藤森真一

イクラ?


おはようございます。
写真はイクラじゃありません。みかんです。確か100キロ分。

小田原はみかんの産地でもあり、ただ坂道を歩いていると、坂の上からみかんが転がってくることがある程、みかん畑があります。

実家の一室がみかんでいっぱいになっていたのでパシャリと一枚。
何個か貰って帰ってきました。

そういえば高校生の頃、hozzyが書いた曲で『みかんの皮』というのがありました。
みかんの皮で目をつぶせー。的な曲(笑)
俺は『みかんの皮』を聴いて思いました。こいつとバンドやったらプロになれる!!!と(笑)

恐ろしい勘違いですが、本当にプロになってしまった(笑)

勘違い万歳!!

そういえば、他に『カラス』や『道路の石ころ』や『ドロダンゴ』なんて曲もあったな。

小田原がいかに田舎が分かる曲名。
いやいや。小田原の自然がいかに素晴らしいか分かる曲名。

小田原万歳!!(笑)

ではでは。今日も良い一日を!!

人<食べ物。前のページ

西湘謹製次のページ

コメント

    • pooh
    • 2010年 12月 22日

    お疲れ様です♪
    こんにちは☆
    100キロのミカン。すごい量ですね♪

    昨日のニュース番組で『あたらしい みかんのむきかた』という工作絵本があるみたいですよ!
    うさぎになったり・・・さそりになったりと・・・。人の発想ってスゴイですね☆

    体調崩さないよう♪ガンバって下さい!!

    • sally
    • 2010年 12月 22日

    すごっ!!
    リーダー☆
    おはようございます!

    みかん。
    100キロって、すごい量ですね(-o-;)

    小田原に、みかん畑が沢山ある事、初めて知りました!
    hozzy作の「みかんの歌」、いつか聴いてみたいな~(o^∀^o)

    • 月影
    • 2010年 12月 22日

    奇跡的勘違い★
    こんにちは。
    リーダーさんの勘違いは、もはや勘違いではありませんね。人生って不思議です。

    小田原かぁ…。小学校低学年の時、遠足で小田原城の動物園に行ったのを覚えています。

    かつての名曲たち、ぜひいつか私達の耳にもお届けください! 聴いてみたいです♪

    カラス…。鳥といえば、今朝のこと。通勤途中の信号待ち。雨でもないのに冷たいものが頭に降ってきました。見上げると電線に2羽の鳩…。

    …やられました…。程なく信号が青になり、歩きながら、持っていたティッシュ全てを使い何度も何度も髪を拭きました。情けないやら、アホらしいやら…。気がつくと、大の大人(→私)がちと半ベソかいてました。トホホ…。昔、カラスにもやられたことがありますし(泣)。しかし鳥たちに罪はありません。

    まあ、これで少しは運(ウン)が向いてくるかも。
    (せめてそう思うことにしました)
    皆様、街を歩く時は、頭上の鳥に要注意です…。

    • ユミコフ168
    • 2010年 12月 22日

    ☆小田原万歳☆
    大好きな藍坊主が小田原出身で私はホントに幸せです〓
    ほぼ毎日,日比谷のDVD見て元気もらってます!

    そして…
    日本武道館おめでとうございます
    来年の5月6日は有休決定です

    • おけいはん
    • 2010年 12月 22日

    バンザイ\(^O^)/
    勘違いバンザイ!
    小田原バンザイ!!
    藍坊主バンザイ!!!
    \(^O^)/
    みかんの皮の歌に興味しんしん‥
    さすがホジさん‥

    いつかぜひ披露してください!

    関係ないけど‥
    今日テレビでピースの髪の長いほぅがジョン・レノンの物まねしてました。
    そしてピースのひとが一瞬ホジさんに見えてしまいました‥
    (^^ゞ

    でゎまた♪

    • さわ
    • 2010年 12月 22日

    Unknown
    和歌山にもたくさんのみかん畑がありますよ(^ω^)!
    毎年ご近所さんからたくさん頂きます♪

    もう冬至ですね!!
    風邪引かないように気をつけて下さい(><)
    では、おやすみなさい☆*゜

    • にの
    • 2010年 12月 22日

    Unknown
    こんばんは!

    久しぶりのコメントです(●^ー^●)

    すごいミカンですねww
    驚きですww

    そういえば、仕事で「小田原のかまぼこ」を発見したとき、藍坊主のことをふと思いましたww

    小田原は名物がたくさんあって羨ましいですねえ★(●^ー^●)

    • かぼす
    • 2010年 12月 21日

    Unknown
    凄いみかんの量!
    食べても食べても
    減らなさそう(笑)

    さすがhozzyさん★
    「道路の石ころ」
    聴いてみたい…(´∀`)

    • Unknown
    • 2010年 12月 21日

    Unknown
    今年のみかんは特に甘いですね~
    小田原の下曽我にみかん畑を持っている友達に毎年プレゼントされるのですが、今年のは本当に甘いです。
    拓郎さん、ユウイチさんの高校もみかん畑が豊富ですよね。もいで食べてる男子を見かけたものです。
    もちろん私はそんな悪い生徒ではありませんでしたよ~(^^)
    後輩が武道館でライブなんて、ウソのようです…
    応援してます。
    頑張って下さい!

    • 2010年 12月 21日

    Unknown

    なんか…いいですね
    昔の話しとか、
    和みます―(*´∀`*)

    • ぐもむ
    • 2010年 12月 21日

    (゜∀゜)
     
    小田原行きたい!!
    小田原に生まれたかった~

    ホジー…… (笑)
    聴いてみたい…(゜∀゜)

    _

    • りえ
    • 2010年 12月 21日

    Unknown
    みかんおいしそう`∀´

    「みかんの皮」の曲聞いてみたいです!!次の新曲は「みかんの皮」でお願いします(゜∀゜)(笑)(笑)

    • ナリ
    • 2010年 12月 21日

    初コメです。
    初めてコメントさせていただきます。
    みかん好きなのでうらやましい!100キロのみかんに埋もれてみたいものです(笑

    最近藍坊主さんの”泣いて”を聞いてファンになりました。
    今ではクリスマスプレゼントにDVDを買ってもらいニヤニヤしています。
    学生なので全部は無理ですが、これから徐々にCDを集めて、もっと藍坊主さんのことを知っていきたいです。
    みかんの皮…聞きたい!

    • mch
    • 2010年 12月 21日

    『みかんの皮』
    ぜひとも聴いてみたいものです!笑
    そして、その曲がはじまりだったなんて…!!
    勘違い万歳!!!笑

    • 2010年 12月 21日

    Unknown
    !!すごい量
    小田原ってみかんの産地だったんですね
    私の住んでる所は寒いのでりんごが大量です

    リーダーすごい
    素敵な勘違い(?)してくれて本当に良かったです
    高校時代もいろいろな曲があったんですね
    私はここ何年かしか知らないから、当時から知っている方達がうらやましぃ(^^)
    機会があったら聴いてみたいです♪♪

    • ふにょ
    • 2010年 12月 21日

    Unknown
    愛媛みかんも
    負けてませんよ(^O^)←

    地元って
    いいですよね(´ω`)

    • ほたか
    • 2010年 12月 21日

    みかん

    小田原の某SY高校に
    通ってる学生です/(^o^)\

    みかんやばいですよね(´ω`*)

    • ちょん
    • 2010年 12月 21日

    Unknown

    小田原万歳(^^)/

    勘違い万歳(^^)/

    • かなぶん
    • 2010年 12月 21日

    36.
    うちも実家からりんごが大量に送られてきて

    大変なことになっております(笑)

    • さっぴ
    • 2010年 12月 21日

    Unknown
    その曲たち、
    猛烈に聴いてみたいです!笑

    小田原行ったことないですが
    今度近くに行ったときに
    寄り道しようと思います☆
    カメラ持って(笑)

    • ayaka
    • 2010年 12月 21日

    Unknown
    『みかんの皮』w
    も聞いてみたいけど、
    あたし的には『ドロダンゴ』
    聞いてみたかったり(^ω^)w

    勘違い万歳\(^^)/うふ

    • Unknown
    • 2010年 12月 21日

    Unknown
    『みかんの皮』音源化希望!

    次のシングルのカップリングに(^-^)

    • りょう
    • 2010年 12月 21日

    Unknown
    みかんの皮…
    聞いてみたいです!!!

    その藤森さんの直感(勘違い?笑)により、藍坊主が出来たわけですよね。

    勘違い、万歳\(^O^)/

    • クロージング
    • 2010年 12月 21日

    寒い
    みかん好きの俺にはたまらない画像だ!! その中に飛び込みたい!!!

    • とみーみ
    • 2010年 12月 21日

    勘違い万歳
    素敵なお話ですね
    その勘違いをしなかったら‥
    今の藍坊主はいないんですね!!
    もはや、それは勘違いではない(笑)

    『みかんの皮』とか聞いてみたいです~♪

    • STEVE-O
    • 2010年 12月 21日

    P.P.P
    小田原いきたいす
    北海道の方田舎です
    僕も地元の曲なんこかつくったなー

    • 2010年 12月 21日

    Unknown
    藤森さんの実家はみかん作っているんですか?
    たくさんの量なので…一瞬、本当にイクラかと思ってしまいました(^_^;)この季節みかんが美味しいですよね。コタツとみかん最高です(笑)
    この前みかん狩りに行きましたが、みかんの木1本全て取るのは大変でした。
    プロになれる!と思えたみかんの皮?小田原の自然の曲どこかで聴かせて下さい(^-^)
    是非とも聴いてみたいです。夢は勘違いと努力で始まるのかもしれませんね。

    • ens
    • 2010年 12月 21日

    Unknown
    hozzy万歳\(^O^)/
    藤森さん万歳\(^O^)/
    武道館万歳\(^O^)/
    藍坊主万歳\(^O^)/

    • はるたむ
    • 2010年 12月 21日

    Unknown
    そのエピソードこのまえのラジオで言ってましたよね!
    みかんの皮で目をつぶせー的な曲‥
    ほじワールド全開ですね!!!!
    ぜひいつか隠しトラックとして音源化を´ω`

    • あんり
    • 2010年 12月 21日

    Unknown
    みかんの皮??
    めちゃ聴きたいです~!

    • ハク
    • 2010年 12月 21日

    Unknown
    みかん凄いですね!!1日1個消費でもかなり日数必要ですね笑
    その曲ぜひ聴きたいです^^

    名古屋人ですが、当選したら武道館行きます!!初遠征ですww

    • ねこ★
    • 2010年 12月 21日

    Unknown

    次のアルバムにそれらをぜひとも収録してください^^

    • まな
    • 2010年 12月 21日

    Unknown

    みかんの皮
    聞いてみたいです*゜
    武道館で期待してますw

    • さゆり
    • 2010年 12月 21日

    おはようございます
    すごいみかんの量ですね!てっきり藤森さん宅に送られてきたミカンかと思いました(笑)
    小田原って素敵な場所なんですね(^^)♪藤森さんの勘は当たりましたね!勘違いなんかじゃないですよ♪♪hozzyの感性は本当に素晴らしいと思います★☆もちろんリーダーの感性も素敵です(^^)藍坊主の曲も歌詞も大好きです☆
    hozzyが書いたと言う曲はもぉ幻になってしまったのでしょうか…是非聞いてみたいです!ミカンの皮で目をつぶせー!ってさけんでるのかな(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP