渡辺拓郎

あちいな…。

こんちは。
拓郎です。

ツアーも終わって気づけば一週間が過ぎ、
メンバー各自で次に向けて動き出してます。

自分はあっちへ行ってドラムを叩き、
こっちへ行ってドラムを叩き…。
色んな人々と合わせてます。

なんだかんだでツアー中よりも忙しくて
一緒にスタジオ入った方々から「ツアーどうだった?」と質問されても。
「最近は曲を覚えたり他のバンドのリハで精一杯で全く振りかえれてないっす(泣)」
なんて調子ではありますが…。
普段一緒にやらないプレイヤーと合わせると
自分が身につけた物や変わった部分に気づきやすく、
なんだかんだでツアーで得たものをしっかり反芻してます。

さて、
次回のライブは盟友SOUTH BLOWの太陽の塔に出させてもらいます。
先日、エイジさんから鼻息が荒い感じの電話がかかってきました。
「拓ちゃん!ガチだから!よろしくね!」
みたいな。
大丈夫ですよ。
たぎりすぎておかしくなってしまいそうなくらい
楽しみなライブですよ…ぐふふふ。
なので
今日も一日叩きまくってクールダウンしてきます。
まだガリガリ君には手を出さないよ。
久しぶりにスリーピースやるので
頭の中で汗かきまくってきます。
水のようなスネアの音を出すのだ。

最近のBGM

Ludovico Technique / indoor
Oblivion Dust / S.O.S
Michel Camilo / Tombo In 7/4
Simon & Garfunkel / Bridge Over Troubled Water

プンプンの3巻も、やばいよ。前のページ

つめがのびた。次のページ

コメント

  1. Unknown
    いろんな人とのセッションで日々学んでらっしゃるんですね!!

    ガリガリくん目指して(?)がんばってください!!

    • saTy
    • 2008年 7月 17日

    完売
    ぅむむ。

    SOUTH BLOWのHPいったら売り切れとみてショッキング~でした(;_;)
    昨日は彼氏にフラレるわ藍坊主のライブ抽選外れてしまうわ。
    ショッキング~~~(´;ω;`)
    …なんて。冗談いれなきゃ辛すぐる((つД`)゜
    ライブは一般販売でまた応募しますッッツ(≧∀≦)ゞ
    私はS.O.Sしか聴いたことありませんでした(^o^)拓郎さんが聴いてる他の方のも聴いてみま—すッッツ☆☆☆☆

    • まなみ
    • 2008年 7月 17日

    Unknown
    鼻息が荒い感じのえーじクン…すぐに頭の中に浮かんできて笑ってしまいました(^^)
    太陽の塔もちろん参戦します☆
    次の日は仕事全部休みにしました(笑)
    思いっきりいい汗かきましょうね♪

    • Hi子
    • 2008年 7月 17日

    わー!
    いひひひ…
    嬉しいなあ。
    ブログ更新、ありがとうございます。

    もう最近、
    ほんっと暑いですよねえ。。
    これなんとなく
    もう梅雨はあけたと思ってるんですがどうでしょう?
    セミがみんみんしないと梅雨あけとは言わないのかしら…うーん。

    「ガチだから!」
    …ふふふ。
    楽しみにしてます!*

    • あさみ
    • 2008年 7月 16日

    Unknown
    お疲れ様です!!

    最近ほんと暑いですよねq(△+#)ノ
    私はついに暑さにたえれず
    ガリガリ君に
    手つけちゃってます。ワラ

    拓郎サン夏バテと体に
    気をつけてこの暑い夏も
    頑張って下さい!!
    応援してますPq∀`)

    • ジョージ
    • 2008年 7月 16日

    拓郎さん
    ひっぱりだこですね!!私も拓郎さんのドラムが大好きです。拓郎さんが大好きなドラムでみんなに愛されてすごく幸せですね。拓郎さんを見ているとすごく幸せな気持ちになります。

    • mima*
    • 2008年 7月 16日

    Unknown
    本当暑すぎですね´`
    太陽の塔行きますッ!
    すっごい楽しみです♪

  2. Unknown
    お疲れ様です!
    熱いけど体壊さないように気をつけながら突っ走って下さい!

    • そら★
    • 2008年 7月 16日

    Unknown

    お疲れさまです!
    太陽の塔チケット取れたので埼玉から参戦します(^ω^)
    熱いですがお体に気をつけて頑張ってください^^

    • みお
    • 2008年 7月 16日

    Unknown
    本間暑いですよね…
    体に気をつけて下さい♪

    それと太陽の塔
    参戦させていただきます!!
    めっち楽しみです!!

    ガリガリ君食べて
    待ってます(^ω^)笑

    • Unknown
    • 2008年 7月 16日

    Unknown
    お疲れ様です。
    多忙な日々ですね、夏バテしない程に水分補給しながら乗り越えて下さい。今日の夜は暑さは控えめです(笑)
    最近のBGMで、S&GのはBOTWは三年経っても、携帯の待ちうた♪オンリーです。あの歌声に曲と癒しですよね~。
    次回のライブ、チケット取れたら行こうと思います。
    太陽の搭ってフレーズに惹かれますね。
    暑さにはガリガリ君は色々な味ありハマりますね(笑)

    • いちご
    • 2008年 7月 15日

    Unknown
    水のようなスネアの音…
    だめだ…わからない…
    聴きたい…

    • なっちょ
    • 2008年 7月 15日

    あっつい
    本当に暑いですねー…
    学校が駅から遠くて炎天下の中毎日毎日歩いてますよ(ノД`;)
    坂もあるし…もう嫌です(笑)
    お互い夏バテに気をつけて頑張りましょうね!!

    • ソフト
    • 2008年 7月 15日

    夏バテ(´;ω;`)
    私はただ今
    夏バテ中です…(泣

    この暑さは
    ヤバいですよ↓

    ガリガリ君食べてれば
    夏バテにならなかったかも…笑

    拓郎さんも
    夏バテに
    ならないように
    ご注意を!( △゜)ノ

    • あおのり
    • 2008年 7月 15日

    Unknown

    がんばってチケ取って大阪に行きます!!!
    暑い夏を更に暑くしましょー(^ω^)

    あたしはいつも藍坊主を聴いてます∵∩

    • 2008年 7月 15日

    Unknown
    暑いですよね

    水のようなスネアの音ぜひ聞いてみたいですw

    • ころ
    • 2008年 7月 15日

    Unknown
    あついですね-。
    BGMとかエージさんっぽいですね(^ω^)笑
    エージさんもブログで拓郎さんのこと書いてましたよ!!太陽の搭、たのしんでくださいね☆

    • ピノ
    • 2008年 7月 15日

    へい!たくちゃん。
    ツアーの余韻冷めやらぬ間に、刺激的な日々を送られていますね。
    鉄は熱い内に打て。
    SOUTHのLIVEすっごく行きたいのですが、今回はおあずけなのです…。
    タクローウィンのブログ読んだら行きたくて行きたくてたまんなくなりました。泣
    だけれども、タクローウィンが楽しそうなので嬉しいや。

    タクローウィンの最近のBGM探して聴いて自分を慰めます。

    あっちい日々が続いてるので、たまにはガリガリ君に冷やしてもらいつつ、熱中症に気をつけて素敵な夏の日々を過ごしてくださいね。

    • りえ
    • 2008年 7月 15日

    (・∀・)
    曲を覚えたり…!?
    ナンダロナンダロ
    新曲かー!?(・∀・)
    って気が早いか

    暑くなってきましたが
    蚊には気をつけて
    汗かいてくださーい!

    • なお
    • 2008年 7月 15日


    毎日ほんとに暑い
    ですね(´・ω・`)
    ガリガリくん食べたく
    なってきましたっ!!

    SOUTH BLOWのライブ
    頑張ってください★

    • なつみ
    • 2008年 7月 15日

    Unknown
    次回のSOUTH BLOWのライブ参戦させていただきます(^∇^)/

    スゴい楽しみにしてるんで、思いっきり音楽をぶちかまして下さいいね★

    • なっちゃん
    • 2008年 7月 15日

    Unknown
    ツアーおわって
    もう1週間ですか‥
    早いですね!

    すでにガリガリくんは夏のお供になってます\(^O^)/笑

    • アジシオ太郎
    • 2008年 7月 15日

    Unknown
    ほんとにえーじさんの日記とリンクしすぎてるww
    フードファイトもがんばってください!笑

    ライブ情報もどんどん更新されてるしツアー後も休みないんですね(((;゜Д゜)))
    全部遠くて行けないけどライブ後のブログ更新を楽しみにしてます♪水のようなスネアの音とかヤバイ!!!

    拓郎さんの記事、いつも最初「拓郎です。」から始まるのがとても和みます( *´艸`)
    この前ツアーに行ったばっかりなのに、もう藍坊主のライブに行きたくてたまりません!!!!!

    • 2008年 7月 15日

    ガリガリ君
    ガリガリ君の梨味
    美味しいですよ(^^)☆笑

    ほんと暑いですよね…
    夏バテにならないように
    気をつけましょうねっ!

    • だぁだ
    • 2008年 7月 15日

    Unknown
    暑いです。
    溶けそうです。笑

    昨日やっと
    フォレストーン買いました!!!
    聴きまくります!
    バンドスコアも欲しいけど
    難しそうだなー。
    藍空音楽祭も
    行ってみたいなあ。
    パパに頼んで
    パパと一緒に
    たぶん行きます、!笑

    • RIHO(・m・)
    • 2008年 7月 15日

    ぬぬぬぬうぬ
    暑い暑い(‘A`;;)
    貧血で倒れないように…笑

    • くーまん
    • 2008年 7月 15日

    いま
    ガリガリ君に手を出してます笑

    • ユカリ
    • 2008年 7月 15日

    暑いですね
    お体に気をつけて下さいね

    • 2008年 7月 15日

    Unknown
    S.O.S良いですね!!
    ガリガリさんはZeppの前日に手をつけてしまいました。
    共に夏を乗り切ろうと思います。

    • あおかっぱ
    • 2008年 7月 15日

    Unknown

    暑いですね(´・ω・`)
    我が家は扇風機のみ
    で過ごしてます\(^_^)/

    ライブからもう1週間…
    はやいです(´ーДー`)

    • みsummer
    • 2008年 7月 15日

    うほっ
    あつーい/(^O^)\
    電車は神ですね!笑

    太陽の塔!!!
    チケ結果わかるの明日ですが夏の思い出に行きますよ(^ω^)絶対!笑
    えーじさんとのガチドラ対決わくわくwww

    • いぐのふぉん
    • 2008年 7月 15日

    Unknown
    ガリガリ君は賞味期限ないんですよね(笑)サウスブロウとライブするなんて見てみたいっす!!

    • 2008年 7月 15日

    たっくろさーんっ
    ああ、SOUTH BLOWの日記と
    リンクしすぎてて
    笑ってしまいましたw
    えーじさんから鼻息が荒い
    感じの電話とか。笑
    ぐふふふ。
    たくちゃんとえいちゃんの
    ガチドラム楽しみです!←
    その前にチケ…orz
    ツアーで得たもの
    みせつけてください!
    最近、BGM書くん
    流行ってるんですかね。
    ぐふふふ。
    ガリガリもいいけど
    ガツンと夏みかんも
    いいですよーっ(゜∀゜)!
    さあ!(?)
    叩きまくって来て下さい!
    テンソン上がってきた。←
    ぐふふふ。
    水のようなスネアの音!

    • みーみ
    • 2008年 7月 15日

    (゜Д。)アチアチ

    私はガリガリ君の
    チョコ味がすきです★゜

    次のLiVeも
    頑張ってください!

    • かろみ
    • 2008年 7月 15日

    あっちっち…
    暑いです。。。
    地元は35度…

    8月はホントにどうなってしまうんでしょう?!
    …ガリガリくんは命綱。

    大阪のライブ、行きたいなぁ。
    リミックスで待ってます。

    • あゆた
    • 2008年 7月 15日

    まじ暑いですよね。

    たくろさーん
    こんにちわ(^ω^)

    最後の森から
    もう1週間以上とか
    早ー遅ーみたいな。笑
    不思議な感覚です。

    太陽の塔わ
    埼玉から飛んでいきます!!
    ⊂(^ω^)⊃
    まっじ楽しみです
    今から死にそう!!!!!←

    拓ちゃんの
    他のバンドでのドラムも
    聴いてみたいです。
    拓ちゃんがんば!!←

    • みぃー
    • 2008年 7月 15日

    Unknown
    あちぃですね…(-.-;)〃
    ツアーお疲れ様でした!もぅ一週間たったんですね、まだまだ脳裏に焼き付いてます♪SOUTH BLOWとのライブ行きたいなぁ(>_<)/
    これからもっと暑くなりますけど体調には気をつけて下さいね☆

    • コーラ
    • 2008年 7月 15日

    暑い
    今日もアチーですね!
    アチー中ご苦労様です!次の新曲めちゃクソ楽しみにしてます(^O^)/

    • Unknown
    • 2008年 7月 15日

    忙しいの羨ましいです←
    十三でのライブすごい行きたかったです…
    なかなか充実した毎日なんですね!暑さに負けず頑張って下さい-

    • じゅん
    • 2008年 7月 15日

    Unknown
    どうも~最近まぢ暑いっすよね!?

    ファイナルも終わり一息着いてると思いますがまだ②今年は終わらないんで夏、秋、冬も熱い藍坊主でつっぱしっちゃってください!!

    • カズ
    • 2008年 7月 15日

    いちばんや~♪♪
    いまだにファイナルの余韻にひたってます、友達とその会話になるとテンション激上がりで軽くうざがられますvv
    いろんな人とセッションすると違う自分を発見できますよね。新曲の発表を楽しみに待ってますね♪♪

    • えつこ
    • 2008年 7月 15日

    Unknown
    タクローさんこんにちは。
    ツアーからもう1週間もたったんですね!

    タクローさんの叩くドラムの音大好きです。
    てか、タクローさん大好きです♪
    SOUTHとのライブ凄く行きたいです‥。
    頑張ってください!!

    • Unknown
    • 2008年 7月 15日

    お疲れ様です!
    ツアー終わったばかりなのに忙しいんですね(´・ω・`)
    暑いので体調に気をつけて頑張って下さい!

    • 心雪
    • 2008年 7月 15日

    Unknown
    もうガリガリが手放せないです、タクローウィンそのうちガリガリ加えながらスティック振り回してそうですw

    応援してます(^ω^v

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP