藤森真一

時短。


おはようございます。
ひさしぶりの雨。今年に入ってからほとんど降ってなかったので、ほっとしてます。
しかしまだ寒いですね。

写真はレンジで使う調理器具。火をつけたままにするのは恐いけど、これをレンジに入れて風呂に入れば時間短縮。でもドライヤーまでかけるとブレーカーが落ちる(笑)
そして短縮した時間はだらだら過ごす。
じゃあ意味ねーじゃん。とは言わないでください。

効率良く料理するのって、すっごく気持ちの良い事なんです。

音楽を作る時は、効率を一番に考えると全然良いものにならない。
でも料理は別。食べるのも自分だし。

これ。おすすめです。

さて。今日もひたすら曲作り。

皆様も良い一日を!!

ポスター撮影。前のページ

お疲れ様です。次のページ

コメント

    • sally
    • 2011年 2月 10日

    時短★最高!!
    リーダー☆
    おはようございます(^∀^)ノ

    無駄な時間を短縮して、美味しい料理が食べれるのは幸せな事だと思います◎
    時短料理、賛成です!

    因みに私は料理研究家の奥園菌子(としこ)さんのズボラ料理の本に、よくお世話になってます(笑)

    • ぴくみん
    • 2011年 2月 10日

    Unknown
    またまたお久し振りです。
    ルクエですね。
    便利ですよね。
    値段が高いから、友にプレゼントしたりしました。
    野菜や調味料の臭いが気になったりする時は、勿体ないけど、牛乳を入れて温めると良いらしいです。

    今日も良い一日を

    •  みつき **
    • 2011年 2月 09日

    悩んでるとき
    「言葉の森」を 聞くと
    なぜか 落ち着きます

    新曲 楽しみしてます (^O^)

    無理せずに
    頑張って下さい (*^_^*)

    _

    • ハル
    • 2011年 2月 09日

    Unknown
    自分も安くて小さい物ですが、持ってます!!いやぁ便利ですね!!一人暮らしにはありがたいです(^ω^)

    • りえ
    • 2011年 2月 09日

    Unknown
    日常生活は時短対策して、浮いた時間は曲づくりに専念できますもんね(^^)時間をかけてつくった曲、楽しみにしてます♪

    • さゆり
    • 2011年 2月 09日

    こんにちわ
    時短料理は効率をいかに良くできるかに限りますからね~(^-^)

    あの器具はなんて言うもので、どんな料理が作れるのか知りたいです(^-^)藤森さんのおすすめとかお手製とか★☆
    曲作り、一曲一曲時間をかけて心を込めて作っていただけるから、とても励まされたり、勇気付けられたりするんですね(^-^)ありがとうございます♪(^o^)

    • Unknown
    • 2011年 2月 09日

    Unknown
    その調理器具、テレビで紹介されているのを見て、使ってみたいなと思っていました!
    時短って、ありがたいですね(^ω^)

    • なつめ
    • 2011年 2月 09日

    こんにちは

    偶にはダラダラ過ごすのも
    大切ですよ  ̄∀ ̄

    曲作り、
    頑張ってください`・ω・∩

    • tissue
    • 2011年 2月 09日

    Unknown
    お疲れ様です
    いつもブログ楽しみにしてます!

    これってなんですかー?
    蒸し器?

    • forestword
    • 2011年 2月 09日

    久しぶりに
    武道館…当選したけど交通費とか考えたらお金がやばいだろってことで藍坊主のLIVE諦めました。
    Justin bieber って知ってますか?その人のLIVEも武道館LIVEなので(´Д` )今までずっと応援してた藍坊主の晴れ舞台ともいうべき武道館LIVEにいけなかったことを後悔してます(>_<)泣
    なのでぜひDVD化してください!!

    • AZU
    • 2011年 2月 09日

    Unknown

    今の時代わいろいろ進歩
    してるんですね~◎←

    じっくりこってり
    曲作りがんばってください∩ω∩

    • 無優花
    • 2011年 2月 09日

    Unknown
    おはようございます!!

    ルクエだ!!
    それかなり優秀らしいですね!!
    ほしいけど、高くて買えない~
    ルクエのパチモンとか出てて、
    たまに騙されそうになります。

    私は、土鍋使って
    余熱調理で、微力ながら
    ガス代浮かしてまーす(^^)

    • ens
    • 2011年 2月 09日

    Unknown
    そういった時間の効率があるんですね(^o^)
    私は時間にルーズなのでもっと余裕を持った性格になりたいです(´・ω・`)

    今日も良い一日を!

    • Unknown
    • 2011年 2月 09日

    Unknown
    それいいですよね^^
    今流行ってますよね♪
    袋に材料を全部入れてレンジにかけるだけの調理袋っていうのも発売してるみたいですよ!!
    袋に入れるなんて、もはや料理じゃないですよね。笑

    • 2011年 2月 09日

    Unknown
    時間を有意義に使うのは大切ですよね。製作になると話は別。じっくり考えたり、悩むコトで良い作品が出てきますよね!頑張って下さい!完成を心待ちにしています。今日も冷えるので、体調には気を付けて下さい(^-^)

    • くみ
    • 2011年 2月 09日

    Unknown

    おはようございます(´ω`)
    宮城は、起きたら
    雪が積もってました(笑)

    調理器具良いぢゃ
    ないですか~(^o^)v★

    曲づくり頑張って
    くださーいo(`^´*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP