藍坊主スタッフ

パッセ


タワーレコード名古屋近鉄パッセ店でのインストアライブもなんとか終了しました。
リハーサル後、本番に備えアコースティックギターの弦を張り替えた時に悲劇は起こりました。
本番15分前。数秒で弦1本を張り替えられる張り替え名人田中ユウイチ氏が余裕釈々と仕事をこなし、丁寧に磨きをかけていたところ、突然真新しい3弦がブチッと…切れたのです。
じわっと冷や汗をかきながらも冷静に、取り替え前の古い弦を再利用し、なんとかスタンバイ。
本番2分前。いざステージへ!と、意気揚々と立ち上がると同時に、何かが発射されました。
あっ…アンビリーバボー…3弦をとめていたブリッジピンがないっ……………。弦をギターの下側で止めるピンがうまくはまっておらず、弾け飛んでいったようです…。あれがなきゃ弦はゆるゆるで音が出ない…。みんなで冷や汗かきながら控室を隈なく捜しまくりましたが見つかりません。
仕方なく弦をずらして6弦なしの5本でやるはめに…会場の皆様お待たせして申し訳ございませんでした。ステージに出たらあまりにも人がいて驚きました。300人くらいいたのでしょうか。後ろの方はちゃんと見えてましたか?聞こえてましたか?
また6/3に名古屋に行くので是非いらして下さい!
今度こそは弦6本揃ったギターの音をお聞かせします!
来て頂いた皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。

名古屋デー前のページ

牛乳をください…次のページ

コメント

    • りょういち
    • 2006年 5月 06日

    おつかれさまです♪
    はりきって朝起きたら39℃の熱が出てて行けなかったんですよ↓↓ホント行きたかったです↓↓
    6月のクアトロは絶対行かな!と思いました♪

    • さやっぺ
    • 2006年 5月 05日

    お疲れサマです♪
    パッセ行きました!!5列目ぐらぃにいたんですけど人の隙間から頑張って見えました笑☆
    藍坊主を生で見るのは初めてですごぃ楽しみにしてたんですけど、ホント行ってよかったです!
    6月のクアトロも絶対いきます♪

    • テル
    • 2006年 5月 05日

    ほんまに
    ばりすごいやん!!普通5本で演奏するなんてならへんからね、てゆうか大阪のライブ楽しみにしてます!!!(しまった!つい、なまってしまった!!)

    • なみ
    • 2006年 5月 05日

    おつかれさまです
    おつかれさまです!わたしも行きたかったぁ♪
    アクシデントがあったんですかぁ…でも無事に終わってよかったです。なんだか人もたくさんいたようで…だん②みんなが藍にそまってきましたね笑

    • ユキ
    • 2006年 5月 04日

    こんばんは~
    ユウイチさんのギターの弦が切れてたなんていわれるまでまったく気付きませんでしたそのくらい素晴らしかったです
    今回は遠くでしか聴けなかった&見れなかったので6月3日は近くで聴く&みたいです

    • 2006年 5月 04日

    大発見!
    ハナミドリのなかにシークレットというもの発見しました!これはメイキングのときの映像ですかね笑

  1. ★★★★★
    行きたかったぁ↓〃いつか愛媛にも!!!!!笑〃
    ってかそんなハプニングがあったんですね!!!!!お疲れさまです(∮’`$)★♪5弦でやったとかすごい~♪♪

    • おた
    • 2006年 5月 04日

    すみません
    ライヴいけませんでした。
    6/3は部活がなかったら(お金があったら)いきます。 

    • とも☆
    • 2006年 5月 04日

    Unknown

    お疲れ様でした☆アクシデントぁってもできるなんてすごぃですね(◆’曲^)bさすがです!!自分ギターゃってなぃからゎかんなぃすけどゅぅぃちサンさすがですね(*´∀`)*゜

    • ヤイコ
    • 2006年 5月 04日

    サイコー
    昨日のインストアライブ最高でした。整理券あったから前から4列目でした!
    うちの兄もギターを弾けるのですが、5本じゃ無理って言ってました。ユウイチさんさすがプロですねぇ。来月のクアトロに楽しみです!早く時間がたてばいいのに。

    • 菜那
    • 2006年 5月 04日

    (*´∇`*)
    昨日のインストアライヴお疲れ様でした。短い時間でしたがスゴく楽しかったです!!最前列で見ることができて幸せでした♪hozzyサンの歌ってる姿キレィで、男の方でキレィって思ったのが初めてだったから感動!!田中サンのギターも少しヘンかなって思うことはあったけど力強くて心に響きました。
    これからツアーとか大変だと思いますが頑張ってください!!

    • 那梨
    • 2006年 5月 04日

    お疲れ様でした♪
    昨日はホントに感動しました。
    正直藍坊主の歌は2曲ぐらいしか知りませんでした。
    でも、生で聴いて藍坊主の虜になりました。
    今一番大好きですvv
    これからみなさんに負けないくらい応援しますw
    頑張ってください♪
    昨日は素敵な歌声ありがとうございました。

    • りか
    • 2006年 5月 04日

    お疲れ様です☆☆
    アコースティックライブ見たかったです↓↓この写真見ただけでうずうずしてきますっ!!ブリッジピンは見つかりましたか?ハラハラドキドキお疲れ様でした☆★
    今日も一日頑張ってくださいッ↑↑

    • soRa☆
    • 2006年 5月 04日

    Unknown

    お疲れ様でした!ハプニングぁりで大変でしたねw(゜o゜)w私ゎ行けなかったのですが、渋谷のインスト、すっっごぃ楽しみにしてます(^^)☆

    • トッコ
    • 2006年 5月 04日

    昨日は…
    ぉ疲れさまでしたぁっ(pq´ω`o)☆゛

    ァコースティックのぁのほのぼのとしたぁったかぃ雰囲気ぃぃですねぇ(*´▽`*)すっごぃ楽しかったです♪♪♪トモダチはぅしろで見てたんですけど、「ギターの人見ぇんかったけど唄ょかったぁ」ってゅってました☆
    ュゥィチさんはさすがでしたっ(○ゝω・○)b゛
    てか③00人くらぃぃたとかビックリです笑

    でゎでゎ⑥月③日楽しみにしてまぁすっ(*$^▽^$*)ノ

    • ミルクティー
    • 2006年 5月 04日

    Unknown

    お疲れ様でした!!
    さすがギタリストの田中サン。弦5本でも弾きこなしたんですね♪てか普通のライブ位人来てるじゃないですか!?すごいですね。楽しめたんじゃないかと思います↑↑
    渋谷のインストア待ち遠しいです。

    • Hi子
    • 2006年 5月 04日

    さすが田中さん…♪
    お疲れ様でした!
    ホント、世の中何が起こるかわからないですね…
    でも、そんな危機を乗り越えられたんだからもうツアーは大成功間違いなしですよ!

    ……すみません。笑
    20日めっちゃ楽しみにしてます!

    • はωな
    • 2006年 5月 04日

    Unknown

    5本でもユゥイチさωの音は
    無限(6弦)デス(。・v・。)

    早くあたしも藍に触れたぃデス*

    • かん
    • 2006年 5月 04日

    投げちゅう?
    今日パッセ行きました!
    すっげーよかったです!!
    6月3日のも行きます!めっちゃ楽しみにしてます☆
    投げちゅうしてって頼んでた人・・・それはちょっと非常識なんじゃ?
    あんまいい気持ちしなかったです;
    こんなとこですいません。

    • ニャニャ
    • 2006年 5月 04日

    インストアライブ♪
    最前列で見させていただきました∑d(≧∀≦)初めてアコースティックライブ聞いたんですが、めちゃ②素敵です!!☆涙が出そうでしたー!!ってかリハーサルもあって、ビックリ!下の階にいたんですが、hozzyさんの唄声が聞こえてきて、ダッシュでエスカレーター駆け上りましたぁ∑(゜∀゜;) ほんとに素敵なライブでした★6月3日も楽しみにしています(*^-^*)お疲れ様でした。

    • 天むす☆
    • 2006年 5月 04日

    Unknown

    「投げちゅう」していただけなかったのが残念でしたっ☆-(´ε`人)スタッフさんですかね?おもしろかったです☆ギターのアクシデントあったようですが、全然わかりませんでした(‘∀’;)今日はお疲れ様でした☆クアトロでのライブ楽しみにしています☆ツアーでお忙しくなると思いますがお体に気をつけて楽しんでください(´▽`)

    • ウリ坊
    • 2006年 5月 04日

    Unknown

    そんなハプニングに見舞われながらも、hジャンケンwithTはやったんでしょうか。
    勝敗が気になりますo(^-^)o
    そんなB型コンビも暫く見れないんですね。再結成が楽しみですo(^-^)o

    • のぶ
    • 2006年 5月 04日

    行きました!
    近鉄パッセ行きました!
    ものすごい人でしたね。
    田中さんの腕がいいから、ギターの弦が1本なかったなんて分からなかったです。むしろ5本で弾けるなんて凄い!では来月のクアトロ期待して待ってま~す。

    • 海色の空
    • 2006年 5月 04日

    Unknown

    そういえば結局どーなったんすか?笑
    帰る前に見つかったのかな??

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP