渡辺拓郎

パット・トーピーと握手してしまった…


こんばんは。
拓郎です。

非常にテンション高いです。
ちなみに京極夏彦さんは
「嗤う伊右衛門」を読んで、
その世界観についていけず挫折。
しかしユウイチの話を聞いていると
ちょっと1000頁頑張ってみようかと思わされる。

さて
話も日付も変わり昨日、
パット・トーピーのドラムクリニックに行ってきました。

小森啓資
パット・トーピー
ヴァージル・ドナティ
(五十音順、敬称略)
尊敬すべき偉大な先人達は数多くおりますが、
ワタクシ特にこの三人を崇め奉っておるわけです。

パットはMRBIGというバンドでプレーしていました。
自分が知った時には休止中で、
ギターがポール・ギルバートからリッチー・コッツェンに交代するトコでした。
確か大阪でエアロスミスと2マンやってたのがリアルタイムで見た映像。
サンフランシスコのライブビデオを見まくり、
武道館でのコロラド・ブルドッグを見まくり叩きまくり、
足がつるほどテイクカヴァーを練習したけど、
なんで彼のようなノリが出ないんだ!
と苦悩した思い出があります。
つーか、アンタPVはトラディショナルグリップかよ!
なんてツッコミもいれつつ…。

ともかく「今の自分があるのはアンタのおかげだ!」
ぐらいの勢いでお礼が言いたかったので、
最後にサインをもらうべく順番待ちしてた時に
必死に言葉をまとめたのですが、
本人を目の前にしたらもう頭が真っ白でした。
通訳の人にお願いして説明してもらったのですが、
果たしてちゃんと伝わったかどうか(汗)

もう一度チャンスがあるならば今度は手紙にしよう(笑)
口頭じゃ無理だ。

帰りに興奮を抑えきれず電話してしまった友人達よ。
まじでちゃんと話聞いてくれてありがとう。

写真は
小森さんとパット・トーピーのサイン。
…とパットと握手したのを思い出すと未だに震える我が右手。

『人は、自分の事には目が曇るものさ』前のページ

好きです、和民。次のページ

コメント

    • ☆沙織★
    • 2007年 4月 16日

    良かったですねぇ!
    拓郎さん気持ち分かりますよぉ!私も真っ白になるタイプです(笑)ライブで見ている分ならまだ興奮はしますが、まだ周りのお客さんに紛れてる安心感がありますが、昔フラワーカンパニーズさんのライブに行ったとき、会場の近くのコンビニでボーカル鈴木圭介さんを発見して、一緒に写真をとっていただいた時も話しかけてくれてたのに、もう自分はなんていってたか覚えてません!失礼な態度とってないか昔のことですが、未だに思い出されます。通訳の方を通してでも話せたなんて勇気ありますね!うらやましいです(^-^)/

    • 藍大好き♪
    • 2007年 4月 13日

    たくろーうぃん最高デシタね(*^-^*)
    え~とても凄い方なんですよね!握手とサインよかったですね(o ̄∇ ̄)/うちも藍坊主のみなさんに会えるだけでも嬉しいのにぃ!!拓郎さんに握手してほしかぁ☆仙台来たら握手して下さいなんちって↑ライブまってるぜい♪

    • ペピロー
    • 2007年 4月 13日

    あなたが生きている…
    タクローウィンが生きている
    この世界にペピは
    何度でも感謝するんだ。

    今のタクローウィンがいるのも、
    パットや小森さん、素晴らしいドラマーの影響なんですよね★

    今の私がいるのも、
    藍坊主や渡辺拓郎さんの影響です!∀!

    タクローウィンの影響でドラム始めちゃった私も、話す時、興奮で真っ白になりましたww

    私にも写真のよーに、
    バチにサインくださいね∞笑

    • とも☆
    • 2007年 4月 13日

    Unknown

    その気持ちめっちゃわかります☆自分も熊谷でサイン貰った時は真っ白でめちゃめちゃ嬉しかったすね♪

    • さな
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    そんな尊敬してる人に会えるってスゴいですね!
    てかそもそもそこまで尊敬できる人がいるコトがすごいです(´∀`)
    ぁたしも人生の憧れ?みたいな人見つけたいなあ…

    • ぴくみん
    • 2007年 4月 12日

    藍坊主大好き(^O^)/
    拓郎さんの今在る人生のキッカケを与えた尊敬する人に会うなんて、それは②偉大過ぎますョ。本当に良かったですねっ♪(#^-^#)

    私にも居ますょ~。身近な人から沢山。
    藍坊主の皆さんは、ファンに優しいですょね。よく見かける、サイン入りTシャツを着た方々がうらやましいです…(^人^)私は、ライヴで会えるだけでもドキ②するのに、目の前に現れた日にゃ~もう……(#父#)

    • サブ仔
    • 2007年 4月 12日

    Unknown
    その気持ち、よーく分かります!

    なんか、本人様を目の前にすると

    ドキドキしすぎてヤバイんですよねー(笑)

    私も藍坊主にサインを貰う機会があったとして

    藍坊主を目の前にしたら多分頭が真っ白になっちゃいそうですー

    • トラ
    • 2007年 4月 12日

    凄いですね!!!
    良かったですね(*^_^*) やっぱり、憧れの人からサインを貰ったら嬉しいですよね!!!私は藍坊主のサインが欲しいです(>_<)  ワンマンのチケットが手に入って興奮気味です!!楽しみです(≧∇≦)ノ

    • まなみ
    • 2007年 4月 12日

    (´・∀・)

    その気持ちスゴい
    わかリます!!!!笑
    めちャ興奮ですよね!
    鼻息荒いですよ(ω)ぷ
    あたしわ藍坊主さんに
    その現象おきます。

    • 瑠美
    • 2007年 4月 12日

    素晴らしいスティックですね!笑
    ああ、拓郎さんも私たちと同じ「ファン」なんだなあって思いました。
    私も本人を目の前にした時、せっかく丁寧に考えたアツいメッセージも「頑張って下さい」というただ一言だけになった事があります。笑

    私も藍坊主の皆さんへ手紙を渡した事がありますよ^^★
    想いを伝えるなら手軽っすよ!笑

    • 満月
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    ドラムはかっこいいですよね!!自分はベースも好きです!!
    パット・トーピーのドラムクリニックとやらに髪の毛がピンクの背が高い人いませんでした?!

    • かなこ
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    たくろーさんの
    興奮が伝わって
    きます(・∀・)★
    あたしも初めて
    藍坊主に会えた
    ときはも~う
    やばいくらい
    興奮したなぁ‥笑

    • ひの
    • 2007年 4月 12日

    Unknown
    私も藍坊主のみなさんにサインいただいたときは

    喜びが抑えきれなくて夢見てるみたいで色んな人に自慢しましたよ笑

  1. Mr. BIG
    おー、Mr. BIG

    ワタシモダイスキデース!!

    →(黄色に黒やじるし)のアルバム良く聴いてます。

    マキタのドリルでドラミングしたりして・・・・

    しかし、いざ会うと思った通りはしゃべれませんね。

    とくに藍のみんなはツッコミ上手だからね。

    話がそれちゃう。

    僕も今度は手紙にしていこ。

    • りな
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    その気持ちわかりますッ!!!

    私にとって藍坊主ゎその対象です照P-`q*)

    • さゆき
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    憧れの人を目の前にすると真っ白になるのわかりますよ…(-_-〟)
    緊張しすぎて自分で何してんのかわかんなくなります笑

    • だずぃ
    • 2007年 4月 12日

    (   ゜∀゜  )
    その興奮、
    わかりますとも!!!
    うちが
    タクローウィン現象(笑)
    起こるのは
    藍坊主ですがね!!
    タクローウィンに
    握手してもらったときは
    何も触りたくなかったし
    「伝説の右手」とか
    言うて喜んでました!!笑
    これからもより一層
    上を目指して輝かしい
    タクローウィンを
    見させてください(゜∀゜)

    • こた
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    MRBIG?残念ながら自分はわかりません↓でもすごい人達なんですね!自分が見たり聞いたりしてきた中で一番のドラマーはたくろーさんですよ!!マジで(笑)

    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    すごいですねヾ(o・∀・o)ノ゛
    自分も藍坊主の皆さんを生でみた時は頭真っ白になりましたΣ(〃Д〃)**

    • あゆみん
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    自分の尊敬してる人にドラム教えてもらえてサインもらえるなんて最高ですねヽ(´▽`)/!!
    でもあたしにとってはそれがたくろーサンで、前にサウスのライブで下北SHELTERで会った時とか何話せばいいのかわかんなくなって頭真っ白でしたよ(゜Д゜)ノサインもらえた時はマジでうれしかったです!!だから藍ファンの方はみんなそんな今回のたくろーサンのように、藍のメンバーと話せたりすることはすごく感動なんだと思います!!!!

    • HERO
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    良いですね( ̄―+ ̄)憧れの人物と握手さらにサインまでいただけるなんて
    最高ですね\(≧▽≦)丿

    • ゆーり
    • 2007年 4月 12日

    感激ですよね!!
    憧れの人を目の前にすると、言いたい想いが沢山あるのに全部伝えるのは難しいんですよね!!!

    でも、きっとタクローさんの厚い想いは伝わってるはずです!!!!

    • from
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    拓郎さんの興奮こっちまで伝わってきましたよ☆
    尊敬する人の前で頭真っ白になるの、あれ何なんですかね?
    サイン入りのバチは一生の宝物ですね!!

    • しおり
    • 2007年 4月 12日

    おはよこざいまス★
    わたしは藍坊主サン尊敬してます!!!(*^^*)

    • えと
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    タクローさん、本当良かったですね!!!!
    すごく幸せそうな文でこっちもなんかうれしくなりました☆

    尊敬する人を前にすると本当、真っ白になってしまいますよね…。
    本当わ感謝の言葉とか応援の言葉とか伝えたいのに、本当言葉が口から出るまでが大変です。
    難しいなあ…!

    さて、学校に行く支度をしなきゃ!!

    改めてタクローさん、
    良かったですね!
    おめでとうございます☆ミ。+

    • みずき
    • 2007年 4月 12日

    ○∀○))
    こんばんは。
    …今の時間は
    おはようございますですかね ̄v ̄?

    タクロ-さんの尊敬する方々、
    残念ながら、私は
    存じあげておりません。
    でも、文を読んでいると
    本当にすごい人みたいですね。
    私も憧れる人がいます。
    でも、時にヤキモチをやいて羨ましがったりします。
    でも、その方達に
    何かと影響を受けているのは
    確かです。
    ありがたく思いたいです!

    そういえば、
    なぜか4時キッカリに
    くしゃみで起きました。

    • まぉ☆★
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    憧れの人に会ってサインとか握手とか。。
    すごくうらやましいです!!

    。。もちろんあたしの憧れは藍坊主ですょ(≧∀≦)ワラ

    • 舞子
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    興奮が伝わって来ます(笑)
    分るな。憧れの人を目の前にしたら緊張して頭真っ白になっちゃいますよね。
    今じゃ、タクローさんが憧れる方になってるんですよ☆(アレ?日本語おかしい??藁)

    これからも頑張って下さいね♪

    • 舞子
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    興奮が伝わって来ます(笑)
    分るな。憧れの人を目の前にしたら緊張して頭真っ白になっちゃいますよね。
    今じゃ、タクローさんが憧れる方になってるんですよ☆(アレ?日本語おかしい??藁)

    これからも頑張って下さいね♪

    • CONY
    • 2007年 4月 12日

    ストパーと筋肉痛( ̄∇ ̄;
    拓郎さんの興奮度400%?が伝わってきて私までドキドキします!さて拓郎さんに憧れ日夜Drum朝練している我が息子15歳!拓郎さんの様にカッコイイドラマーになりたい!髪形も似せたいと先日拓郎さんの雑誌の切り抜きを持って散髪に行ったみたいですが息子はポールマッカートニーのようなくせっ毛なんでストレートスタイルはストパでも難しいと言われたみたいですがさすがカリスマ!カットだけで拓郎さんと同じ髪形にしてもらい帰ってきました。その後練習しすぎたのかアンメルツヨコヨコを肩に塗ってました。又スティックにサインしてやって下さい!!

    • えりか
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    私も憧れの人が目の前にいたら固まるだろうなぁ…お宝ですね♪

    • うずら
    • 2007年 4月 12日

    Unknown

    サイン…かっこいい★*゜
    宝物ですねー(、∀ン)ノ♪
    憧れの人と話すなんて…
    私だッたら緊張しすぎて
    何も出来ないかも(;Д;)笑

    ドラムはいいですね!
    私はタクローウィンを見てて
    ドラムにだんだん興味が
    沸いてきて…今では
    すご―くやりたいぐらい!!
    実際に物がないから
    無理なんですけどね(^^;)

    私からすれば…
    タクローさんは
    私の憧れなのです!!

    はい(・∀・)笑

    • ykr
    • 2007年 4月 12日

    すごい、、、
    かなり宝物ですね!!

    本人を目の前にすると頭が真っ白になっちゃうの、わかります。

    どれだけ整理して、どれだけ覚えても駄目なんですよね。沸騰してしまう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP