藤森真一

樹も光を跳ね返す。


おはようございます。
朝から豪雨。週末の晴天が嘘のよう。
そういえば、先日。壁に変な模様が出来て驚きました。
写真の模様なんだと思います?

それはアコーステックギター。通称アコギ。

太陽の光がアコギに反射して壁に映る。
木材でも、こんなことってあるんですね。

ちなみに真ん中の影はブリッジ。
その上の影はサウンドホール。
さらに上にうっすら伸びているのはネック。

意外な現象に刺激を受けて、斬新なメロディーが降りてくるかも!?
と思いきや、何も浮かびませんでした(笑)

でもこの状態でギターを弾くと光がゆらゆらしてすげー気持ち良い。

ではでは。良い週初めを!!

音の中を飛ぶ鳥。前のページ

二度と来ないで!!次のページ

コメント

  1. Unknown
    被災者の方頑張ってください!

  2. Unknown
    計画停電はじまりましたね。
    色々不便ですが、皆さん頑張りましょう!

    • ハル
    • 2011年 3月 08日

    Unknown
    まさかのアコギ!!!綺麗です!

    • sally
    • 2011年 3月 08日

    (-^〇^-)
    リーダー☆
    おはようございます!

    斬新なメロディーは浮かばなかったみたいですが(^_^;)
    リーダーの感性は拍手モンです★

    • 月影
    • 2011年 3月 08日

    わぁ…☆
    光のギター♪ 素敵!

    何だかずーっと見ていたい。

    私のギターも日差しに当てたら、こんな風に写るかなぁ?
    あ、うち、日当たり悪いんだった…(笑)。

    • 2011年 3月 07日

    Unknown
    綺麗ですね!

    アコギで藍坊主さんの曲を弾き語りすることが、私の今の野望です(*^o^*)

    • トモノリ
    • 2011年 3月 07日

    Unknown
    すごい。

    • やまだんぼ
    • 2011年 3月 07日

    ゆらゆら
    最初太陽(コロナとか)の白黒写真かと思ったけど、ギターと言われたらギターにしか見えなくなってきました…単純だなぁ私 笑

    私はたまに昼間っから湯船に浸かった時に、天井に映るゆらゆらが好きです(^ω^)

    • 霜焼けカーテン
    • 2011年 3月 07日

    めっちゃ
    幻想的で綺麗だとおもいます!

    アコギほし~~

    • えり
    • 2011年 3月 07日

    わお∀

    なんか神秘的な画ですね♪

    綺麗です(・ω・´)!

    お仕事ふぁいとです!

    • さゆり
    • 2011年 3月 07日

    こんにちわ
    一瞬何かと思いました(*_*)言われてみると確かにアコギですね!!すごい☆★
    先日のブログの件を受けて(全部読みました)もぉ藤森さんのブログも更新されなくなっちゃうんじゃ…と少し心配だったんですが、すごい面白現象を載せていただいて安心しました(^^)(笑)
    ワタシはみなさんの表現大好きです♪バンドスコアを揃えたので、少しずつ曲を弾いていこうかなーって考えてます♪♪

    • ens
    • 2011年 3月 07日

    Unknown
    アメリカはいい天気でした(^o^)

    なんかギターに生命がやどってるみたいです!!!

    歌詞の神様降臨?
    いやいや藤森さんこそが歌詞の神様です!ナンマイダ~←

    今日も良い一日を!

    • AZU
    • 2011年 3月 07日

    Unknown
    何の写真か
    全然わからなかった~!
    すごいですね\(^O^)/

    朝は大雨だったけど
    すっかり晴れました(^ω^)
    部活頑張りまーす\(^O^)/

    • Unknown
    • 2011年 3月 07日

    Unknown
    すげえ。

    • りえ
    • 2011年 3月 07日

    Unknown
    何の影か分かりませんでした!!!斬新ですねo(^-^)o 今日こそ浮かぶはずです!(笑)

    • がーこ
    • 2011年 3月 07日

    Unknown
    幻想的な模様ですね!
    何気なく作られたものでもよーくみると何か凄いものに見えてきます(^q^)

    今日は天気が悪いですが、それに負けずに1日頑張ります!!

    • くみ
    • 2011年 3月 07日

    Unknown
    今日、天気悪いですね( ̄□ ̄;)!!

    影おもろ~です(*^^*)★わら

    良い1日を
    過ごして下さい(^ω^)♪

    • 藍さ
    • 2011年 3月 07日

    Unknown

    きれいな情景ですね…
    思わずうっとり/(∵♪)\

    • みけねこ
    • 2011年 3月 07日

    Unknown
    まるでアコギに宿ったタマシイみたいですね~!すごい!

    今日もがんばってください!

    • のん
    • 2011年 3月 07日

    Unknown
    そんなことってあるんですね!

    なにかが燃えてる様なかんじ。曲作りで、藤森さんも燃えてるのでしょうか?笑

    また良い一日を。。

    • たかちゃん
    • 2011年 3月 07日

    Unknown
    今、神奈川は雪が凄いです笑
    でも去年とかは雪が降る回数が少なかった気がするので、何かわくわくしちゃいます(´・ω・`)

    光の反射凄いきれいですねw
    光ってる部分の壁の向こう側には別世界がwww
    なーんて思っちゃいますw

    • ねこ★
    • 2011年 3月 07日

    Unknown

    長野県は朝から豪雪です´`
    アコギの光、幻想的ですね!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP