田中ユウイチ

レックレックこんにちは。


こんにちは田中です。今日はhozzyのボーカルレックです。
スタジオに向かう途中、久しぶりに下北沢のビレバンに寄り
マンガを沢山買いました。
その後某ラーメン店で「まんぴか」ラーメンを食べているときの、
隣の(恐らくハタチ前後の)女子3人組の会話

女子A「ウワッ!何これ。ウマッ!いや、、ウマイっつかーヤバイ!ヤバ過ぎ!」
同B「マジで!?、、あホントだ。マジヤバイ!ヤバイつーかオニじゃね?
これオニだよ!」
同C「うわーマジだ。オニ来てるよこれ。てゆーかオニ今日初来日じゃね?」
A「あ、これ(恐らく餃子)もヤバイ!ヤバイっつーかマジアツくね?」
B「あーこれ生まれてるよこれ。安産だよこれ。」
C「スープも熱いよね。つかいろんな意味で全部アツイよね。」

とりあえず麺とスープを同時に吹き出しそうになるのをこらえながら、
彼女たちの会話から掴めたことは
1.評価の基準が ウマイ!<ヤバイ!<オニ!=アツイ! の順で高くなっていくこと。
2.オニは外国人であること、頻繁に来日しているらしいこと。

以上でした。後は完全に理解不能。パルス逆流。
全神経接続をカットして店から射出してきました。

んー、俺ももう若くはないのか。。。

睡眠。。。。。。前のページ

米子行きます…次のページ

コメント

    • 金太郎
    • 2008年 5月 06日

    羞!恥!心!
    まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
    「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
    って言葉に負けましたwww
    途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
    http://b-key.net/fesarinko/P9mkdh1t

    • すーさん
    • 2007年 12月 09日

    爆笑
    最近嘔吐下痢になって弱ってたんですが・・
    このブログ見て笑った笑った!!!^^

    オニって・・安産って・・・(笑)
    ヤバイ言い過ぎやけん!!!!^^^^^
    オニ初来日って・・・・?*笑* 

    とりあえず麺とスープを同時に・・・って言ってる田中はんもおもっしょい!
    ここでも笑わしてもらいました。´V`

     そんなラーメン食べてみたいッ!bb☆

    • かとン
    • 2007年 12月 08日

    Unknown

    面白いd(◆’x`◇)!!笑
    遅刻しそうなローテンションから
    抜け出せそうな気分です★笑
    ユウイチさんも面白ぉい笑

    • とみ
    • 2007年 12月 07日

    やばい!
    おもろすぎです!!
    めっちゃ1人でウケてしまいました(~▽~@)
    ほんまツボりました(笑)会話聞きたかったぁ~!!
    そして、それを聞いて必死に笑いを堪えてる田中さんを見たかったぁ~!!

    ナイスな三人組ですね~( ̄ー ̄)笑

    • 森こんぶ
    • 2007年 12月 06日

    Unknown

    安産って……
    一体何が!?って突っ込みたいですね\(^O^)/
    私は高1ですが…笑

    • やま
    • 2007年 12月 06日

    10代w
    オラも10代ですが全くもって理解不能です(゜∀。)むしろ諦めです。心はオバタリアン←いつの時代??なんですよ私。オニアツイってど-なるんですかね!?

    • モンチ
    • 2007年 12月 06日

    若者
    私も高校生の時は…よくオニ使ってました( ̄▽ ̄;でも安産は…ないです(○*′3`) 今の若者言葉って凄いですよね;;

    • ベアー
    • 2007年 12月 06日

    Unknown

    いやいや!!
    授業中よんでしまって、失敗しましたww

    田中さんのトークおもしろすぎてツボです。名古屋の『産まれたて』発言もツボでしたw

    また書いてくださいねー!
    楽しみにしてます♪

    • ひートン
    • 2007年 12月 06日

    私は・・・
    こういうのって、言ってて恥ずかしくないのでしょうか?私は、中学生ですが、ぜんっぜんわかりません。

    • ノリ
    • 2007年 12月 06日

    来日って(笑)!
    学校のパソコンで見てたんですけど、
    一人でニヤニヤしてしましました!

    この会話生で聞いてたら“ヤバイ”ですねっ!

    でも、彼女たちをソコまで言わせるラーメン・・・気になりますヾ(^∀^*)

  1. ぉはようです
    私は19歳ですけど、
    安産の意味はわかりませんm(__)m
    オニは使うけど☆

    • いち☆★
    • 2007年 12月 06日

    ぶはっ!!爆笑
    おもしろすぎますっ爆笑。゜(≧▽≦`)゜。
    電車の中なのに笑ってしまいましたよ!!すごい会話ですねっ笑
    でも、一番笑えたのは田中さんの「とりあえず麺とスープを同時に吹き出しそうになるのをこらえながら…」です笑

    田中さんの吹き出しそうな顔が浮かんできました爆笑
    (´≧3≦)ぷー笑

  2. めっちゃかわいい!!
    ここのゆうかって子まぢでかわいい!!オレ死ぬまでこんな子とできると思ってなかった
    こんな事もあるんだなhttp://inomate.net/dlm/476

    • とも☆
    • 2007年 12月 06日

    Unknown

    文字だけでその場が浮かんできました(∩∀`*)笑
    いろんな表現があるすね
    笑っちゃいました♪

    • どち
    • 2007年 12月 06日

    Unknown
    ルックルックこんにちはを知ってる若い子も少なくなってきますね。

    • うずら
    • 2007年 12月 06日

    Unknown

    すごい会話ですね(^ω^)
    私はついて行けない~笑
    てか、「安産」がここで
    出て来るのが意外でした笑

    吹きました(´∀`)

    • 2007年 12月 06日

    よくできました。
    棚k..じゃなくて
    タナカさん!!
    久々参上しはりましたね。
    しかもその題名、
    前も見たことありますよ!?
    使い回しな感じで(-∀-)笑
    もうね、アダルトな歳やし
    うーん。アダルトです(?)。
    その会話をわざわざ覚えて
    書いてんのがおもろい。
    タナカさんもなかなかの..
    これ以上は言えません。笑
    ちなみにビレバンが
    わからんうちは
    どう致しましょうか。
    うちのほうが若くない。笑
    まだギリ10代やのになあ..
    わしょーい(∩゜д゜)

    • みsummer
    • 2007年 12月 06日

    鬼アツはよく使います
    夜中なのに…
    1人なのに…
    もう寝る寸前なのに…

    吹いてしまったwww

    この会話を生で聞きたいですな(^ω^)
    安産は最高にウケたw

    エヴァさいこー!
    綾波らぶです(*´゜ω゜)

    • ぶんちん
    • 2007年 12月 06日

    Unknown

    その女性3名のシンクロ率400%超えてマスねー…

    ヽ(゜∀゜ )ノ笑

    • 名無し
    • 2007年 12月 06日

    タイトルの時点で・・
    ズバリ若いつもりなんてないでしょう。

    • BLUE藍♪
    • 2007年 12月 06日

    (◎-◎;)レックhozzy●
    うぉぉおおお!!!
    ユウイチ氏現る(●^3^●) お久し振りですユウイチサン!!
    ラーメン屋でのギャル語、ワシにも理解不可能(笑)
    ユウイチサンより理解不可能?
    解説THANK YOU ヴェリマッチξ
    フレっフレっ藍坊主YES!

    • 舞子
    • 2007年 12月 06日

    久しぶりにコメント残し~♪
    ビレバンは面白い!!
    飽きることがないですよね^^

    ってか!!意味不~…
    日本語じゃないでしょう笑
    途中まで一応理解は出来たけど、”オニ”と”安産”がよく分かりません!!
    誰か教えて~…

    っていうか、”なまら”流行らせませんか?笑関係なっ!!!

    • まぁゆ
    • 2007年 12月 06日

    レックレックこんにちはって…
    もしや、『ルックルックこんにちは』とかけたのでしょうか…

    あまりの懐かしさにこの時点で吹き出しました。

    田中さんすてきです☆

    • いちご
    • 2007年 12月 06日

    ビレバンは見るだけで満足してしまう…
    久しぶりにタナカさんだぁ~(#´∀`)
    は-、ビレバンって略すのか( ´ロ`)..ってレベルなのにギャル語は結構解ります。
    オール雰囲気ですが【笑
    柳原可奈子的にはららぽーとがオニ熱いんですよね。
    それより安産てなんだ?!
    男の子?!女の子?!
    もしかして大将が安産…?
    タナカさんの分析、
    オニ熱いです!!
    相変わらず題名から面白い(p^ )

    • かず
    • 2007年 12月 06日

    久しぶりです。ユウイチさん
    いや、もうそこまでいくと若いとか関係ない気がします(゜∇゜)

    僕はまだ高校生ですが、理解は出来ても使うのは「ヤバい」と「アツい」くらいですかねf^_^;

    でも、安産は吹き出しました♪
    使ってる人見たことないですね。

    • あさみ
    • 2007年 12月 05日

    Unknown

    私いちよう14才なんですケド
    ついていけません!!(;□;))

    本当すごいですょね…))

    • えつこ
    • 2007年 12月 05日

    若い
    相当ラーメンが美味しかったみたいですね!!笑
    私は24ですが自分ではまだ若いと思ってたんですけど、もう若干ついていけないです。
    ウマイ<オニ<あつい!なんですね!勉強になりました♪

    • 2007年 12月 05日

    Unknown

    いろ?不思議ですねッッッ

    話ヮ飛びますヶど画像の三冊の漫画のぅち真ん中ってエヴァですか?おもしろいですょねぇ(嬉≧ωσ)σ

    • ペチオ
    • 2007年 12月 05日

    ヤン語
    田中さんの日記を読んでもヤン語はあまり理解できない!自分も24才ですけどオニヤバい!鬼ヤバ!

    • こた
    • 2007年 12月 05日

    Unknown

    オニは何かが強いとかってときに使いますかねぇ!

    • えと
    • 2007年 12月 05日

    関係ない事ですが…
    ビレバン楽しいですよね!
    ずっと居ても飽きないですもん!

    12月はAXやカウントダウンがありますね!
    特に地元のあたりで催されるものもあるのに行けないことがすっごく悔しいです。
    仕方がないっていうのは分かっていてもつらいです…。
    でも行ったみなさんが楽しめたら私も報われるので、みなさんには楽しんできてほしいです(*^_^*)

    関係ない事をつらつら書いてすみませんでした!
    いつも応援しています!!

    • サチコ
    • 2007年 12月 05日

    爆笑!!
    いやぁ…おもろすぎます!!
    オニってまだ使ってるんですねヽ(´ー`)ノ
    安産に爆笑してしまいました!!生まれる=出産!?(笑)

    • KAEDE
    • 2007年 12月 05日

    あ、タナカさーん(゜3゜)ノ ☆
    その女子3人
    凄いテンションですね 笑。
    私が田中さんだったら
    …笑い堪えられたどーかw
    お疲れさまですッ 笑。

    あ、でもたまに私も
    「鬼熱い」使います…(・∀・) 笑。

    • 森坊主
    • 2007年 12月 05日

    年を感じるトキ。
    まだ十代なのに…
    まだ19歳なのに…
    わからん(・ω・;)
    年なんかな。
    バァチャンなんかなぁ。
    それとも田舎者だからかなぁ。
    バカうまい!!とは言うけど…

    ※ちなみにバカは方言で
    凄くとかの意味です。

    あ、レックお疲れさまです★
    あぁ早く、
    さわやかなギターサウンドが
    オニ(?!)聞きたいですわー(・ω・`)
    ↑覚えてます?!

    明日からオニ使ってみよ。

    • あーちむ
    • 2007年 12月 05日

    Unknown

    やばいっすね!!笑
    1人で爆笑しちゃい
    ましたあー☆

    おにとか激あつとかわ
    使いますよっ(・∀・)
    でもさすがに安産わ
    使わないけどっ(^ー)笑

    その女の子達の会話も
    うけるけどその解説を
    してる田中さんの方が
    面白いですっ(゜∀。)
    Niceですよ★(笑

    また今日みたいな人に
    会ったら報告&解説
    お願いしまーす!!!
    楽しみに待ってるんで^^

    • りえ
    • 2007年 12月 05日

    鬼…?
    レック…(^◇^)
    レック…(^◇^)
    レック…(^◇^)

    楽しみー!!
    そしてお疲れ様です。
    ユウイチさんのギターソロ
    いきなし楽しみだす( ̄∀ ̄)

    • なつみ
    • 2007年 12月 05日

    Unknown

    ユウイチさんオニおもろい!!笑 オニアツイ新曲たち&ワンマン楽しみにしてます☆笑

    • ピノ
    • 2007年 12月 05日

    パナイ
    タナカさんおひさしぶりです。
    タナカさんのブログもオニヤバでオニアツですよ。
    その会話を、forestoneのMCで再現してください。
    タナカさんのギャル語、聞きた~い!!!

    • aka
    • 2007年 12月 05日

    Unknown

    あたしも声に出して笑っちゃいました!!
    田中サンの分析が面白い(≧▽≦)
    外人なんですね(笑)

    • かな
    • 2007年 12月 05日


    今部屋で一人爆笑ですよ(笑
    あたしがその現場にいたら、ま・ち・が・い・な・く吹いてます♪(*’-^)-☆
    田中すぅわんサイコー★★☆

    • クローバ
    • 2007年 12月 05日

    Unknown

    題名がロックにかけてるところナイスです(笑)
    私も藍坊主及び田中さんと、同い年ですが、体力はまだ大丈夫ですよ!
    早生まれで、まだ24歳ですが、今の十代の人が羨ましかったりとね。
    でも年齢より、心の若さがあれば 若々しいです(笑)
    でも、流行りの言葉とか何語かと思うぐらい、分かりませんね…。
    レック 創作活動 hozzyさんの 歌録りですか、頑張って下さい♪

    • クローバ
    • 2007年 12月 05日

    Unknown

    題名がロックにかけてるところナイスです(笑)
    私も藍坊主及び田中さんと、同い年ですが、体力はまだ大丈夫ですよ!
    早生まれで、まだ24歳ですが、今の十代の人が羨ましかったりとね。
    でも年齢より、心の若さがあれば 若々しいです(笑)
    レック 創作活動 hozzyさんの 歌録りですか、頑張って下さい♪

    • ごんぶと
    • 2007年 12月 05日

    Unknown

    麺とスープを同時に吹き出しそうになるのが、めっちゃ伝わってきました笑
    私も同じ場面に出会ったら麺とスープを同時に吹き出しそうになるはず。。。
    でも頑張って堪えて、会話の一部始終聞いちゃうはず。。。

    • さき
    • 2007年 12月 05日

    なんじゃそりゃ!
    うち18歳なのに
    理解不能で-す☆(笑)

    まず関西人は
    そんな言葉
    使わないですけど…(笑)
    (´-ω-`)

    新曲
    たのしみです~☆

    • あおのり
    • 2007年 12月 05日

    Unknown
    あはははは(゜∀゜)
    最高っすね!!!!

    10代ですけど全くわかりませんよ(-ω-)
    あたしもそろそろ歳かしら・・・

    とにかくうまかったら
    オニー!!!(°Д°;)
    って叫んでおきます笑

    新曲作りがんばってください!!

    • やまちこ
    • 2007年 12月 05日

    レックレックこんばんわ。
    お疲れ様です!!

    いや~全く理解不能です(笑)

    完全に日本語の域では無いですよね…

    私は別にナウイ人間にはなりたくありません。笑

    • シロ
    • 2007年 12月 05日

    Unknown

    来日w&安産wちょっと使ってみます☆
    女の子って面白いですよね。オニはたぶん外国人じゃないですよ笑

    • 亜稀
    • 2007年 12月 05日

    実は私も・・・
    私を正直分かりませんでした(泣)ユウイチさんは十分若いですから!!!心配なさらなくても大丈夫ですよ!!!

    • GLVE
    • 2007年 12月 05日

    オニヤバ田中さん
    田中さんファンの俺は田中さんを若くないなんて思った事ないっすよ!
    曲楽しみにしてます!

  3. でらすごぃ。
    オニとか初めて聞きました…汗;
    一応、18です。
    岐阜が田舎なのか、私が疎いだけなのか…(´ヘ`;)
    まぁ、流行ってようがギャル語は使いませんけどね☆

    私は「でら」「まじ」「めっちゃ」を強調したい言葉につけます(-∀-)

    • 3azzy
    • 2007年 12月 05日

    `∀´
    ェヴァって人造人間
    なんですね…。
    最近、某
    6月の花バンドの
    drumサンに
    教えてもらいマシータ。
    ユウイチさん・・・。
    アダルトな歳
    ですもんね(゜゜)!
    あくすのトキ
    もし、最高って思たら、
    【鬼楽しス】か
    【ギザ楽しす】って
    言っちゃって下さいwwwちなみに
    ギザ>テラ>ビックバン
    らしいですぽ!多分。汗
    (・∀・)
    地方によって
    ちがうのか?w
    小説にわこんな用語
    出てきませんもんね!!

    • あやごん
    • 2007年 12月 05日

    安産!?笑
    やばいです、おもしろすぎです笑!!私的には安産がツボ!!

    ん~…「あんたオニやな!」とかやったら使いますけど…また違いますよね笑。
    吹かなかった田中さんすごい◎

    あ、大阪に来た際にはぜひアメ村のビレバンへ!
    でかいし雰囲気も大好きです。1日じゃ見つくせん!

    • nino
    • 2007年 12月 05日

    Unknown

    最近の若い人たちはすごいですね~…ってぃぅ自分は20ですが、さすがに「オニ」は使いませんね…笑
    きっとラーメン屋の彼女らは、コリン星周辺の星からやってきた方々でしょうww笑

    • ニコ
    • 2007年 12月 05日

    ウケる!
    笑っちゃいました!
    わたくし現在23歳、『オニ』は結構使います(笑)
    ビレバン好きです☆
    あそこは1日いても飽きないですよねヾ(*´∀`)ノ
    渋谷まであと9日!
    楽しみにしてます♪

    • えりか
    • 2007年 12月 05日

    Unknown

    田中さんまだ全然若いですよ(゜゜)!ギャルの会話は理解できないです(‘A`)

    • みー
    • 2007年 12月 05日

    私も同い年
    25で回りからは若いって言われるけど本人的にはすごく歳を感じる。。。
    女子高生の会話にはかなり前からついていけない。。。

    • なみ
    • 2007年 12月 05日

    Unknown

    田中さんもオニヤバイですよ笑
    でもJK(笑)の私でも多少理解できないです?

    • なみ
    • 2007年 12月 05日

    Unknown

    田中さんもオニヤバイですよ笑
    でもJKの私でも多少理解できないです(笑)

    • のちこ
    • 2007年 12月 05日

    ゆういちっち
    若くないとかいっちゃダメだって!!
    25はまだまだイケてる(死後)!!と思いたい…(苦笑)

    • あにゃ
    • 2007年 12月 05日

    おに???
    十代だけど私もわかんないです…。。
    私も若くないのかなー(‘д`)笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP