田中ユウイチ

ちなみに苔は好きですけど。

千葉LOOKでライブをした。
写真はその日のリハ後の感じ。

ライブの本番前にねごとのメンバーと話をしたら、
「中学の時に藍坊主を聴いてました」と言われた。
中学の時に藍坊主。えー、俺今いくつだっけ?となぜか自分の方の年齢を確認してしまう混乱。
嬉しいながらもカルチャーなショックを受けつつ、本番。

ライブはLOOKらしい、熱い盛り上がり。
ねごとを見に来た、とか、藍坊主を見に来た、とか、今やどうでも良いぜ。音くれ音。
という様な、がっついたグルーブに包まれていたように思った。
このまま、あと2時間くらい演奏したいと思った。

ねごとのライブも非常に格好良く、
バンドは想像していたよりもヒリヒリした音で、痺れさせられた。

打ち上げではドラムのさやこさんに、
「苔かワサビが好きですか?」と、多分俺が緑の服を着ていたために質問されたり、
「どんな動物が好きですか?羊?山羊?」と半ば強制的な二択を迫られたりして、
果てしない広がりを感じた。

お開きになった後も、斉藤店長と藍坊主で飲み。
良い感じになったところで家路につく。

こないだの恵比寿もそうだけど、
ライブの日が楽しすぎだ。

もっと楽しくなりたいので色々考えよう。
東北ツアーで、出来ること全部やってみよう。

楽しみダー。

近くて遠いのはいつだって千葉。前のページ

藍空音楽隊と夜の光次のページ

コメント

  1. Unknown
    いよいよ夏休みですね!
    思い出ブログ待ってます。

  2. Unknown
    ブログこれからも頑張ってくださいね。
    応援してます~

  3. Unknown
    秋も深まりすごしやすくなりましたね。
    またブログ楽しみにしています。

    • Hirokuni
    • 2011年 9月 11日

    逆に
    40過ぎて藍坊主聴きながら歩き始めてるっていう。。。
    Walk in beauty.

  4. 斉藤
    ツアーたのしみです
    応援してます

    • はるたむん
    • 2011年 9月 07日

    Unknown
    ほんとに。
    ライブの日が楽しすぎ!!!
    こちらもおなじ気持ちです^^

    東北ツアーもうすぐダー!!!!!!!!!!!
    ひゃほい!!

    • さわ
    • 2011年 9月 06日

    Unknown
    おもしろいです!
    これからの活動も、楽しみにしていますね(^ω^)

    • ぐもむ
    • 2011年 9月 05日

    Unknown
    さやこさん面白すぎますね~(笑)
    先月のRIJFで見られなかったので
    更にライブ行ってみたくなりました\(^o^)/

    • おけいはん
    • 2011年 9月 05日

    お疲れ様でした!
    バンドマン冥利に尽きるよぅな日記ですね!
    こっちまでテンションあがりました
    \(^O^)/

    ねごとはもともと気になるバンドでしたがさらに好きになりそう!

    東北ツアー!元気を届けてきてください!

    • トモノリ
    • 2011年 9月 05日

    Unknown
    ライブ、お疲れ様でした!

    自分は仙台に参戦します

    楽しみにしてますね!

    • 霜焼けカーテン
    • 2011年 9月 05日

    そこって
    バンプがインディーズの頃ずっとライブしてた所じゃないですか!いいなあ~

    • きのした
    • 2011年 9月 05日

    Unknown

    対バンお疲れさまでした!

    仙台に参戦します(^^)
    道中気を付けてきてくださいね!
    楽しみに待ってます♪

    • さゆり
    • 2011年 9月 05日

    おはようございます

    千葉LOOKお疲れさまでした(^-^)♪楽しいライブになって何よりです♪
    藍坊主の音楽は本当に自分の原動力になって全身に浸透します☆★藍坊主の音楽があれば頑張って生きていけるなって、そぉ思えます(笑)他にも好きなアーティストはいますが、ワタシの中では藍坊主がNo.1です(^^)次のライブで会えるのを楽しみにしています♪

    • ましゅまろ
    • 2011年 9月 05日

    今日から
    宮城へボランティアしに行きます

    コラムを度々見て、自分にもやれることをしよう!と思いました。

    不安はありますが、
    被災地の現状をしっかり見てきたいと思います!

    それでは。

    • sally
    • 2011年 9月 05日

    Unknown
    ユウイチさん☆
    おはようございます。

    昨日の朝から この記事に対してのコメントを考えているんですが…上手くまとまりません。
    書いては消し、また書いては消しの繰り返しです(^_^;)

    コメントスランプに陥ってます(汗)

    でも書きたい!!

    なので…いってらっしゃい(^o^)/
    楽しんで来て下さい! !

    • みや
    • 2011年 9月 05日

    おつかれさまです
    東北ツアー参戦します!
    たのしみすぎます(´∀`)

    • 月影
    • 2011年 9月 05日

    雨。
    いつまでも台風が過ぎ去りませんね…。(ジメジメ~)

    千葉ライヴお疲れ様でした。
    ねごとさんは、TVでしか見たことありませんが、歌唱力、演奏力ともに、若いのに何かスゴイッと思ったものです。これからが楽しみな彼女たちです。

    東北ツアーも大成功を祈っています。どうか気をつけて、藍坊主台風で、みんなに元気を振りまいてきて下さい。

    • たまこ
    • 2011年 9月 04日

    Unknown
    対バンライブお疲れ様でした。
    ねごとも見たかったなー。ってか21歳って若いですね。若い。

    確かに田中さんは緑なイメージ。苔が好きだからだったんですね。笑
    タクロウはエンジ、ホジはグレー、藤森さんは白です。
    Tシャツの色のイメージだけですけど。笑

    東北、茨城盛り上げてきて下さいね。
    私は熊谷楽しみにしてます。

    • みさき
    • 2011年 9月 04日

    Unknown
    千葉ルックお疲れ様です!
    行きたかったですが
    チケット取れませんでした(T_T)

    先日の恵比寿のときに
    図々しく田中さんに
    誕生日一緒って
    話しかけてすいませんでした(/ _ ; )

    仙台、盛岡行きます!!!
    楽しみにしてます(o^^o)

    • note
    • 2011年 9月 04日

    Unknown
    ねごとの対バンお疲れさまです!

    東北のツアー、仙台と水戸に行きます!
    楽しみにしてます!!

    • みゆきドリ
    • 2011年 9月 04日

    空が高くなりました。
    楽しみ♪はやく来い来いライブの日o(^-^)o
    私は、ユウイチさんカエルが好きなのかな…?と思ってました。

    • ぱとりしあ
    • 2011年 9月 04日

    わたしも、
    中学生の頃に藍坊主を聴いていたら、今と違う人生だったかもなぁ。
    30才を前に、楽譜も読めないのにバンド組みたくてうずうずしてます。

    しかし、いつも思うのですが、田中さんの写真の撮り方素敵ですね!暖かい雰囲気が伝わってきます。これからもたくさん写真載せて下さいね!

    • たけ
    • 2011年 9月 04日

    Unknown

    ライブの日が楽しすぎだ!とか何か何か…すきですこの言葉(>w<)

    私も藍坊主のライブがだいすきです(>w<)!
    ライブ前もライブ中もライブ後もずっとドキドキしてます*

    東北ツアーもがんばってください(^w^)*♪

    • Unknown
    • 2011年 9月 04日

    Unknown
    西日本にも来てくれ!

    • るも
    • 2011年 9月 04日

    Unknown
    ライブの日が楽しすぎだ

    いいですね。なんかうれしいです。

    ねごとのパワーはすごい。
    彼女達もっと伸びるバンドさんでしょうね(´ω`)

    音もれでも行きたかったなぁ。
    絶賛仕事中だったんですけどね。

    次は東北ツアー。
    楽しんで楽しませてください(^ω^)
    私は行けませんが東北の藍坊主ファンが元気になれるライブであってほしいと願ってます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP