渡辺拓郎

オーマイガー…

こんちは
拓郎です。

明日はみんなでスタジオです。
新曲を形にする作業です。
そのためのアイデアをみんなに聞かせられるように
一人でパソコンと格闘したりメモしてみたり。

そして誰でも一度はあるであろう絶体絶命のピンチ。

データが吹っ飛んだ!

ごめんなさい。
…正確に言うと
間違えて消しちゃったんです。

というわけで今から録り直しです。
打ち込みのデータが残ってるのと
簡単に覚えられるフレーズで良かった。

それにしても打ち込みって便利ですね。
高校生の頃はシーケンサーで叩きたいフレーズを打ち込んで
それに合わせてみたりとかやりました。
が、
今では音色の発達が素晴らしすぎて
我々ドラマーはたまに大変な目にあうのですけど…。
機械に負けてたまるかーい!

藍坊主の森前のページ

…というわけで次のページ

コメント

    • オレンジ
    • 2007年 9月 16日

    Unknown
    おお,新曲ですか!!
    楽しみにしてます!!

    そんな不運に負けないで曲作り頑張ってください!

    • ぴくみん
    • 2007年 9月 16日

    Unknown

    データーなんとか復活出来て良かったですネ。

    私も友に長ーいメール打ってたら、操作ミスで、消えたことが…(泣

    パソコンは解らないけど、便利な物ですよね。でも
    やっぱり、機械が奏でる音より、拓郎さんのドラムでしょっ!!

    新曲楽しみだ!!

    • PEACE MAIN
    • 2007年 9月 15日

    Unknown

    打ち込みだと音に深みがない!ドラマーの勝ちです!

    • コタン
    • 2007年 9月 15日

    Unknown
    メカなんかよりタクローウィンのドラムがすき!

    新曲期待してまぁす

    • とも☆
    • 2007年 9月 15日

    Unknown

    データぶっ飛ぶとか大変でしたね(;ノ・ロ・)ノ!!新曲楽しみす♪

    • かなこ
    • 2007年 9月 14日

    Unknown

    たのしみ

    たのしみ

    (゜∀゜)♪

    • Ma
    • 2007年 9月 14日

    新曲(o^v^o)
    新曲めちゃ楽しみです♪

    不幸中の幸い、良かったですね(^-^;)私はパソコンが使えないアナログ人間なので…まだデータ消えたとゆぅ経験はしてません(o・v・o)

    昔ポケモンのデータをおじいちゃんに消された時は怒れましたが(笑)

    頑張ってくださいねっ♪

    • BLUE藍♪
    • 2007年 9月 14日

    ♪新曲♪
    お待ちしておりました!拓郎さーん(*^o^*)スタジオの日でしたね!データ消去はありますよね(ノ_・。)
    パソコンは特に…。復活できて安心しました!
    ♪新曲♪がどのような雰囲気か音色か想像しまくってます(笑)藍坊主Fight!押忍!

    • KAEDE
    • 2007年 9月 14日

    Unknown
    どんまいです!!!

    ・・先行当たりますよーに^ω^

    • かっつん
    • 2007年 9月 14日

    負けないで◆◇
    機械に嫌われると
    「もぉいいっ!!!!怒」
    って投げ出すアタシですが、
    タクローさんは投げ出さんでくれて
    よかったです(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

    新曲~♪
    新曲~♪♪
    新曲~♪♪♪

    どんなんか毎日妄想の日々ですよ☆笑
    またブログで紹介してくださいね∞

    • お化け
    • 2007年 9月 14日

    遂に、来ましたね!
    ♪saori♪改め、お化けです(^-^)/新曲ですか~!!

    遂に!!

    待ってましたよ(◎´▽`◎)

    データ消えちゃうのは、ショックですよね(~_~)

    本当に、私も「オーマイガー!」と言ってしまいます(^^;

    そんな困難を乗り越えた曲と分かったので、噛み締めて聞きます!

    • 舞子
    • 2007年 9月 14日

    負けるな~!!!
    わぁ…
    分かる気がします。
    私もPCではないですが、携帯で”さ行”の文字を打つ時間違って電源ボタン連打…(笑)
    そりゃ消えるって!!!

    また最初からってのも凹みますよね。

    それにしても、音楽作りのことはよく分かりませんが、発達してるな…と。凄いなぁ~、今じゃ機械ですもんね。
    でも人間に敵う物(音)なんて無いと思いますよ♪所詮機械。出す色は一緒。
    人間は力の入れ具合でそれぞれ色が変わっていきますからね♪

    新曲楽しみにしてます!!って行ったらプレッシャー…?

    • いちご
    • 2007年 9月 14日

    Unknown

    負けてたまるかーい!
    ホジさんの『ひゅるひゅるしてる』に続いてお気に入りフレーズに即認定。これからやたらと使うぞー(P ゜∀゜)gオー
    私もコメント書くときにこのページを画面メモにとるのですが、書き終えてから投稿ボタンではなく、十字キーの左上の『リスト』を押してしまったことが…連続で3回ありました【笑誰に送信するつもりだ…
    (メールだと送信ボタンなので)リストに戻ると全部消えるのですよ…
    forestoneにも行けないけど、それでもワンマンと聞くと興奮しますね!
    新曲もどんどん形になってきてるようでワクワクするー!
    どうか明日、拓郎さんがご無事でありますように…笑

    • HERO
    • 2007年 9月 14日

    Unknown

    負けないでください!!
    応援してます!
    新曲楽しみ~(*^_^*)

  1. 感無量
    いつも聴いています
    大好きです
    これからもいい曲を作ってください

    • さろsalow~
    • 2007年 9月 14日

    おおおおおおお、お。
    タクローウィン
    久々の更新~♥

    機械に負けてたまるかーい!

    かわいい笑。

    新曲練り
    頑張ってねー!!

  2. 新曲~☆★
    機械とかデータは不意に裏切ったりするので、あまり信用できなぃです( ̄□ ̄)
    だから写真とか、手紙とか、形として残るものって好きですね☆”
    でも機械も含め、何でも最初に考えた人ってすごぃ◎
    人の技術の進歩って凄まじい!!

    新曲、だんだん形になっていっているょぅで、わくわくします♪♪
    藍坊主の曲の音楽性の広がりも、凄まじいですからっ!!!
    めっちゃ楽しみにしてます!!!!!!!

    最近、私の兄も藍坊主が気になってきてるみたぃです(‘∀`*)

    • サチコ
    • 2007年 9月 13日

    me too
    私もパソコンに音楽入れてたら、全部消してしまったことあります…(T-T)ホントにオーマイガーでした!!
    新曲楽しみに待ってます☆

    • りえ
    • 2007年 9月 13日

    うひょっ(o`∀´o)
    待ってましたたくろーうぃんの更新っ♪
    たくろーうぃんて文才ありますよねぇ(○´∀`)ウトーリ

    新曲を形に…
    ギャース!!
    想像しただけでテンションアップですよ(^o^)
    頑張ってくださいね!!
    パソコン操作も…(笑)

    • あおのり
    • 2007年 9月 13日

    Unknown
    声が出ないですよね

    イーッッヾ(*`Д´*)ノ ってなりますよね

    あたしも色々な状況でなります

    今日もなりました´`

    新曲作りがんばってくださいね(・ω・)

    今回はなんか今までにないわくわく感があります!★

    昨日ラーメンマンの歌聞いて爆笑しました 笑

    • みや
    • 2007年 9月 13日

    大丈夫!
    拓郎さんなら勝てますよ(-^∇^)ъファイトです!!

    12月のライブ行きます<(。`・∀・。)>今までの抽選結果は1勝1敗。
    当たってくれー!!!!!!

    • ミク
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    あたし機械ダメなんで
    データ消えたらパニくッてヤバィですね;;

    あたしは機械に負けてますけど拓郎サンは負けないでくださいф’∀`♪

    新曲楽しみにしてます!!+゜

    • 田中
    • 2007年 9月 13日

    うわ-(゜∀。)-い!!
    新曲かあっσ(☆´∀`´∀`☆)
    すっっっごく楽しみです!!
    先輩や友達.皆で新曲楽しみにまってますヾ(*・ω・)ノ

    forestoneで新曲についての発表なんかがあったらサプライズなんですがね-ぇ⊂(´*∀*`●⊂)笑

    機械になんて負けるか-い!

    • がんちゃん
    • 2007年 9月 13日

    新曲②♪
    パソコンって怖いですよね(´∀`υ)でもタクローさん!機械になんか負けないでっ(笑)
    新曲めっちゃ楽しみにしてます(●^∀^●)ルン②♪

    • まき。
    • 2007年 9月 13日

    新曲ですか!

    はじめまして(!∀)
    初カキコです(´ω`)ノ

    私データが消えると
    挙動不審になります←
    …痛いですね(-ω-)

    新曲楽しみにしてますね★
    ライブも行けたらなぁ
    (´・ω・`)

    • すーさん
    • 2007年 9月 13日

    白紙に戻した遣唐使ー゜ε゜

    新曲待ってます^▼^

    前回から見て・・・・今回の曲がめちゃくちゃ気になるますね(ノ゜へ゜)ノ!!!

    メンバーのみなさん楽しんで頑張ってください^V^v○●

    データが消え..´△`

    あたしも携帯でよくありますね~;

    ぁのときの気持ちは

    ストレス度MAX!!∑∑∑

    も~たまったもんじゃなぃですよね ̄し ̄泣

    まだデータ残っててラッキーでしたね(・ω・)
     再び消してもぅたその時は..根性と気合いで(^-ω-)

    では!

    bb☆

    • 新潟のおなご
    • 2007年 9月 13日

    新曲
    なによりも新曲という二文字に心が震えています(笑

    全く関係ないですが、ほじコラムでエスペラント語について熱く語って頂きたいのですが(^ω^)
    無理ですか
    そうですか

    (⊃Д`。)

    • ちくわ
    • 2007年 9月 13日

    (゜∀゜)+゜
    わぁぁぁい
    新曲(*゜艸゜)゜*。・゜+。゜☆

    なまら
    楽しみです!!!!
    はやくききたいなぁ☆+゜
    そして
    タクローウィンさん!!!!
    機械になんて
    まけないでぇ!!(.△゜)笑
    新曲作り
    がんばってください!!
    楽しみにしています
    ゜*。・゜+。゜☆

    • 千晴
    • 2007年 9月 13日

    途切れたので…続き。
    拓郎さん、その意気がイイですね(^^)v
    くじけずに
    笑っちゃおぅ(・∀・)頑張って下さい♪

    • Unknown
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    あぁ~私も、その手にタッチミスあります(>_<)拓郎さん、その意気がイイですね(^^)v
    くじけずに
    笑っちゃおぅ(・∀・)頑張って下さい♪

    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    わかりますぅ?ありますょね?(∞ヶ∞)便利な分代償がでかい(*п*。)

    新曲楽しみにしています(ノ∀δ)

    • 3
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    ちょ!おまっw

    • ゴン
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    新曲楽しみ●^□^●

    • だずぃ
    • 2007年 9月 13日

    あ..
    はははははは
    明日のことやから
    ぶっ飛ばされませんよね。笑
    明日に消えないように
    頑張って(?)下さい★

    • 未来
    • 2007年 9月 13日

    たくろーうぃん(^ω^)★
    私もしょっちゅうですよ笑
    でも私のはただの日記だから
    わけが違いますね!
    新曲~´`★
    たのしみっ!!
    ライブも絶対行きます!!
    曲作りにライブに忙しいですが
    体に気を付けて頑張ってください(^ω^)★

    • ぁゆか
    • 2007年 9月 13日

    データ
    前に友達が

    機械で調子良くドラムのフレーズ作って、
    実際合わせると
    大変なことになってw人間には不可能な感じにできちゃうって言ってたのを思い出しました(^O^)w

    ゎたしも
    以前PCで作曲した時
    PCの中で作ったの歌ってくれるんですが、それがカタコトすぎて爆笑でしたw

    アルバム作り頑張ってください↑↑

    • だずぃ
    • 2007年 9月 13日

    うっわ~
    めっちゃどんまいです。
    でもタクローウィン
    「らしい」です(´Σ`)笑
    メンバーにぶっ飛ば
    されませんでしたか!?

    おっるるるるら(巻き舌)
    拓郎!お前!!○×▲□☆..

    みたいな(゜ д ゜)笑

    空を作りたくなかった
    のとき、タクローウィン
    半泣きなったとか..!笑

    機械になんぞ
    負けんといて下さいよ!!
    タクローウィンの
    叩くドラムが
    だいとぅきだからー!!爆

    頑張って下さい(`・ω・´)

    • るも
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    不幸中の幸いでしたね(´Д`;)
    新曲気になります。
    どんな感じになるのか楽しみです(^ω^)
    ちなみに日記書き込んでて消えたことはあります。
    そんなときはどうにでもなれとおもっちゃいます。笑

    • 雨降りのカフカ
    • 2007年 9月 13日

    でもそんなの関係ねぇ??
    悲しーさ~をとおぉり~越えて~新しい~新曲がぁー

    byセンチメンタルを越えて

    タクローさんお疲れです!!新曲いよいよですねー。明日も朗報お願いしますよ!ちなみに自分は1日に藍坊主のブログが更新されてないか最低3回はケータイより開きます。写真など乗ってるとかなり嬉しく元気がでます。

    元気モリモリフジモリーダー!!
    押忍。

    • がっち
    • 2007年 9月 13日

    Unknown
    タクローーー!!!
    新曲きたいしてるぜ!!!

    • Unknown
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    新曲たのしみ
    早くリリースして下さい

    • トラ
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    大変でしたねw(゜o゜)w  お疲れさまです(*^-^*)  ゲームとかでも、セーブしないうちに消しちゃうことありますm(_ _;)m      あれはかなりの大ダメージを受けますね(笑     明日も頑張って下さい♪

    • さゆき
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    新作かぁ‥

    どんなのかなぁー

    わくわく

    きっとまた
    すごすぎて

    泣いちゃうんだろうな笑

    • natsu
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    大変そうですね:(
    機械に負けないで
    がんばってください!
    新曲
    楽しみです☆

    .

    • CLOVER
    • 2007年 9月 13日

    負けないで。。
    機械になんかに、拓郎サンは負けませんよ(o^-^o)

    どうして人は大事だと思うものに対して失敗してしまうのでしょうね。ドンマイです、拓郎サン。。

    • hmyt
    • 2007年 9月 13日

    新曲!!
    拓郎さんの新曲楽しみー!!
    今回も、
    最高なアルバムに
    なりそぉですね(p*’∀^*)
    いやぁぁー、
    楽しみだぁぁぁ!!!!!
    ライブも、
    すんごい楽しみにしてます!!!

    • とも
    • 2007年 9月 13日

    ひゃ~(゜д゜*)
    よくある話しね(^∀’)笑い
    ドンマイです(´ω`)ノシ

    新曲楽しみなんだな♪
    期待しちょきます(^^)ニコ

    • Unknown
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    ズンタカズンタカズンタカ(^ω^)
    ドラムの音だけを聞こうとするとタクローサンが頭で演奏してくれます。
    ズンタカズンタカズンタカ(^ω^)

    • ピノ
    • 2007年 9月 13日

    新曲っ\(^∇^)/
    タクローウィンお久しぶりです。
    新曲。
    新曲?!
    新曲!!!
    何て心踊る単語でしょ♪
    わーい♪♪
    タクローウィン!
    朗報をありがとう!!
    データとんだってくだりにはヒヤヒヤしましたが。
    新曲楽しみにしてます!

    • あゆ*
    • 2007年 9月 13日

    おー(‘A`)
    それわ結構
    よくあリますね(、_`)
    機械に負けて
    たまるかーい!!!

    新曲楽しみすぎます♪
    待ってますー!!

    LIVEも楽しみ(´ω`)

    • ジェニ子
    • 2007年 9月 13日

    新曲楽しみです!!!
    なんか消しちゃいますよね!!
    これ大事だぞーめちゃ大事だーなぬッッッ??消えている(゜゜)
    みたいなね。まったくもう(^ω^)ははっ
    機械に負けないで頑張ってください★!

    • あい仔
    • 2007年 9月 13日

    (; ̄_J ̄)
    新曲たのしみすー☆

    PCは無いですが、”ケータイの電話帳のデータ全消し“なら友達がなってました‥(。ェ`●)
    電話帳が無くなったら、誰にも連絡とれないし、本気で困っただろうなあ…‥(◎g’T`g)・゜微笑

    • やまちこ
    • 2007年 9月 13日

    飛びます飛びます!
    私もデータ消しちゃったことありすよ…あの瞬間て本当に血の気が引くのがわかります(笑)

    そして自分がフリーズ…

    でも無事に回復出来て良かったですね!
    最近のパソコンは凄いですよね~、でも人が作ったのは気持ちが込められてますから☆
    機械には勝ってますよ!!

    • ao
    • 2007年 9月 13日

    Unknown
    新曲楽しみにしてます♪

    • りぃ
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    新曲楽しみです★ライブも今から楽しみにしてます!!

    • ジョニー
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    俺も良くメール打ってるときに間違って消しちゃうことよくあります。自分のミスが非常に腹立たしくなりますよね。

    新曲楽しみにしてますね。北海道にもライブ来てください。

    機械なんかに負けるなーw

    • うずら
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    私も機械とか
    特にパソコンは
    苦手(  ・ω・  )
    データ全部消えると
    「また最初からかよ~」
    っと結構嫌に
    なっちゃいますが…

    失敗は誰にでも
    あるものですっ(`・ω・´)
    頑張って下さいね!

    機械に負けて
    たまるかーい!笑

    新曲楽しみです★!
    頑張って作って
    下さいね♪q・∀・)

    • たく
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    新曲たのしみです(^-^)
    ライブも!!

    • ハント
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    新曲楽しみに待ってます!

    • ひょ
    • 2007年 9月 13日

    Unknown

    ライブ行きたいです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP