藤森真一

サウスブロウの新譜が良い。


おはようございます。ベースの藤森です。
先日、ミミノコロックでサウスのたろー君に会い「新譜出来たでー。」と手渡されたCDがコレ。

サンプルCDの見た目があまりに素朴で(というか焼いただけ。)笑える。たろー君らしい。笑

サウスブロウは、お互いがメジャーデビューする時期に同じ事務所で、
ツアーをいっしょにまわったり、レコーディングに参加したり、参加してもらったり、級友に近い感覚があるバンド。

懐かしい声と音に響いて、優しくて、とにかく鼻の奥がツンとしてます。
やっぱ人柄がでるよなー。すげー滲んでる。

セキシンなんか、事務所の会議室で夜10時くらいまで歌詞を書いてて、
翌朝9時に事務所へ行ったら、同じ体勢でまだ歌詞を書いてた。
不器用で努力家で、一言一言絞り出しながら、歌詞を書いてたイメージだった。

だけど、今作があまりに違っていて、自然に出てきた言葉が、飲みに行った時に語るように、
熱く音楽へ乗っていて、心の奥に浸透しちゃう。
そんなアルバムでした。

すげー感動した!!!!

自分の胸の内で完結すればいいのに、誰かに伝えたくなってしまい、、、本人に伝えるのも何か気が進まず、、
ブログを活用しました。、、良い年こいて申し訳ない。笑

藍坊主も早く新譜を作って渡したい。

一昨日、すごーく久しぶりにhozzyとサシで居酒屋に行きました。
レコーディングの話しもちらっと出たので、サウスに早く返したいと思います。

赤と青をうまくまわして前のページ

FREEDOM NAGOYA’2018次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP