藤森真一

お疲れ様です。


おはようございます。
今日はまた一段と寒い。週末は雪の予報だし。最近までの小春日和が嘘のよう。
だけど、スタジオ内は熱いです。
新しいバンドが増えてるから、レコーディング、リハで活気がすごい。

最近、スタジオと事務所が入ってる建物が全面禁煙になりました。
隣がタバコ屋なので、店前の喫煙スペースにお世話になっているわけなんですけども。

先日、タバコを吸いに行ったら先客が。
バンドマンっぽかったので「お疲れ様です。」と挨拶して。。。
。。。気付きました。
全然。バンドマンじゃない。他の会社のサラリーマン。

少し。気まずい時間が過ぎてから、その方は
「そこのビルは何をやってる会社ですか?」と一言。
「音楽のスタジオとプロダクションです。」と俺も一言。
とそこから少しの世間話。

意外と心地よい時間でした。

そういえば、同じ会社じゃなくても「お疲れ様です。」は間違いじゃないな。

海外で日本人に会うと、同じ日本人として何か話しかけたくなる。
山登りでは、同じ登山者として挨拶する。

だから、同じ喫煙者として「お疲れ様です。」
ちょっと無理があるな(笑)

でも。また喫煙スペースでそんなことがあれば良いなと思うこの頃。

では。今日も良い一日を!!

時短。前のページ

8年。次のページ

コメント

  1. Unknown
    本当毎日寒いですね。
    早く暖かくならないかな。

    • chapa
    • 2011年 2月 11日

    Unknown
    お疲れ様です!
    すっかり寒くなって、今日は雪ですね。

    旅行いったときとか知らない人と話すとほっとしますね。
    でも私自体話しかけられない性質なので見習いたいです!

    タイアップおめでとうございます☆
    いろんな人が藍坊主の曲聞く機会が増えてくれるのがうれしいですね(*^_^*)

    • かあたん
    • 2011年 2月 11日

    今日ゎ雪☆
    お疲れさまです!!
    今日ゎ雪がこんこん降ってます…地元ゎあまり雪が降らないので、テンション上がってしまいます♪

    あたしゎタバコ吸わないのでわかりませんが、友達が喫煙所で出会った方に恋…なんてこともあったなあと思い出しちゃいました笑
    喫煙所から始まる出会いってなんだかいいですね☆

    • こざぴお
    • 2011年 2月 11日

    ★★★

     お疲れさまです★♪

     いいですねえo(^-^)o

     私も たくさんの人たちとの
     出会いを大切にします☆彡

    •  みつき **
    • 2011年 2月 11日

    知らない人と
    世間話とかすると
    暖かい気持ちに
    なりますよね

    そして、タイアップ
    おめでとうございます ☆

    _

    • sally
    • 2011年 2月 11日

    お疲れ様です!
    リーダー☆
    おはようございます!

    今朝は雪が降っていて、寒いですね(^O^)
    仕事に行くのが憂鬱になります。
    でも、がんばって来ます!

    勘違い…私も、よくあります(^_^;)

    勤務先で、普段、挨拶を交わさない人に珍しく挨拶をされて、元気よく「おはようございます!!」と返したら、別の人に言っていたとか(-.-;)
    すごく恥ずかしいです。

    勘違いを乗り越えて、人は成長していくんですよね(笑)

    そうだ!!
    タイアップが決まったそうで。
    おめでとうございます!!
    放送日、楽しみにしてます(-^〇^-)

    • 月影
    • 2011年 2月 11日

    一期一会
    こんにちは。
    ふとした出会い、ライヴ会場でもよくあります。
    開場待ちの列とかで、隣に並んだ人に、何気なく話しかけ、あるいは話しかけられ、そのバンドの良さや、好きな曲についてなど、あれやこれやと語り合って盛り上がる…。

    普段の自分の事を知らない人と話をするのって、新鮮で、どこかホッとするのは私だけでしょうか?
    良いもんですなぁ…。

    • mif
    • 2011年 2月 10日

    Unknown
    お疲れさまです!

    最近はどこに行っても喫煙者の肩身が狭いですよね…笑
    私も喫煙所での何気ない世間話とか好きです!
    意外と喫煙所から友だちの輪が広がったりと喫煙者にとっては大事な交流の場ですよね(^^)☆

    • たいち
    • 2011年 2月 10日

    Unknown
    自分も誰かとその場にいたら話しかけてしまいます
    でも、以外と盛り上がりますよね☆

    • まりん
    • 2011年 2月 10日

    Unknown
    素敵ですね(^ω^)

    出逢いって運命ですよね*
    読んでてほっこりした気持ちになりました(-^∀^-)♪

    • Unknown
    • 2011年 2月 10日

    Unknown

    そういうのいいですね
    なんか温まります

    あ、新曲でるんですね

    楽しみです

    次は映画のタイアップが来ればいいなぁ
    なんて

    調子乗ったこと言ってすいません

    ではでは

    • のん
    • 2011年 2月 10日

    Unknown
    一人一人
    出会いって意味があると思います。
    少しの時間でも、初めて会う方との会話ってなんだか気分が良くなったり…♪

    また雪が降りますね。寒くなりますがマフラーを忘れずにっ!笑

    • AZU
    • 2011年 2月 10日

    Unknown
    今日も寒かったですね(´;∀;`)
    はやく春になってほしいですね◎
    あっ、でも花粉が~(;∀;)←

    そういう出会い
    大切にしたいですね(^ω^)

    • かにゃん.
    • 2011年 2月 10日

    Unknown

    知らない人と
    一言で話が広がって
    色々話ができるのは
    仲の良い人と話すのとは
    またちがう新鮮さが
    あっていいですよね^^*

    なんか日記読んでたら
    たまには違うところへ
    出掛けたくなりました笑

    雪がちらついてても
    週末は少し出掛けて
    みようかな(^∀^)

    • ハル
    • 2011年 2月 10日

    Unknown
    素敵な出会いですね(^^)昔より人との関わりが薄くなった日本人にとって、今はそういう出会いが大切な気がします!!

    • ens
    • 2011年 2月 10日

    Unknown
    そうやって挨拶をかわすことによって人とつながれたらうれしいです!

    私明日から留学行くんですが、そうっやてまた人と関わっていけたらと思います!
    病んだら藍坊主の曲聴いて元気だそうと思います!!
    留学さきでも絶対藍ブロ見るんで!

    今日も良い一日を!

    • 2011年 2月 10日

    Unknown
    挨拶が出来ない人とか、最近多いので…挨拶から始まる声掛け?って大切だと思います。知らない人でも共通な物から始まる出逢いもあると思うので、どんどん声掛けして下さい(笑) ただタバコの吸いすぎには注意です。息抜きには、タバコいいみたい←気持ち的に!ですがカラダには悪いので気を付けて下さい(^-^)

    • さゆり
    • 2011年 2月 10日

    おはようございます
    何気ない会話や挨拶って温かい気持ちになれますね♪そんなふうに気軽に話しかけられる気さくな社会になってもらいたいものですね(^^)
    タバコは体によくありませんから(;_;)ほどほどにして、今日もよい一日!頑張ってくださいp(^-^)q

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP