藤森真一

チャーハン

こんにちは。藤森です。
色んな店のチャーハンを食べ歩き、音源制作が一段落したので思い切って台湾行ってきました。台湾でも色んなチャーハンを食べ、ついに中華料理屋味のチャーハンの作り方が完成しました。

材料は
米、牛乳少量、卵一人分2個(一つはコーティング用、一つは具用)、マヨネーズ、ラード、チャーシュー、ねぎの青いとこ、塩量はお好み、味の素多め、しょうゆ2、3滴

・ご飯は水の量を少し少なくし、その分牛乳を入れて炊く(牛乳の油分でご飯をコーティングする効果があります)

・炊き上がったご飯はボールにうつし熱をとる

・卵1個にマヨネーズを入れてとき、ご飯と混ぜる(白いところがないように!!)

・チャーシュー、ねぎを細かく刻み、もう1個の卵をとき、塩、味の素、しょうゆはすぐとれる場所に出しておく

・フライパンに大目のラードを入れ煙が出るまで強火で熱する(最後まで強火をキープ!!)

・フライパンに卵を入れて5秒以内にご飯を入れ、フライパンいっぱいに平らく広げる

・ここでチャーシュー、ねぎ、塩、味の素をすばやく入れとにかく混ぜる

・最後に鍋肌からしゅうゆをたらし、さっと混ぜ完成

以上!!

かなりおいしいと思うので是非作ってみてください。

セボン。前のページ

こいつは効きます。次のページ

コメント

    • BLUE藍♪
    • 2008年 2月 01日

    フジモリーダーありがとう(*^3^*)
    台湾へ行っていたなんて炒飯の研究してすごいです(o≧▽≦)o
    ☆レシピ詳しく教えていただきありがとうございます☆

    次回、炒飯作るときはリーダーのレシピで作ってみます┓(*^ω^*)┏

    • ジョージ
    • 2008年 2月 01日

    今!!
    今藤森さん流チャーハン作りました!!!

    うまぁっ!!
    美味しい!!

    味付けとかは私加減だから藤森さんのとは違うかもしれないけどこんなにご飯がパラパラなチャーハンを作れたのは生まれて初めてです!!
    友達も美味しいって言ってくれました(^O^)/

    藤森さん教えてくれてありがとうございました

    • ミク
    • 2008年 1月 29日

    すごい!!!
    美味しそう(´ω`)
    あたしが炒飯作るとパラパラしなくて…
    りーだーのレシピ真似して作ってみますね!!!

    • ua
    • 2008年 1月 29日

    ぐあ
    おぉ‥!!思い切って台湾って‥(゜o゜;)思い切りましたね~!!
    牛乳?!マヨネーズ?!牛乳嫌いでも大丈夫かな(/_・、)
    今度やってみます★

    • らふ
    • 2008年 1月 29日

    Unknown
    また思い切りましたね~

    • ぁゆか
    • 2008年 1月 29日

    ハウツィ~!!!!

    藤森シェフ!!!!

    こ..これこそ、私たちが探し求めていた真の炒飯です泣!!!!!
    感動した!!!!!!

    って感じくらいすごいです☆
    ゎたしも挑戦してみます∠Ω(^O^)

    ローカルの岡田リーダーも
    「藤森は料理うまい!!」と唸ったほどですもんね**

    またレシピ紹介してくださいねっ♪

    • かっつん
    • 2008年 1月 29日

    ちょっ!!!
    どんだけ炒飯に愛情注いどんですか(゜∀゜)

    ご飯に牛乳…
    ご飯が牛乳…
    ちょっと怖い(・c_・|||)

    明日は全国の炒飯率が増えそうですね*

    • えつこ
    • 2008年 1月 29日

    レシピありがとうございます♪
    ご飯炊く所から手が込んでいてハンパじゃないですね!
    台湾まで行った藤森さんはもっとハンパじゃないですね!!
    炒飯美味しいに決まってる♪
    いつか試してみたいです!

    • いち☆★
    • 2008年 1月 29日

    チャーハン!
    藤森さんすごいですねっ!!!Σ(゜Д゜)!自分のチャーハンを研究して本場(?)の味にまで改良させられるなんて!!!本当に熟練した舌を持ってないとそんなことできないですよ!!!しかも、その研究熱心さが本当にすごいなぁと思いました(;_;)料理大好きなんですね(´;∀;`)b
    今度、藍坊主主催のパーティーを開きましょう!←

    • 2008年 1月 28日

    Unknown
    美味しそうですねぇ☆

    てヵ美味しそうじゃなくて美味しいんでしょうねぇw

    私も炒飯久しぶりに食べたくなりましたぁ♪

    お腹空きましたぁ(*≧m≦*)

    • やま
    • 2008年 1月 28日

    うおお!!!
    有言実行!?このレシピを使って明日のお昼を越えよう!!

    • 坊主
    • 2008年 1月 28日

    題名に関係無いですけど(^ω^;)
    今日ソーダのスコア注文したらどこにもありませんでした(泣)
    本気で凹みました(大泣)

    • 2008年 1月 28日

    Unknown
    今度、作ってみようかな★←
    てか台湾って(°Д°)!!
    海外行っちゃったんっすかー。
    なんか、つよい ぷ。

    • ゆん
    • 2008年 1月 28日

    (*゜Д゜*)
    リーーダーー!!!

    台湾行ってたんですか!びっくりした~(°▽°;)無事におかえりなさい良かったです☆

    それにしてもものすごく本格的なチャーハンレシピですね(@_@)ぜひ私も作ってみたいです♪

    チケット当選しましたので参戦します~!!!!新曲にライブに、まだ落ち着きが取り戻せません♪

    • さゆき
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    チャーハン食べたくなってきた‥

    札幌と旭川のチケット取れたよっ!!!!
    絶対行くから待っててぇー

    その前の夢チカも楽しみにしてます

    • まき。
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    お弁当のレシピに
    加えときます笑
    (・∀・)★!
    作ってみたいと
    思います(^ω^)ノ
    藤森さん、
    台湾まで行ったなんて
    すごいです♪

    • ゆう
    • 2008年 1月 28日

    お帰りなさい★
    台湾に行ってたんですね!!!
    美味しそうです~(´∀`*)
    今度リーダーのレシピみて作ってみます!

    • ピノ
    • 2008年 1月 28日

    たいわん
    炒飯のため?に台湾まで行っちゃうなんて、なんてすげぇ情熱。
    情熱大陸!
    やはし、モーリーダーは私の目標とする人です。
    …追っても追っても追い付きゃしない。
    レシピ最高です!!
    平日は厳しいので、次の休みの日に友達にふるまってみます。
    ただ一言、苦言を呈しますと、画像欲しかった…
    モーリーダー作のカンペキ炒飯の画像が欲しかった…

    ところで我等がブログ隊長タクローウィン殿はどこへ行ってしまったのですか?
    気になって仕事が手につかないのですが。

    • 藍斗★
    • 2008年 1月 28日

    初めまして!!!
    ついに初めてコメントします(=^▽^=)初めましてふじもリーダーo(_ _*)o♪
    毎日あなた方の名曲を聴いて毎日の厳しい寒さを乗り越えています(‘-^*)/ ..ゎ置いといて!!藁
    海外に行ったんすか(・_・;)?しかもタイペイ★♪いいっすなあo(^▽^)o是非機会があればチャーハン作ります(・ω・)/

    • りな
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    思いきりよすぎです!笑

    チャーハン食べたくなってきた…(ノ_・!)

    • ゆかり
    • 2008年 1月 28日

    すごい
    リーダーのチャーハンの作ってみたくなりました!今後作った画像アップしてくださいね☆

    台湾行かれてたんですね!
    私も行く予定なんでちょっと驚きました(*^_^*)
    あたしも食べてこようかな☆

    • るも
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    台湾!?
    おどろきました。笑

    お帰りなさいです。
    そしてチャーハンレシピありがとうございます。

    気が向いたらつくってみたいと思います。笑

    • トラ
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    ぜひ今度作らせていただきますo(^∇^o)(o^∇^)o リーダーが言ってるんだから不味いわけないですよ♪ってか長野のライブチケット当選しましたよ(*´∀`*)これで安心して受験勉強に専念できます!!   友達も楽しみにしてますよ(o^∀^o)

    • あおのり
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    リーダーお久しぶりです^^

    料理…いりたまごくらいしかできませんががんばって作ります(・∀・)笑

    よだれが・・・(゜Д.゜)

    • うち子
    • 2008年 1月 28日

    Unknown
    美味しそう(*´∀`)
    今度作ってみようっと♪

    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    料理は苦手ですが挑戦してみます!
    ツアー…
    東京にもきて下さいね(´;ω;`)←切実

    • なっちゃん
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    お料理
    ものっすごい苦手だけど
    つくってみようと思います(^^)

    • 2008年 1月 28日

    台湾(((゜Д゜))
    いいなあ~(>_<)私日本から出たことないから…ホズィさんみたいにどこか行ってみたいなー(^^) チャーハンめっちゃ美味しそう……!!
    自分で編み出されたんですか!?

    今度作ってみようっと(*≧ω≦)♪♪

    • かず
    • 2008年 1月 28日

    おぉ
    ついにリーダーの食への探求は海外に行くまでになりましたか(゜∇゜)

    そして、ついに完成したのですね(≧∇≦)
    ぜし、ライブで配って下さい☆

    • みsummer
    • 2008年 1月 28日

    ちゃーはん
    わたしはチャーハン作るのが苦手です。笑
    だからうまく作れるリーダーがうらやましいですよ、ホント(´;∀;`)

    てゆか台湾行っちゃったリーダーに拍手。笑

    • th
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    おいしそうですね★
    作って,また感想載せます.
    台湾いいなーまだ海外行った事ありません↓初海外は台湾で決まりかな♪笑

    あっ,ツアーチケット当たりました.ありがとう.今から楽しみです↑

    • あさみ
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    すごーい!!´∀`*)♪
    かなり美味しそうですね☆

    今日の晩ご飯それが
    いいなぁヾ(>д<*

    • いちご
    • 2008年 1月 28日

    先行当たった~!(´Д⊂゜)。・+゜
    炒飯は一時期食べ過ぎてずっと食べられなかったのですが…美味しそう(((;゜ロ゜))
    ついに発見できたんですね!私もブログページのいつもは[Weblog]のとこが[藤森真一]になっているのを発見しました!嬉しい(^^)!

    • ニコ
    • 2008年 1月 28日

    やばっ!
    リーダーすごいです!
    しかも台湾とか(笑)
    調理の火力ものっそい強そうですよねΣ(´▽`ノ)ノ
    コンロから火ぃボォ~!!!!って想像できます(笑)
    今度の休みに作ってみます☆
    でもネギ嫌い…

    • まじょ♪
    • 2008年 1月 28日

    おぉ!
    遂にですね!

    機会があれば、作ってみます(*^^*)

    • くに
    • 2008年 1月 28日

    Unknown
    とてもおいしそうデス!!
    感謝!!
    感激!!

    おやすみ・・・ZZZ

    • 森坊主
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    つ、作って下さい!
    ってなんは嘘で、
    自分も作ってみたいっす(^ω^)
    試してみます☆

    • ぴくみん
    • 2008年 1月 28日

    うわぁ
    すごい…感動しました。

    チャーハンレシピ、ずっと待ってました。
    ありがとうございます。

    私も、作ってみますネ!!

    • いも
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    チャーハン研究お疲れ様です!

    自分もうまいチャーハンの作り方を探してたんで試しに作ってみます!

    • なつ*
    • 2008年 1月 28日

    炒飯!
    うわぁそこまで炒飯に本気とは…!今回のブログは保存版ですな!!私も作ってみたくなりましたよー!

    音源楽しみだあ‥。

    • みずき
    • 2008年 1月 28日

    (*´∀`*)
    こんばんは。

    言葉だけでお腹が空きます(笑

    牛乳入れちゃうのですか!
    私は出来上がったカレーライスのルーが辛いとき、
    牛乳を入れます(藁

    なんだか自分で作ってみたくなりました。
    藤森さんを見習いたいです。
    女で得意な料理があったほうがいいですね。
    作ってみます(*`皿´)ノ

    • あゆ*
    • 2008年 1月 28日

    うわ(゜゜)
    りーだーさすが!♪

    絶対つくります(・∀・)

    • 2008年 1月 28日

    すごいっ!!
    リ―ダ―すごいっ(>▽<)☆
    かなリ本格的ですねっ♪
    作ってみたいけど、
    リ―ダ―が作った
    チャ―ハンが
    食べたいですっ(*^▽^*)笑

    • カズ
    • 2008年 1月 28日

    チャーハン♪♪
    うお!台湾すか、近いからすぐですよね。そこでも炒飯に対する気持ち構えは変わらないんすね。まぢおいしそうな感じしますね。今度実践してみます!!

    • うずら
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    いいなあ(人´∀’)
    台湾行くとかめっちゃ
    思い切っちゃいましたね★
    羨ましい~∩^ω^∩
    しかもりーだーの
    レシピとか万々歳っ!!!
    早速作ってみます☆

    • ヤス
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    おいしそぅだぁ~(-∀-`)
    今度作ってみます♪♪

    • nin0
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    やばい…お腹すいてきた…笑
    今夜の晩御飯は決定です(^ω^)v

    • 2008年 1月 28日

    うまぽー!
    これわ是非やってみるベシ!ってカンジですね(゜ω゜)
    興味津々♪

    ちなみに初コメです⌒☆笑

    • なつみ
    • 2008年 1月 28日

    長くてすみません。。
    めっちゃおいしそう☆牛乳でご飯炊くとかびっくりです!!

    あと、リーダーにお礼を言いたいことがあります☆ぴあでプレゼントしてた「座」の湯呑みが当たりました!!ほんまにほんまに嬉しいです!ありがとうございます!もったいなくて使われへんけど、使わないのももったいないので、大切に使わせていただこうと思います。大事にします。ほんまにありがとうございます!!

    • ちんすこう
    • 2008年 1月 28日

    うまそ
    わうまそ・・・。
    今度暇あったら絶対ためします!!

    • まぁホo
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    ぅまほぉ⊃∀`
    作りたあぃわあ・∀・)

  1. 炒飯∞
    ついに完成ですか!!
    しかも台湾まで行ってたというのに驚きです☆

    米を炊くところからポイントがあって、目のつけどころが違うなーって感心しました!
    マヨネーズも意外ですっ↑↑

    けどここで満足じゃなくて、さらに上をいく最高のチャーハンを目指していって下さいね。笑

    あと、ツアーのチケット当たりましたっ!!
    滋賀と浜松。
    今からめっちゃ緊張&興奮→楽しみにしてます☆

    • 未来
    • 2008年 1月 28日

    台湾・ω・
    いいですね´`★
    チャーハン大好きなんで
    今度作ります!美味しそう!
    お腹すいた(Д)←

    • ごんぶと
    • 2008年 1月 28日

    おぉ♪
    ついに完成したんですね!!チャーハンのレシピ。+:゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

    研究熱心なモーリーに脱帽です

    今度米炊くときに作ってみますφ(´∀`●)ノ

    • ao
    • 2008年 1月 28日

    Unknown
    台湾行ってたんですかぁ(・∀・*)藍坊主の皆さんは本当に行動的ですね!!
    読んでたらチャーハン食べたくなりました!!今度作ってみます♪♪

    • みぽる
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    想像しただけでヨダレが…(´∀`)
    今度、作ってみます!!

    • ぽー
    • 2008年 1月 28日

    わーい
    今授業中です、おなかすいてきました‥笑

    今度作ってみます♪

    • まぃく
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    おいしそう!!
    今度作ってみようと思います(*´∀`*)

    • ††SHINGO††
    • 2008年 1月 28日

    う、うまそぅ!!
    僕も、暇な時にわ
    チャーハン作ってるぅ!!
    \(⌒▽⌒)/
    でも、コッチの方が美味そう…
    ☆”(p´Д`q)””
    今度、絶対やってみます!!
    (`д´ )ゞ

    • 神崎
    • 2008年 1月 28日

    (´∀`*)
    うまそ~!!
    参考になります(★p^ω^*)

    • ちこ
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    コメント2件目かな!?
    なんだかチャーハン食べたくなりました(^ω^)

    • 小夏
    • 2008年 1月 28日

    い(゜Д゜)い
    めっちゃうまそう!
    今度作ってみます\(^O^)/

    • Unknown
    • 2008年 1月 28日

    Unknown

    文字見ただけでお腹空いてきました(笑)今夜にでも試してみたい★

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP