藤森真一

チャガチャガチャガチャガチャンギントン。

いよいよ今週、新作がリリースされます。
ジェットコースターに「レッツ!ライド!」するような緊張と高揚で胸が高鳴っています。

『夜の工場』をイメージしたジャケット、でもタイトルには『花製造所』といった意味も含む。
だからビル群の中に山(猫)が在る『星霜、誘う』とも繋がっているけど、前回のリリース週の気持ちと少し違う。。
この音源を聴いて、こう思って欲しい!
この音源を聴いて、こう考えて欲しい!
みたいな気張りが減ったからかな。

只あなたにとって楽しいアルバムになる筈。
宜しく!

そしてレコ発ツアー。。。の前に
「ブルーメリー」リリース記念ミニライブ
「ブルーメリー」リリース記念イベント
の開催が決まりました。共にアコーステック形態のライブ。

何が違うのかというと、
ミニライブ:二人で出演。シンプルな楽器編成で、歌を聴きいてもらうライブ。
イベント:アンサンブルを替え、いつもの曲を違った目線で聴けるライブ。
という感じ。

気になる方は、オフィシャルホームページで。

偶然の公式前のページ

『ブルーメリー』本日発売☆次のページ

コメント

    • レオナルモン
    • 2013年 5月 15日

    Unknown
    ミニアルバムを昨日フラゲしました。
    塾とか勉強で忙しくてなかなか聴く時間がありませんでしたが,徹夜して歌詞カードと向き合いながら聴きました。
    まじでテンションが最骨頂で,鳥肌が立って,心がゆれて。。。

    とにかく,ミニアルバムを作ってくれてありがとうございます!!
    藍坊主には本当に感謝しています。
    本当にありがとうございます。

    人生で初めて買ったCDがホタル。
    あれから1年がたっても藍坊主が大好きでいれる。
    幸せな人生だなって思いますw

    高校生なので遠征するほどのお金がなくて,今回のライブにはいけませんが,僕が生きている間には藍坊主のライブに絶対に行きます!!

    これからも応援します!!頑張ってください!!

    • 霜焼けカーテン
    • 2013年 5月 15日

    Unknown
    お久しぶりでございました。上京してやっと落ち着きました。

    ブルーメリー、買いましたよ
    藍坊主はまた新しい藍坊主になりつつあるのですね。聴いていてhozzyさんの最近の機械にハマっている感じがめちゃくちゃ伝わってきました。それでいて温かい。

    いやー問題作をつくっちまいましたね(笑)

    ただ、『彼女を修理』の一部歌詞カードと歌っている詩に間違いがあると思ったのですが、仕様ですか?
    黒い闇を~のところです。

    • シミ
    • 2013年 5月 15日

    するめっ!
    CDフラゲしました!

    藤森さんが言われているほど、
    今回のブルーメリーの曲を理解してるわけじゃあないですが、

    聴き込めば、聴き込むほど
    色々な発見があるミニアルバムだと思います!
    するめみたいだ。

    藍坊主の音楽はみんなそうです。
    一回聴いただけじゃ良さなんて全然分かんない。

    今回「青空」のMVを初めて見た(聴いた)時だって、
    『う~ん…ちょっと今回のは微妙だな…』
    と、失礼ながら思いました。
    すんません。

    けど、2回3回と繰り返し聴いていくうちに
    『あっ!なんかいいかも!』
    と自分の中で変化があるんですよ!

    特にヘッドホンで脳みそに直接、音をぶちこんだ時、それは顕著に現れます。

    拓郎さんのドラムの疾走感だったり、ユウイチさんのカオティックなギターだったり、
    hozzyや藤森さんの言葉のセンスだったり…

    よく、アーティストの変化について行けなくなるリスナーさんの話を聞きますが、

    僕は、藍坊主の「変身」っぷりに毎度驚かされます。そして、毎回新しい変化にワクワクしてます!

    音楽で飯を喰ってる以上、
    リスナーの期待、自分たちの追求する音楽性、万人ウケするような音楽etc…
    バランスをとるのって難しいと思いますが、

    おれは、
    藍坊主の音楽をもっと沢山の人に聴いて欲しいし、
    藍坊主の音楽に初めて触れる人の心を
    ガツンと殴るくらいの曲も生み出して欲しいと思います。
    (随分勝手な意見っす。)

    そんだけ藍坊主ってバンドに感情移入しちゃってるってことで笑…。

    「ブルーメリー」、聴けば聴くほど楽しめるミニアルバムです!
    そんな楽曲を届けてくれた藍坊主にありがとう!

    う~む…するめみたいだ。

    • 2013年 5月 14日


    青空、良い曲だけど、CDくらいボーカルの音程をしっかりすべきでは?
    恐らく一発録りだとは思いますが…

    • みさき
    • 2013年 5月 14日

    ブルーメリー
    藤森さん。質問させてください。

    花製造所とは一体何の事でしょうか?

    気になって色々調べてみたんですが、辞書にも
    wikipediaにもgoogleにものってなかったもので、、

    造花を作る工場の事でしょうか?

    • Unknown
    • 2013年 5月 14日

    Unknown
    朝、早く起きなくてはいけないけれど……。
    フラゲすると思うと、ドキドキしすぎて眠れない!!

    大人になってもこんな気分が味わえるなんて!!!!
    本当に幸せな事だと思う。

    ありがとう!藍坊主!!

    • おけいはん
    • 2013年 5月 13日

    ブルーメリー!!!!!
    いよいよです!
    OTOMOTOで配送予約したので届くのが楽しみです!
    ブルーメリーが生まれた経緯もインタビューなどから理解して、たいせつに聴きますね!

    大阪イベント行く予定です!
    (≧∇≦*)
    楽しみにしてます!

    • みぃー
    • 2013年 5月 12日

    Unknown
    いよいよ今週発売ですね!!毎回の事ながら発売前は楽しみで楽しみでウズウズしちゃいます♪最近はなかなかライブに行く事ができなくなってしまったのですが藍坊主をずっと応援していきます(*^O^*)
    リーダーがチャギントンを知っているなんて(^^)☆笑☆ミ

    • ファン坊主
    • 2013年 5月 12日

    あぁ~、もうすぐや!!
    ミニアルバムももうすぐ発売ですね!
    俺はお風呂入る時に藍坊主の歌をかけて入ってます。
    ミニアルバムが発売されたら、しばらくはミニアルバムだけをリピートかな?笑
    楽しみにしてますね!

    • どさんこ
    • 2013年 5月 12日

    Unknown
    おはようございます!
    インストアライブ楽しみすぎです!!
    来週はアルバム発売とライブがあるのでもう嬉しいことばっかりです!!!
    札幌は最近雨ばっかりですが、皆さんが来る頃には暖かくなって欲しいです。
    「青空」何回もきいてます。他の曲もすごく楽しみです!!

    • ひもの。
    • 2013年 5月 12日

    Unknown

    ミニアルバム、楽しみで楽しみで仕方ありません

    7月5日名古屋、行く予定です
    あと約2ヶ月も… 長い…

    • ちゃんみつ(しおん)
    • 2013年 5月 12日

    Unknown
    ほんとアルバムもうすぐで楽しみです!

    最近、私のTwitterのフォロワーさんに藍坊主勧めたらハマってくれて、夜中にSkypeで私が藍坊主の音源を流して通話しながら、この曲好き!とかここの歌詞いいよね!とか話してますw

    いつか2人でライブ行けたりな~とかもw

    絶対2人でライブ行くんで、待っててください!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP