渡辺拓郎

悪い大人…。


こんばんは。
拓郎です。

たくさんのお祝いコメントどうもありがとうございます。

慣れない飲み物に挑戦する26歳。
最近のテーマは
「機会があればあえて飲みすぎる」
まるで悪い大人の言い訳みたいだ(笑)
多感な青春時代はドラムと女の子にしか興味なかったんで、
今更アルコールの持つ不思議なスイッチに興味が出てくるという遅れてきた新人26歳です。
30歳過ぎたら今度はタバコに興味が出てきたりして…。

本日は26歳初叩きでした。
26歳になったからって急にドラムが上達してるわけもなく、
日々探求と実験と実践を繰り返して今に至ります。
なんて書くとそれっぽいですが、
つまりは
「朝起きたらドラム上手くなってねーかなー…」
という思考が中学生の頃から変わってないだけです。
まぁ、幸せ者です。

継続は力なり。
そしてそれを支えてくれるみなさんに感謝。
本当にありがとうございます。

ちなみにこれを機にというわけではないですが、
タムのヘッドの種類を変えました。
今のタイコを作ってもらった時に理想の音として思い描いた組み合わせ。
スタークラシックバーチにレモのCS。
その音に二年以上こだわり続けましたが
自分なりに答えが見えてきたと同時に
新たに挑戦してみたい音色が出てきたので
ついにドット無しのエヴァンスのG2に変更。
リニューアルしたドラムサウンドで北海道行きますので
楽しみにしててちょうだいな!

解散じゃありませんよ(笑)前のページ

聴力ピエロ次のページ

コメント

    • rr
    • 2014年 2月 28日

    Unknown
    女の子・・・
    6年前の記事に今更コメントしてますが、女の子・・・

    女の子・・・
    女の子・・・

    ショックうけて授業中発狂しまくっているものです。
    女の子・・・
    女の子・・・
    女の子・・・

    拓郎さんも純粋な男性てことですよね。
    女の子・・・(笑

    はい。
    多感な青春時代なうちは、男の子に興味持ちます(爆笑

  1. Unknown
    いま改めてお酒にはまる、そんなかわいいところが大好きです!!ww

    サウンドも進化続けてますね!わたしも追い続けます!!藍坊主!

    • 2008年 10月 31日

    Unknown
    いま改めてお酒にはまる、そんなかわいいところが大好きです!!ww

    サウンドも進化続けてますね!わたしも追い続けます!!藍坊主!

  2. おめでとうございます!

    拓郎さん、誕生日おめでとうございます!

    ますますカッコいいですね!

    これからもドラムに注目していきまーす。

  3. がんばってください!

    いつも応援してます。

    26歳って、可能性が広がるいい年齢ですね。

    期待してマース。

    • アン
    • 2008年 10月 10日

    26歳
    お誕生日おめでとう御座います(^^)
    5月に藍坊主知ってから、毎日毎日聴いて、
    どんどん好きになり、
    毎日歌詞に新しい発見があって…!
    凄く感謝しています。

    私も26歳なので同い年。びっくり!
    もっと↑に見えました(笑)
    LIVEでの存在感とか、ベテランな風貌?…☆

    DVD、11月ですかぁ…待ちきれない(><)

    • ♪saori♪
    • 2008年 10月 09日

    遅ればせながら。
    拓郎さん★お誕生日★おめでとうございます★

    26歳ですかぁ(^-^)

    私の26歳は、何をやってるかな?

    ふと、思いました。

    バンド結成してると、いいな。

    • あゆみ
    • 2008年 10月 09日

    遅くなりましたが
    誕生日おめでとうございます!

    LIVE楽しみにしています(^q^)

    これからも頑張って下さい☆
    応援してます!LIVEも楽しみにしてます(^ー^)☆

    • け太
    • 2008年 10月 09日

    まさかの…

    土曜日ついにLIVEですね!!
    けどまさかの親知らずです
    タイミングやたら悪い…
    親知らずに負けずに
    LIVE楽しみます!

    • ∞minami∞
    • 2008年 10月 08日

    改めて
    お誕生日おめでとうございます♪♪

    拓郎さん…女の子に興味あったんですねっww
    タバコは出来れば吸わないで欲しいです…(・ε・)←

    newドラムサウンドこれから聴けるの楽しみに待ってます♪♪

    • H&M
    • 2008年 10月 08日

    Unknown
    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!(◎>∀0)⌒☆
    実はわたしも7日が誕生日で友達がサプライズしてくれました(´ω`)なんだかすごく感動しちゃって..この気持ちは絶対忘れないでおこうと思います!友達って一生もんですよね。

    北海道に来られるの楽しみに待っています♪藍坊主の曲聴きながらもうライブへの準備万端ですよ★

    • ゆかり
    • 2008年 10月 07日

    Unknown
    まさに日々努力をしている拓郎さんを見習って、自分もテスト勉強をしっかりやりたいと思います(´ω`)もちろん藍坊主のアルバムを聴きながら…(´∀`)←

    継続は力なり
    藍坊主の曲はずっと聴いていられるのに、勉強だけは続かないのは何でだろう…(笑)
    私にとっては『藍坊主は力なり』です!(笑)

    • あーか
    • 2008年 10月 07日

    Unknown
    すーごーーくっ!北海道行きたいです(*´・ω・`*)←

    ブログ楽しみにしてます!

    • よっこ
    • 2008年 10月 07日

    大好きです!!
    最近ブログの更新が多くて嬉しい毎日です♪

    慣れない飲み物に挑戦して2杯でダウンしちゃう拓郎さん(o^o^o)ドラムへの思いをいつも楽しそうに熱く語っている拓郎さん(^O^)/

    どっちの拓郎さんも大好きです(*^v^*)

    北海道のライブも頑張ってくださいね!!

    • Unknown
    • 2008年 10月 07日

    Unknown
    お願いします!!!
    12月のワンマンライブ、
    大阪でもやってください!!!

    藍空音楽祭、
    チケット売切れで行けないことになってショックから立ち直れません!

    どーかお願いします

    • 松坊主
    • 2008年 10月 07日

    Unknown
    思考が中学生の頃と・・・って、まさに逆コナンくんですね!\(^O^)/←
    北海道は遠すぎて、いち学生には無理なんですが(;ω;)ブログの更新楽しみにしてますね!
    田舎者を救済して下さい笑。ワンマンも東京じゃ無理です~(;ω;)うぅ

    • 美季
    • 2008年 10月 07日

    (^O^)/

    わああぁーー\(^O^)/
    めっちゃ待ってます待ってます!!
    楽しみにしてます!!!

    北海道はもう寒いので、体調の方、気をつけてくださいっ!!!

    あと4日!!!!!
    26歳のたくろーさんのリニューアルサウンドが聴ける日まであと4日!!!

    楽しみすぎます(´TωT`)

    • 2008年 10月 07日

    Unknown
    ほんとにおめでとう
    ございますっ(^O^)☆

    飲みすぎには
    注意して下さいね!笑

    • 2008年 10月 07日

    Unknown
    26歳おめでとうございました!
    お酒は、飲みすぎることは中々出来ないですね。
    記憶がなくなるまで、騒ぎまくりたいですが、
    その前に気分が悪くなるという、残念な感じなってしまうので、ヘヘヘッ(ニヤニヤ)程度で最近はやめてます。

    私も来月23歳になるので、何かテーマ作らなければ。
    ウザがられても、熱い人間でいるのは、一生のテーマですが。
    色んなものを知って、感動して歳をとっていきたいですね!

    北海道は、雪虫がちらほら出てきているようですので、寒さ対策をしてきてくださいね。
    楽しみにしてます♪

    • さゆき
    • 2008年 10月 07日

    Unknown
    リューアルを札幌で

    なんて素敵です‥

    素敵な誕生日を
    過ごされたみたいで

    よかったです!!

    札幌で待ってます´∀`

    • 2008年 10月 07日

    (!ω`)
    スタークラシックバーチって
    廃盤になったやつっすか?

    • なお
    • 2008年 10月 07日


    その気持ちかなり
    分かります(・∀・)
    私も朝起きたら英語が
    話せるようになってる
    妄想してますし…笑

    「継続は力なり」
    まさにその通り
    ですよねっ(^ω^)
    私はこれからもずっと
    楽器を続けます★

    飲み過ぎには気を
    つけて下さいね!!

    • クローバー
    • 2008年 10月 07日

    Unknown
    拓郎さん、そんなテーマを掲げてると好青年な気がします(笑)。
    朝起きたら、もう一度寝る所から巻き戻して欲しいとよく思います(笑)
    やはり自分に合った適量で美味しく頂くのが健康の為にも一番良いですよね。
    私はお酒は一杯でブレーキがかかるので呑みすぎる事、あり得ないです(笑)
    快楽に身を任せすぎた呑みすぎや、特にタバコは健康害以外のナニモノでもないので、自らを滅ぼす事はオススメ出来ませんね。

    これからもカッコイイドラム音響かせて下さいね。
    健やかな歳である事祈ってます。

    • こじろう
    • 2008年 10月 07日

    新しい音
    次回のライブが楽しみです☆

    お酒の飲み過ぎには注意して、楽しくお酒を呑んで下さい。

    • A子
    • 2008年 10月 07日

    アルコール万歳
    というほど私はお酒が好きです。

    お酒はホロ酔いぐらいが気持ちイイもの。
    決して、お酒で失敗はしないで下さいね~。
    (;^_^A

    それと、拓郎さんのドラムに対する思いは立派だと思いますよ!
    ブログを読んでからはドラムに聴き惚れてます☆
    (*^∀^*)

    • マグ
    • 2008年 10月 07日

    待ってますよ
    今は高校生の俺ですが今のところ酒も煙草もする予定はありませんね…
    なんか値上がりが酷そうだし。
    なんて言ってても働き始めたらストレスとかでやっちゃうんですよね。恐らく
    吸いすぎ飲みすぎには気を付けて下さいね。

    北海道のライブ参加します!ヨロシクたのみます。

    • こんそめ
    • 2008年 10月 07日

    コメ48
    日々邁進していかなきゃですよね!!
    私も受験勉強頑張ります
    !(^^)!

    • ピノ
    • 2008年 10月 07日

    オトコは服部
    酸いも甘いも知り尽くすには、まだ4年早いですものね。
    ただタバコはやめときましょー。
    喫煙者より。

    北海道での26歳初LIVEもぶちかまして来て下さい。

    • 2008年 10月 07日

    (゜∀゜)
    こんばんは(つω^)
    うちは昨日までそんな考えでした(まさに中学生の思考)w
    朝起きたらピアノごっさ上手くなっとらんかなーって思いつつ寝ました。結果的にぐだぐだのただの練習不足に終わったのですが(つω;`)←
    タバコはよくない(らしい)ですよ~(゜.;)どうか健康でいてください!
     

    • 2008年 10月 07日

    Unknown
    北海道で待ってます!

    • スズ
    • 2008年 10月 07日


    改めてお誕生日おめでとうございます(^O^)
    北海道は遠くて行けませんが、厚木で新しい音が聞けること楽しみにしています♪
    出来るならタバコには目覚めて欲しくないですwww

    • ちょめ
    • 2008年 10月 07日

    おめでとうございます☆
    遅れましたが、
    誕生日おめでとうございます!!
    3度目の投稿です←
    つい最近、
    ひょんなことから、藍坊主を知って
    今はもう藍坊主依存症です(・∀・)

    私も、
    『朝起きたら、ギターと英語が
     めっちゃ上達してないかなー。』
    なんて、考えてますww
    しかも毎日←イタい
    リあるに神様に願った経験ありです笑←更にイタい

    ではでは!これからも
    かっこよく決めちゃって下さい☆!!
    長文、失礼しました。
    おやすみなさーい(-ω-)zzz

    • あおのり
    • 2008年 10月 07日

    Unknown

    小さい頃描いてた大人って完璧ですよね

    けど実際たいして変化がないという(゜_゜)
    幼稚な考えのままです笑

    けどこれも人間のおもしろい個性ですよね
    大切にしたいもんです

    あたしは18になったその日に藍坊主に会いたいです(・∀・)←

    • みsummer
    • 2008年 10月 07日

    26歳
    改めておめでとうございます\(^o^)/はぴばー

    酒は飲んでも呑まれるな…ですよ(^ω^)にやりー

    • あさみ
    • 2008年 10月 07日

    Unknown

    あらためて、、、
    拓郎サンお誕生日おめでとう
    ございます★!

    これからもドラム
    聞かして下さい!!
    応援してますPq∀`)

    私はお酒まであと
    5年待たないとッ(△+#)ノ

    • yvzv
    • 2008年 10月 07日

    Unknown
    朝起きたら…
    ッて希望持ちますよね
    あたしも朝起きたら
    バスケめちゃ上手くなったり
    めちゃ頭良くなってたり
    したら良いのに

    煙草は全力で
    反対したいです

    • あゆた
    • 2008年 10月 06日

    いえい!

    たくろさん
    こんばんわ!

    あゆたです!!!!笑

    ほんとにほんとに
    おめでたでした★!
    多感な青春時代…
    ドラムと「女の子」www
    あたしそれ
    今な気がします。笑

    NEWサウンド
    厚木できかせてください!!

    北海道わ寒いので
    帽子をかぶっt((←

    • ち-
    • 2008年 10月 06日

    Unknown
    改めて、
    おめでとうござい
    ます(^ω^)
    まぢたくろ-ウィン
    大好きです☆

    ライブ行きたい
    です(´;ω;`)
    鹿児島の地で
    藍坊主が来ること
    を祈ってますね
    (。・ω・。)

    • 2008年 10月 06日

    わほーい!
    改めまして
    はぴばおめでたでした!
    多感な青春時代は
    ドラムと[女の子]に
    興味があったんですね!
    ぐへへへ(゜∀。)!!!
    アルコールの力は
    すごいもんですなあ。
    呑めぇい!←
    ……えっと、これからも
    応援してますので
    素敵サウンド届けて下さい。

    • こっこ
    • 2008年 10月 06日

    やふー(゜∀゜)/
    ワルですね~( ̄∇ ̄)笑
    でも健康には気をつけて下さいね(*_*)

    リニューアル……
    ライブ行きたーい(;∇;)
    とりあえず新曲とDVD
    楽しみです!.+゜

    • トキ
    • 2008年 10月 06日

    Unknown
    26最おめでとうございます!
    これからも、ガシガシとドラム叩いてください!

    ビールはスーパードライが無難に一番うまいです!

    • えつこ
    • 2008年 10月 06日

    Unknown
    タクローさんこんばんわ♪
    悪い大人なタクローさんも素敵です
    北海道は行けませんが次のライブでドラムの音に注目してみます。タクローさんのブログの言葉、いつも励みになります♪ありがとうございます!
    ずーっと応援してます☆

    • yes.no枕
    • 2008年 10月 06日

    Unknown
    数年後タクローさんが酒やけで声がわりしていないことを祈ります
    しかしながらビールと唐揚げは自分内で終わらないブームです。
    北海道行きますライブは一人で行ってこそロックです

    • りえ
    • 2008年 10月 06日

    26歳(・∀・)
    たくろーうぃん
    お酒飲んじゃって
    どんどん素敵に
    なりますねー(´ω`)

    でもタバコ吸っちゃ
    いや━━━ん(・∀・)

    • しおり∩^∀^∩
    • 2008年 10月 06日

    Unknown

    HAPPY BIRTHDAY

    26歳の誕生日
    おめでとうございます

    お酒ですか
    まだ16歳だから
    呑めません(笑)

    ビールを一口
    もらったら
    苦いし炭酸で
    びっくりしました

    ライブ
    頑張って下さい★
    たくろーさんに
    とって良い26歳の
    ときでありますよーに

    • なっちゃん
    • 2008年 10月 06日

    Unknown
    本当におめでとうございます!
    これからも応援してます(^-^)
    だいすきです\(^O^)/

    • 心雪
    • 2008年 10月 06日

    Unknown
    おめでとうございまっす!
    これからも!応援!しつづけまっす!!

    • み お
    • 2008年 10月 06日

    Unknown
    26才おめでとうございます!
    お酒いいですねー笑

    ライブ早く行きたいです‥
    北海道には行けないですが11月20日にライブ行けるのでとても楽しみにしてます!
    ライブ頑張って下さい^ω^
    これからも応援し続けますよ\(^O^)/

    • a
    • 2008年 10月 06日

    Unknown
    これからも頑張って下さい
    応援してます

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP