藤森真一

6年生を送る会


おはようございます。
先日、俺とユウイチの母校、芦子小学校でライブをしてきました。
小学生に向かい演奏する機会は初めてで『暗黙の了解』がなく、刺激的なライブ。
だって。普通。アンコールをする時は、一度ステージ脇にハケてからでしょう。
演奏終わってすぐアンコール。ステージ上で何を演奏するか、焦って相談するカッコの付かない感じになってしまいました。
でも。まったく嫌じゃなかった。アンコール。むしろ嬉しかったです。

終了後、メンバースタッフ一同、給食を頂き大満足。
呼んで頂きありがとうございました。

さて。『星のすみか』『the very best of aobozu』の発売日が決まりました。
4月27日。ベストアルバムには野音や年末のはぐれるシルバーで演奏した『忘れないで』も収録されます。
更に詳細が決まったらまた書きますね。

ではでは。今日も良い一日を!!

冬眠。前のページ

音の中を飛ぶ鳥。次のページ

コメント

    • 芦子小の6年
    • 2011年 3月 09日

    ありがとうございました。

    初めまして。
    この前の6年生を送る会のときに
    送られた、6年の1人です!

    まず…6年生を送る会のとき、
    サプライズで来てくださって
    ありがとうございました。

    すごいビックリしましたし、
    感動しました。

    今まで、テレビの中でしか
    そういうサプライズライブっていうのは
    見たことがなくて…
    なので、夢じゃないかって思うくらい
    驚きました。

    藍坊主サンの曲は、
    一曲一曲、すごいいい曲で、
    給食の放送の時に「マイホームタウン」が
    流れるのをいつも楽しみにしてました!

    今回の6年生を送る会…
    藍坊主サンが来てくださったおかげで、
    一生のいい思い出になりました!

    また、生歌を聴きに
    ライブでも行けるといいです。

    本当にありがとうございました。

    • もっちゃん
    • 2011年 3月 08日

    はじめまして
    この間はありがとうございました。
    芦子小の6年です★

    このあいだ本当に本当にびっくりしました!!
    1生忘れません!!

    生歌きけて良かったです
    なかには泣いてる子もいました。
    私も泣きそうになりました

    嬉しかったです。

    このときの給食おいしかったですよね??

    またよかったら来てください★

    • HAL.
    • 2011年 3月 07日

    はじめまして
    こんばんは!はじめまして、小田原市に住んでいます。HALです。

    今日デイリー小田原見ましたよ。芦子小学校、6年生送る会、サプライズ ライブ、歌を歌ったんですね。凄いですね。児童のみんなびっくりしたんじゃないですか?

    私も、小学校は、隣、足柄小学校小学校5年生まで、いました。小学校6年生、小田原市飯泉に引っ越しして、豊川小学校に転校しました。

    これからも、ライブ頑張って下さい。日本武道館は、凄いですよ。

    • あい
    • 2011年 3月 06日

    Unknown

    あぁ(;ω;)
    金太郎牛乳‥!
    小田原は梅干しとかあじとかでますよねっ
    懐かしいです

    ベストアルバムたのしみです!*

    • happylucky0430
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    はじめまして。
    シングル、アルバム楽しみにしてます☆

    もう曲は決まってるのかもしれませんが、ラブ&ピースが入ってるといいな~って妄想してますw

    私も発売日あたりが誕生日なので藍坊主からプレゼントもらうみたいで嬉しいです♪

    • くまん
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    忘れないで!!!!!!!!!!!収録されてるんですね!!!!!!ああ!!!!!給食食べたいです(;∀;)

    • ぴのひの
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    ほのぼのしてて良いですな(*´ー`*)

    • sally
    • 2011年 3月 05日

    貴重な体験。
    リーダー☆
    おはようございます!

    小学校(しかも母校)でライブをするなんて。
    貴重な体験をしましたね(^_^)v

    小学生にも、きっと藍坊主の曲★響いたんじゃないでしょうか。
    藍坊主の曲は、どんな年代の人達にも受け入れられると思ってます!!
    だって、すごく、すごく格好イイもん(≧∇≦)

    新曲&ベスト盤の発売日が決まったんですね(^O^)

    アニメの主題歌になる、「星のすみか」も気になりますが。
    リーダーの作詞、作曲の「はなのなはなの花」、とても気になってます!

    両方とも早く聴きた~いo(`▽´)o

    • あかね
    • 2011年 3月 05日

    初コメです

    母校でのライブ感動しました-(*´∀)

    しばらくぶりの小学校って、階段の幅が異様に小さかったりw
    黒板とかも位置が低くて【ここにいたんだなぁ】って妙な感傷になったことがありますが…
    そんな懐かしさゎありましたか???(*・ω・*)

    自分もまた近いうち遊びに行こうかな♪
    …ってすでに秋に行ってるんですけどw

    CDの発売楽しみにしてます(・∀・)
    今から2ヶ月近くも待つなんて…そわそわ落ち着きません(;>Д<)

    • クロアサ
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    母校でのライブ素敵ですねー☆★
    リーダーのブログを読んでいて本当にあったかい気持ちになりました(*^o^*)

    給食もおいしそー♪
    カワイイ牛乳ですね!(笑)

    そして『忘れないで』も収録されてるんですか!?
    うれしいー☆
    ますます発売日が待ち遠しくなりました♪

    • 月影
    • 2011年 3月 05日

    学校
    母校でライヴ! 素敵ですねぇ~。
    小学生たち、きっと忘れられない思い出になった事でしょうね。(きんたろう牛乳、可愛い)

    そう! 忘れないと言えば、「忘れないで」
    遂にCDになるんですね。
    実は今日、早速、早速、予約してきましたヨ!
    ベスト盤とシングル、もちろん初回盤。
    嬉しい、楽しみ!

    学校ライヴと言えば、今月、三崎口で行われる「ロックの学園」というイベントに参加します。
    ○○年ぶりに、私も生徒に戻ります。
    いつか藍坊主さんも出演して頂けたら良いなぁ~。

    • アンコール隊
    • 2011年 3月 05日

    こんばんは
    アンコールを発した子どものクラスメートの保護者です。
    下校後、子どもがとても興奮しながら、
    ライブの様子を話してくれましたよ。
    きったない上履き(笑)にサインされたとか。。。
    ありがとうございました。

    母校出身のアーティストを間近で見られて、
    わたしがうらやましかったです。

    広報誌も拝見しました。
    アルバム、楽しみにしていますね!

    • AZU
    • 2011年 3月 04日

    Unknown

    小学生うらやま(^p^)
    嬉しかっただろうなぁ♪

    給食なつかし~\(^O^)/
    久々に食べたくなった(笑)

    「忘れないで」ついにキターーーーー!!!
    楽しみすぎて待ちきれん(^p^)

    • ミズキ
    • 2011年 3月 04日

    給食

    おいしそー!

    4月27日!
    誕生日ーです!

    最高な誕生日プレゼント
    (つω`*)

    楽しみです♪

    • Unknown
    • 2011年 3月 04日

    Unknown
    待ちきれん!!!

    • ens
    • 2011年 3月 04日

    Unknown
    だから拓郎さん給食食べてたんですね(^o^)
    忘れないであるんですね!やったー!!!
    ライブお疲れ様です!

    • とみーみ
    • 2011年 3月 04日

    お久しぶりです
    すごいですね~!
    小学生の時に
    『藍坊主』と
    出会えたなんて、
    羨ましい限りです^^*
    きっとこれからの人生
    豊かになりますね!

    SingleとAlbum
    楽しみです(^^)
    そして、武道館で
    お会いできるのが
    なにより待ち遠しいです!

    • トモノリ
    • 2011年 3月 04日

    Unknown
    ライブお疲れ様でした!小学生羨ましすぎです><
    アルバム待ち遠しいです(^o^)楽しみにしてます!

    • みぃー
    • 2011年 3月 04日

    Unknown
    母校でのライブ素敵ですね☆小学生たち羨ましい(^^)
    懐かしの給食も美味しそう!
    新曲もベストも楽しみすぎです♪♪「忘れないで」も入るんですかー!?超嬉しいです(^O^)楽しみにしています!

    • Ota
    • 2011年 3月 04日

    Unknown

    おぉぉぉ~!!!!!!

    待ってました!!『忘れないで』!!!

    色々楽しみ過ぎて大変だ\(^O^)/!!!

    • 4年生の父
    • 2011年 3月 04日

    インフルエンザで学級閉鎖
    小学校ライブお疲れ様でした
    当日、娘の4年1組は
    インフルエンザで学級閉鎖

    ざーん ねーん

    また機会がありましたら
    子供たちの前で歌ってあげてください

    アルバム楽しみにしてますよ~

    • りえ
    • 2011年 3月 04日

    Unknown
    小学生の子達が羨ましいですねo(^-^)o 『忘れないで』DVDで巻き戻しして何度も見ました(笑)アルバム楽しみ(≧∇≦)

    • mch
    • 2011年 3月 04日

    Unknown
    おはようございます。
    母校でのライブ、地元のあったかい人たちに囲まれて…いいですね(´ω`)

    おお!…『忘れないで』が入るんですね!!
    楽しみにしてます!!

    • ハル
    • 2011年 3月 04日

    給食っ
    懐かしー、久々に食べたいな

    ってか!!発売日、誕生日です!!!←
    最高のプレゼントありがとうございます♪
    勝手に舞い上がって喜んでますww
    Bestもシングルも武道館も楽しみすぎますっ

    • さゆり
    • 2011年 3月 04日

    おはようございます
    小学校でライブもされるんですね(^^)藤森さんとユウイチさんの母校だからこそ出来たことでしょうか(^^)こどもたちも生のバンド演奏が聴けて幸せだったろうし、刺激を受けてミュージシャンを目指す子が出てくるかもしれませんね★☆
    懐かしの母校に給食はいかがでさたか♪
    お疲れさまでした♪新曲の情報楽しみにしています☆

    • shin
    • 2011年 3月 04日

    Unknown
    母校でliveっていいですね( *`ω´)

    忘れないではバンドバージョンになるのかな…?

    楽しみにしてます`・ω・´

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP