渡辺拓郎

ただいまです…


こんばんは。
拓郎です。
無事帰宅です。

鹿児島、長崎に遊びに来てくれた皆さん、
誘ってくれたSOUTHBLOW、
対バンしてくれたghostnoteとhare-brained unity
どうもありがとうございました。

SOUTHBLOWのツアーを盛り上げるために
全バンドがカチ上げていくようなライブをしました。
「あいつらが意地でも良いライブしなきゃいけない状況にしてやろうじゃねーか」
とプレッシャーを与えるくらいの勢いでした。

みんなが彼らのツアーを成功させたいと願ったライブ、
そしてそれを受け取って素晴らしいライブをした彼ら。
SOUTHBLOWはそれだけ人を動かす曲を作って
それを直接届けるためにツアーをしています。

音楽ってすげーな…
それしか思い浮かばない貴重な二日間でした。

そして打ち上げでは熱いドラム談義…をするはずが、
人見知りの自分は
「今日はお酒の力を借りてでもドラム談義するぞ!」
と意気込んでアルコールを摂取してました。
しかし摂取量を大幅に間違えてしまい、
全バンドのドラマーが一同に集まった時には
SOUTHBLOWエージさんに
「うわー、こいつ面倒くせー」と言われるほど泥酔。
何度か対バンさせてもらってても
ちゃんとお話するのは初めてだった
ghostnoteのユウさんとhare-brained unityのテツさんですが、
出だしから真面目な話をしていただいたので酔いも醒めるかと思いきや
逆に頭を使いすぎて頭痛がする始末…。
飲みすぎはよくないですね。

そして彼らは昨日も福岡で凄まじいライブをしてきたことでしょう。
ぜひこのままの勢いで突っ走っていただきたい。

写真は帰り道に出会ったサンタさんとその連れ。
まだ11月なのに狸の手も借りたいほど今年は大忙しらしいです。

田中の足元…前のページ

スタジオにいます…次のページ

コメント

    • どらまま
    • 2007年 11月 29日

    おかえり
    お疲れ様でした~

    • BLUE藍♪
    • 2007年 11月 29日

    お帰りなさい)^o^(
    ライブ盛り上がってSOUTHのTour良かったデスネ^_^;
    アルコールもほどほどに拓郎ウィンσ( ̄▽ ̄;)
    狸サンタかわゆいのぉ♪♪拓郎ウィンにもサンタやってほしいなぁ♪フォレストーン行きたかったな涙。12月Live行けなくても是非②来年は仙台でまた燃えまくりましょう!!アマオトーン★最高でした一生の思い出やぁ(*^□^*)

    • まじょ★
    • 2007年 11月 28日

    お疲れ様です(*^^*)
    泥酔ライブじゃなくて、良かったですね(笑)

    音楽って凄いですよね!

    高校生の時、精神を崩してしまい、家族・友達誰も信用出来なくなった時、音楽だけは友達でいてくれました。

    あ~あ、チャット モンチー×藍坊主のライブ行きたい(*_*)

    • とも☆
    • 2007年 11月 28日

    Unknown

    酒って怖いすよね!!
    お疲れさます(o’ー^o)+

    • かず
    • 2007年 11月 28日

    たぬ
    すっごいアツいライブだったんですね♪
    素晴らしいわ~*。゜*。

    泥酔しちゃいましたか(°□°;)
    大変でしたね。
    ドンマイっす↑

    • ろりん
    • 2007年 11月 28日

    Unknown

    お疲れ様でしたッ!

    タクローさんのブログ読んで、立場は違いますがなんか同じような事を思った出来事がありました。

    25日は地元小田原で友人の企画ライブが行われました☆
    対バンがとてもよく、企画した彼らにプレッシャーを与えるような、そんなステージでした。

    初めてでしたね、あんなに勢いがあってパワーを感じたのは。

    きっと皆で成功させようという気持ちが、彼らの力になったのですね。

    素敵です。

    藍坊主の皆様になんとなく報告してみました。

    小田原ももっと盛り上がるとよいですな。

    • 夢見る高校生
    • 2007年 11月 27日

    サイコー!!

    鹿児島のライブいきましたv(^-^)v

    めちゃくちゃ楽しかったです(^-^)

    ハローグッバイの途中でhozzyがおりてきたときはもう感激でした☆彡

    おしくもさわれなかったです。(ノ_・。)

    また鹿児島きてください!!!!

    • かなこ
    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    お疲れ様です^^

    鹿児島でのライブ
    ほんと最高でした。
    ほんとに全バンド
    熱くて燃えました!
    あたしは藍坊主で
    力尽きそうになり
    ふらふらしましたW笑

    ほんとにほんとに
    また鹿児島来てくれて
    ありがとーでした^^
    また来て下さいね★

    • りぃ
    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    九州お疲れ様です!
    鹿児島に参戦させて
    いただきました!
    1年ぶりのLIVEだったけど
    やっぱさいこーでした(∀)
    騒ぎすぎて風邪引いて
    しまいました(‘Д゜)笑

    また鹿児島来てくださいね!

    • (・∀・)
    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    こんばんは★゜
    ライブお疲れ様です(・V・)b
    ライブ行けなくて
    すごく残念なんですよ
    (´;ロ;`)
    けど次鹿児島きたとき
    絶対行きます!!
    なのでまた鹿児島きてくださいね⊂(^ω^*)⊃
    待ってます★

    • 夢見る高校生
    • 2007年 11月 27日

    サイコー!!

    鹿児島のライブいきましたv(^-^)v

    めちゃくちゃ楽しかったです(^-^)

    ハローグッバイの途中でhozzyがおりてきたときはもう感激でした☆彡

    おしくもさわれなかったです。(ノ_・。)

    また鹿児島きてください!!!!

    • あゆ*
    • 2007年 11月 27日

    お疲れさまです!
    九州…
    埼玉からわ
    遠いなあ(´・ω・)

    いきたかったです*

    すっばらしいLIVEに
    なったのでしょうね´∀`

    あたしお酒わ
    めっちゃ強いです(、_`)
    酔っちゃう
    たくろーうぃん…
    かわいーです!!!!わら

    寒くなリましたが
    街がX’mas色に
    染まってきれいです(^^)

    • いちご
    • 2007年 11月 27日

    おかえりなさい(#´∀`)
    本当にすごいライブだったんですね(;゜゜)!
    文面からバシバシ伝わってきます。
    常々『音楽って凄いな-』と思うのですが、やっぱり生だとまた違う感動が味わえるんでしょうね~。
    クーッ格好いいな!

    狸の手も借りたいほど忙しくても面倒臭い拓郎さんの相手したいです【笑

    • ぁゆか
    • 2007年 11月 27日

    ぐは!
    おつかれさまですo(^-^)o!!

    すんばらしいメンツでの飲みですねぇ☆w飲みすぎは要注意ですょ~(+д+;)))w

    タヌサンタさん
    化けることに疲れたみたいですねw

    フォレストーン1ヵ月切りましたねッ(^O^)!!!

    • あさみ
    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    ライヴお疲れ様でした!!

    これからもお酒の飲みすぎに
    気をつけて下さい(*゜ー゜)

    • Tシャツにサインもらった二人組みw
    • 2007年 11月 27日

    長崎お疲れ様です!!
    長崎のライブマジ最高でした!!!!!
    危うく死んでしまうところでしたw
    昨日からずっと筋肉痛になるくらいノリノリライブでしたよ♪
    絶対にまた長崎に来てくださいね♪

    • 777
    • 2007年 11月 27日

    Unknown
    タクローさんの泥酔話、面白すぎです!!
    PCの前で超ウケてました笑
    狸サンタ、カワイイですwウチにも来てほしいです!

    • そら★
    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    ライブお疲れさまです(^ω^)
    拓郎さんの言葉1つ1つから楽しさが伝わってきましたよbb←

    ドラム講義…かなり気になります(・O・)!
    私、ドラム好きなのでww
    でも飲みすぎは注意ですよ(`・3・b←何

    本当にお疲れさまでした*゜

    写真かわゆすぎますね(∀)★
    サンタ狸も素敵なんですね(つ∀`)笑
    年末に向けてどこも忙しくなりそうですが、拓郎さんも体調には気をつけて頑張ってくださいね(。・ω・。)

    • やまちこ
    • 2007年 11月 27日

    へ~んしん
    ですね、たぬきさんも。笑

    ライブお疲れ様でした!

    やっぱ対バンは燃えますよねーーー!!

    九州…飛べなかった。笑

    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    ラィゥ゛お疲れ様ですッッッ
    ゆっくり休んで下さいッッッヽ(●ゝωб)ノ♪
    疲れているのにブログ更新ありがとうこざいます((o(★・∀・)o))

    • あおのり
    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    お疲れさんでーす^^!

    ワンマンもいいけど色んな人の曲も聞いてみたいです.

    SOUTHBLOWかなり前から気になっていたので聞いてみたいもんです(∵)

    今期末テストの真っ最中です…みなさんもライヴとかレコーディングとかがんばってください

  1. おかえりです!!
    うわぁぁぁ…!!!
    やっぱり行けなかったことが悔しすぎます!!!!!

    そのメンツで、そんな熱いライブ。。

    SOUTH BLOWはばっちり応えてくれたんでしょうね♪
    SOUTH BLOWのライブ、大好きです。
    まっすぐで、ためらいがなくて、温かくて。
    今週名古屋にも来て下さるんで、めっちゃ楽しみなんです!(間に合いますょぅに…>_<) 藍坊主も一緒に名古屋いらして下さい.笑←いや、本気で!!

    • モンチ
    • 2007年 11月 27日

    興奮しました★
    Liveお疲れ様です。
    私は友達と長崎のLiveに行きました~。ホント素敵すぎです。最高の1日になりました!ありがとうございます。これからも応援してます!

    • nino
    • 2007年 11月 27日

    Unknown
    対バンお疲れさまでしたww
    やっぱどんなことでも刺激しあえる仲間がいるってイイですね!!

    サンタさん、なんかカワイイww
    年始年末頑張って下さい!

  2. 最高でしたっ!!
    鹿児島&長崎のライブ、お疲れ様でした☆
    私は友達と長崎のライブに行きましたが、すごくよかったです!
    涙出ました!!
    最高でした!!!
    今も授業中なのに藍坊主聞いてますよ(笑)
    これからも応援してます♪

    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    お疲れ様~♀
    拓郎クンって
    人見知りだったの?w
    (。∀゜))アラ?ホントウ?

    タヌキうけす!

    うちわライヴ後
    リ〇ースよくしますw
    食べ過ぎで…(ノд`)

    次のライヴ
    がっつきます(`∀´#)!!

    グッディにもタヌキ
    おきましょう(・∀・)

    • うずら
    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    お疲れ様でした~★
    ゆっくり休んで
    下さいね(^ω^)シ
    たぬき可愛いっ(´’)
    そしてクリスマスが
    近付いてきましたね★!
    お酒の飲み過ぎには
    気をつけて下さいね!

    • 森坊主
    • 2007年 11月 27日

    たぬき
    鹿児島お疲れさまでした★
    鹿児島でファイヤしたっぽそううで、
    何よりっす(´ω`)
    とゆか、藍坊主の曲聞くと
    泣いてしまうという
    非常事態発生中です。
    藍坊主さん
    ありがとー。
    今日は意味不明です。
    窓枠楽しみでーす。

    • りえ
    • 2007年 11月 27日

    おかえりです(^∀^)
    九州での対バン
    お疲れさまです!!

    てか
    ツッコミどこ満載の画像
    サンクスです笑

    たくろーうぃん
    泥酔ですか…
    めんどくさくなった
    たくろーうぃんを
    ぜひとも相手したい(^w^)笑

    たぶん最後まで
    相手できますよ!!笑
    アタシもめんどいタチなんで。。。

    とにもかくにも
    ライブの疲れ
    ゆっくり癒してください。

    • サローウィン☆さろー
    • 2007年 11月 27日

    ありがとう、ありがとう…
    鹿児島、長崎
    遊びに行きました!
    まままままさか…
    また鹿児島にきてくれるとは思ってなかった。
    かも。

    ホントにありがとう
    (ノД`)

    この二日間のライブは
    あったかくて、
    あったかくて。

    出演者様もお客様も、
    みんなで高め合って、
    みんなが一つになった。
    …気がします(^^)ノ

    ありがとう!!!!!

    モーリーの言葉を信じて
    また鹿児島で待ってます☆

    タクローウィン…
    すきだー(´ノω・`)

    • ピノ
    • 2007年 11月 27日

    おかえりなさい
    鹿児島お疲れサマでした。
    とても良いLIVEだった様で、うれしいやらくやしいやら。
    でも、きっと今回他バンドのみなさんに刺激を受けて、12月のforestone、厚い暑い熱いLIVEになるんだろーなと、にんまりしてます。
    泥酔タクローウィン、見たい!!
    タヌキのサンタにお願いしとこ。

    • CLOVER
    • 2007年 11月 27日

    対バン。。
    お疲れ様でした。
    次回はお酒ほどほどに、ドラム談義が出来るといいですね(^_^)
    拓郎サンはお酒を全然飲めないイメージがあるのですが、結構飲めるんですかね!?

    • えつこ
    • 2007年 11月 27日

    おかえりなさい=^ェ^=
    楽しかったみたいでうらやましいです♪お疲れ様でした!
    せっかくのドラム談義はお酒にのまれてしまったみたいですね。
    (^o^;

    次のライブまでしっかり休んで曲作り頑張ってください♪♪♪

    • 鹿児島人
    • 2007年 11月 27日

    ぉ疲れさまでした
    鹿児島のライブ見に行きました!!!
    藍坊主を生で聴いたのゎ初めてだったんですが、最高でした!!!+’.(◎´凵`圉)☆+.
    ライブでやった曲の組み合わせ大好きです♪盛り上がれて、感動しました!!!!
    また鹿児島に来て下さい(≧□≦)!!
    ぁりがとうござぃました

    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    た、たぬき…!
    笑いが、止ま、らん…!!

    ライブお疲れ様でした(・∀・)

    • ao
    • 2007年 11月 27日

    Unknown
    拓郎さん、おかえりなさい♪
    鹿児島、長崎といいライブだったというのが凄く伝わって来ました。その場に居れた人がうらやましい!!
    本当にお疲れ様でした!!あと、お酒には気をつけて下さいね(^-^*)

    • 2007年 11月 27日

    泥酔…
    お疲れ様です!!
    熱い対バンですね。
    うらやまなメンツで∞
    プレッシャーを
    与えるほどの勢いとか
    かっこよすぎなんですが!
    サウス..
    彼らも熱いですよね!!
    ライブの日まで妄想妄想。
    泥酔はねー、
    あきませんて!!!
    こわいわ、藍坊主。笑
    酒は人を変えますからね。
    むほほほほ
    タヌキさん…
    無理矢理過ぎや(ノд-)笑
    タヌキのくせに化けれず
    ナリキリな感じですね。笑
    彼らは何に乗って
    プレゼント運ぶんやろ..

    • ミク
    • 2007年 11月 27日

    おかえりなさい!
    拓郎さん飲み過ぎないでほどほどに(∀)b
    ドラム談義とか一回聞いてみたぃですよ!!
    多分ついていけないと思いますけど(´ω`)笑

    • Unknown
    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    鹿児島のライブ最高でした(≧▽≦)
    絶対に絶対にまた来て下さいね!!!
    待ってます(^-^)/

    • from
    • 2007年 11月 27日

    初藍坊主ライヴ!
    鹿児島・長崎お疲れ様です。
    自分、長崎に参戦して「ばりよかった!」なんて言ってた奴です。
    ホントタクローウィンが言うように全バンドが凄くいいライヴでむっちゃ興奮しました!また長崎に来て下さい!!

    • サチコ
    • 2007年 11月 27日

    アルコール
    おかえりなさい!!
    アルコールって怖いですね((゜Д゜ll))気をつけて飲みたいものです…

    • カマボコ大臣賞
    • 2007年 11月 27日

    おかえりなさい。
    ライブ観たかったです。
    チームプレイというんですかね?ファインプレイ?
    観れなくって残念でした…。

    写真はどちらが…サンタの連れですか?(笑)

    • 満月
    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    酒、弱いならしょうがないですよ。アル中で倒れないように気をつけて。
    アルバム?楽しみにしてます。レコーディングも頑張って下さい。

    • がんちゃん
    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    たぬきかわいー(^^)♪洋と和のコラボですね↑(笑)
    おつかれさまでした!ゆっくり休んで…る暇はあるのかわかりませんがとりあえずゆっくり休んでください☆

    • PEACE MAIN
    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    狸のサンタとは面白いですね。
    九州では何か美味しいもの食べましたか?

    • あやごん
    • 2007年 11月 27日

    たぬきー!
    こんばんわ~◎
    お疲れさまです!!

    うわ~相当気合い入ったライブやったんですね…
    むっちゃ伝わってきます…
    みんなが真剣に作り出して高めあうとかすげぇ…
    想像したらわくわくしますっ!!
    もう終わってるけど笑。

    てか写真!!笑
    こ、これは無理がありすぎてわらけます笑
    しかも帽子頭じゃなくて帽子に帽子のっかってますね…
    他にもつっこみたいとこがいっぱいやけど
    このへんで…

    ゆっくり休んでください☆

    • 2007年 11月 27日

    Unknown

    リバースしなかっただけ偉いと思います( ^ω^)

    • アコスケ
    • 2007年 11月 27日

    初。
    お疲れ様です!!!
    お酒の飲みすぎには注意してくださいね☆
    あと、風邪が流行ってるので体調なども気をつけてください^^
    新曲楽しみにしてます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP