藤森真一

ハナミドリーム

九州、特に熊本の方々。お悔やみ、お見舞い申し上げます。
余震も多く心も落ち着かないでしょうが、無理をせず体を気遣って欲しいです。
二次災害、病気や怪我にならないことを願っています。

藍坊主はレコーディングモードからハナミドリームモードにギアチェンジしつつリハーサルに望んでいます。
この季節にぴったりな春の躍動感と、23歳のエネルギーが合わさった曲達を楽しみつつ、時に振り回されつつ(笑)スタジオで音を出してます。

ツアー初日までに何とかヤンチャな曲達を手なづけて、皆様へ届けられるようにしなくては!
少し先になっちゃうけど、来られない方も楽しめるコンテンツも準備してます!お楽しみに!

今月28日の九州福岡公演も予定どおり行うつもりです!
初日まであと10日!きっと体感にして3日!笑

神様。一つきいてくれよ。前のページ

ツアーに出る前に。次のページ

コメント

    • Unknown
    • 2016年 4月 21日

    Unknown
    「OTOMOTO~ハナミドリームをもう一度~」楽しみです!!

    「ハナミドリ」の歌詞カード、本の形態になっているんですよね。
    手触りもいい。
    曲を聴きながら歌詞を読んでいくと、視界に寄り添ってくる各ページの花も優しい気持ちになります。
    ブックカバーも、ちゃんとかかっている。←ここ、手に入れた時も、今でも「おぉー!!」となるポイントです。

    ブックカバーの最初に書かれている「ハナミドリ」に関するユウイチさんの「不思議な夕日」の体験談。
    こんな貴重な夕日、見てみたいです。
    ごくたまに遭遇する今この瞬間しかないであろう、美しすぎる景色。
    一瞬、思考が目の前の景色だけになって、嫌な事も不安も飛んじゃう感じの感覚。
    不思議な感覚ですよね。
    大袈裟かもしれないけど、生きているって感じます!

    あとがきに書かれている hozzyさんの「とてもやわらかい糸でつながっている」の言葉も印象的です。
    (個人的な思想ですが)藍坊主の時間が「やわらかい糸」で、この頃からつながってきているとすると糸も長くなってきてますね。(ピンと張ったり、ゆるやかになったりしながらも。やわらかく、しなやかな、ひとつしかない糸のような気がします)
    2006年に発売の「ハナミドリ」2016年の今。
    まずは、10年分あります。
    その前も、これからもと考えると「やわらかい糸」の未来が楽しみです。

    ライブの日、その日しかない最高の景色を楽しみにしています。
    きっと、生きているって感じられる!!

    • Sally
    • 2016年 4月 17日

    お疲れ様です!
    リーダー☆
    おはようございます!
    ちょうどリーダーの事を考えていたので、ブログ更新とっても嬉しかったです!!
    なんか以心伝心というか、両思いみたいで嬉しいです笑(すみません)

    九州の地震について

    自分に すぐできる事って、やっぱり募金だと思ってます。
    ローソンのroppiという端末機で、「500円」「1000円」「2000円」などの金額を選んで、チケットを買う要領で募金ができるって知ったので、それを利用しようと思います!

    では、ツアー前でお忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張ってください(^^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP