藍坊主スタッフ

『ブルーメリー』本日発売☆

藍ブロをご覧の皆様。

いつも藍ブロをご覧頂き有り難うございます!

お待たせいたしました!
1st Mini Album『ブルーメリー』が本日発売となりました!!

早くもTwitterでの反響や全国のCDショップ店さんの応援、地元であるTOWER RECORDS小田原店、お世話になっている西武東戸塚店では「ブルーメリー」発売記念として、カメラマン嶋雄司さんによる「藍坊主写真展」を5/31(予定)まで開催していただくなど、たくさんの方の支えにより皆様の元へ届けれることに感謝いたします。

今回もリリースを記念して!!目指せ!!!100コメ越え!!!
曲の感想や、メッセージ等皆さんからのコメントをどんどんお待ちしております。

また本日より「ブルーメリー」初回限定盤の封入特典として全国ツアー『aobozu TOUR 2013 ~境界を溶解する妖怪~』購入者特別予約が開始となりました!

全12ヵ所にわたる全国ツアーは「ブルーメリー」収録曲とこれまでの曲とが入り交じった魅力あるライブになることは間違いありません!

なお8/18(日)新木場STUDIO COAST(東京)公演に関しては最速の先行予約となります!
一般発売までの最後のチャンスとなりますのでお見逃しなく!

そして1st Mini Album「ブルーメリー」リリース記念イベント開催決定しています!

■5月19日(日)15:00~ JRタワーPASEOセンター地下1階 テルミヌス広場

■5月25日(土)17:00~ あべのキューズモール 3F スカイコート

フリーライブとなりますので是非遊びに来て下さいね!

最後に本日藍坊主公式Mail Magazine「From A」にて2日間に渡り!
ブルーメリーリリース記念メルマガと題して「ブルーメリー」ライナーノーツもお届け予定です!
こちらはご登録がまだの方はお急ぎ下さい!

これからも藍坊主をよろしくお願いします。

藍坊主スタッフ一同

チャガチャガチャガチャガチャンギントン。前のページ

祝100コメ次のページ

コメント

    • きょん
    • 2013年 5月 30日

    Unknown
    大変遅ればせながらコメントです(^-^;
    ブルーメリー毎日聴いてます♪ステキな曲をありがとうございます!
    今日やっと時間ができて、今までの曲を聴きながら小田原での写真展に行ってきました(^-^)じっくり・じんわり、心に染みました。藍坊主も小田原も大好きです♪

    • はる
    • 2013年 5月 27日

    まるがおです
    とっても遅くなっちゃったけどコメント書きます!

    ブルーメリー、
    なんだかひとつひとつの音をしっかり聴きたくなって。
    どんどん自分のものになる瞬間があって。
    それが少し寂しくもあり嬉しくもあり。
    なんだかいつもとちがう気持ちになったんです!
    不思議!その感覚がすっごく楽しくて!
    藍坊主にとって初のミニアルバム、
    わたしにとっても初めての気持ちが生まれました☆

    また行ける限り一緒に全国駆け回るつもりなので。笑

    いつもありがとう^^

    • まる
    • 2013年 5月 20日

    購入しました!
    ブルーメリー最高です。
    いい歌ばかりです。
    サンダーのイントロに痺れました。

    全国ツアー、絶対に行きます!

    • 徹夜猫
    • 2013年 5月 20日

    Unknown
    こんばんわ
    初コメ失礼します
     
    ブルーメリー最高でした!
    とてもかっこよかったです!

    僕は今までCDを買ったことがなかったのですが
    初めて買うCDがブルーメリーでよかったと思いました

    そもそも先月友達に藍坊主を教えてもらい、正直それまで知りませんでした。ですが、教えてもらってからは毎日通学時に聴いています。その友達に出会えたのも人生の宝物になっていると思います。

    そしてなにより藍坊主を知れて本当に良かったです。今年はライブにも行きたいと思っています。まだライブにも一度も行ったことがないのでとても楽しみです。

    藍坊主のみなさん大好きですこれからも活動頑張ってください!

    • ちゃんみつ
    • 2013年 5月 20日

    Unknown
    なぜかさっきはコメちゃんと表示されなかったのでもう一回w

    昨日?一昨日?やっとCD届きましたw

    今までも違う藍坊主に会えた気がします
    ライナーノーツの企画もすごくよかったです!
    ライナーノーツに今回は恋愛曲?
    相手への大好きという想いを書いた曲が多いみたいなことを書いてあって、かなり嬉しかったです!
    私、藍坊主の書く恋愛曲大好きなんで(^^)

    今からもっとブルーメリー聞き込んで行きます!
    これからも藍坊主のみなさん活動頑張ってください!!

    • ちゃんみつ
    • 2013年 5月 20日

    Unknown
    コメント遅くなりました(>_<)
    昨日?一昨日?やっとCD届きましたw

    CDを聞いた感想としては、本当に新しい藍坊主に会えた気がします
    あとライナーノーツも楽しみました!
    ライナーノーツを読んで、今回は恋愛曲?
    相手への大好きを伝える曲が多かったので、嬉しかったです!
    私、藍坊主の青春曲大好きなんで(^^)

    今からもっとブルーメリー聞き込んで行きます!
    これからも藍坊主のみなさん活動頑張ってください!!

    • より
    • 2013年 5月 19日

    Unknown
    初聴でビビっときたのは夜の工場と彼女を修理。

    聴くほどに染みてきたのは音楽室とハッピーリバースデー。

    揺るがないのは青空。

    聴く度に全然聞こえ方の違うブルーメリー。傑作だと思います。

    いつかhozzyがコラムで、『鍋に入ってる豚肉がかつて生きていたように、音楽はそこにポンとあるんじゃない。色んな情熱を傾けて生まれてるんだ。』みたいなことを言ってたのがずっと心に残ってます。(うろ覚えですいません。)

    音楽の知識はあまりないけれど、今回届けてくれた7曲を、一曲一曲噛み締めながら聴いていきたいと思います。これからもいい音楽を造ってください。応援してます。ずっと。

    • こだ
    • 2013年 5月 19日

    Unknown
    最高でした!!!
    ホント藍坊主すきです!
    今年はまだライブに行けてなくて、夏まで藍坊主に会えなくてとっても寂しいですが、ブルーメリー聴きながらツアー楽しみに仕事と勉強頑張ります!

    • 2013年 5月 19日

    Unknown
    藍坊主だいすきです!

    • はち
    • 2013年 5月 19日

    ブルーメリー
     
    やっとゲットできました!
    何度もリピートして
    藍坊主の世界に浸ってまーす(´ω`)♪
    ツアーが楽しみだーーー!!!!!
     

    • くずまき
    • 2013年 5月 19日

    あと一時間で札幌らいぶ!
    まちどおしいですーーー!!
    すきですーーー!!!

    • Unknown
    • 2013年 5月 19日

    Unknown
    近くにタワーレコードがなかったので、昨日買いにいきました!
    初回盤をかったので、携帯じゃなくてTVの大画面でPVがみれてよかったです!
    かっこいいです!!
    藍坊主はいつもイントロがかっこよくてわくわくさせられるような曲できいていて楽しいです。
    これからもステキな曲お願いします。

    • みぃー
    • 2013年 5月 19日

    Unknown
    100コメ突破おめでとうございます♪♪そしてリーダーのコメ発見(^o^)!!何にしてもめでたいです(^-^)/

    • みぃー
    • 2013年 5月 19日

    Unknown
    100コメ突破おめでとうございます♪♪そしてリーダーのコメ発見(^o^)!!何にしてもめでたいです(^-^)/

    • 2013年 5月 19日

    Unknown
    藍坊主イベント行くよー

    100コメ GET~

    • Unknown
    • 2013年 5月 19日

    Unknown
    やっぱり藍坊主最高!

    • Unknown
    • 2013年 5月 19日

    Unknown
    聴けば聴くほどいい曲ばかり!

    • Unknown
    • 2013年 5月 19日

    Unknown
    すべてに最高でした!!

    • Unknown
    • 2013年 5月 19日

    ブルーメリー
    おはようございます!
    ブルーメリー発売おめでとうございます。
    ありがたく聴いております。
    まだそんなに聴けてないですが、歌詞カードをみるだけでメロディーが浮かんできて笑ったり、固い揺るがないような強さを感じる歌詞もあったり、これからまた聴き込んでいきたいと思います。

    最近空が夏に近づいているような気がします。夏に聴くブルーメリーも楽しみです。

    暑かったり寒かったりですがお体に気をつけてください。
    今日のライブがんばってください。

    • みい
    • 2013年 5月 19日

    祝☆ブルーメリー発売!
    今回もステキな音ありがとうございます♪♪

    全部イイ曲ですが中でも
    ハッピーリバースデー
    青空
    音楽室から見た虹
    がお気に入りです(U+E51U+2C3U+66EU+2C2U+E51)♪

    メイキングの中の
    寝起きドッキリみたいなシーンが
    面白くて何度も見返してしまいましたww

    秋のアルバムも楽しみです☆

    目指せ!!!!100コメ!!!!

    • Unknown
    • 2013年 5月 19日

    Unknown
    サンダーのメロディすごく好きです!!
    ヘビーローテーションしてます!!
    次のアルバムも期待大です!!

    • 藤森真一
    • 2013年 5月 19日

    一応コートを準備。
    沢山のコメントありがとうございます。
    そして俺も100コメに参加。
    今から札幌に向け出発。
    久しぶりの北海道。熱いライブにするぜー。

    • Unknown
    • 2013年 5月 19日

    Unknown
    ミニアルバム、リリースおめでとうございます!

    いつも藍坊主は、わたしを、生まれてきてよかったと強く実感させてくれます。
    本当にありがとうございます。

    年末ぶりにライブで藍坊主に会えるのを楽しみにしてますね!

    それまでに更に聴き込んでお待ちしてます。

    • おけいはん
    • 2013年 5月 19日

    祝☆ブルーメリー発売
    ブルーメリー。最高です!
    16日に届き、数え切れないぐらいリピリました。
    hozzyがいつか言ってた「自信過剰作」というのも、納得の曲がズラリ。
    想像だけど、いままででいちばん楽しんで作られたのでは?、、と感じるほど、サウンドが面白いですね。
    夜の工場、最強にすきです。
    彼女を修理、メロディーラインやばいです。ホジの歌い方がすき。早くライブでハローBABY聴きたいです、笑!
    ハスキーな歌声、高音、たまりません。
    サンダーもかっこよすぎて悔しくなりました、笑。
    そして、拓郎さんのドラムの存在感増しに驚きました。ドラムが響く響く!
    歌詞よりドラムの音を口ずさんでしまうのは今回が初めてです。
    拓郎さんのドラムが命(心臓)の音に感じました。興奮しました!笑

    ミニアルバムなのも納得。まんまと全曲気軽にヘビロテしています。
    ブルーメリー最高!
    あぁ。やられたー!!

    • Unknown
    • 2013年 5月 19日

    Unknown
    ブルーメリーひたすらリピート中です。
    藍坊主に元気もらってます!
    ありがとうございます。
    自作も期待してます!

    • Unknown
    • 2013年 5月 19日

    ブルーメリー!
    このタイミングでまさかのミニアルバム。
    曲も歌詞も素晴らしいのひとことです!
    けど一つだけ気になった点。
    ホジーさんの音程はもう少しどうにかならなかったのでしょうか。とくに、夜の工場の高音部分が気になります。自分だけかもですが。。

    次回作期待してます!

    • Unknown
    • 2013年 5月 18日

    Unknown
    今日やっとゲットしました!
    1回目、2回目、、、聴く度にぐっと心にはいってきます。いやー、最高です(о´∀`о)

    ライブで生で早くききたい!!

    • ゆきち
    • 2013年 5月 18日

    Unknown
    セカンドラインではじめて青空を聴いて、
    早くもう一回聴きたい!と思ってました!
    この音が好きです!
    MVもCDのジャケットかっこよくて、
    いい雰囲気(^-^≡^-^)
    キューズモールのフリーライブ楽しみにしております!!!

    • ハリアー!
    • 2013年 5月 18日

    最高!
    ブルーメリー早速無限リピート中です!
    藍坊主感がたまりません!!
    藤森さんのベース音が心地よくてたまりません!
    日に日にベースラインが進化してるように思います。笑
    今回は是非バンドスコアを出して下さい!楽しみにしてます(^^)

    • Unknown
    • 2013年 5月 18日

    Unknown
    札幌で待ってます!

    • Geographie
    • 2013年 5月 18日

    溶けて、沁みわたって
    ブルーメリー購入させていただきました。
    学校までの片道で、ちょうど二周できます(笑)

    私の専攻している学問の一領域では
    世界に存在する事物のことをエンティティと呼ぶことがあります。

    エンティティは世界中に数えきれないほど存在しますが
    そのなかで藍坊主のみなさん、数々の楽曲、そして今回ブルーメリーというエンティティと出会えたことは
    私にとってとても大事なことです。

    ブルーメリーが、ほかの事物とはすこし違って
    私たち人間といろいろなものの間に生じる摩擦なんかに、
    溶けて沁みわたっていくところが、
    聴きながらおのずと想像されてすごく素敵です。

    ブルーメリーを通して伝わってきたことは、
    いまのわたしにとって必要なものだった気がします。

    ありがとうございます。
    これからもずっと、応援しています。

    • ゆいこ
    • 2013年 5月 18日

    感動
    聴いた瞬間引き込まれました。
    最高、本当に最高すぎて言葉が出てきません。
    藍坊主ありがとう!!!

    • まぐろ
    • 2013年 5月 18日

    Unknown
    ブルーメリー最高です!!ありがとうございます!!
    札幌はやっと桜咲きましたよー!!
    明日のライブ楽しみです!気をつけて来てくださいね!

    • dappy
    • 2013年 5月 18日

    Unknown
    ブルーメリーの曲はとても雰囲気に統一感があって、通して聴くと工場見学をしたような気分になります。個人的には夜の工場がいちばん好きです。音を凝っていて、それぞれの曲の色が思い浮かびます。聴いていてほんとうに楽しいアルバムです!

    藍坊主は藤森さんとhozzyさんの作風がはっきり分かれていたほうがおもしろいと思うので、無理に歩み寄ることはしないほうがいいのではないでしょうか。
    ヒロシゲあたりの歌い方も、中期の歌い方も、今回の空気感のある歌い方もすべて好きです。いろんな声色聴いてみたいです。

    もう秋のアルバムも作り始めてるようなので楽しみで仕方ありません!私のまわりにも藍坊主の風が吹いているなーと思うことが増えて来ているのでこれからも自信過剰でいてください(^o^)

    • りこを
    • 2013年 5月 18日

    ブルーメリー
    ブルーメリー聴きました。
    どの曲もすごく感動して、
    何回もリピートしてます。

    素敵な曲をありがとう。
    これからも応援しています。

    • Unknown
    • 2013年 5月 18日

    Unknown
    どの曲もとても個性的で
    本当にフルアルバムのようなボリューム感のあるミニアルバムだと思いました。

    CDで聞くのはモチロン、ライブで披露される時がとても楽しみです。
    夏のツアー絶対に行きたいと思います!

    • 赤メガネ
    • 2013年 5月 18日

    ブルーメリー
    ハッピーリバースデー泣ける。
    胸が熱くなりました。
    素敵なアルバムをありがとうございます。
    しっかり聞き込んで名古屋ダイアモンドホールで盛り上がるぞー!!!

    • まるこ
    • 2013年 5月 18日

    さいこー!!
    ブルーメリーゲットしましたーーー!
    東戸塚まで行ってきました!
    ファンにはたまらない写真集でした(*゜∀゜*)
    みんな若っ!!藍坊主の歴史をあらためて感じました!1人でニヤニヤしながら見てました笑

    ミニアルバムもたまらんです!!
    泣けます。ほんとかっこいい。
    年取るごとに進化していく藍坊主がすごい。
    サンダーのイントロギターかっこよすぎます!
    彼女を修理はいままでにない感じの音で、でも懐かし感じもして…優しい気持ちになります。 「ハローBaby」の所ホジの歌い方がめっちゃ好きです笑
    全曲きけばきくほど世界観にやられます(ToT)

    あーーはやく生で聞きたい!
    overtheRainbow~♪てみんなで合唱したい!笑
    ライブ絶対行きます!楽しみ♪

    藍坊主だいすきだーーー!!

    • 霜焼けカーテン
    • 2013年 5月 18日

    Unknown
    ホジーさんどんまいっす!ファンからしたらレアな歌詞カードになりました(笑)

    ブルーメリーとりあえず10周しましたがやっぱり今回一番ぐっときたのはサウンド面ですよね。

    夜の工場のようなテープレコード的なアナログサウンドを生かした曲はホジーさんならまだまだ良くしていった曲がつくれる気がします。ホジーさんは天才なのだから!

    • ゆりゆり
    • 2013年 5月 18日

    ブルーメリー
    こんばんわ☆
    ようやく今日ゲットしました!!
    家に帰るまで我慢するつもりが、先にお店で視聴しました!!(*^^*)
    一曲めイントロから、すごくしびれました!!
    何かが始まるようなゾクゾクした感じが体をめぐり…二曲め…三曲めと聞くにつれ、全曲イントロからやられましたヘ(≧▽≦ヘ)♪
    聞けば聞くほど好きになります。いつもそうですが、藍坊主に出会ってから、新曲が出るたび、宝物が増えるみたいで嬉しいです!ありがとうございます♪
    早くライブにいきたくなりました!!
    これから、もっともっと聞きます!!

    • とん
    • 2013年 5月 17日

    さっき
    やっと手に入れました!
    待った分嬉しすぎて、思わずフライングコメントしてしまいました(笑)これからリピートしたいと思います。

    • クロアサ
    • 2013年 5月 17日

    Unknown
    ブルーメリー最高ですU+203C
    全部聴きやすくて何回も聴いてます( ^ω^ )
    ライブが待ち遠しいです☆
    楽しみにしていますね!

    目指せ100コメ☆

    • みぃー
    • 2013年 5月 17日

    Unknown
    ちょっと遅くなりましたがブルーメリー発売おめでとうこさいます!!どの曲も素敵です☆自分はやっぱり藍坊主が好きなんだなぁとつくづく感じます(^^) 青空もイイけど彼女を修理も好き♪歌詞間違いについて、私も気付いたんですけど最初はわざとかな?と思ってしまいましたょ(笑)hozzyさん、そんなにお気になさらないで(*^O^*)おかげで歌詞間違いのあるCDとして特別な一枚になりましたょ(^^)/!

    • Unknown
    • 2013年 5月 17日

    HappyReBirthDay
    ブルーメリー発売おめでとうございます。
    本日やっと届いたので聴きました。
    しばらく車の中でリピートです。
    ライブに行く頃には自然に歌えるくらいになってるんでしょう(笑)
    ハッピーリバースデー聴いてほろりしてしまいました。社会人になって6年。学生の時に聴いた時と比べると藍坊主の曲が全て違って響いてます。大人になるってこういうことなのかな~
    時間を経て退化や進化を続け今の藍坊主があるんでしょう。私はずっと付いていきます。応援していきます!いつもありがとう(^_^)
    藍坊主愛してます!

    • niji
    • 2013年 5月 17日

    bloomery.
    聴きながらもwakuwakuします。本当は1曲ずつ勝手な感想を書きたい気もしますが。
    大好きな感じです。おもしろい、です。

    • さとう
    • 2013年 5月 17日

    ブルーメリー
    今までは正直、hozzyと藤森さんのセンスに酔ってた感じで聴いてたんですが、
    ブルーメリーはそれこそ「藍坊主」のサウンドに酔ってる感じで聴いてます。
    ボーカルやコーラスのライブ感・肉声っぽさに、このアルバムへの4人のモチベーションの姿を見たような気がします。
    曲もアイリッシュなキャッチーかつポップで、今までの「和のメロディー」が生み出していた突き抜けるメッセージ性や説得力は失われたように思いました。
    それは人類や平和ではなく、個人や生活という身近なスケールの歌詞が持つ奥行きにあるのでしょうか。
    長文になってしまいましたが、これからもっとブルーメリーに感動しようと思ってます。
    いつも、藍坊主の速いペースのリリースに感謝しています。
    これからも藍坊主を応援してます!その為にも1曲1曲をちゃんと聴きます!オーバーザレインボー!

    • mch
    • 2013年 5月 17日

    ブルーメリー!
    「サンダー」のギターが、脳内で鳴り続けてます。たまらんです。

    またひとつ素敵なアルバムをありがとうございます!
    音あそびのような楽しさが感じられました。
    「グッバイコンデンサ」とか、まさにそう。
    「彼女を修理」も好きです。

    音へのこだわりが、ものすごく、それこそいつも以上に伝わってきました。

    今までと、また違った楽しみ方ができそうです^^
    大切に、聴き続けます。

    今日は雲ひとつ無い、青空。
    ああ小田原に行きたい。。。

    • chiharu
    • 2013年 5月 17日

    love
    どれもどれも素敵な曲で、聴いていると7曲があっというまに終わってしまいます。ライブ行けるといいなぁ。これからも、たくさん聴いていきまーす。小田原のタワレコ行きたい♪これからも、応援してます!

    • もだま
    • 2013年 5月 17日

    ブルーメリー
    音楽室から見た虹、すごくキラキラしてて感動します!
    これから来るはずの梅雨が爆発して水しぶきと一緒に夏が飛んできた感じ笑

    ベースと声とシンバルだけになって、「藍色が残った」でギターとドラムがザワザワっと入ってくるところとか鳥肌がもう鳥肌が・・・!

    彼女を修理も大好きです。デジタルでSFな世界にいるようなフワフワな感覚がhozzyの「BABY」で全部持ちさられてとてつもない清々しさです。
    ぜひともライブでこぶしを効かせたBABYが聴きたいです笑

    • もえこ
    • 2013年 5月 17日

    Unknown
    気づいたら何回もリピートしています。

    hozzyさんの歌いかたも、勢いそのままって感じで、ミニアルバムの新鮮さが伝わってきました。

    音楽室から見た虹と、サンダーのイントロが頭から離れません。

    素敵な作品ありがとうございました。

    秋のミニアルバムも楽しみにしています☆

    • みづき
    • 2013年 5月 17日

    Unknown
    歌い方戻してほしいです
    気になっちゃいます

    ブルーメリー、藍坊主っぽい素敵なアルバム

    • こうすけ
    • 2013年 5月 17日

    ブルーメリー
    もっとバンド感を出して、サビで盛り上がる曲が欲しいかな。ライブの定番曲になるような。
    ブルーメリーやさしいアルバムでした。
    青空に心臓貫かれました。ぐっときた。歌い方に違和感があったが。初聴だと歌い方とサビでの抑揚の無さが気になった。

    今もリピートしてます。では仕事いってきます。

    • Unknown
    • 2013年 5月 17日

    Unknown
    ↑えらそうなこと言ってすみません

    ずっと藍坊主が大好きです
    中2の時から聴き始めた僕も、今年で大学4年生。来年から社会人です。何度も藍坊主の曲に助けられました。僕の青春にはいつも藍坊主がいてくれました。地方から出て、三年前初めて念願のライブを見に行ったときは感動のあまり涙をこぼしました。ライブで泣くって本当にあるんだって思いましたw

    これからもずっと大好きです

    • Unknown
    • 2013年 5月 17日

    Unknown
    ブルーメリーヘビロテ中です!!!

    彼女を修理とハッピーリバースデーがお気に入り!
    欲を言うとはもっとゴリゴリな熱くなるロック曲が欲しかったですが。

    あとhozzyさんがDVDで作曲についてお話していましたが、hozzyさんと藤森さんの曲は雰囲気を似せない方がいいです。お互いの個性が出ているのが藍坊主のいいところですよ!没個性になってほしくないので、どんどん個性を出していってほしいです。

    スプーンのシングルを買った時、スプーンとLumoという二曲がそれぞれの作曲者の個性が突出し合って感動した8年前を今でも覚えています。

    ハナミドリで、温かさをコンセプトにしながら藤森さんとhozzyさんが全然違う雰囲気の曲を生み出し、様々な色の曲が揃うアルバムに7年前に感動

    空を作りたくなかったではhozzyさんがやりたいことを突き通したことに感動

    実際、当時、藤森さんがhozzyさんの曲に合わせてきて、雰囲気が似てきたとき、ぼくはがっかりしました。

    もっと、これはhozzyの曲だ!!!これは藤森の曲だ!!!っていうのを出していってほしい

    それが藍坊主の魅力だと思っています

    • Unknown
    • 2013年 5月 17日

    Unknown
    フジモリさんの優しい歌詞がすきです!

    • せいこ
    • 2013年 5月 17日

    ありがとう

    夜の工場を
    ライブで聴かせて欲しいです

    機械に囲まれ
    冷たいかんじ
    迷子のような
    こころ細いきもち
    これを
    みんなで聴いたら
    どんな世界が広がるのか

    夜明けに
    ハッピーリバースデーを聴いたら

    この曲に
    自分を
    受け止めてもらえたような
    気がしました
    さらに進めと
    伝わるようでした

    • tossy
    • 2013年 5月 17日

    ブルーメリーで
    リバースデイしました。生まれ変わった。
    これからも藍坊主らしい音楽を届けて下さい。ダイアモンドホールで待ってます!!!!

    • みつ
    • 2013年 5月 17日

    Unknown
    ブルーメリーを買ってきてからは、ずっと聞き続けています。
    全体を通して最高の作品だと思います!

    今から2ndミニも楽しみです!!

    • しば
    • 2013年 5月 17日

    買いました!
    発売をずっと待っていました。
    実はまだ聞いていないのですが、あまりに嬉しくて、帰宅後すぐにHPを開いてコメントを書き込んでしまいました、、

    これから噛みしめて聞きます。

    小田原の写真展も行きました!

    これからもずっと応援しています。

    • Unknown
    • 2013年 5月 17日

    Unknown
    藍坊主はどこから切っても藍坊主。その世界観は唯一無二、誰にもマネできない。

    ここまで、自分たちの音で、言葉で、自己表現しようとする、できるバンドってそうないと思う。媚びることなく、自分たちの世界をまっすぐ私たちにぶつけてきてくれる。ハートに響きました!

    • わーし
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    初コメ。
    タワレコ予約してゲット。買う前に視聴。
    1曲目のイントロから良い感じ。テンション上がる。上がる。
    個人的に、入りがEstoに似てる感じが。
    なのでニヤケながらレジへ(笑)
    藍坊主のメンバーより少し年上だけど、まだまだ気持ちでは青春。若い子に負けずについていきます。藍坊主ありがとうU+203C

    • 雨女のさき
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    ブルーメリー発売おめでとうございます\(^^)/

    どの曲も最高です!無機質な感じと暖かさが混ざりあって、これぞ藍坊主って感じです

    特に、サンダーのギターがかっこよすぎます(´ω`*)グッバイコンデンサはホジらしいなって思いました!

    早く時間を見つけて歌詞カード見ながら聴きたいなと思ってます(^^)
    ライブも楽しみです♪

    • くぼみん
    • 2013年 5月 16日

    最高!!
    ずっとブルーメリー聞きっぱなしです!!
    どの曲もすごくいい!!
    新しい藍坊主って感じもするけど、歌詞、リズム感はいつもの求めてる藍坊主で、でもどこか新しい新しい藍坊主
    相変わらず歌詞には感動共感してしまうし、勇気をくれる
    無性に泣きたくなるような感動
    思わず口ずさんでしまう
    頭から離れなくなる
    素敵すぎる藍坊主
    メルマガの解説を読んで改めてジンと来る
    ますます好きになる、虜になる
    藍坊主好きでよかった
    生音聴きたい・・・

    • えりか
    • 2013年 5月 16日

    ブルーメリー、最高です!
    ブルーメリー、予約していた分今日受け取ってきました!!
    藍坊主らしさがこの1枚にぎゅううう~~って、溢れるくらいに詰まってますね(*^ω^*)
    全ての曲にたくさん感じることがあって、心に響いてあたたかいです!
    これからもっとたくさん何度も聴いていくと、またきっといろんな方向からいろんな発見があると思うので、様々な聴き方をして楽しみたいと思います!(^^)
    ツアーが更に楽しみになりました♪もちろんファイナルの東京も申し込みます(^ω^)ノ
    いつも素敵な曲をありがとう!!
    100コメいきますように…☆

    • やす
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    サンダーのメロディがかっこいい!
    脳に突き刺さって染み付いて染み渡ってく感じです
    19日も8月も札幌で待ってます!

    • from H
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    ブルーメリー聞きました。
    まだ2周しかしてないから、深くは言えないけど、不思議な曲たちでした。噛めば噛むほど味がでると思う。
    あと、夜の工場とジャケットの絵は相性良すぎです!
    自分と無機物の間にもって行ってくれる。
    ジャケットの絵欲しい…!!!

    最後に一つ。
    前より、二人の表現したい事に乖離を感じました。
    そこが藍坊主の魅力でもあるんですが、今回は。。
    ライブでそこら辺のところを確認したいと思います。
    ライブ楽しみにしてます。

    • なり
    • 2013年 5月 16日

    悔しい!
    ブルーメリー発売おめでとうございます(>_<) 実はテスト期間中のため、まだアルバム聞けていません(泣)
    絶対聞いたら抜け出せなくなってしまうと思って藍坊主禁止中です…

    なので、感想はかけないのですが100コメ貢献のためコメントしました!
    ブルーメリーを楽しみにテスト頑張りますo(`▽´)o
    皆さんもこれからライブ等々忙しいとは思いますが、頑張って下さい!

    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    藍坊主最高!
    ブルーメリー聴き込むほどどんどんハマっていきます!
    ツアーが楽しみです!!

    • きょん☆
    • 2013年 5月 16日


    ブルーメリー聴きました♪

    1回聴いて、2回目聴いて..
    なぜだか全く印象が違くて、
    不思議な感覚を味わいながら、やめられず何度も聴いてます。
    そして、聴く回数が増える度に、更に更に藍坊主が好きになっていきます。
    一曲一曲感じるものが違うから、順番はつけられないけど、特に「ハッピーリバースデー」が好き。
    何回聴いても-よく頑張ったな もう十分だよ-のところでグッときてしまいます。
    今年は、ライブにいけないかもしれないけど、次いける時までもちろんそれからも大事に聴き続けます。

    • Unknown
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    最高でした。
    もう何も言えません。

    小田原の写真展も2時間かけていってきました!

    藍坊主出会えて良かったです。

    • かわちゃん
    • 2013年 5月 16日

    ブルーメリーに感動!
    ブルーメリー発売おめでとうございます!
    聴いた一番の印象はかっこいい!です(^O^)
    言葉じゃ説明できないですが、藍坊主の曲大好きです!!とくにサンダーが好きです!!7月のライブがものすごく楽しみです!全身で藍坊主の曲を感じたいです!これからも応援し続けます!ブルーメリー最高\(^o^)/

    • 0003
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    夜の工場、よかったです!

    ライブ楽しみにして、待ってます!!

    • ゆーた
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    もう何回もリピートして聞いてます

    音楽室から見た虹と彼女を修理にハマってます

    ライブまで何回もリピートしてライブ楽しみたいと思います。

    • Unknown
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    もっと売れて欲しいバンドです。爽快感のある、もっと突き抜ける曲ききたい。

    • Unknown
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    ホジどんまい!誰にも間違いはある笑
    ミニアルバム最高でした。

    • さゆり
    • 2013年 5月 16日

    ブルーメリー
    発売おめでとうございます(*^^*)
    ワタシはネット注文のため、まだ手元にはありませんが、聴いた方々の感想を見ると早く聴きたくて仕方ないです!!とにかく楽しみでなりません♪
    今月の7日にはどうしても写真集を見たくて、その為だけに小田原のタワレコまで行ってきました!そのときはユウイチさんのサインがあったのですが、昔の藍坊主を知れて、ブルーメリーの発売もあってますます藍坊主が大好きになりました\(^^)/CD聴いたらまたコメントします♪

    • Q
    • 2013年 5月 16日

    最高のスルメ盤
    一周目聞いた時はアレ?となってちょっと微妙な印象を受けましたが二周、三周と聞いていくうちにどんどん引き込まれていき、今では再生が止まりません。
    パッと聞きじゃ理解できない雰囲気が藍坊主らしいなと想った作品でした!
    細部まで作りこまれた「ブルーメリー」
    最高です。

    • Unknown
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    藍LOVE坊主!!

    • みもり
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    全部かっこいいなー!!と思って聴いていたらハッピーリバースデーで号泣。完全にやられました。ほんと、、、全部最高です!

    • 2013年 5月 16日

    bloomery
    七色に目移りし。
    雷様が降臨し。
    いつもより広い空が頭上に在り。
    心は大人の校外学習へ。
    お気に入りの声が聴こえずとも満たされ。
    ご愛嬌含め聴く度素直に馴染んでいき。
    理解し納得する。

    美味しいジャムをごちそうさまです。引き続き塗りたくります。
    溶解の日、早よ来んかなー。

    • くらげ
    • 2013年 5月 16日

    ドラマチック
    ブルーメリー聴きました!
    音楽のことはなにもわからない素人ですけど音楽室から見た虹の展開がドラマチックで、一曲目からワクワクしました。

    全部通して聴くと、藍坊主のみなさんが、アルバムでもなくて、シングルでもなくて、ミニアルバムブルーメリーにした理由が伝わってきました。

    通勤時間がちょうど30分くらいなので、これから毎日聴きます!

    • sally
    • 2013年 5月 16日

    待ってた甲斐がありました♪
    藍坊主スタッフさん、おはようございます!

    ブルーメリー、聴けば聴く程好きになれる作品だなって思いました。
    だから、聴かずぎらいとかしないで、たくさんの人に聴いてもらいたい。
    本当に良い作品だと思います◎

    • Unknown
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    発売おめでとうございます^^
    聴けば聴くほどどんどんクセになる曲がいっぱいでリピートがとまんないです!
    これだけ曲を生み出してきてるのにまだまだ息切れせずかっ飛ばしていってる感じが最高です。
    ツアーが待ち遠しいなあ。待ちきれないのでその前に突発的ライブやってほしいです笑!

    • ハゲ
    • 2013年 5月 16日

    買いました!
    サンダーと夜の工場が好きです!

    怖畏と飢意はシータムンで読み慣れました^ ^

    今回も素晴らしいアルバムありがとうございます!

    • さあやや
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    仕事から帰って、今さっきやっと聞けましたー!!

    最高でした!
    待ちに待ちすぎて、音楽室から見た虹からもう感動して涙涙でした~

    早く藍坊主に会いたいですー

    • ぴっけ
    • 2013年 5月 16日

    ハッピーバースデー、ブルーメリー
    ブルーメリー発売おめでとうございます!
    ずっと待ち望んでいた新譜、タワレコで買うとき笑みが抑えられなくて、いつもの100倍心を込めて店員さんにありがとうを言えました。

    そしてさっきやっと聴くことができました。
    イアホンで聴きながら目を閉じると本当にいろんな色が見えて、藍坊主ワールドにどっぷり浸かりました。
    私にとっての宝物の曲がまた増えました。

    いつも素敵な曲を届けてくれてありがとうございます。
    ライブもいつもすごく楽しくて、だから次の新木場も絶対に行きます!

    これからもずっと応援してます!

    • Unknown
    • 2013年 5月 16日

    Unknown

    さいこーでした!
    どこまでもどこまでも、聴いていたい1枚です。
    ライブで感じたい!\(^o^)/

    • HY
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    ブルーメリー発売おめでとうございます!
    自分はまだ買えていないのですが、先程ラジオでハッピーリバースデーを聴いて感動しました。他の曲も早く聴きたい…!

    いつも素敵な音楽をありがとうございます!

    • ririco
    • 2013年 5月 16日

    何度も・・・・
    一曲目の「音楽室から見た虹」に
    まずやられました。
    ピアノの音をバックにハモリで攻める!
    タイトルにピッタリです。
    ピアノの間奏の後の「紫の玉葱~」の所も痺れる!
    アルバムのオープニングにふさわしい曲ですね。

    これから何度も聴いていくうちに、
    どの曲にもいろんな魅力が見つかりそうです。

    • glassesmam
    • 2013年 5月 16日

    Unknown
    昨日、フライングゲットしたものの、忙しくてまだゆっくり聞く時間が取れてません(涙

    皆さんのコメを見て、ワクワクとドキドキでいっぱいになってきました!
    明朝一番から聞きまくります!

    7月からのツアー、初っ端の名古屋に娘と参戦いたします。
    それまでに、歌詞を諳んじられるよう聞き込みますね!

    • sweet chocolate
    • 2013年 5月 15日

    Unknown
    ブルーメリー、聴かせていただきました。
    サンダーのイントロでやられました。

    これからもがんばってください!
    応援しています☆

    • Unknown
    • 2013年 5月 15日

    Unknown
    「ブルーメリー」発売、おめでとうございます!!

    音が、とにかく心臓にぐんぐんくる!
    血液みたいに体中をめぐる感覚。

    「音楽室から見た虹」
    はじまるワクワク感が満載!!
    「ブルーメリー」にようこそ!と歓迎されているような感じ。
    虹の上を歩いているイメージ。

    「サンダー」
    hozzyさん節炸裂!!
    曲に必死でくらいついて行きたくなる。
    頭フルカイテン。本当に脳が動く感覚ですね。
    民族の踊りという空気感。

    「青空」
    藤森さんの直球!!
    とにかく、ど真ん中にバシッと音、言葉が投げ込まれる。

    「夜の工場」
    この曲聴きながら夜の工場を、ぼーっと時間など気にせず眺めに行きたくなる。

    心地よい季節の夜がいい。
    風も少しあるといい。
    海の匂いもするといい。

    何か見つけられそう!

    「グッバイコンデンサ」
    インド。ガムラン。夢の中?

    「彼女を修理」
    幸せ過ぎないところが、優しくて切ない。
    なんか「柔らかいローウィン」を思い出した。

    「ハッピーリバースデー」
    心が危ういとき、自分を肯定しなきゃ潰れそうなとき、この曲に頼りたい!!
    力を借りたい!

    もう一度、新しい日を迎える手助けをしてくれる。

    通して聴いた時「彼女を修理」「ハッピーリバースデー」のところで、種類の違う涙が出た。
    どっちも必要な涙だと思った。

    早くライブに行きたいです!

    目指せ!!!100コメ越え!!!☆

    • 霜焼けカーテン
    • 2013年 5月 15日

    Unknown
    夜の工場のシンセ?ですかね

    音がドツボすぎて、素晴らしいですね。硬質なのに温かいというか、僕はメロトロンの音が大好きなのですが、それを彷彿とさせるような音で感動しました・・・!

    音の渦の中にいるような感覚・・・

    • 美智子
    • 2013年 5月 15日

    ブルーメリー
    1回目、2回目、3回目、、リピートするたびに印象が変わります!
    スピーカーで聞くのと、イヤホンで聞くのと、でもまた違う。
    ほじさんの言う通り色んな味がします。
    サンダーが一番好き。でも泣きそうになるのはハッピーリバースデー。

    • ファン坊主
    • 2013年 5月 15日

    カラオケにて、
    今日カラオケに行って来ました!
    もう青空が入ってて歌って来ました!
    友達と一緒に盛り上がれたんで、やっぱ最強で最高な藍坊主の歌はいいですね!
    最後にラストソングで締めました!笑
    LIVE絶対に行きます!

    • Unknown
    • 2013年 5月 15日

    Unknown
    サンダーのギターがたまりません!!

    • どさんこ
    • 2013年 5月 15日

    Unknown
    ブルーメリー最高です!!
    いつもいつも、こんなに素敵な曲をありがとうございます。
    聴いていると幸せな気持ちになって、ドキドキわくわくします!!これから頑張ろう!って気持ちになります。
    本当にありがとうございます。インストアライブ楽しみです!!
    藍坊主最高ですー!

    • こはく
    • 2013年 5月 15日

    Unknown
    昨日Getしました!

    マジでききいってます

    ハッピーリバースデイ…

    一番心に響きましたね

    あと、サンダー

    藍坊主の世界観全快で聴いてて楽しかったです笑笑

    ツアー新潟の行きます!!!!!!!

    メッチャ楽しみや!

    藍坊主ホントいつもありがとう!!!!!!!

    目指せ100コメ!!!!!!!

    • Unknown
    • 2013年 5月 15日

    Unknown
    本日かいました。もっと突き抜ける疾走感のある曲ききたい。

    • さき
    • 2013年 5月 15日

    Unknown
    昨日フラゲしましたー!
    何度もリピートして聴いています!
    ちょうどいい、心地よい長さですね!
    全体を聴いてみてやはり製鉄所!という印象を受けましたが、どこか温かみのある感じ(^^)
    ライブでどんな風に盛り上がれるか楽しみにしてますー!!

    • 暇人
    • 2013年 5月 15日

    Unknown
    昨日届きました~
    どの曲もサイコーです
    青空と彼女を修理が
    特に好きで~す

    • まっつー
    • 2013年 5月 15日

    買いました!
    毎度毎度のことてすが、もう何回もリピート再生しています 笑
    今回のアルバムはハナミドリとフォレストーンを足したような印象を受けました(・ω・)

    ハッピーリバースデーはモーリー曲の中で一番好きになりました!!

    • しゅーま
    • 2013年 5月 15日

    ブルーメリー最高!
    どの曲もいい曲ですo(^▽^)o
    ほんとに今回のアルバムは藍坊主らしさが詰まってると思います!(≧∀≦)
    ハッピーリバースデー大好き!!(*^▽^*)
    普通に泣いちゃいました(*⌒▽⌒*)
    次のミニアルバムも楽しみです(*゜▽゜)ノ

    • メーラ
    • 2013年 5月 15日

    Unknown

    どこか鉄の匂いが漂うような。

    でも温かくて、藍坊主らしさもある
    そんなミニアルバムに感動でした。

    今の藍坊主だからこそ!という印象で、
    ライブもとっても楽しみです。

    100コメ目指すぞー

    • Unknown
    • 2013年 5月 15日

    Unknown
    ブルーメリー買いました!
    素敵な音楽をありがとうございます!

    気づいたのですが、「彼女を修理」の歌詞が曲とカードで違うように思います。

    駆け抜け→突き抜け

    ではないでしょうか?
    ここに書くことではないかもしれませんが他に思いつかなかったので書かせて頂きます。
    これからも素敵な音楽を届けてください、応援してます!

    • たか
    • 2013年 5月 15日

    100コメ頑張りましょう
    さっそく買って聞きまくっています!
    ほんと良い曲ばかりで移動時間が楽しくなってます(^○^)

    • Unknown
    • 2013年 5月 15日

    Unknown
    ブルーメリー聞きました。「歌モノロック」のあの頃からまた一歩進んでいていい感じでした。皆さんの挑戦と変化がどのような方向へ行くのか楽しみでなりません。
    ライブ行きます。七月が待ちきれない!

    • アタカ
    • 2013年 5月 15日

    今回も!良い!
    今日キツキツの予定の合間にサッと手にいれて、これまたサッとiPodに入れて今聴いてます!
    これからじっくりリピートしてこうと思います!
    まだ少し聴いただけですがどの曲も過去のいろんな要素をうまく含んでるなぁ・やっぱ藍坊主が一番だなぁと思わされました。
    もう一枚のミニアルバムも今から期待です!!!

    遠かったのですが近くに行く機会があったので小田原店にもサッと行ってきました!でも写真はじっくりみました。見てて感慨深かったです!
    初小田原でここで皆さんが成長してきたのかと思うと興奮しました。今度はしっかり観光もしたいです。

    過去のCDをまとめたらいつの間にかすごい量になってました笑
    ほんとあっという間ですね。

    • Kj
    • 2013年 5月 15日

    さいこーーーー!!
    ブルーメリーさいこーーー
    藍坊主さいこーーーーーー
    そして有難う!!

    • kappy
    • 2013年 5月 15日

    やめられない、とまらない。
    昨日買ってきてまず一回聴いてみた。
    今までと少し雰囲気が違う?
    夜の工場の入り口に到着。

    寝る前にイヤホンで二回目。
    え?こんな感じだったっけ?って言うほど一回目と印象が変わりました。
    工場を見学。なんかドキドキ…。

    もう一度リピート。これはすごい曲ばかりかもしれない。すごい好きかもしれない。
    どんどんハマってしまい、やめられない。
    あと一回聴いたら寝ようと思ったのにとめられない…。
    工場から抜け出す事ができなくなり、結局朝まで聴き続けてしまいました。
    ブルーメリー最高!
    ホントに最高のミニアルバムをありがとうございました。

    • るも
    • 2013年 5月 15日

    祝!ブルーメリー発売
    タワレコ東戸塚店で買いました。
    写真集ファンにはたまらないです。非売品なのは残念ですがしっかり目に焼き付けてきましたよ。
    山川店長出勤してきてすぐにブルーメリーをかけてました!愛ですね!笑
    これから家に帰ってじっくり聞き込みたいと思います。また秋も楽しみにしています。
    発売おめでとうございました!

    • けーた
    • 2013年 5月 15日

    Unknown

    昨日フラゲしましたー!

    また新しい感じで良い感じ。
    どんどん新たな藍坊主を知れて嬉しいです(^^)

    ブルーメリー、ライブまでに聞きまくります( ´∀`)わら

    あと、彼女を修理の歌詞カード間違ってますよね?かと言って別に文句はないのですが。わら

    めざせ1000コメ\(^^)/

    • mooioo
    • 2013年 5月 15日


    ブルーメリー、最高です。
    最高すぎます。藍坊主の今が、ぎゅっと詰まってる。
    聴いててにやけちゃいます、好きすぎて♪
    ミニアルバムだから、全曲すぐリピートできて、
    いい感じです!笑

    小田原&東戸塚の写真展示行きましたー★
    eggmanの集合写真、写らないだろうなーと思いながらとっさに両手で「10」って作ったんです。
    ばっちり写ってましたー!!嶋さんありがとうございます!!一生の思い出になりました(^^)

    早くライブにいきたいでーす!

    • タム
    • 2013年 5月 15日

    Unknown
    どの曲も最高でしたーーーーーー!!
    特に
    彼女を修理のメロディがすきです。
    聴きまくります!!ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP