藍坊主スタッフ

『S/Normally』本日発売!目指せ100コメ!!

藍ブロをご覧の皆様へ

いつも藍ブロをご覧頂き有り難うございます!

本日!2nd Mini Album『S/Normally』が発売となりました!!

前作のMini Album「ブルーメリー」リリースから約半年、充実した夏のツアーと並行して制作した作品はより音楽に自由に向き合いながらも、これぞ藍坊主!という素晴らしい作品が完成しました!

たくさんの方の支えにより皆様の元へ届けれることに感謝いたします。
是非、手にとって聴いて下さい!

今回もリリースを記念して!恒例の目指せ!!!100コメ越え!!!
曲の感想や、メッセージ、ライブへの意気込み等、皆さんからのコメントをどんどんお待ちしております。

そして2014年には新作「S/Normally」を引っさげた全国ツアー「aobozu TOUR 2014 ~すっかり羽と化 している~」 開催が決定しました!

本日リリースの「S/Normally」初回限定盤には購入者特別先行予約のシリアルナンバーが封入となります!

今週は「OTOMOTO 百景夜行」名阪公演もスタートします!
リクエストライブとあってこれまでの活動のハイライトとなる楽曲やライブではほとんど演奏されていないレアな名曲を含むプレミアムライブとなります。
年末忘年会と題した12/11(水)SHIBUYA-AXは2013年の集大成と感謝の想いを持って皆さまと素晴らしいライブ、1日を作れることを楽しみにしています!

これからも藍坊主をよろしくお願いします。

藍坊主スタッフ一同

四日市コンビナートを見た四人前のページ

桃ネズミと極楽鳥次のページ

コメント

    • はる
    • 2013年 11月 25日

    はやく
    スノーマリーの曲を空間で感じたい。
    みんなと共有したい。

    とにかくはやく逢いたい!
    ただそれだけです。

    好きで好きでたまらないよ!!

    • Unknown
    • 2013年 11月 13日

    Unknown
    聴けば聴くほど良いです…
    藍坊主に出会えてよかった!

    • coton
    • 2013年 11月 12日

    原点
    S/Normally毎日聴いています。

    新しいのに懐かしいサウンドが散りばめられていて本当に楽しいです。

    また先日の三重大・OTOMOTO尾張にも行かせてもらいましたが、本当に素晴らしい空間でした。
    OTOMOTOは春秋ともにわくわくするライブで、大好きです。

    リクエストはしていなかったけれど、「雨の強い日に」は私が初めて藍坊主を知った中学生のころのことが思い出されて、すごく感慨深かったです。

    長くなってしまいましたが、これからもずっと応援しています。
    また名古屋近辺にいらしてください!

    • ma
    • 2013年 11月 11日

    虫の勾配がかっこいい。
    S/Nomally聴きました!
    やっぱり藍坊主の曲は大好きです。
    今からツアーが楽しみ!

    • クロアサ
    • 2013年 11月 11日

    Unknown
    S/Normally 最高です☆
    いっぱい聴き込みます(^ ^)U+203CU+FE0E
    ライブが楽しみですU+266B

    • Unknown
    • 2013年 11月 11日

    ありがとうございます。
    『S/Normally』発売日から毎日欠かさず聴いております。ブルーメリーと名前が近しいのもあり、兄弟のような違う存在には思えない感じがします。
    最近ヘッドホンを買いまして、昔の曲も聴き返したら、より音の良さを知れた気がしました。

    今日は、お天気雨の中、 虹が見えて、、そんな中で聴く『S/Normally』が、すごく心地よかったです。音楽と天気の関係ってなんかいいです。ライブは8月以来行っていないですが、出掛けるときや家に居るときもCDを大切に聴いて、またライブで生演奏が聴けることへの期待を膨らまし続けます!!

    寒さが増してきたので風邪にお気をつけください。

    • くぼみん
    • 2013年 11月 11日

    Unknown
    やっときましたU+203CU+FE0E
    やっぱり藍坊主最高ですね(つ∀`*)

    落ち着いたらもっと聴きまくります(*>ω<*)

    • mooioo
    • 2013年 11月 11日

    祝100コメ♪
    スノーマリー、本当に本当に素敵です。
    夏の終わりと、秋の愁いと、冬の心の暖かさと、
    新しい曲達なのに懐かしい感じもあり、聴いてると、ドキドキします(^^)
    音のことは全く詳しくないですが、音とか歌声が暖かい感じもします。
    蓄音機で聴いてみたい。
    ライブが、とっても楽しみです!
    横浜でツアーなんて珍しいので、すごく楽しみにしてます★

    • 喜びを多く見る街
    • 2013年 11月 11日

    100コメおめでとうございます!!
    学生時代にテレビから流れてきた”こころ”に響いた音楽。あれから8年・・・。
    藍坊主のぶれない軸を残しながら、進化する”音楽”にいつも心打たれます。今回の”S/Normally”も言葉で表せない音が体中で響き合っています
    !!!

    • きょん
    • 2013年 11月 11日

    Unknown
    あーやっぱ良い(*^^*)
    ’14もOTOMOTOも楽しみです!
    じっくり味わってます♪

    • my
    • 2013年 11月 11日

    楽しみができました
    現在ミャンマーに留学中で、まだ新曲手に入っていません。
    が、2月に地元浜松の窓枠に来てくれるということで、意地でも参戦します!
    一番の楽しみができました。ありがとう。

    • 霜焼けカーテン
    • 2013年 11月 11日

    Unknown
    あ、あともう一つ、hozzyはもうシャウト気味には歌えないのでしょうか・・・確かに喉にはものすごい負担になりますが。
    今の澄んだ声でのパンクも良いんですけれど、どうしても『やってる風』に聞こえてしまって。

    • 霜焼けカーテン
    • 2013年 11月 11日

    Unknown
    スノーマリーを聴いた後にアルバム『藍坊主』を聴くと、改めて良さに気付かされます。両アルバムともに良い点は違うけど、良い。

    ランランランリピート中!!

    • ヒロシゲブルーマリー
    • 2013年 11月 11日

    最高
    S/Normally発売おめでとうございますU+203C
    毎回、新しい音源聴くたびにどんどん藍坊主のことが好きになります(^_^)
    前回のブルーマリーのツアー行けなかったんで、今回のツアーは絶対行きたいと思ってますU+203C
    otomotoのライブは行くんで、全力で楽しみます(^_^)

    • やっこ
    • 2013年 11月 11日

    Unknown
    100コメ間に合ったー( ´∀`)
    発売日には仕事で間に合わなかったけど、翌日からかなりリピートしてます!!1stに続いて2ndもすごい良かったです。

    • 赤メガネ
    • 2013年 11月 11日

    Unknown
    虫の勾配かっこいい♪
    まだ聴き込み足りないけど、幸せな気持ちで毎日聞いてます♪
    11月9日名古屋クアトロlive盛り上がりましたね。
    私がリクエストした3曲からは1曲も演奏されないという衝撃的な結果だったけど(笑)、楽しかったぁ~(*´∀`)♪
    アルバムツアーも楽しみにします

    • ふう
    • 2013年 11月 11日

    スノーマリー
    聴いたあと楽しくなったり
    気分の上がる曲が沢山でした!!
    ずっとリピート中です(^O^)
    お気に入りのアルバムになりました!

    • まる
    • 2013年 11月 11日

    絵本みてるみたい♪
    スノーマリー、発売日に買って毎日通勤のお供です(^^)

    聴いたあと、あったか~いきもちになって、絵本読んだあとみたいな感じになります!

    藍坊主ワールド最高♪\(^o^)/

    ああ

    • Unknown
    • 2013年 11月 11日

    Unknown
    ひさしぶりにいいアルバム

    • 霜焼けカーテン
    • 2013年 11月 11日

    お疲れ様です
    名古屋公演のリクエスト曲をみて、あぁ行きたかった!と後悔しております・・・

    なんて素晴らしいセトリ、ファンが隅々まで聴いてるんだなと思いました!

    リクエストライブって素晴らしいっすね!

    • ぼりす
    • 2013年 11月 10日

    Unknown

    スノーマリーは会場で買いました。
    サイン入りポスター、クリアファイルは宝物です!

    名古屋に行きました。ツアーグッズの先行販売は先頭に並び、スノーマリーTシャツを着て参加しました(>_<) なかなか遠くへは行けないので、また名古屋で待ってます!

    • tuna
    • 2013年 11月 10日

    Unknown
    スノーマリー買いました!
    聞けば聞くほどハマってしまう、これぞ藍坊主!って感じです。
    応援してます。これからも頑張ってください!

    • みや
    • 2013年 11月 10日

    スノーマリー
    ミニアルバムじっくり聴いています。
    中でも虫の勾配にはまり中です。
    サビもメロも何度も繰り返し聴きたくなります。

    全体の感想は入り方が似ている曲が多く感じたので、そこが気になりました。

    DVDよかったです。
    すごく楽しいライブだったので映像に残ってうれしいです。

    名古屋のリクエストランキングが意外だったので東京はどんなライブになるのかどきどきです。
    楽しみにしています。

    • マミー
    • 2013年 11月 10日

    Unknown
    こんばんは
    スノーマリー凄くいいですね。

    DVDも、会場のみんなの笑顔が最高でした。
    思わず私も、拍手してました。

    • きー
    • 2013年 11月 10日

    Unknown
    極楽鳥からの帰路、S/Normallyを聴きながら。。
    ライブも音源も私には欠かせません!
    ありがとうございます!!

    • mch
    • 2013年 11月 10日

    素敵
    S/Normally、ありがとうございます。
    大切に大切に聴き続けたいです。

    どうして今の自分にこんなにヒットする言葉が、ちょうど今生まれたのだろう。
    そんな感じです。

    otomotoに行けないこと、残念に思っていたのですが…
    ツアーが決定してとても嬉しいです!楽しみにしてます。

    • アラン
    • 2013年 11月 10日

    スノーマリー初回盤買いましたよ!
    スノーマリー買ったらクリアファイル付いてきました
    ブルーメリーの時ももらったのでもらえてうれしかったです。
    タイミングの悪いことってあるのですね・・・
    三重大学でライブがあったことを知ったのは次の日だったので地元だから知っていたら行ったのにかなりショック
    そして、木曜日にあったCD発売記念特別番組の配信も次の日に気付く・・・
    ゲストはUNISON SQUARE GARDENとか
    どちらも好きな歌手なのに1度で2度楽しめるチャンスだっただけにショック
    今CD聴きながらコメント書いてますがとても良いです
    進化ではなく深化と言われているだけあると思いました。
    毎回CDを出すたびに1曲は自分の好みの曲があるところが藍坊主の良いところだと自分は思ってます!
    これからも良い曲を出し続ける限りCDを買っていきたいと思いますので頑張ってください。

    藍坊主とUNISON SQUARE GARDENでこれから何かやってくれたら嬉しいです
    楽曲提供しあうとかお互いの曲歌いあってCDで出すとかあればいいのにと思いました。

    • 77e
    • 2013年 11月 10日

    Unknown
    一番気になったこと。

    リーダーの曲に出てくる男の人は、いつもいつも後悔してるというか情けないというか……。
    ヤバイですねえ、こういう男の人に心惹かれちゃいますねぇ。近づいちゃだめですねぇ。

    今回のアルバムで、藍坊主の可能性は無限だぁと再確認しました。

    普遍なものをこれからも作り続けてください。

    • ほらた
    • 2013年 11月 10日

    Unknown
    名古屋最高に楽しかったです!
    滅多にしか聴けない曲ばかりで、とても貴重な時間となりました!

    東京公演楽しみにしています!
    次はどんな曲が聴けるワクワクしてます!

    • モン
    • 2013年 11月 10日

    Unknown
    やっぱり期待を裏切らないU+203CU+FE0E

    ブルーメリーと合わせながら聴くとなんだか繋がっている所があって、今作も心地のいいミニアルバムです( ´ ▽ ` )ノ

    水牛の祭の、一曲ですが曲調が変わるトコが大好きではまってますU+203CU+FE0E

    • レオナルモン
    • 2013年 11月 10日

    Unknown
    スノーマリー聴きまくりです!!
    リピートしまくりです!!
    何回聴いても鳥肌がたちます

    もっともっと,曲のことが知りたいです
    ライナーノーツが知りたいです

    • りこ
    • 2013年 11月 10日

    Unknown
    スノーマリー聴きました。
    どの曲もほんとに素敵でした。
    藍坊主さんの音楽に出会えてよかったです。

    • せいこ
    • 2013年 11月 10日

    Unknown
    意味を持たないことばで漂うのもすき。
    伝えたいことばがまっすぐ届くのもすき。
    藍坊主だから、編み出せる曲たち。待ってました。

    「雨、照らす」のリズムがとっても気持ちいいです。
    ことばまでリズムの一部みたい。つい笑顔になります^

    S/Normarryを届けてくれてありがとう!
    しあわせです。染み込ませます。

    • マナミ
    • 2013年 11月 10日

    スノーマリー★
    この4日間聴きまくりました!笑
    素晴らしいアルバムをありがとうございます♪
    毎回毎回新しい藍坊主を見せてくれますね★
    藍坊主の音楽とhozzyの歌声は私の支えであり、癒しです。
    他のファンの皆さんもきっとそうでしょうね♪

    もちろん次回作にも期待していますが、今はスノーマリーをじっくり聴かせてもらいます(^^)

    • おけいはん
    • 2013年 11月 10日

    ☆☆☆祝・スノーマリー発売☆☆☆
    スノーマリー。フラゲしてから毎日ヘビロテしてます!
    完成度高すぎて言葉にするのが難しいです、、。

    聴けば聴くほど新しい景色が見えてきそうで、音に耳を澄ませて、目を閉じて聴き入ることが多いです。

    ミニアルバムだけど一年で2枚のリリースで、
    アルバム以上のボリューム。
    ブルーメリーとのバランスもいいですね。
    大人なLoveSongも意外で、新しい一面で、
    すてきです!

    藍坊主は毎回最高傑作ですね!

    早めの、ツアーのお知らせが嬉しすぎます。年末年始、聴きこんで、京都参戦したいと思います!

    あしたは大阪!
    関西忘年会、2013年の感謝のきもちを思っきりぶつけますーー!!!

    藍坊主みたいなバンドはなかなかないです。
    これからも、ずっと、聴き続けます。
    素晴らしい作品、スノーマリー、
    また宝物増えました、ありがとう。

    • From H
    • 2013年 11月 09日

    Unknown
    アルバム聞きました。
    MVの2曲は、曲、映像とも素晴らしいです。
    他の曲はというと、その2曲に比べるとちょっと弱いかなって感じ。
    小田和正も出てきたし笑
    トランスルーセントは良い感じ。

    P.S.hozyはラブソング、とげのない歌を歌いたいですか?

    • Unknown
    • 2013年 11月 09日

    Unknown
    もう全曲最高です。ありがとうございます。

    • なーあ
    • 2013年 11月 09日

    Unknown
    やっとCDが手元に。
    hozzyさんの声が本当に大好きで、ずっと聞いていたくなります。今回のアルバムもたっぷりと聞かせてもらいます!
    ツアーも楽しみにしてます\(^^)/

    • Unknown
    • 2013年 11月 09日

    Unknown
    最高

    • Unknown
    • 2013年 11月 09日

    Unknown
    スノーマリーどの曲も素晴らしくて心地良い
    特に水牛の祭りの空気感が大好きです

    • 2013年 11月 09日

    最高です!
    疾走感と清々しさ、聴けはいけば聴くほど引き込まれます!今年の札幌ライブに引き続き、2月も必ず行きます!藍坊主最高!

    • Unknown
    • 2013年 11月 09日

    Unknown
    スノーマリー、購入しました。リピートするごとにツボなポイントがどんどん増えていく、そんな印象です。

    今日のOTOMOTO名古屋参戦します!
    選曲がわくわくどきどきです(・∀・)

    • Unknown
    • 2013年 11月 09日

    Unknown
    S/Normally めちゃいいですね!
    特に冬空とマッチが好きです!
    ストレートな歌詞が心にしみます。

    • かね
    • 2013年 11月 09日

    Unknown
    スノーマリー最高です!
    一日中ずっと聞いてます!

    大阪のotomoto行きます!楽しみです!

    • sally
    • 2013年 11月 09日

    嬉しかったです!
    おはようございます(≧∇≦)
    つい今しがたモバツイを見ていたらスノーマリーの宣伝を見つけました!
    Amazonの広告だったんですけど、そんな事初めてで「スノーマリー!!!」って軽く興奮気味。笑

    一人でも多くの人に聴いてもらいたい。
    そう思わせてくれる素晴らしい作品だと思います。

    • くーまー
    • 2013年 11月 09日

    Unknown
    スノーマリーさっそくリピートしまくってます!
    ライブも楽しみ♪\( ‘ω’)/

    • niji
    • 2013年 11月 09日

    ス、ノーマリー。
    今日やっと届いたので、コメント出来ます!
    トランスルーセント…堪らないです!ドキドキです!!

    • はま
    • 2013年 11月 09日

    Unknown
    スノーマリー、繰り返し聴いています。聴いていて心地よいです。ライブで聴いたらどんな感じだろうと想像しながらによによしてしまいそう(笑)ツアーの発表もうれしかったです!たのしみー!

    • Unknown
    • 2013年 11月 08日

    ゆか
    どの曲も聴いていて心が暖かくなります。そっと寄り添ってくれるような藍坊主の作り出す音楽にいつも励まされています。ありがとう!!
    ツアー楽しみにしています!

    • Unknown
    • 2013年 11月 08日

    Unknown
    綺麗な音でした

    • Unknown
    • 2013年 11月 08日

    Unknown
    綺麗な音でした

    • えちよ
    • 2013年 11月 08日

    大好きです!
    S/Normallyフラゲしてずっと聞いてます!
    やっぱり藍坊主大好きです!

    12月のSHIBUYA-AX楽しみにしてます♪

    • しえら
    • 2013年 11月 08日

    Unknown
    2013年、藍坊主とS/Normallyと駆け抜けられるのがしあわせです!
    演奏もアレンジも色々取り入れていてとても入り組んでいるのに、シンプルに研ぎ澄まされて聴こえてくるのが不思議で心地好いです。
    リーダーがインタビューでブルーメリーツアーを語っていた言葉「藍坊主という音楽をどれだけ共有して楽しむか。」が忘れられなくて。これが今の藍坊主だ!って音ぜんぶが言っている感じが、うれしくてたまらない!
    そして、ライブでどんどん進化して変化していく曲たちな気がしていて、ツアーがとても楽しみです。
    最後に。青空のもと、アコースティックで聴いてみたいアルバムです。いつか聴けたらいいな!
    いつもいつも本当にありがとう!!

    • じょん
    • 2013年 11月 08日

    Unknown
    スノーマリーまだ聴けていませんが、リリースおめでとうございます!
    ライブ楽しみにしています!

    • おたくら
    • 2013年 11月 08日

    Unknown
    スノーマリーずっとリピートで聴いてます!
    どの曲も個性的でこれからの季節にぴったりな曲もあってやはり藍坊主は期待を裏切りませんね♪
    年末ライブ楽しみにしてます!
    シャランフェー\(^o^)/\(^o^)/

    • Naomi
    • 2013年 11月 08日

    スノーマリー。
    今日やっと、スノーマリー聴けました。
    発売日に手に入れて、でも最高の環境で聴きたかったのでお休みの今日まで待ってました(^-^)本当にあっという間の30分でした!新鮮さと懐かしさとがつまってて、何ともいえない感情になってしまいました。藍坊主、大好きだ。
    スノーマリー、これから骨にまで染みるくらい聞きまくりたいと思います。

    • きょん☆
    • 2013年 11月 08日

    Unknown
    Ustreamお疲れ様でした(*^^*)
    ライブでの姿を見る事がほとんどなので、
    ちょっと新鮮な気分で見入ってしまいました。
    S/Normally 聴き込んでます☆彡
    聴き込み過ぎて、夜更かしはいけないと思いながらなかなか眠れません…

    今年は新潟のみしかライブにいけませんでしたが、たくさん藍坊主の音楽に触れる事ができて良かったです。次回はぜひ水戸にもきてくださいU+203C

    • 霜焼けカーテン
    • 2013年 11月 08日

    お疲れ様でした
    ユーストリーム観ましたよ!テンション高いのか低いのか分からない感じが良かったです(笑)

    生放送中にも質問したのですけど、トランスルーセントのシンセ的な音は夜の工場と同じ機材ですか?
    あの音が本当に好きでたまりません、、自分がメロトロンのようなアナログ感のある音が好きだからかもしれません。

    • あっちぃ
    • 2013年 11月 08日

    さいこー!
    S/Normarry買いました!
    聴きまくってます♪
    どの曲もさいこー!

    • asu
    • 2013年 11月 07日

    目指せ100コメ!!
    スノーマリー良い曲ばっかりで聴いていると、つい口ずさんでしまいそうになりますね(笑)
    私は「宇宙が広がるスピードで」と「雨、照らす」が特に気にいってます!

    最近は辛いことも苦しいこともたくさんありますが…いつも藍坊主の皆さんの曲に背中を押してもらってるように思ってます。

    受験終わるまでライブには行けませんがずっと応援してます(*^^*)

    • Unknown
    • 2013年 11月 07日

    Unknown
    春風から応援してます\(^o^)/

    • すが
    • 2013年 11月 07日

    藍坊主大好きです!!!
    S/Normally聴きました!
    「宇宙が広がるスピードで」と、「トランスルーセント」が特に好きです。今回のminiアルバムは大人っぽいと言うか機械っぽいと言うか、藍坊主の違った一面を見れた気がして楽しいです。
    まだファン歴3年くらいですが、今度のライブで今まで買えなかったCDを全部買えたらいいなと考え中です(笑)これからは、藍坊主が続く限りファンでい続けます!本当に大好きです!!
    2月のライブもチケット当選してたら仕事半休取って聴きに行きます☆楽しみ♪
    これからもずっとずっと応援しています!!!

    • Unknown
    • 2013年 11月 07日

    Unknown
    スペシャ配信 お疲れ様でした!

    昔の写真、叫んでましたね、海賊王に俺はなるっ!

    スノーマリー聴き入ってます。

    名古屋参戦楽しみです(^○^)

    藍坊主最高!!

    • ゆき
    • 2013年 11月 07日

    (^-^)
    CD手に入れました☆
    チケットも当たるといいです(^-^)/

    • けーた
    • 2013年 11月 07日

    Unknown
    待ってました!

    忙しくなり、なかなかライブにも参加出来ない状態ではありますが藍坊主への熱は一生冷めることはありません。笑

    スノーマリーをめっちゃ聞きこみます!!

    目指せ100コメ^^

    • さとっち
    • 2013年 11月 07日


    スノーマリー全曲聴きました、、いや、、本当にすごすぎる、、
    名曲しかない!!
    昨日家で聴くのが待ちきれず、タワレコで視聴してから帰ったのですが普通に泣きました(笑)
    名古屋、東京のライブ参戦も決まっているので本当に楽しみです!
    スノーマリーツアーも絶対行きます!
    藍坊主、いつもありがとう!!!!

    • あおしまん
    • 2013年 11月 07日

    待ち遠しい
    CDが届くのを待ってます!待ち遠しい!!
    今週末の名古屋公演行きます!待ち遠しい!!

    • みぃー
    • 2013年 11月 07日

    Unknown
    スノーマリー最高です(^o^)!最近はライブになかなか行けなくなり藍坊主不足?というかライブ不足ですごく残念なんですがCDを聴いて発散ですね♪藍坊主には期待を裏切られない、いつも素敵な楽曲でミニアルバムでも予想以上!!藍坊主にハマり続けて、かれこれ10年くらい?自分も年齢を重ねてきて、何回も何回も同じ曲を聴いて色んな角度や方向から曲を聴いてみるとまた違うょうに感じられるようになったり♪とにかく藍坊主の音楽が大好きなんです!これからも応援しています!

    • ずっぴー
    • 2013年 11月 07日


    毎回毎回最高です!
    ジャケットも可愛くてお気に入りです☆

    • Unknown
    • 2013年 11月 07日

    Unknown
    この夏、自分自信いろんなことをして、自分なりに楽しんで、、、
    夏が過ぎていった、なんとなく切ない気持ち、儚さ、楽しさを感じています。
    まっすぐな熱さとか!こういうのも最高!
    さらけ出してますね、わたしも自分の、こうだ!って生き方見つけたいなと思いました。
    すごく心にしみる、震える、言葉、メロディがたくさんつまっています。
    みそ汁を飲みながらスノーマリーを聴いて、天気は良くないけれど、とても素敵な朝です。
    今回も素晴らしい音楽をありがとうございます。

    • ちくわ
    • 2013年 11月 07日

    スノーマリー!!(///ω///)♪
    藍坊主最高。俺たちを一歩進ませてくれる強い歌詞と音。スノーマリーは そんな曲が多いと思いました。俺の人生には藍坊主がいるし、いつも問いかけてくれる。うまく言えないことも、うまく伝えれない気持ちも。 藍坊主ありがとう。俺は成長できたよ!
    ツアー楽しみだなぁー♪(≧∇≦) 福岡でにわかモーリーの再来求む!www

    • よっちゃん
    • 2013年 11月 07日

    待ちに待った!!
    「S/Normally」買いました! 聴いたんですけど、どの曲もそれぞれ良さがあってとても楽しめました。今回は冬な感じがして、これからの季節必需品になりますw
    ラジオも聴きました。そして明日はUstreamを見ます。
    そしてそして、9日の名古屋のotomoにも参加させていただきます。

    毎日のように藍坊主のみなさんに会えると思うと本当にうれしいです。
    本当に藍坊主大好きです ライブ楽しみにしてます。

    • 2013年 11月 07日

    Unknown
    ブルーメリーもそうでしたけど、ミニアルバムでここまで世界観を出せるんだなという印象です。つまり最高です!
    水牛リピートしそうな予感です。雨、照らすも好き!リーダーの冬空とマッチも、何回も聴いて心に染み込ませたいです。
    ツアー楽しみにしてます♪

    • どさんこ
    • 2013年 11月 07日

    Unknown
    こんばんは。スノーマリー最高です!
    上手い言葉で表現できないのが悔しいです。最高としか言いようがないです。
    宇宙が広がるスピードでは、携帯で何度も聞いていてだいすきだったのですが、CDできくとまた違って更に深みが増して感動しました。
    今からDVD観ます。どきどきです。
    札幌来てくださるんですねU+203Cたのしみ過ぎて心臓がどきどきして眠気が覚めました!笑
    毎回、ツアーの発表などがあるとこうなってしまいます。どきどきして何も手につきません!今日はずっとにやにやしていました笑
    さっきのラジオもききました!お疲れさまです。かっこよかったです!明日のテレビも楽しみです。
    本当にいつもありがとうございます。藍坊主のみなさんのおかげで、楽しみがたくさんあるおかげで、何でも頑張ることができています。大げさじゃないです。本当にです。
    アルバム発売おめでとうございます!これからも大好きです。

    • 霜焼けカーテン
    • 2013年 11月 07日

    Unknown
    どうもお久しぶりです!僕はやっと東京暮らしが落ち着いてきました。

    それはともかく、スノーマリー初回限定版買って聴きました。
    ・・・想像以上でした、、、全ての曲が本当に素晴らしいと思えたのはミズカネ以来でした。
    個人的についにミズカネを超えるアルバムがきたか!と聴き終わった直後思いました。

    冬空のベースの重音かな?が良い味出してます
    アドリブチックな拓郎さんのドラムもいつも以上にソリッドに感じて、三連の使い方がすんばらしい~!とただただ感動しております。
    聞こえるか聞こえないかくらいの音量で色んな音を重ねてて、聞き込み甲斐がありそうです。

    最後に、ありがとう!本当に素晴らしい作品はそう簡単に生まれるものではないけれど、藍坊主の場合は生まれるというより、紡ぎ出すという言葉が合うような気がします。

    最高!!これからもずるむけて下さい

    • Unknown
    • 2013年 11月 07日

    Unknown
    「S/Normally」発売おめでとうございます。
    また新しい曲たちに会えて嬉しいです。ありがとう☆

    「宇宙が広がるスピードで」
    駆け抜ける衝動、全力ダッシュ。「よっしゃー!!やってやるぞーー!!!!」と挑んでいきたい気持ちが生まれてくる。
    PVリアル感満載!!ステージからは、こんな光景が見えるのですね!

    「虫の勾配」
    ぞくぞくする。魂、気になる存在です。
    底のほうで燻りながら待っている。見えそうで見えない感じがたまらない。
    PVは何かを予感させているのか?

    「水牛の祭り」
    情景を想像して、その映像の中で曲の場面に入る。
    夏の若い匂いがする。子供の頃に見ていた地元の自然風景を思い出した。近くにあった神社とそこへ行く細い道。
    曲調の変化がさらにタイムスリップさせるのか。ラムネ飲みたい。

    「冬空」
    切ない恋愛曲、染みます。
    「叶わない奇跡」「栓をした瞼」という言葉が残る。
    ここにどうしようも出来ない心の葛藤があるような感じがした。

    「雨、照らす」
    琴線に触れるメロディ(リピートしまくり)と言葉。自然と涙が……。
    「戻れない 戻らない今…」掴めそうで掴めない、流れる切なさ…。だからこその輝きみたいなもの?を改めて考えます。
    「さよならを言えないまま」「ありがとうも言えないまま」心にきた。

    「トランスルーセント」
    歌詞にも出てくる地下鉄に乗りながら聞きたい。
    地下街雑踏の中で、他の音が混じりあう空間でも聞いてみたい。
    静かにふつふつと、何か湧いてくる。

    「マッチ」
    小説の世界に入ったような感覚。
    冬の都会にいる二人の姿が思い浮かぶ。本心を伝えあうのは怖くて難しい。
    踏み込む勇気があれば…と思うこと多々です。

    ツアー当選しますように☆

    次は、年末忘年会AXライブでお会いできるのを楽しみにしています。

    藍坊主最高!!

    • きー坊
    • 2013年 11月 06日

    スノーマリー
    新しさの中に懐かしさを感じました!!!
    ステキなアルバムをありがとうございました!!!
    OTOMOTO楽しみにしてます(o´▽`o)U+266B
    目指せ100コメU+669( ‘ω’ )U+648

    • こつぶ
    • 2013年 11月 06日

    Unknown
    スノーマリー!
    タイトルと中身がマッチしすぎです!

    宮城でお会いできることを願って待ってます!!

    • ちか
    • 2013年 11月 06日

    ついに!
    待ってました!スノーマリー!!

    どの曲もすぐにお気に入りです♪
    だけど、藍坊主の曲のすっごいところは聴けば聴くほど、味が出てくるってところだと思ってます(*’▽’*)
    これからこの曲たちの感じ方が、どんな風に変わっていくか楽しみです☆

    otomoto名古屋、カウントダウンジャパン参戦します\(^^)/弾けるぞ~!!

    • まつげ
    • 2013年 11月 06日

    Unknown
    日曜日楽しみにしてます!!

    • mi
    • 2013年 11月 06日

    Unknown
    スノーマリー、ずっとリピートしてます!寝る前に温かいココアを飲みながら聴きたいアルバムです。ツアー楽しみ!( ^ω^ )

    • るりぼうず
    • 2013年 11月 06日

    スノーマリー最高!
    藍坊主大好きだぁああ!

    • RUSHER
    • 2013年 11月 06日

    Unknown
    スノーマリー買った~2枚買って友達にあげた~

    • ゆーしー
    • 2013年 11月 06日

    スノーマリー
    スノーマリー最高です!!
    年末ライブ、レコ発ツアー行きます!!

    • まいさん
    • 2013年 11月 06日

    Unknown
    スノーマリーとてもいいです!札幌ライブ行きます!!

    • K
    • 2013年 11月 06日

    Unknown
    昨日から聞いてます!
    これからの季節にピッタリな哀愁さと温かさを兼ね備えた素晴らしい作品だと思います!本当にありがとうございます!!

    • Na。
    • 2013年 11月 06日

    入手しました。
    何かの発売日を待ちわびるなんて、久しぶりでした!今日までずっとそわそわしてやっと手に入れましたよ~。あぁ、早く聞きたい!

    • ひら
    • 2013年 11月 06日

    Unknown
    S/Normallyはもう少しで手に入れるので、まだ聞けていませんが、楽しみですヽ(^0^)ノ
    次のツアーは新潟もきてくださいね!!
    年末の忘年会は行く予定なので、楽しみに12月を待ちます!

    • こはく
    • 2013年 11月 06日

    これはやばいっすね!
    スノーマリーメッチャメチャいいです!
    もぅヘビロテしまくりです
    一曲一曲が違ってて、藍坊主らしさ全開で
    なんといいますかね
    ききあきません
    言葉にならないくらい素晴らしいです
    藍坊主の歌の世界観もメンバーも大好きです( ´∀`)
    これからもずっと藍坊主応援し続けます!
    ほんとのほんとにありがとう!

    • reika
    • 2013年 11月 06日

    Unknown
    スノーマリー最高でした!!
    これから毎日聞き込みます!

    ライブなんですが、高知住みの私は神戸か岡山に参戦しようと考えていたのですが、神戸の日は受験。京都の日は合格発表。とゆう日程なんです。

    神様に見捨てられちゃいました。
    本当の本当についてません。

    • にの
    • 2013年 11月 06日

    Unknown
    待ってました。
    名古屋、たのしみにしています。
    どんなライブになるんだろう。
    今まで以上に期待しています。
    ほんと、わくわくで眠れない。

    • きょうこ
    • 2013年 11月 06日

    ドキドキ
    まだタワレコオンラインから
    届いていないので聴けるのは明日になりそうです!
    あー、めっちゃ楽しみ!

    • kappy
    • 2013年 11月 06日

    祝!「スノーマリー」リリース♪
    一度聴いただけで、スッと入り込んできました。
    水牛の祭り、マッチが特にお気に入りです。
    懐かしく、優しく、あったかい気持ちになる
    スノーマリー。
    この冬の必需品になりそうです。。

    今年はライブにもたくさん行けて、藍坊主の皆さんに会えて、充実した一年でした。
    今年最後に会えるOTOMOTO、楽しみにしてます!
    来年のツアーも絶対行きます♪

    • ゆうや
    • 2013年 11月 06日

    早く聴きたいです!!
    今日は3日間のテスト初日です。テスト終わったら買おうと思ってます!!忘年会も楽しみです!!

    • かんざき
    • 2013年 11月 06日

    Surely 『S/Normally』is…
    初めてコメントさせて頂きます!!

    残念ながらまだ『S/Normally』
    まだ手に取っていません…
    遅くて今週中に手に取りたいです

    藍坊主の素敵がつまった『S/Normally』
    きっと素晴らしい作品って事を
    約束されてる(`・ω・)!!

    早く買いたいなぁ…
    わくわくです!!

    • ゆか
    • 2013年 11月 06日

    \(^o^)/
    昨日フラゲしてから、ずっと聴いてます!
    最高です!
    次のライブが楽しみで今からうずうずしています\(^o^)/早くS/Normallyのツアーも行きたい!!!

    • ハル
    • 2013年 11月 06日

    ツアー発表\(^^)/
    やたー(^^)
    帰ってからアルバム聴くのも楽しみですが
    ライブが楽しみで仕方ないです!!!
    岡山行きます\(^^)/

    • glassesmam
    • 2013年 11月 06日

    今、聞いています
    期待を裏切らない藍坊主♪

    ブルーメーリーは「荒々しい青さ」といった感じでしたが
    スノーマリーは「練りこまれた青」な感じ?
    どちらも、藍坊主らしくて大好きです。

    宇宙が広がるスピードで の疾走感が素敵。
    雨、照らす のリズム感も好き。
    藤森さんのストレートな詩も、hozzyさんの相変わらずな言葉選び(笑)も、どれも大好きです!

    素敵なミニアルバム、本当にありがとうございました!

    • よんん
    • 2013年 11月 06日

    Unknown
    藤森さんのベースライン最高!! 毎回コピーさせてもらってます。

    ツアー、水戸にも来て欲しかった(;´д`)
    次はもっと藍坊主ファン増やして待ってます。

    • sami
    • 2013年 11月 06日

    藍坊主ありがとう!
    藍坊主には助けられています。
    辛い時や元気出したい時は、いつも藍坊主を聴いています!

    常に音楽に挑戦し続けるみなさんが大好きです!
    藍坊主の音楽が大好きです!

    • まっつー
    • 2013年 11月 06日

    Unknown
    藍坊主の新譜聴く度に思うことですが、一生藍坊主について行くッ!!って思います( ´▽`)
    今回もそう思いました(・ω・)

    • メアリー
    • 2013年 11月 06日

    スノーマリー聞きました!
    先行配信で宇宙が広がるスピードでは聞いていたんですが、アルバムを通して聞くとまた雰囲気が違って感じられます。
    しっかりと聞き込んでから、ライブ参戦します!

    • kozzy
    • 2013年 11月 06日

    スノーマリーきたたたたたぁぁぁ!
    藍坊主の世界観が毎回広がりますね!
    結構、拓郎さんの曲気に入ってます♪

    • Unknown
    • 2013年 11月 06日

    Unknown
    最高のアルバムだ!!!
    陳腐な言い方だけどそれ以上の言葉で言えない

    • やまちち
    • 2013年 11月 06日

    s/normary
    そわそわしながら届くのを待ってます!

    • ゆーた
    • 2013年 11月 06日

    Unknown
    全曲最高です。
    とくに虫の勾配と冬空がとくにハマってます!

    otomoto楽しみにしてます!

    • しゅーま
    • 2013年 11月 06日

    感想
    全曲最高です!!
    本当藍坊主大好き(≧∀≦)

    • あじー
    • 2013年 11月 06日

    アルバム聴きました!!
    S/Normally聴きました!!
    疾走感溢れる曲、ダークな感じの曲、青春ど真ん中の曲、いろんな藍坊主が表現されていて、何度聴いても飽きないです!!
    ミニアルバムながらフルアルバムのような完成度…たまらないです(^^)
    OTOMOTOやレコ発ツアーが楽しみです♪

    • 2013年 11月 06日

    Unknown
    スノーマリー全曲最高!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP