渡辺拓郎

おれです。

拓郎です。

ブログ見てビックリ(笑)

多分、一つ前の記事は藤森の更新だと思います。

もっぱらツィッターばかりでブログはだいぶご無沙汰ですね。(といってもツィッターも毎日つぶやいてるわけじゃないけどね)

世間は自粛だとか他粛だとか何を考えどう行動したらよいのか様々な気持ちで日々過ごしてるかと思いますが。
おれもそうだけど。

心配するのは良いこと。
祈るのは良いこと。

ただ元気なやつが暗い顔してたら見てる人まで気持ちが暗くなるんじゃなかろうか?

情報はありすぎてどれを信じていいかわからない。
ただ不安だから少しでも安全な方へ流れようとする。

安全な方というのは自分が調べて信じた方向?
それともみんなが向かってるからそっちに行けばとりあえず安心になれると思った方向?

それが福島県の人間を差別していれば安心できるということなのか?

おれは別に知識もないし、技術もないからこういう時に役に立つ人間じゃない。

音楽で空腹が満たされるでもないし。

だけどライブをやれば元気になるし、ライブ観に行っても元気になる。
電力が…とか考えなければいけないことはあるけども。

多分、結果をみんな求めてると思う。
みんながまたいつも通りに暮らせる日々を求めてると思う。

自分の行動が今の現状を打開するためにつながるのかどうか?

とても幸いなことにライブはどうにかできる。

とりあえずなんとなく自粛してる人は試しにライブに来たらいいんじゃないか?

それでもし元気になれて次の日を明るく過ごせたならば一歩前進するとおれは信じてるよ。
きっとあなたの元気はまわりにも良い影響をもたらす…もたらしたらいいな!

もちろん、みんなが同じ目標を見ていても色んな状況立場の人がいて、膨大な数の答えやそれぞれの思う目標への道筋があるのだから、おれの考えと一致しない人もいると思うしこの記事読んで気分を害する人もいると思う。

確信を持って自粛しているとか、辛い人がいる時に自分が我慢することが絶対に大事ですとか信じている人はそれでOKだと思ってます。

ただ、おれの思うことはこれだよってことだけ書いておきます。

明日はリハです。
ガンガン行きます。
気持ちだけでも景気がいい感じでね!

おやすみなさい!

あと2週間、あと3週間前のページ

出来たよーーー!!次のページ

コメント

  1. Unknown
    初夏の陽気ですね。
    また遊びに来ますね。

  2. Unknown
    連休楽しんでますか?
    今日もお天気晴れですね!

    • まっつん*゜
    • 2011年 4月 26日

    Unknown

    ありがとうございました.

    ライブ楽しみにしてます.

    • でん
    • 2011年 4月 20日

    Unknown
    武道館ライブ、かなり楽しみにしていました♪

    チケットが届けば行く予定でしたが、自分は行けなそうです(/_;)

    自分はライブが成功してほしい気持ちと延期にしてほしい気持ちが半々ありました。

    行けないのは仕方ない…でも諦めきれない気持ちもあって。

    でも、藍坊主のライブは皆を元気にしてくれると思うので頑張ってほしいっす!

    だから、行けない人達の分までおもいっきり楽しんで盛り上がってください☆
    ライブの成功を祈ってます(*^∀^*)g

    長文 失礼しました。

    • chapa
    • 2011年 4月 19日

    Unknown
    あくまで、この震災は日常の中に起こっているのであって、自分の外の事として捉えたくないって思ってます。

    だから「知らない、わからない事」としてしまい、避けてしまったり、日常を過ごし経済回すことから離れるのは違う。

    むしろ、ガンガン動き回って、経済もムードも盛り上げていかんと!国内から。節電しながら。

    武道館楽しみにしてます!
    大勢で盛り上がって、パワー漲らせていこー!!

    • note
    • 2011年 4月 18日

    Unknown
    被災してライブ行けるか微妙でしたが、なんとか行けそうです(^O^)
    自粛も大事ですが、自粛ばっかりってのもどうかと思います。
    武道館のライブ楽しみにしてます(^^)

    • あいヵ
    • 2011年 4月 17日

    Unknown

    あたしも自粛反対です!
    経済回さなきゃ復興しないよ

    元気な人が元気でいなきゃ!
    心が満たされる音楽ゎ
    結構な武器ですよ(*’-‘)☆!

    • 2011年 4月 17日

    Unknown

    た、たたたくろさーんっ!(再)←

    どおりでふじもるさんみたいな
    文章やと思ったら……
    ふじもるさんかいっwww
    騙されたもんだぜ!←

    音楽で腹は満たされないけれど
    心は満たされます。
    これもきっと大切。

    いい連鎖を起こせたら
    いいなって思います。

    武道館たのしみにしてます!

    • いちゃむ
    • 2011年 4月 17日

    Unknown

    まさかのリーダー爆w

    それぞれができること
    していけばそれで
    いいんだと思います^^

    今までも、これからも…

    • さゆり
    • 2011年 4月 17日

    こんばんは
    お疲れさまです(^-^)
    拓郎さんの想いすごく伝わりました。私は拓郎さんの意見に同感です。ファンだからひいきしてとかじゃなくて、芯に響きました。

    明るい気持ちで生きたいですよね!!自分にできることをそれぞれの人が精一杯やる!それが今を生きる私たち一人一人に課せられた使命なんだと思います(^-^)
    もうすぐ武道館のチケットも届くのでそれだけでワクワクです(^^)藍坊主武道館ライブからはとりあえず!今年一年分のパワーを充電させてもらいますよ!! 楽しみにしています(^^)/

    • ★★★
    • 2011年 4月 17日

    ぴお

     私は藍坊主のライブ行ったら
     半年は元気で居れます(^○^)!

     藍坊主パワー☆彡☆彡

    • BLUE藍♪
    • 2011年 4月 17日

    ライブ
    東北でやる予定だった、ほとんどのライブは中止または延期になりました。

    他バンドのライブのチケットの神番も紙切れになりましたが、彼らがまた東北に来てくれることを願ってます。

    もちろん藍坊主も!!
    というか
    藍坊主大歓迎\(^o^)/

    こぼれるシルバー@仙台の時のライブハウスのマカナは、震災影響によりビルが壊されます…
    新マカナでまたお会いしたいです\(^o^)/

    どこにできるか不明w

    昨日のblogがもーりー!笑
    なんか文章や雰囲気が違うので、え?もーりーかな?て思ってたら、まさかのもーりー本人/(^o^)\
    やらかしましたね、彼←笑
    拓郎さん!
    今度、わんこそば選手権しましょ!笑
    もちろん、いつものとこで(^O^)
    武道館のチケット発券するのがドキドキ←

    • 優貴
    • 2011年 4月 17日

    Unknown
    久しぶりにコメします

    拓郎さんの言うことはなんかすごく心に響くものがあります
    元気な人が無理して暗くなるのは確かにあまりいいことじゃないですよね
    武道館楽しみにしてます!

    • あい
    • 2011年 4月 17日

    Unknown
    私は福島に住んでいますが、やっぱりいろんな福島差別を耳にします。
    好きで放射能を浴びているわけじゃないし、県外の人に迷惑をかけるつもりもありません。
    震災以来、県外に出ていませんが県外で福島県民ということを知った周りの人たちがどんな反応を示すのかなぁなんて考えます。
    私達大人はまだいいですが、避難していった子供達の事が本当に心配です。

    私も毎回藍坊主のツアーに参加していましたが、何も支障のない方たちは自粛しないでどんどんライブに行って楽しんでもらいたいです。

    メンバーさんもいつもどおりにライブを楽しんでやってもらえると嬉しいです。

    • AZU
    • 2011年 4月 17日

    Unknown

    やっぱり昨日の
    リーダーだったんだ(笑)

    リハ頑張ってください♪♪

    • mch
    • 2011年 4月 17日

    Unknown
    いや、まさか、とは思いましたが…
    ご本人登場!笑

    福島県から避難してきた子どもが避難先の子どもに差別されているというニュースを見ました。こういうことは一番起こって欲しくないなと思っていたのですが…。

    今はどこでも不安なことが多いけれど、とりあえず「ライブに行く!」って思ったら、それだけでかなり元気に過ごせてる人もいるんじゃないかなと思っています。

    今も地震がきて不安な日々ではありますが、武道館楽しみにしています^^
    リハ頑張ってください♪!

    • のん
    • 2011年 4月 17日

    Unknown
    昨日のはリーダーだったんですね。
    拓郎さんの気持ちわかります。私も同じ意見です。
    元気を分け与えていこう!くらいの気持ちで毎日過ごしてます。
    笑顔です。
    笑顔一つで何かがかわるかもしれません。

    リハ、頑張ってください!
    武道館いけませんが、
    応援は心からしています。

    • 月影
    • 2011年 4月 17日

    あ、やっぱり。
    拓郎さんご本人登場ですね。

    自粛の事とか、私も同じように思います。
    被災地の方々が、本当に望んでいる事は、元気な人が暗い顔をする事ではないですよね、きっと。

    ニュースを見ると、被災した方々が明るい笑顔でいることに、感動しました。

    リハーサル頑張ってくださいね。武道館楽しみにしています。

    • ens
    • 2011年 4月 17日

    Unknown
    本物の拓郎さんですね^^

    確かに元気な人が暗いのは嫌ですね。
    ライブってほんと元気でます!
    私は藍坊主大好きなんで、
    藍坊主のライブ行ったら、1週間ぐらい
    テンション高いです(笑)
    クアトロも武道館も残念ながらいけないんですが、
    心から成功を祈っています!!!

    リハ頑張ってください!

    • sally
    • 2011年 4月 17日

    本物だ~(笑)
    拓郎さん☆
    おはようございます!

    拓郎さんは本当にストレートな方ですね(^O^)

    私も同意見です!
    ただ…自分の意見を言うのはリスクが高い気がして。
    避けているところがありました。

    拓郎さんは違いますね。
    拓郎さん、尊敬します。

    私も、これから仕事に向かいます!
    今日も1日がんばりましょう!!

    • はぴ
    • 2011年 4月 17日

    Unknown
    うーーーっす!!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP