渡辺拓郎

ハローウィン

こんばんは。
拓郎です。

今日はあれですね。

ハロウィーンですね。

ハローウィン…

タクローウィン…

この流れはいかん(汗)

今日はとてもぐだぐだと
ただの世間話が展開される気がしてきた。

今ならまだ戻れますよ…。

そういえば先日のスタジオで
「それじゃ柔らかくない…むしろ硬いローウィンだよ!」
という発言が面白かったですね。

「硬い」
ってどうして面白い響きなんだ?
という独断と偏見とその場の空気で「硬い」は面白い響きに認定されました。

ハロウィーンと言えば
やはり…
ドイツのあの人達しかいない!
っていうネタは去年も書いた気がしたな…
と思ったらやっぱり書いてましたね。
他にドイツのバンドで思い浮かぶのは
洞窟の中で火柱と轟音が似合うあの人達!
後者のバンドがなんだかわかったそこのあなたは
ひょっとして大学時代に同じ部活にいませんでしたか?

あとドイツと言えば
マイネルシンバルですな。
マイネルシンバルと言えばバイザンスですな。
以外とみんな知らないけどスゲーんだよ。
ドラマーさんはもっと知って欲しい…。
マイネルはドイツのメーカーだけど
バイザンスだけトルコで作ってるんだけどね。
それより音を知っていただきたい。
でも楽器屋さんであまり見かけないんですよね。
東京だと浅草のJPCにはあったなぁ…。
多分、他にも置いてあるトコあると思うんですけど。

ここまで一体何の話だったか理解できた人は
きっと明日は素晴らしい一日が待っているよ!
保証はできないから自分で何とかしてくれることを祈る!
頑張れ!おれも頑張る!

さぁ、段々とノッてきたよ。

まだわけわかんない話が続くと思ったそこのあなた!

大丈夫。
もう終わるよ。

ハロウィンについてちょっと調べてみると
どうやらハロウィンのために念入りに準備をして
当日は学校や会社にも仮装して行く人々が大勢いるそうです。

イイネ!
それ採用!

じゃぁ、責任持って明日は仮装して一日過ごすよ!

っていうのは冗談ですよ。

全っ然まったくもって話がまともらなかったけど
もう2時過ぎてるしかなり長文になってしまったのでこの辺で切り上げます。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

じゃ!

ちなみに酔ってないですよ。

では失礼します。
押忍。

最終リハーサル前のページ

ヤァ!ヤァ!ヤァ!次のページ

コメント

    • ゆ?いち
    • 2006年 11月 01日

    AOBO?ZU
    「藍ブロ」を
    初めて見ました???
    拓郎サンって面白いッスね?
    どういう人か
    分かりました?笑?
    これからも
    「藍ブロ」
    見ていきま?す??

    • もす
    • 2006年 10月 31日

    aobouzu!
    ハッピーハローウィン↑拓郎さんのテンション最高です!☆今日学校でELTの先生にチョコをもらいました!trickなんたらがわからなかったのど「チッチキチー」と連発してました(笑)
    隠しmovieの拓郎さんのスティックくるくる技やっぱすごいですよねー↑少しくらいしかできないんで練習だ!!

    • ぶん
    • 2006年 10月 31日

    ………案の定(苦笑)
    30日の時点で誰も『ハロウィン』のコトを言っとらんかったもんで、みんな忘れとるのかなぁ?なんて思いながらもチョット心配で一応お菓子を持ってぃったら案の定『trick or treat!』ってたかられました(。°ー°)σ
    だからぁたしもたかり返して思いっきしイタズラしてゃった(^皿^)ィシシ♪笑

    • ぉもち
    • 2006年 10月 31日

    はじめまして(・∀・)
    初めてカキします★
    1年前くらぃから藍坊主さんを好きになり、最近ぁたしの母まではまってきてぃます(笑)
    これからも素敵な曲&日記楽しみにしてます(´∀`@)あ。今日の日記おもしろぃ♪♪

    • えりか
    • 2006年 10月 31日

    trick or treat
    「硬い」っておもしろいんですか!?でも硬いローウィンはおもしろいですね(笑)拓郎さんのテンション最高です(゜∀゜)私は夜中にテンションおかしくなります。

    • みや
    • 2006年 10月 31日

    (^□^●)
    ハッピータクローウィン♪いいですねぇ‥この響き(´∇`*)これからはタクローウィンの日としてカレンダーに書き込むコトにします。ワラ〃
    久々に熱く語ってくれましたね!ドラマーでなぃ私にはやっぱりわからなぃ内容でしたが、拓郎サンが楽しそうなのですごぃ満足デス(ノч`Ο)ワラ ツアー楽しみにしてます☆★

    • テル
    • 2006年 10月 31日

    ハロウィン
    今日ってハロウィンだったんですね!初めて知りました!!自分が覚えてる記念日はクリスマスと正月と自分の誕生日ぐらいですからね(笑)

    • ノク
    • 2006年 10月 31日

    初です♪
    仙台の高3です。
    藍坊主さんの曲はコピーでよくやりますo(^-^)o
    今度仙台でライブやるみたいですけど、残念ながらチケ取れませんでした↓↓
    行けないけどライブ頑張ってください☆

    • CONY
    • 2006年 10月 31日

    赤血球の女(^.^)
    ハロウィン楽しいですね!私なら、お色気たっぷり?真っ赤なドレスじゃなくて、モジモジくんみたいな身体にぴったのり赤の衣装を頭からスッポリかぶって、友達ん家を訪問したりして楽しんじゃいますね(^0^)/テーマは赤血球!!だから赤モジモジ君てわけです。硬いローウィン!て表\現面白いですね。硬くなってカタマッてるウサギを想像しちゃいました(^.^)ミナミホイールのLiveの時聞いた拓郎さんのドラムの音が凄く胸に残ってます。暖かくて深みのある素晴らしい音。それに拓郎さんの演奏がかさなってかっこよくて感動してましたよ(^^)

    • ミルクティー
    • 2006年 10月 31日

    Unknown

    ハロウィン、タクローウィン、ローウォン♪
    ハロウィン&タクロウサン&柔らかいローウィンのコラボ!!
    なんか面白いですね。
    『Trick or treat』
    ぉ菓子くれなぃといたずらしちゃうぞ!!でしたっけ??
    いつだかも変装した日ありましたよね??笑
    今回はどんな格好ですか??

    • yajuuu
    • 2006年 10月 31日

    ふじも
    リーダーってひげがなくなるともこみちにみえますね。

    • 宮ンヌ
    • 2006年 10月 31日

    Unknown

    硬いローウィン
    タクローウィン
    ハローウィン
    ハローグッバイ☆
    (●^o^●)
    ハローグッバイのPV見ました!タクロウさんかなりかっこよかったですo(^-^)o
    それではハッピーハロウィンっ☆

    • とも☆
    • 2006年 10月 31日

    Unknown

    拓郎サン熱いすね♂♂なんだかわからなかったけど自分に伝わりました(o^-‘)b

    • チョウチョ
    • 2006年 10月 31日

    お菓子くれなきゃ
    いたずらしちゃいますょ!!なかなかの壊れっぷり楽しませていただきました★

    • さっとん
    • 2006年 10月 31日

    タクローウィーン☆
    ↑タイトルね、

    「ウィン」を「-」をつけて「ウィーン」ってすると

    なんだか拓郎さんのようにテンション上がりますね(意味不明?)

    いやー、グダグダなんだかテンション高いんだか

    わからんまま突っ走る拓郎さんが、

    アブナイかと思いつつも(笑)おもしろかったです♪

    ドラムのお話はわからないことの方が多いですが、

    いつだったけな、耳コピの方法書いてくれたでしょう。

    私は歌とピアノやってるのですが、

    あのお話ね、ものすごく参考になりました。

    また、ああいうお話も読みたいです(←リクエスト^^)

    ツアーまであと少しですね。

    お体に気をつけてバシバシplayしてください!!

    • かんな
    • 2006年 10月 31日

    タクローウィン♪
    拓郎さんテンション高いですねぇ㊤ 私は今日めちゃテンション低かったけど、今休み時間にこのブログを見たら、拓郎さんがめちゃテンション高くて、私もテンション戻りました(*ノ∀`*) 今から拓郎さんの世間話的なもの理解するように頑張ってみます!! そしたら明日はきっと幸せなんだろうな♪笑 いよいよツアー間近!!!! 拓郎さゎ、ノリ②でドラム叩いちゃって下さい☆

    • ちょメうぃん
    • 2006年 10月 31日

    Unknown

    タクロ-さん話とびすぎです(゜∀。)ふへへ
    ファンキ-ハロウィン!笑

    • Unknown
    • 2006年 10月 31日

    Unknown

    頑張る!!

    • こま
    • 2006年 10月 31日

    Unknown

    たくろーさんテンションヌ高いですな-(・∀・)♪
    ハロウィン!さっき1限の英語でフルーツバスケットとか意味のわからんものをしましたよ。笑
    高校生でフルーツバスケットて(((゜д゜)))ガクブル
    みんなからお菓子たくさんいただきました(・∀・)笑 でもやっぱりお菓子は好きではないですな、TRICK OR トリート(゜∀。)!

    • ゆかり
    • 2006年 10月 31日

    Unknown

    タクローウィン…(*´艸`)笑”
    皆さんも言ってますが,今日はテンション高いですね!!!
    硬いローウィンも最高です★
    今日からの修学旅行も楽しめそうです♪♪

  1. ハローウィン!
    こんちわ!今日はハロウィンですね!朝の電車で友達からトッポもらって幸せです★笑

    マイネルシンバルですか。機会があったらマイネルシンバルの音を聞きたいですね。
    軽く理解できた自分は今日素晴らしい1日になるんでしょうか?笑 まあ頑張ります!拓郎さんも頑張って下さいね!笑
    それではよい1日を!笑

    • アヤ
    • 2006年 10月 31日

    Unknown

    タクローウィンΣ(`・ω・´) なんだか楽しそうな響きです♪ 硬いローウィンもなかなか気になりますが(笑) カクカクしてそう!

    • サチコ
    • 2006年 10月 31日

    わぁーい!!
    タクローウィン(艸’v`☆)
    今日はいつもよりテンション高め?ですね♪
    硬いローウィン…聞いてみたい気もします♪

    • 咲妃
    • 2006年 10月 31日

    タクローウィン
    なんか電車の中で読みながら笑ぃそぅになるぐらぃ楽しぃッ!!タクローウィンッ笑〃今日も頑張れそぅです(・∀(・∀・)∀・)ぁりがとうござぃます☆彡

    • なみ
    • 2006年 10月 31日

    Unknown

    そういえばタクローウィンでしたね笑 すっかり忘れてました↓↓
    ベイエフエム聞きましたょ♪拓郎さん、ドラムの伸び悩みほじぃに負けないように頑張ってください笑

    • カナコ+゜
    • 2006年 10月 31日

    タクローウィン(^^*
    拓郎さん,なんだかテンション高く感じました(^^*笑⌒★でもおもしろかったです!
    ハロウィンっていってもなにかするわけでもないし,変わったことと言えば大好きな31のアイスにハロウィン限定アイスができただけです(笑)
    でもタクローウィンっていいですねっ(*’`*)笑♪

    • カマボコ大臣賞
    • 2006年 10月 31日

    ちょっと関係ないですが…
    昨日の某番組で、鮫対鰐の戦いのシュミレーションを視ました。鮫代表\はホホジロサメで、鰐代表\は…忘れました。デスロール?と言う必殺技を持つ鰐でしす。そして鮫の弱点を知りました。先週は鮫博物館に行きましたし、月末に鮫知識を得て軽く、得意気に話せる自分がいます。
    関係ない話でしたが、ハッピーハロウィンです。イタズラは程々に沢山お菓子をもらって下さい。

    • CLOVER
    • 2006年 10月 31日

    タクローウィン。。
    なんだかテンション高くてビックリしました。酔ってるのかなぁ…って思いながら読み進めてたら最後に「酔ってませんよ」と書いてあり更にビックリ(笑)夜勤明けの寝呆けた私の顔がニヤニヤしてます…危ない。。拓郎サンのブログの話は正直わかりませんでしたが、ハロウィンは良い一日になりそうな予\感がします。何故かって?給料がもらえるし、友達がパンプキンパイを作ってくれるからです(苦笑)では、失礼致します!

    • 満月
    • 2006年 10月 31日

    (;>ω<)/
    タクローウィンで目さめました!!ありがとうございます。
    ハロウィンパーティーやりたいですねー。

    • ペー
    • 2006年 10月 31日

    Unknown

    拓郎サン、おもしろい∮(*○′∀`pq)眠気がふっとびました!! 明日のテスト頑張れそうです。

    • カナブン
    • 2006年 10月 31日

    酔ってますね!?笑
    眠れません笑
    ブログおもしろいですからー´`テンポよ過ぎです♪笑
    タクローウィン…笑
    さあて5時起きだあ!泣

    • なつ*
    • 2006年 10月 31日

    陽気だ
    なんか今日の日記はテンション高いですね♪

    • あい
    • 2006年 10月 31日

    (`・ω・´)
    たまたま見たら今さっき更新されてましたね★
    分からない話題もありましたケド面白い記事でした♪ このブログいつも楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ
    ツアーも楽しみです○●

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP