俺はすぐ感情移入してしまうので。というか影響されやすいので、ヤンキー漫画を読むと喧嘩が強くなった気がしまして。
「誰か喧嘩売ってこないかなぁ。」
と調子に乗った思考になります。

あとは今映画にもなった『BECK』なんて読むと
「バンドやりてー。」
となるわけ。やってるのに(笑)

最近、一番のお気に入りは『浦安鉄筋家族』。
度を越えたはちゃめちゃ漫画。
有名人のパロディーも多く。よく訴えられないなぁ。とも思うが。
とにかく頭を使わず、馬鹿になれる。幸せな漫画。
だから日常生活で、どんなハプニングが起ころうと、たいていのことは笑い話ではないかという気分になる。

小鉄の「わしゃしゃしゃ!!」という笑い方。
大好きです。

では。本日も「わしゃしゃ!!」と笑えるくらい良い日を!!

熱い30代。前のページ

オダワラー。次のページ

コメント

    • STEVE-O
    • 2010年 9月 20日

    P.P.P
    浦安はずっと見てます大鉄ネタ最高

  1. Unknown
    今日は一日雨降りですね。
    ブログ更新家で楽しみに待っています。

    • じろー
    • 2010年 9月 15日

    Unknown
    『浦安』僕も集めてます。
    藤森さんはどのキャラが好きなんだろう??
    そして春巻ってなんで教師になれたんでしょう??
    ちょりそー

    • sally
    • 2010年 9月 14日

    漫画。
    リーダー☆
    おはようございます!

    漫画、私も大好きです。

    最近も、ある少女漫画にハマってしまい、何回も何回も繰り返し読んで。
    睡眠時間を削るほど入れ込んでしまったので、只今、自己規制してたりします(笑)

    『浦安鉄筋家族』は読んだ事ないですけど、名前は聞いた事あります(^O^)
    人気あるみたいですね♪

    今日も1日がんばりましょうo(^-^)o

    • みーぱん
    • 2010年 9月 14日

    Unknown
     
     
    今日は友達二人と高校の卒業ぶりに揃ってわしゃしゃと笑えるくらい、いい日でした(^o^)

    その漫画読んだことないです(^_^;)やっぱ漫画と言えば、クレヨンしんちゃんです(^o^)しんちゃんを好きになってかれこれ16年です(笑)しんちゃんかよ(^_^;)って思いますが…ほんっっまにアホみたいに笑えますよ!
    しんちゃんの映画でオススメは暗黒タマタマですよ(笑)オカマ3人組がオススメです(笑)

    • たかちゃん
    • 2010年 9月 13日

    Unknown
    浦安は最高ですよねwww
    ちなみにうちは大鉄のタバコテクニックが好きですw
    ジブリ系の話(宮崎危機など)はちょくちょく絵の中に他のキャラクターが入ってたりするので是非見つけてみてくださいww

    • シャルル
    • 2010年 9月 13日

    m(__)m
    漫画良いですよね(*´ω`)♪
    浦安…は友達にかなり勧められて読んだのですが、、面白いですね。笑

    • 美季
    • 2010年 9月 13日

    (^O^)/
    昨日BECK観ました!!
    フェスに行きたくなりました!
    フェスで藍坊主を観たくなりました!
    藍坊主のライブに行きたくなりました!

    学祭ライブ…
    今年は北海道ないのでしょうか…笑

    • 2010年 9月 13日

    Unknown
    私は、漫画一冊も持ってないんですけど、
    昔、友達の家で浦安読んだ気がします(^o^)
    もう内容は全然覚えないけど(;_;)

    学園祭ライブ、静岡来るんですね♪~
    県内な上に、静大は近いので、絶対行きます!
    楽しみが増えました*

    • N
    • 2010年 9月 13日

    Unknown
    仁が好きです。
    あと花丸木も楽しいです。

    • ちなみ。
    • 2010年 9月 13日

    Unknown

    私も浦安鉄筋家族
    愛読してます。笑

    どんなに落ち込んでる時でも
    これを読んで
    笑わないことはないですよね。

    私は、はじめの一歩を
    最近よく読むんですけど
    ボクシングやりたくなりました。笑

    • Ota
    • 2010年 9月 13日

    Unknown

    『ぼくらの』って言う漫画、面白いですよ!

    オススメです☆

    • たまこ
    • 2010年 9月 13日

    Unknown
    漫画良いですよねー。

    浦安は読んだことないです。学生時代、浦安か稲中かに分かれませんでしたか?
    私は稲中派でした。笑

    BECKと言えば桐谷健太さんがとても好きです。
    写真集かっこよかった。
    健太にはイケメンが多いのでしょうか。笑

    学祭、今年は行けそうにないですー。ちーん。

    • ちろ!
    • 2010年 9月 13日

    Unknown

    学祭発表になりましたね∩゜ω゜∩
    千葉県きてほしいです‥!

    浦安まんがうちにも全部ありますよ~(笑)

    • Unknown
    • 2010年 9月 13日

    Unknown
    その漫画、昔、兄が持っていて居ない間にこっそり読んでいました。
    おもしろいんですが、私はちょっと苦手かもしれません(;_;)
    ジャガーさんの方が好きです☆

    • クマ
    • 2010年 9月 13日

    Unknown
    浦鉄良いですよね(笑)

    私は高校生のときONE PIECEにメッチャハマって、海賊に憧れたことがあります(゜▽゜)

  2. Unknown
    マンガが家でのリラックス法というのはわかる気がします!私もたまにマンガをみて癒されます。

    • ちょめ
    • 2010年 9月 13日

    ギャグ漫画といえば
    浦安鉄筋家族はスゴイ・・・ですね

    もうあのめちゃくちゃぶりが・・・

    けどギャグマンガといえば私の中では「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」が大好きで、中学のときはよく友達にセクシーコマンドーの技をかけてたものです(「夏★しちゃってるBoy 」
    とかwww)

    今思えばはずかしいかぎりで・・・

    マンガの影響ってすごい

    • さき
    • 2010年 9月 13日

    Unknown
    わたしも浦安だいすきです!!
    特に仁ママが好きですw
    いつみても笑えますよね☆
    違う世界を見せてくれるのが
    漫画のいいところですよね!
    リーダー今日もがんばって
    ください(^O^)!
    わたしもがんばります!

    • ハル
    • 2010年 9月 13日

    おはようございます!!
    私も漫画大好きです!!
    漫画はもう1つの現実ですよね(^^)
    今日も1日頑張って下さい!!

    • ミサキ
    • 2010年 9月 13日

    Unknown

    浦鉄いつ見ても
    爆笑です\(^O^)/

    わしゃしゃしゃ!!←

    • さゆり
    • 2010年 9月 13日

    おはようございます
    漫画いいですよね~、本当に★☆一日があっとゆうまに過ぎてしまいますよね♪
    ワタシも感情移入しやすいです◎あと頭のなかで勝手に登場人物の声が(実在する声優さんではなく)作られます(笑)

    浦安マジおもしろいですよね(^^)ワタシも好きです、アホすぎて(笑)わしゃしゃしゃって笑えるくらいいいことがあると嬉しいな(^o^)♪
    生憎の雨ですが、リーダーにとっても、藍坊主のメンバーにとっても「わしゃしゃ」な楽しい1日になりますように☆★

    • りえ
    • 2010年 9月 13日

    Unknown
    漫画って最高ですよね\(^O^)/

    私はジャンプの漫画が大好きです!!!
    現実にはありえないことが書いてあって、読んでてテンションあがりますよね∀(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP