藤森真一

祝。完成。


こんばんは。
久しぶりの夜更かし。
だって。シングル完成したんだもん。

と私。上機嫌です。
だって。良いシングルができたんだもん。

さすがに「だもん」が二回続くとうざいっすね(笑)

本日マスタリングでした。
といっても俺は不参加。次の音源製作に入っています。
hozzy、ユウイチ、タクロウが最後の最後まで気を抜かず作りきってくれました。

マスタリング後のPV打ち合わせで完成した音源をもらい、さっきからリピートで(ビールも)味わってます。

ミズカネが出来たとき相当焦った。
良い音源が出来たという達成感と同時に、これを越えるには限界の壁を壊さないといけないプレッシャーが出来た。

今思うと限界なんてまだまだ先にあったんだけど、その時は自分の芯を、哲学を一から作らないといけない。という焦りしかなかったです。

良い曲。は自分で作れるけど、名曲。は聴いてくれる人がいないと作れない。
誰かが名曲と思ってくれないと名曲にならない。

だけど。いーや。だからこそ。引き続き『常に限界の良い曲』を作ることに勤めます。

とその前に。久しぶりの2連休を。
明日、明後日と休むのでブログの更新はしません。

11月10日。よろしく!!

おやすみなさい。いや。もう一回聴いてから寝ようかな。

トントン。カンカン。ごとごと。前のページ

いってらっしゃい。次のページ

コメント

  1. Unknown
    またきたよ~♫

  2. Unknown
    年度末でお忙しいかと思いますが
    ブログ更新お願いします。

    • sally
    • 2010年 10月 01日

    (-^〇^-)
    リーダー☆
    おはようございます!

    新曲の出来上がりに対して、「大満足!!」という様子が伝わってきました♪
    私も早く聴きたいです(≧∇≦)

    もう、次の曲の制作に取りかかっているんですか。
    頑張って下さい★

    藍坊主の曲の良さ(素晴らしさ)を感じ続けていたいから。
    凹んでも、挫けそうになっても、現実から逃げないで頑張ります!!

    • ガジュマル
    • 2010年 10月 01日

    お疲れ様です!!!!
    藍坊主の曲は僕にとって全てが名曲です!!!!
    期待のシングル楽しみにしています^^
    連休楽しんじゃってください!

    • 美季
    • 2010年 9月 30日

    (^O^)/
    楽しみすぎるんだもん。

    本気で藍坊主大好きなんだもん。

    (笑)

    今から期待に胸を膨らませています。
    学祭ライブはどこも遠くて行けないので、年末に生で聴けるのが楽しみです!

    11/10、待ちきれないな~!
    この日は(正確には11/09)仕事休むって決めてるんです(笑)
    CD聴いて、DVD観て、藍坊主に浸ります!

    2連休楽しんでください!!

    • ちょめ
    • 2010年 9月 30日

    なるほど・・・
    藤森さんの「だもん」に萌死…

    そして「良い曲は自分で作れるけど、名曲。は聴いてくれる人がいないと作れない。誰かが名曲と思ってくれないと名曲にならない。」・・・新たな名言ができましたね

    なにをするにも、やっぱりそれを見てくれる人とか相手がいないと本当に良いものはできないと感じました

    私も今の仕事が自己満足にならないように精進したいです

    • くまん
    • 2010年 9月 30日

    Unknown
    限界を超えなきゃいけないぷれっしゃー、すごくわかります。私も今卒論でそれです。毎回限界の中間報告を提出して、さらに上を要求されて、、、とにかく、しんぐるとかが、楽しみです、ほんっっとうに

    • まい
    • 2010年 9月 30日

    !!

    新曲楽しみすぎます!!
    受験でライブはお預けなので
    新曲で頑張って自分上げて
    受かったら速攻ライブ行きます!
    うはああぁ新曲早く聴きたい!
    ゆっくり休んでください☆

    • ガバチョ
    • 2010年 9月 30日

    麦とホップ
    11月10日楽しみです!!
    たくさんの人が聴いて
    “良い曲”が”名曲”になるのは
    すぐだと思いますょ(^ω^)!

    • ぶぅ~りん
    • 2010年 9月 29日

    Unknown
    新曲完成お疲れ様でした♪(>_<)
    私は昔の曲を始め、藍坊主の曲を聴くと、旦那と出会った事や子供の誕生、成長を想い出したりして、いつもパワーを貰ってます↑↑↑なので私達には藍坊主はなくてはならない存在です☆

    hozzyさん
    偉大なおばあちゃんさんにも想いや新曲届けばイイですね~★

    • ワサビ
    • 2010年 9月 29日

    うやっほ゜ー.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!
    とても楽しみにしてました。
    とうとう完成したんですね。
    PVも楽しみです。
    早く発売日にならんかなあ。

    • あず
    • 2010年 9月 29日

    久々にカキコします

    新曲完成おめでとうございます!
    最近藍坊主聴いて元気出してます^^
    いろいろ悩んでても藍坊主の曲を聴くと元気でます!

    連休楽しんでくださいね★

    • ハル
    • 2010年 9月 29日

    Unknown
    完成したんですね((>∀<))11月が待ち遠しくてしかたありません!!
    久しぶりのお休み、ゆっくり休んで下さい(´ω`)

    • 1103
    • 2010年 9月 29日

    Unknown

    お疲れ様です
    今から楽しみすぎますッッ
    早く発売日になぁれ

    • りえ
    • 2010年 9月 29日

    Unknown
    きゃー!!!!
    めっちゃ聞きたいです!!

    連休エンジョイしちゃってください\(^O^)/
    ゆっくり休んでくださいね★

    私は勉強頑張ります(;ω;)(笑)

    • へなちょこベーシスト
    • 2010年 9月 29日

    Unknown
    写真の向こうに音源が…
    早く聴きたいなー!

    リーダー、ゆっくり休んで下さいねー

    • ぐりん。
    • 2010年 9月 29日

    はじめてコメします
    「ミズカネ」がとっても好きになって聴きはじめたので、
    まだまだ新米ファンです…ライブも未経験です。

    「良い曲。は自分で作れるけど、
    名曲。は聴いてくれる人がいないと作れない」
    すごい名言だと思ってじーんとしちゃいました。
    大事につくられた曲だから、なおさら楽しみに待ちたいと思います。

    • かぼす
    • 2010年 9月 29日

    Unknown
    シングル完成おめでとうございます(*^∀^)ノ

    2連休、よい休日を。
    またブログの更新楽しみに待ってます♪

    • みや
    • 2010年 9月 29日

    たのしみ!
    早く聴きたいです(´∀`)

  3. Unknown
    新曲完成ですね!!おめでとうございます
    楽しみです(^^)

    • BLUE藍♪
    • 2010年 9月 29日

    (^O^)Yahoo!
    モーリーのblog更新
    すっごく楽しみにしてます\(^^)/
    休み明けに更新お願いします★ずうずうしい(笑)

    11/10がめっちゃわくわくです!
    新しい音源作りも頑張ってください

    モーリー大好き

    • *えりか*
    • 2010年 9月 29日

    Unknown
    わー♪

    楽しみ過ぎます( *`ω´) ○*

    あたしは朝まで小説読んでました(勿論ミズカネブックカバーを付けて♪♪)

    ブックカバーが届いてから本を読む量が増えた気がします( ´ ▽ ` )ノ○*

    お休み堪能して下さいね☆

    • さゆり
    • 2010年 9月 29日

    おはようございます
    藤森さんはいつも早寝早起きなんですね☆(^^)

    シングル完成おめでとうございます☆★11月10日の発売が楽しみでなりません(^-^)
    リーダーのおっしゃる通りですね♪けど藍坊主大好きなワタシにとっては皆さんの曲は全て名曲ですよ(^-^)♪何を聞いてもどれを聞いても素晴らしい☆★
    久しぶりの2連休ゆっくり休んでください(^^)

    • りえ
    • 2010年 9月 29日

    (*^o^*)
    シングルめちゃめちゃ楽しみです!いつもblogからいろんなこと学ばせていただいてます◎

    • 2010年 9月 29日

    Unknown
    すごい楽しみです(*´∇`)

    お疲れさまでした!!!
    良い休暇を(∩∇`)

    • おけいはん
    • 2010年 9月 29日

    おめでとうございます!!
    シングル完成おめでとうございます!!
    作品の産みの苦しみが伝わってきました!それだけパワーを使って産まれたシングル本当に楽しみにしています。
    2連休ゆっくり休んでくださいね!!
    11月10日早くこないかなぁ~
    \(^O^)/♪

  4. Unknown
    シングル完成おめでとうございます!

    聴けることを楽しみにしていますw

    • かすみ
    • 2010年 9月 29日

    Unknown

    完成おめでとうございます♪
    リーダーのブログ見てたら
    11月10日が楽しみで楽しみで…

    早くききたーい(*^^*)♪

    2連休、楽しんで下さい(^^)b
    シングル作成お疲れさまでした。。

    • 2010年 9月 29日

    お疲れ
    新曲完成おめでとうございます☆
    そしてお疲れ様でした。
    良い音源が出来た後のビールは最高ですね☆
    発売日が楽しみです。もちろん予約しました。
    楽しみにしています。
    休日はゆっくり休んで下さい。

    • まっつん
    • 2010年 9月 29日

    Unknown

    新曲いえあヽ(・∀・)ノ

    楽しみですっ★

    • たまこ
    • 2010年 9月 29日

    Unknown
    おぉー、おめでとうございます。
    さすがに今日は夜更かしですね。笑
    私も早く聴きたい。聴きたい。

    藍坊主に限界はない。

    だっていつも最高と限界を塗り替えるんだもん。笑
    期待はしてるけど、心配はしていません!

    11月10日楽しみだなぁ。
    おやすみなさーい。

    • 月影
    • 2010年 9月 29日

    お疲れ様です。
    こんばんは。いよいよ新曲完成ですか!

    かなりの自信作のようで、期待倍増です。

    ありがとうございます…。連休、ゆっくり休んでくださいね。

    [hozzy様]

    この度は大変でしたね。そして素敵なおばあ様だったのですね…。

    私事ですが、私も昨年の春、祖母を亡くしました。96歳でした。晩年はかなりボケが進み、私が誰だかも分かりませんでしたが…。両親以上に、いつも私の見方でいてくれた、大好きな祖母です。

    未だに実感がないのか、何だか今でも近くにいてくれるような気がしています。

    本当に素敵な、人生の先輩達です…。

    • みか
    • 2010年 9月 29日

    たのしみ!!!
    わー完成したのですね\(^O^)/おめでとうございます!
    ほんと早く聞きたいです!!

    あ、もちろん予約しました!!!

    私にとって藍坊主の曲には名曲がたくさんあります。
    いろんな場面で救われたり頑張ろうって思ったり深く考えさせられたり。
    どういう曲が名曲というのかははっきり言ってわかりませんし細かい技術や楽曲の云々はプロでないのでとても言えませんが、感情を動かしてくれる曲たち。それは私にとって名曲です。

    これからも沢山の良い曲を届けてください(^^)!
    みなさんの曲、音、ことば、大好きです!

    • みか
    • 2010年 9月 29日

    Unknown
    わー完成したのですね\(^O^)/おめでとうございます!
    ほんと早く聞きたいです!!

    あ、もちろん予約しました!!!

    私にとって藍坊主の曲には名曲がたくさんあります。
    いろんな場面で救われたり頑張ろうって思ったり深く考えさせられたり。
    どういう曲が名曲というのかははっきり言ってわかりませんし細かい技術や楽曲の云々はプロでないのでとても言えませんが、感情を動かしてくれる曲たち。それは私にとって名曲です。

    これからも沢山の良い曲を届けてください(^^)!
    みなさんの曲、音、ことば、大好きです!

    • sami
    • 2010年 9月 29日

    Unknown
    だもんとは…
    リーダー、かわいいです!!

    藍坊主の曲たちは私にとってすべて名曲です!
    それぞれにいいところがあって、それを見つけるのが大好きです。
    新曲楽しみすぎます。新曲の詳細が分かった時、嬉しくて嬉しくて!!
    これからも応援してます。
    2連休、ゆっくり休んでくださいね(^^)

    • 2010年 9月 29日

    Unknown
    「だもん」かわいいですよ(笑)
    私も早くリピートで味わいたいです*

    2連休(^o^)
    ゆっくりしてくださいね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP