田中ユウイチ

ドラムはブタクサ族です。

若干、弱まってきましたね、花粉。
先週までは一番影響を食らっていたスギ族私田中ですが、
最近はホジがキツそうです。

彼はヒノキから出る花粉に特に弱いらしく、
これからの時期が辛さのピークなのだそう。
まんべんなく色んな花粉にやられがちなバンド藍坊主です。

そんなヒノキ族の彼、武道館と渋谷のワンマン用に新機材を購入しました。
それがこの「ビッグマフ」。の中でもパンチの強いロシア製造期のマフです。
最早コンパクトエフェクターとは呼べないデカさ。音も半端じゃなくデカい。暴れる!

俺のブースターの音が「ギャーン」だったらこれは「ぼぉおおおおぉおお」です。
最近のリハではこれでギターを「ぼぉおおおおおお」と鳴らし、
呼応する様に彼が「ホォーーーーウ!」と唸る光景がよく見られます。

ライブが楽しみなホジ氏。

 –「三枚目」

ベストアルバムのDISC3について、内容が公表されました。
藤森も書いている通り、10年以上前の自主製作のデモテープの音が色付け無く入っています。
歌も演奏も録音もとても荒いけど、当時のバンドの空気感と、時間が経っても変わらない
バンドの芯の部分。この二つが伝わればと思い収録を決めました。

三枚目の心意気、感じ取って頂ければ。

 –「ドアの上にご注意を」

昨日、一日空きがあったので小田原に帰る。
それにしても小田急線車内、現在藍坊主のメンバーはもれなく緊張する仕様になっています。

 –「小田原のバンドマンあるある」

小田原に帰ったときに思ったこと。

一。
新松田で、地元に帰ってきた感じ。

ライブ後に小田急線に乗って帰るとき等、
新松田駅辺りで窓から東名高速の照明灯を見ると、急に地元感が増します。

二。
箱根の温泉で地元のバンドマンとばったり出会う。

昨日は行きつけの温泉でammoflightのトリとシゲに会いました。
洗面所で近況を話し、脱衣所で別れました。

三。
家でギターピック入れてるケースはだいたい寄木細工。

卒業式とかでもらったやつが余ってるからね。

てな感じで。明日はリハです。
また明日。

出来たよーーー!!前のページ

リハーサル。次のページ

コメント

  1. Unknown
    プール日よりですね。
    楽しい一日を。

  2. Unknown
    素敵なブログですね。
    更新期待しています。

  3. Unknown
    お天気回復しましたね。
    今日も一日頑張りましょう。

  4. Unknown
    気持ちの良い朝ですね。
    今週も頑張りましょう!

  5. Unknown
    明日もまた遊びに来ますね~

  6. Unknown
    ブログ期待しています。

    • みち
    • 2011年 4月 23日

    花粉
    武道館ライブ楽しみです(^O^)!
    花粉には鼻の中に塗るのが効きますよ~!

    • Unknown
    • 2011年 4月 22日

    Unknown
    写真の表情最高です。
    笑いました。
    CDもライブも楽しみです。

    • Hirokuni
    • 2011年 4月 21日

    最明寺
    凄い花盛り!今年は特に桜が凄い!

    • Hirokuni
    • 2011年 4月 21日

    ステッカー
    シルバーシート車両には確実に貼ってあった。

    あと、、そう、渋沢ではなく新松田!あの川音川を蛇行するあたりから
    最近、川音川では雉や子鹿が見られます。初めて知ったがすごいとこだ。コイントスの鹿はリアルに居る!

    • ハル
    • 2011年 4月 21日

    Unknown
    小田原行きたいです!!

    • honey
    • 2011年 4月 21日

    小田急線
    小田急線毎日乗るので見てますよ(^ω^)
    最初見た時めちゃくちゃ
    嬉しかったですよ♪
    地元近くてなんか嬉しいです(笑)

    • はやと
    • 2011年 4月 21日

    Unknown
    小田急線車内に藍坊主の広告があるんですね!見てみたいです!

    • 月影
    • 2011年 4月 21日

    もうすぐ…。
    私はド素人で、楽器の専門的な機械の事はよく分かりませんが、武道館で大活躍してくれそうですね。

    ライヴでは、花粉の事など忘れるくらいに熱く燃えましょう!

    CDリリースも来週に迫り、色々と楽しみです。

    リハ頑張ってくださいね。
    風薫る5月の九段下で皆さんとお会いできるのを楽しみにしつつ、私も仕事頑張ります!

    • Unknown
    • 2011年 4月 20日

    Unknown
    ホジさん
    楽しそうですね(笑)

    • えり
    • 2011年 4月 20日

    Unknown

    わぁぁぁぁ(-ω☆)!
    hozzyかっこよすぎます!

    花粉症大変でしょうけど、負けないでください!w

    あたしは風邪で声がでません;
    でてもハスキー←

    体調に気をつけてくださいね♪

    ふぁいと–( ´∀`)/

    • いちゃむ
    • 2011年 4月 20日

    Unknown

    ホジさん みーとぅーです(;ω;)

    うち学校が山なので
    毎日つらい.,.泣

    • sally
    • 2011年 4月 20日

    お疲れ様です♪
    ユウイチさん☆
    こんばんは!

    写真のhozzy、いい表情してますね(笑)
    エフェクター、どんだけ凄い音を鳴らすんだろう(@_@)

    クアトロと武道館のライブが、ますます楽しみになって来ました!
    わ~い\(^O^)/

    ベストアルバムの3枚目★気持ちをまっさらにして挑もうと思ってます。
    こちらも楽しみです!

    小田急のドアの上のステッカー!?
    先週、見て来ましたよ♪

    仕事帰りに新宿まで出て、ひと駅(南新宿)分、堪能して来ました(^w^)
    嬉しかった~!

    ユウイチさん☆
    花粉は落ち着いて来たみたいですが、寒暖の差が激しいので(*_*)
    風邪ひかないよう、お気をつけ下さい。

    あ~
    28日が待ち遠しい!!

    • K子
    • 2011年 4月 20日

    Unknown
    こんばんは!
    藍ブロに載っている写真、本当に好きです(^^*)
    ベストアルバム予約しました!!
    楽しみすぎてドキドキしてます(●‘ω‘)

    • ねこ★
    • 2011年 4月 20日

    Unknown

    ホジ氏…(爆)

    ammoflightもアルバム発売ですね

    花粉お大事に!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • シオ
    • 2011年 4月 20日

    あと少し
    だんだんとライブの日にちが近づきて、ワクワクします!

    その前にはアルバムとシングル!

    めちゃくちゃ楽しみですっ

    ホジさんの笑顔にきゅんとしました
    ホジさんかわいいですっ

    • りえ
    • 2011年 4月 20日

    Unknown
    ほじさんの笑顔がすべてを物語ってますね(*´∀`)武道館も渋谷も行けませんが、応援してます!!リハ頑張ってください(`・ω・´)

    • 春名咲季
    • 2011年 4月 20日

    xzczx@vcxv.cn
    突 然 訪 問 し ま す 失 礼 し ました
    あ な た の blog は とて も す ば らし いで す、本 当 に 感 心 しま した!
    ★ 閣 下 が 働 くのが 順 調 で あ る こと を 祈 る ! 体 の 健 康! ★

    当 店.の主. 要な 経 営. の ブ ランド : クロ .エ 、ブ.ルガ リ、ブラ イトリ ング、ルイヴィ トン、オ メガ、ジ ェイコブ、 シ ャ ネ ル、バレ ン シア ガ、グ. ス、ロ レック. リー、フラ.ッ チ 、コ ー チ 、パ テ ッ ク.デ ィオー ル 、コ ル ム 、イン タ ーナ. ピゲ、ボ ッ テ ガ ヴ ェ ネ タ 、バ ー バ.ウ ォ ッ チ カ ン パ ニ. リ ス チ ャン・ショ ナル.フィリ ッ プ、タ グ ホ イ ヤ ー、ド ル チェ & ガ ッバ ―ナ、バ リ ー 靴 、エ ル メ.ス 、パ ン ダ、ルク. ンクミ ュ ラ ー、 パ ネラ .イ ー 、カ ル テ ィエ、オー デマ. 。
    長 靴、ベルト、財 布 、サンダ ル & 運 動 靴 、 腕 時 . 針。

    nHK.kAkakC.cOm

    • さゆり
    • 2011年 4月 20日

    おはようございます
    花粉辛いですね~(*_*)ワタシは桜が咲く時期がピークでした。余りの痒さに目玉がもげそうでした(笑)
    ホジさんはこれからなんですね(*_*)ライブを前に花粉症とも闘わねばならぬなんて気の毒です(´`)皆さんもですが、花粉なんかに負けないで、万全の体勢でライブに望んでいただきたいです♪~the very best of aobozu~にちなんでベストな状態・体勢でライブに望んでください(^^)the very best ofな藍坊主武道館ライブを楽しみにしています☆★月末の渋谷ライブも頑張って下さいね!

    • のん
    • 2011年 4月 20日

    Unknown
    ライブリハ、ふぁいとです!

    ホジさんもなんだか楽しそう♪
    さすがライブ!

    武道館は
    みんなでガンガン盛り上がって下さいね☆

    ベストも楽しみにしています。
    何よりも
    藍坊主です!
    きっと素敵な出来になってること、間違いナシですから…!

    • marie
    • 2011年 4月 20日

    Unknown
    hozzyこどもみたいに嬉しそうですね!笑

    小田急線車内、ファンにはたまらなく嬉しく、にやけてしまいます(^^)

    5月の武道館では、みんなで花粉吹き飛ばしましょう!笑

    今日も1日頑張りましょーう!

    • Unknown
    • 2011年 4月 20日

    Unknown
    ホジ氏の顔から、ライブ楽しみなのが伺えます。笑
    武道館のチケット取ったのですが、仕事で行けません。。泣

    • ens
    • 2011年 4月 20日

    Unknown
    花粉大変ですね…
    ホジめっちゃ楽しそうです♪
    ammoflight知ってます!
    同じ小田原なんですね!

    リハ頑張ってください!

    • まりぶぅ
    • 2011年 4月 20日

    おはようございます!
    アタクシも、ホジ氏と同じくヒノキにやられています(;´д`)

    スギでも苦しんでいたのに、ヒノキは更にヒドイ!!

    花粉症1年生なのに容赦ないっス( ̄▽ ̄;)

    • とこ
    • 2011年 4月 20日

    Unknown

    ホジが覚醒してしまうほど
    威力を持ったエフェクターなのですね。笑

    ライブもベストもニューシングルもすごく、すごく楽しみです

    早く聴きたくてうずうずです

    早く藍坊主の皆さんに会いたくてたまらないのです

    藍坊主を聴いて今日も頑張ります(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP