藤森真一

梅雨ですね。


最近、雨雲が絶好調みたいですね。。
先日、楽しみにしていたバーベキューも中止になってしまいヘコんでいると、テレビでV6が美味しそうに餃子を食べてるのを見ました。

あまりに美味そうだったので、勢いで次の日、宇都宮へ!
ツアーで宇都宮行ったら食べる『まさし』の餃子。最高にうまかったです!!

いつもは黙々と餃子を焼いている店長が季節ごとのキャベツの水分量など熱く語ってくれました。餃子は水分量が多い今の時期よりも、水分量が少なくなるお盆すぎや、真冬が美味しく作れるそうです!
是非試してみてください!!

YES.UTSUNOMIYA!/MORRY

トザントザン前のページ

帰ってきました…次のページ

コメント

    • Unknown
    • 2006年 8月 01日

    みんみん
    宇都宮にある「みんみん」って言う餃子屋は、絶対食べるべきですよ!!!!
    美味しいって有名です☆☆

    • 島んちゅ
    • 2006年 7月 26日

    わすれもの
    サウスのジャケ?(笑)

  1. 餃子と関係なぃけど。
    朝、藍坊主の2ndアルバムを聞ぃてきま∪た。学校へ行くと、隣のクラスから朝聞ぃた曲が(◎д◎))嬉∪かったです(´∪`)

    • ぱっつん
    • 2006年 7月 24日

    餃子♪♪
    藤森さんが宇都宮に来ていたなんて(_ _;)ショックだ‥
    私ゎ宇都宮の近くに住んでいてよく遊びに行くんですケド、どっかのスーパー(らしき所)の地下に餃子のパネルが置いてあるんですよ★顔の部分がくり抜いてあって、そこに顔を入れて写真とるやつです(◎’∀`*)笑”
    今度宇都宮に来たらぜひやってみてください♪♪面白いですよ★笑”

    • ラフラン
    • 2006年 7月 24日

    空腹
    ギョウザいいですね食べたいなー!今なら300個は食えそうな勢いです(笑)…うん…無理だな…。梅雨もベタベタしてもう嫌です↓グギャー!梅雨GO,OUT!それでは活動頑張って下さいm(_ _)m

    • puru
    • 2006年 7月 24日

    お土産で・・
    以前、宇都宮餃子を頂いたことがあります♪
    それが中々おいしくて^^
    いいなぁ。思い立ったら向かえちゃうの^^

    くいしんぼうなので一度行ってみたいスポット!!(笑)

    • み~つ
    • 2006年 7月 24日

    Unknown

    餃子いいですね(´∀`)
    このブログをみていたらおなかがすきました。
    夕飯食べたけど(笑)

    • ピヨ
    • 2006年 7月 24日

    宇都宮☆☆
    宇都宮に来たんですね♪私は今宇都宮に住んでるんでなんか嬉しくて書き込みしちゃいましたぁ(*^艸^*)
    宇都宮の餃子ゎ『みんみん』の餃子しか食べたことないので今度『まさし』の餃子食べてみたいです☆

  2. 最近は、
    我が家の餃子はなぜかウインナーやチーズが入ってます。
    いつも雨だと運動不足になっちゃいそうですよね。
    自分は行く事が出来ないのですが、次のライブで雨を吹き飛ばしちゃってください。

    • カズ
    • 2006年 7月 24日

    餃子♪♪
    梅雨はぃやですょねぇ↓↓早く明けないかなぁ↓(´△`。)↓
    餃子は昨日食いましたょ!なかなか美味かったです。宇都宮ですか、一度ぃってみたいっすね〆(..)
    また藍さんのライブ行きたいです!!♪♪

    • こま
    • 2006年 7月 24日

    Unknown

    ちょメ子ちょん(゜∀゜)♪”
    わたしも餃子大好きです(艸′3’★)
    お母さんしか作れない味-(゜∀゜)!!!笑
    宇都宮の餃子も冷凍に加工してあるやつなら食べたコトあります★゜

    • ちょメ子
    • 2006年 7月 24日

    Unknown

    激Uく餃子が食べたくなリまUた(つД`

    • リョク
    • 2006年 7月 24日

    餃子いいですね!
    餃子いいですね!最近は食べていませんが、食べたくなってきました。ラーメンと一緒に食べるのがまたいいですよね!もうすぐ札幌でライブですよね!俺は初参戦だからめっちゃ楽しみ!それでは~。。

    • あおた
    • 2006年 7月 24日

    Unknown

    宇都宮と言えば『スタミナ健太君』でしょ!!笑 初めて見た藍ライブは宇都宮でした★

    • とも☆
    • 2006年 7月 24日

    Unknown

    バーベキュー雨で中止はぁ痛いですね(ノω・。`)宇都宮に餃子の店いっぱいありますよね!!自分も前ライヴ行ったとき食べましたけどまぢうまかったすね(o^-‘)b

    • カナコ+゜
    • 2006年 7月 24日

    雨↓↓
    今友達と白熱したマリオテニスゃってます(笑)下手すぎて爆笑ですょ↓↓鹿児島は雨のせいで家が流されたりスゴィです;;
    餃子おぃしそぅですね↑↑今日の夜ゎ餃子がぃぃなぁ↑↑↑↑ぁたしゎ焼き餃子より揚げた餃子のほうが好きです+゜

    • CONY
    • 2006年 7月 24日

    スカンピフリット
    私も餃子を作る事が年に2回あります!脱レトルトday(^0^)/と名付けて(笑)が、なかなかお店の味は出せません!やはり季節なんか関係あるんでしょうね。藤森さんのレポで謎が解けました?さて、渋谷の街を歩いてて飛び込みで習ったイタリア家庭料理を紹介します。①玉葱四分の一、海老170㌘※卵黄一個、生クリーム小さじ①、パルメザンチーズ大①、塩、胡椒少々が材料!プロセッサに①を入れ、みじん切りに、次に※を入れペースト状に、あとは春巻きの皮でスティック状に縦長に巻き揚げます。超美味Italian。是非Morryもお試しあれぇ(^0^)/

    • 藍子
    • 2006年 7月 24日

    ★餃子っ☆
    餃子ぁたしも大好きです(ヘ`∀´)しかも久しぶりにモーリーの日記だしっ(´∀`人)♪♪♪今日学校が終業式だったからこれから毎日家の部屋で藍坊主のCD聴いてクーラーがかかってる部屋で勉強しますょ(○*’∀`w)

    • 瑠美
    • 2006年 7月 24日

    餃子
    毎日ジメジメしてますよね~(‘A`)
    各地でかなりの大雨みたいだし、地球はどうなってるんでしょうねぇ…(汗)
    もう夏休みなのになぁ~…;;
    餃子のいい事聞いちゃいました☆
    お母さんに言って作ってもらお~(・∀・)

    • ゆかり
    • 2006年 7月 24日

    ギョーザ。
    いいですね、餃子。
    ちょうどお昼は餃子でした。
    海老餃子だったんですが…宇都宮の餃子、食べたことないので食べてみたいです☆

    • むに
    • 2006年 7月 24日

    宇都宮駅前はすごい
    宇都宮の駅前は一面餃子屋ですよね…私はクジでも引くように適当にお店を選びました。笑 今度宇都宮に行ったら、そのお店探してみます!!それにしても、わざわざ餃子食べに宇都宮に行くなんて…凄い(゜゜;)

    • なみ
    • 2006年 7月 24日

    Unknown

    私もいつも『まさし』の餃子です!お店に食べにいったりもよくしてますが、ほとんどお持ちかえりです笑 いつか餃子を食べてる藤森さんに出会えるのを楽しみにしてます笑

    • 希望
    • 2006年 7月 24日

    餃子あ~((゜∀゜))゛
    わざ02宇都宮まで行く程美味しい餃子屋さんなんですねッ(・∀・)
    ちなみに私は餃子が得意料理の一つです∮+。ワラ
    神奈川の餃子屋さんではオススメのとこありますか?

    • テル
    • 2006年 7月 24日

    自分
    雨大好きですね。でもよく人から変わってるって言われます。雨が好きって変かな??

    • 舞ちャん
    • 2006年 7月 24日

    文…切れてしまいました
    宇都宮で藍坊主のみなさんを見掛けたりできたら嬉しいのになぁ☆なんて思いました(笑 梅雨でだるくなる日々ですがお体に気をつけて下さぁぁい☆ミ

    • 舞ちャん
    • 2006年 7月 24日

    ギョウザ~♪
    宇都宮に来たんですかぁ(+*>∪<`o)わぁ~なんか嬉しいです。藍坊主のみなさんを見掛けたりできたらもっと嬉しいですねッ(笑)また是非来て下さぁい!!梅雨でだるくなる日々ですがお体に気をつけて下さいm(__)m早くお日さまが出てきて光合成できるように願ってまぁぁぁすo(^-^)o(笑)

    • アヤカ
    • 2006年 7月 24日

    MORRYの食べ物の話し面白いです★☆
    バーベキュー残念ですね(T_T)私は香取慎吾がCM∪てる餃子を昨日食べました(笑)でもTVで見ると美味しそうに見えますよね!!

    • はひ
    • 2006年 7月 24日

    ウツノミヤ!
    餃子いいですね!(´∀`*) 今ちょうどお昼時なのでめっちゃお腹すきました(笑) 餃子の写真お願いします!(笑)

    • ミック
    • 2006年 7月 24日

    ぎょざ
    ギョーザ好きなので今度東京行ったときにさがしてみますそのお店!!あ、あと29日のライヴ楽しみにしてます!気をつけて札幌に来てくださいね^^

    • CLOVER
    • 2006年 7月 24日

    餃子。
    食べたくなっちゃいました☆餃子って何故かむしょうに食べたくなる時があります!人が美味しそうに食物を語ったり食べたりしていると、食べたくなりますよね…ってことで、今日のお昼は餃子にしようかな(^-^)

    • もちこ
    • 2006年 7月 24日

    ギョウザ
    へぇっ!!!!めっちゃ参考になりましたヽ(´▽`)/ってか文章だけで美味しさが伝わってくるよーな…餃子たべたぃ(´3`)笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP