藤森真一

ナルシストの1日。

今日は涼しかったから、防音室にコーヒーとポットとチョコレートを持ち込み籠城しました。
アルバム『Luno』の制作は全行程の3分の2くらいまで進んでいます。
只今やっているはエディット作業。
録り溜めたテイクで、どれが一番テンションが上がるかを決める仕事です。
創造作業ではないから、いつもと違う脳みそを使っている気がする。
好きなアーティストの音楽を聴いている感覚に近いです。

こんなこと言うと変かもしれないけど、多分藍坊主ファンだし。
「誰のライブを見てみたいか」と聞かれたなら「藍坊主!」と即答するし。笑
道具を使わず、自分の後頭部を見るのが無理なように、絶対に叶わない夢だけれど。汗

1日のうちの半分はこんな感じ、あとの半分はライブのイメージを膨らませています。
OTOMOTO~月への帰りかた~、夏のイベント、学園祭やライブホリックの一周年イベント。
特に『例えばあの曲の話』は演者もリスナーも少人数で完結のイベントなので自由度が高く、想像し応えがあります。

今年から始まったこのイベントは、すげー仲の良い友人の二次会プロデュースを任された感覚。
「こいつこんなにいい奴なんだぜ!」と主賓を持ち上げつつ「こいつのことは俺が一番知ってるんだぜ!」と自慢する気持ち悪い奴みたい。笑
まぁ。そういう企画なんです。
自分の曲を自分で語るとはそういうこと。
中途半端にやると顔から火が出そうになるけど、思いっきりやると感動を生むような気がしてるんで、今回もコツコツ準備していきます。宜しく。

OTOMOTO~月への帰りかた~は『月』に関係する曲を沢山演奏する予定。
月のヒト、クラゲ、イエロームーンチャイルド、沈黙(月まで響くような彼らの幻燈)、羽化の月、柔らかいローウィン。。。上げればキリがない。

その中でも個人的に思い入れのある、低迷宮の月、はフライングして次回の『例えば』で取り上げようと思いますんで合わせて宜しく。

さて、妄想モードに戻ります。
ではまた。

頭がシッポを追いかけているのか、シッポが頭を追いかけてさせているのか。前のページ

イブ!イブ!イブ!次のページ

コメント

    • aonorm
    • 2016年 6月 08日

    ユウイチさん誕生日おめでとう!
    新しいアルバムについてユウイチさんが以前、
    「世の中ひっくりかえす位、すごくいいアルバム」
    作ると言っていたのを思い出して、
    今から発売まで指折り数えて楽しみにしております。

    そして改めまして、誕生日おめでとうございます!
    色々なことに挑戦し続けるユウイチさんを、応援している人間がたくさんいることを、時々思い出してくれるとうれしいです。

    藍坊主は本当に、素晴らしいバンドです。

    これからも若手に(まだまだ若いけれど)負けず、尊敬される、目標となる存在でいてほしいです。

    • ゆーた
    • 2016年 5月 30日

    Unknown
    月への帰りかた参戦予定です!

    月のヒトやイエロームーンチャイルドなどなかなかライブでやらない曲もやってくれそうなので、すごく楽しみです!

    • Unknown
    • 2016年 5月 30日

    Unknown
    藤森さんこんばんは!
    この前の札幌でのハナミドリーム、すごくすごく楽しかったです。終わった後も、雨に当たらないように気を遣っていただきやさしく対応してくださってありがとうございました。とても嬉しかったです。
    何日か前から、仕事の出張で1ヶ月横浜にきています!9日の東京のライブも行くつもりです!藤森さんたちの地元にこられてすごく嬉しいです。
    仕事に疲れたあとは、家からもってきた藍坊主のライブDVDを観て元気をだしています。いつもいつもありがとうございます。これから暑くなりますがお身体にきをつけてくださいね。U+1F60A

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP