藤森真一

お手製どこでもドア、お手製タイムマシン。


おはようございます。
いきなりですが、今朝どこでもドアを使いました。
というのもあくまで錯覚。

イヤホンで音楽を聴きながら移動して、その上考え事をしていると。
電車の乗り換え→改札を通り→歩き→スタジオの入り口を開ける(暗証番号入力型)。
の一連の流れを無意識のうちにやっています。

風呂に入る時も、ふんふん鼻歌歌っていると。
シャンプーした記憶がないのに髪が濡れている。なんてこともある。

無意識って不思議。よくこれで事故に合わないもんだ。
無意識の内にも注意しているらしい。無意識って凄い。

さて。不思議話はこんくらいにして。

昨日は、レコーディングがお休みでした。
取材のため、藍坊主全員で横浜へ。
神奈川県民として武道館ライブ応援しますよ!!という人たちのお陰で、音楽専門誌ではない雑誌や、新聞の取材も受けることが出来ました。
小田原もだけど、ありがとうございます。

そして今日はレコーディング。ギター録り。
ユウイチのギターは防音扉二枚越しでも聴こえてくることがある。

この爆音でぐっと来る音が録れることを期待。

では。皆様も良い一日を!!

パンク?前のページ

つぶやき○○ろー次のページ

コメント

    • sally
    • 2011年 2月 24日

    同感!!
    リーダー☆
    おはようございます!

    「無意識にやっている事」って、結構ありますよね~(^O^)
    「あれ!?やったっけな~」って感覚によく襲われます(笑)

    ユウイチさんのギター、パワフルなんですね★
    熱い男、ユウイチさんが奏でるギター♪早く聴きた~い(≧∇≦)

    • 月影
    • 2011年 2月 24日

    ドラえもぉ~ん!!
    分かりますぅっ!
    私なんて毎日どこでもドア使っちゃってます。

    無意識で歯を磨いた後、「あれ?さっき歯磨いたっけ?」
    はたまた磨いたと思い込んでいたら実はまだ磨いてなかったとか…。自分の行動が記憶にないなんてことが…(汗)

    全然違う意味で、寝坊した朝とか、電車が運転見合わせの時とか、どこでもドアが欲しくなります。

    • ハル
    • 2011年 2月 24日

    Unknown
    どこでもドア良く使ってますね~(笑)無意識ってある意味最強かもしれませんね!!!

    • 2011年 2月 23日

    横浜来られてたんですねっ!

    地域情報誌などですかね?
    チェックしておきます~。

    藍坊主は
    神奈川県民の誇りです(^O^)

    • りえ
    • 2011年 2月 23日

    Unknown
    無意識はすごいですけど、事故とかには気をつけてください!新曲発表楽しみにしてますo(`▽´)o

    • ぶ~りん
    • 2011年 2月 23日

    Unknown
    こんにちはッ♪♪♪
    いつもお疲れさまです(*^o^*)

    私はよくあり過ぎて、自分大丈夫かなと…(^_^;)でも、藤森サンのようにポジティブに考えてみようと思いました~(笑)

    楽しみにしてますッ(^∀^)ノ

    • あいたけ
    • 2011年 2月 23日

    Unknown
    わたしは今テスト期間です(“ )

    無意識に問題解いてくれたり
    しませんかねえ

    悩ましい脳みそです(´-ω-`)

    宮城から応援してます

    • Unknown
    • 2011年 2月 23日

    Unknown
    わかります。
    私もいろいろ考え事してて、リンス流し忘れてお風呂上がったりしちゃいます><

    • AZU
    • 2011年 2月 23日

    Unknown

    無意識のうちに…ってこと
    ありますあります!
    人間て不思議ですね◎

    愛知県民だけど
    すっっごく応援してます\(^O^)/

    • note
    • 2011年 2月 23日

    Unknown
    取材お疲れ様です(^O^)

    福島県民ですが藍坊主の皆さんを応援しています
    武道館楽しみです(^^)

    • ちょめ
    • 2011年 2月 23日

    恐い恐い
    本当に無意識って恐いですよ!!

    仕事中、常に気を張ってるから、ちょっとでも地から抜くと、おかしなことをしてしまう(>_<)無意識的に・・・ リーダーも気を付けてくださいね!!

    • ens
    • 2011年 2月 23日

    Unknown
    人間の無意識ってすごいですね(^^)
    体もちゃんと覚えてるんですね!
    取材お疲れ様です!
    私は兵庫県民ですが応援してますよ~!

    • 無優花
    • 2011年 2月 23日

    Unknown
    おはようございます!!

    そういうのよくあります!
    私は一回かった鍵をまた無意識にかって、
    今開けたのに何で入れない!!
    ってなったことがあります←あほ

    神奈川新聞に載るんでしょうか!?
    気になります( ´ ▽ ` )ノ

    今日もがんばんべ!!

    • さゆり
    • 2011年 2月 23日

    おはようございます
    不思議話とっても共感できます!無意識+毎日の流れがルーティーンワークになっているんですね(^^)♪ワタシも仕事の帰りに、気がついたら家に着いていたことがありました(車で)よく死ななかったなと思いました(笑)

    レコーディングの進行状況報告毎日楽しみにしています♪ワタシは長野県民ですが、武道館ライブは心から応援していますし、もちろん参戦しますp(^-^)q素敵な曲の仕上がりとまだまださきだけど、素晴らしいライブになることを願っています☆今日も良い1日を♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP