渡辺拓郎

テレビ?

こんばんは。
拓郎です。

ドラムを教えてくれるテレビ番組があったらいいのにな…。
って実はずいぶん前から思ってました。

海外では教則番組というわけではないようですが、
ドラマーが司会を務めてゲストもドラマーで
ツインドラムのセッションとかやってくれる番組が
ある(あった?)…みたい。

素晴らしい。

今日はリハでした。
リハ終わりでちょっとしたお遊びに発展。
ホジの青春時代でもあるディープパープルを合わせたりしました。
と言ってもホジもほとんど忘れてたようで
イントロだけとかですけどね。

なんてやってたらコメントにディープパープルの文字が。
奇遇ですね。

小学生に負けないようちゃんとコピーしておきます。
…気が向いたら。

ちびっこドラマー前のページ

おっとごめんよ。次のページ

コメント

    • りぇ
    • 2008年 4月 30日

    悔し-ですo(><)o
    もぅすぐ広島に来て
    もらぇるのに会えな
    ぃなんて悔しぃです
    ( ;_;)ノ
    今度ゎ是非とも休日
    に来て下さい(≧ε≦)
    藍坊主の曲めちゃ
    ききたぃです(>_<)

    • Unknown
    • 2008年 4月 29日


    拓郎さん 次のブログ更新の時に一つ面白い事をよろしく

    • pennginn
    • 2008年 4月 29日

    ドラムゥゥゥゥゥゥゥ!!
    あーあー
    ドラムに興味はあるんですが、たたき方がどうすればいいのか全然分かりません(汗)
    ホント②教育テレビやってくれないかなぁ・・・

    昨日、フォレストーンの、amaotoneのライブDVD見ました!!

    感動!!

    ライブ行きたいっす!
    ドラムが良く見えた☆

    • 子羊
    • 2008年 4月 29日

    Unknown
    海外のテレビは素晴らしいですね!
    ドラマーばっかりのテレビ…うーん興味深いっ♪

    ディープパープルのコピー聞きたいです^^笑

    • まじょ♪
    • 2008年 4月 29日

    ドラムかぁ
    一度でいいから、叩いてみたいです。

    でも、ドラムって両手、両足バラバラなんですよね?

    難しそう(*_*)

    ホジさんがlemonホールでドラム 叩いててかっこよかったなぁ。

    • ピノ
    • 2008年 4月 28日

    まっちばこ
    今朝、八王子のLIVEに間に合わなかったって夢を見ました。
    夢でよかった。
    前説からラストまで楽しかったです。
    楽しくって5杯も飲んでしまい、ちょっと酔っています。
    タクローウィン髪ほどいとりましたな~。
    hozzyさんが髪結んでるのも久々見ました。
    そして辛子レンコン兄妹に大爆笑。
    お笑い+音楽+同窓会みたいなLIVEでしたね。
    ボーリングにこっそりついて行きたいところですが、反芻しながらおとなしく家に帰ります。
    5月からのツアーに備えて、余り打ち上げで張り切り過ぎないようにして下さいね。

    • あさみ
    • 2008年 4月 28日

    Unknown
    私もそんな番組あったら
    見てみたいです!!♪

    とくにタクローさん司会だったら
    絶対見ますね★*oω<+$)ワラ

    • まりな
    • 2008年 4月 28日

    Unknown

    リハお疲れ様です(^O^)

    ディープパープル‥?
    知らないです(TωT)

    ちやんと勉強しなきゃだっ

    • sally
    • 2008年 4月 27日

    悲しいです(ToT)
    今、コメントを読んでいたら凄く惨い事を匿名で書いている人が居ました!!
    大好きな藍坊主のBlogを汚さないで欲しいです!!!

    • かっつん
    • 2008年 4月 27日

    テレビ!
    確かにテレビやったら興味持つきっかけになりやすいし、分かりやすそうですね*

    たくろうさんが番組作っちゃうか、

    ドラムメインのイベントしちゃえば(*0ЦO艸★).+゜

    • いちご
    • 2008年 4月 27日

    オニツカタイガー思い出す
    そんな番組が~あったらいいな~そんな番組が~あったらい-いの-にな~

    司会は拓郎さんで(^^)!
    少なくとも私の家では毎回高視聴率間違いなし【笑

    • あび
    • 2008年 4月 27日

    Unknown
    これからも良い曲作ってくださいね

    • ぽっちゃま
    • 2008年 4月 27日

    Unknown
    リハお疲れっす!!!!
    6月のライブが今から楽しみです(^-^)/

    • 2008年 4月 27日

    Unknown
    リハお疲れ様でした☆

    明日の八王子いきます!!!
    楽しみにしてますよ(人´∀`*)

    • 2008年 4月 27日

    Unknown
    そぉゆー番組つくっちゃって下さいッッッ(☆ω☆)
    毎週見ますッッッ

    • しょうHey
    • 2008年 4月 27日

    Unknown
    自分もドラム上手くなりたいです(* >ω<)=3 そんな番組あったらなぁ(-.-;)笑

    • CONY?q⊿`)
    • 2008年 4月 27日

    我が家では
    ちびっこドラマーのTVですが、私も偶然見ていました。お父さんが確かタイガースファンで『大我くん』とかノハ´▽ン☆。目をつむって聞いてると、子供とは思えぬ流暢さに圧巻でした。またTV局の企画で『アメリカJAZZClubに物申す~』なんてあって、向こうの人とセッションしてたりしてね!我が家では主人が高校生の息子にベースを遊び感覚で教えてますが『お前はまずチューニングからだ~』とセッションまでいきませぬ(笑)

    • Unknown
    • 2008年 4月 27日

    Unknown
    猿の目に鉛筆を突き刺したい 死ね 阿保猿 死ね

    • らふ
    • 2008年 4月 27日

    Unknown
    確かにそういうコアな音楽番組があってもおもしろいと思いますね。
    民放じゃまともに演奏してる番組も少ないですからCSに対応してない我が家は残念極まりないです。

    藍坊主が音楽番組で演奏する機会がありましたら是非生演奏でお願いします。

    • オカヤ
    • 2008年 4月 27日

    Unknown
    テレビは良いですよね。

    自分は、不器用なので、リアルタイムじゃないと覚えられないです。

    • みsummer
    • 2008年 4月 27日

    たくろさん
    がそのTVの司会者になっちゃってくださいな!w

    ディープパープル!
    いつかライブでやってくださいwww

    • あゆた
    • 2008年 4月 27日

    ディープパープル

    たくろさん
    こんばんわ(^ω^)★

    リハお疲れさまでした!!

    そんな番組があったら
    見逃せないですね(゜゜)
    日本にもあれば!(´・ω・)

    ディープパープルについての
    コメントしたの
    あたしなんですが、笑
    思いっきり間違えて
    コメしました´∀`←

    ディープパープルに
    DEENなんて曲わ
    ないはずですよね(゜゜)恥;
    ディーンでわなく
    バーンです♪!
    めっちゃ恥ずかしい。笑

    • ピノ
    • 2008年 4月 27日

    テレビ?
    リハ後にそんな楽しそうな事してるなんて?
    動画をUPしてください?

    楽器ってテレビで習得できるものなんでしょうか?
    っていうか素質ある人はどんな習い方しても出来ちゃうんでしょうね。
    そして、出来るともっともっとって楽しくなっちゃって益々上達するという+なループ。
    眩しいです?

    • あおのり
    • 2008年 4月 27日

    Unknown

    リハお疲れさまです!

    拓郎さんは今のままでも十分なんですけど更に上を目指してがんばってくださいね^^

    • いぐのふぉん
    • 2008年 4月 27日

    Unknown
    んじゃ小学生ドラマーは外国のテレビでならったんですかねぇ?
    そんなわけないよなぁ~だけどそういう番組があるなんて外国はスケールが違いますねo(^∀^)o

    • 真藍
    • 2008年 4月 27日

    へぇ~
    外国ってそういう番組もあるんですね!!
    N○Kさんとかでは
    ギターとかなら「お父さんのための講座」みたいに
    やっているんですけどね。
    まぁフォークですが。

    ドラムはないですよねぇ~!!

    • nin0
    • 2008年 4月 26日

    リハお疲れさまですm(__)m
    海外のテレビといい…
    雑誌といい…
    専門的な事を取り上げたものが多くて、規模がやっぱり日本とは違うなぁ~(´Д`)と、思います。

    今度でる、ドラムマガジンもちろん買います!!
    残念なことにドラムを叩く機会はなくても、ドラムの事を知りたいです!
    そうすれば、また新しい音楽の楽しみ方ができる気がします★

    • ジョージ
    • 2008年 4月 26日

    わぁお!
    それならドラムの教則DVDが出てますよ!メタルバンドの人の輸入盤ですから字幕とかはないかもしれないですが。私もメタル好きなので迷うところです

    • なお
    • 2008年 4月 26日


    私はもっとテレビで
    吹奏楽をやって
    ほしいです(´・ω・`)笑

    ディープパープル…
    吹奏楽のやつですが
    こないだ演奏しました★

    • さゆき
    • 2008年 4月 26日

    Unknown
    確かに

    ドラマの基礎から
    応用までやってくれる
    番組があったら

    素敵ですよね!!!

    • うどん
    • 2008年 4月 26日

    チャレンジ
    高校に入って前々からやりたかったドラムにチャレンジしたい!!て思ってるこの頃。しかし!なんだけど我が学校にはそーいう部がない( ̄▽ ̄;)!
    どーいうとこで最初は習ったらいいんですか?

    • 天ぷら
    • 2008年 4月 26日

    チャレンジ
    高校に入って前々からやりたかったドラムにチャレンジしたい!!て思ってるこの頃。しかし!なんだけど我が学校にはそーいう部がない( ̄▽ ̄;)!
    どーいうとこで最初は習ったらいいんですか?

    • うずら
    • 2008年 4月 26日

    Unknown
    リハお疲れ様です(^^)
    すいません…
    ディープパープルあんまり
    わかりません(´;ω;`)

    てか…海外
    素晴らしいですな(゜L゜)ノ

    拓郎さーん(^ω^)
    ドラムを教える番組
    やっちゃって下さい★
    私絶対見ますよ\(^O^)/

    • なっちゃん
    • 2008年 4月 26日

    Unknown
    そんな番組あったらすてきですよねー!
    わたしはピアノをやっているんですが、
    ピアノレッスンの番組やってたときは
    ばっちり見てました\(^O^)/笑

    • イム
    • 2008年 4月 26日

    いいっすね( ̄∀ ̄)
    ディープパープル
    聴きたい(*^o^*)

    気が向いたら笑、
    聴かせてください♪

    合間合間の
    息抜きは大切ですね!

    • りえ
    • 2008年 4月 26日


    拓郎さんがMCして
    くれればなあ\(^O^)/

    • かず☆
    • 2008年 4月 26日

    Unknown
    久しぶりです(・o・)ノ

    ベースの番組もやって欲しいなー!
    ディープパープルはデモンズアイ(違うかも?汗)が好きですねん。

    • カズ
    • 2008年 4月 26日

    見たい!!
    日本ではそういうテレビないですね、あったら絶対見ますね。僕の場合はベースなんですがvvいつか機会があればライブでもやっちゃってくださいな。

    • くーまん
    • 2008年 4月 26日

    (^O^)
    ドラムやってみたいです!本当にそうゆうテレビあったらいいですよね!

    ディープパープル今日友達と楽器もって集まって吹いてきました♪かっこいい曲ですよね大好きです(*^_^*)

    • さき
    • 2008年 4月 26日

    Unknown
    確かに日本のテレビじゃなかなかやってくれなさそうです;;
    やっぱり本場(?)は違いますねー!

    気が向いたらコピー頑張ってください(・∀・)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP