田中ユウイチ

一本取って、軍艦。

ども、お久しぶり田中です。
ふたりでシルバー終了しました。毎回沢山の人に足を運んで頂き嬉しい限りです。
なんかお店によっては田中見えねーぞ!って事になってたかもしれませんが
あいすいません、今後はもっと高いイスで弾きます(笑
以下最近の出来事を少々。

 「ガード下の誘惑」


神戸インストアの終了後、田中は本隊を離れ一人で三宮をぶらぶら。
居酒屋で串揚げなどを頂いた後にスタークラブへ。
偶然一緒だったアカツキのライブを見に行く。
アカツキのメンバーは相変わらず陽気で、久しぶりに見たライブも格好良かった。
また一緒にライブしたいなー。

 「軍艦」

そのライブの後、神戸市役所から夜行バスに乗り込み長崎へ。
急な思いつきだけど前からずっと行きたかった軍艦島を目指す。
夜行バスの移動は楽しい。
足下がバンドの移動車の倍くらい広いので快適だ。
ソニックユースのDaydream Nationを聴きながら、眠る。

長崎は雨。
フェリーで島ぎりぎりまで近づいたけど波が激しくその日は上陸不可能に。がーん。
かなり残念だったけど肉眼で見た軍艦島の迫力は凄かった。本物だ。

いつかまた来たい。
帰りに前日の深酒がたたって船酔いしてしまった。

 「ミラノ風」

新宿のインストア終了後、サイゼリヤで飯。
MCでサイゼリヤの話をしたら無性に行きたくなったもので。
19歳とかその頃、ライブの打ち上げは毎回決まってサイゼリヤだった。
みんなでミラノ風ドリアを頼んで3時間くらい粘るのである。
藤森はいつもミラノ風ドリアをおかずにしてライスを食っていたなあ。
うっとおしい客達だったに違いない。

 「漫画」

テルマエ・ロマエという漫画が面白かったです。

 
 「ウポポ サンケ」

CDのタイトル。
安東ウメ子さんというアイヌの音楽家のCDで、最近一番(今も)聴いてます。
アイヌ民謡がベースになってるんだけどオケも歌も素晴らしいし、
曲順もとても良い流れになっています。
 

 「ミズカネ」

色んな人から良い反応をもらえてとても嬉しい。
その分ライブは気合いを入れてやらなければ。
目下、グッドパエリアのコーラスを練習中。
案外むずいデス。

そんな感じでやってます。
皆様今年もよろしく。

って実は今年初の更新だったり(笑

3人でシルバー!?前のページ

スパークリングワイン?シャンパン?次のページ

コメント

    • タナカのお嬢。
    • 2010年 3月 11日

    Unknown
    ユウイチさん
    超ひさびさ\(^o^)/

    横浜モアーズいきました
    (‘∨^)/・。.゜*。★
    ユウイチさんの目の前で
    いわし雲聴けてよかったo(^-^)o

    めっちゃかっこよかったです★ミ

    わたしも
    軍艦島いきたいー( ´`)
    めっちゃ神秘的ですよね☆

    そして
    リーダーおめでとう\(^ー^)/

    • ゆぽん
    • 2010年 3月 10日

    ふたりでシルバー☆
    新宿さんかしました!!
    ほんっとに素敵な時間をありがとうございました☆

    ユウイチさんトークおもしろすぎギターかっこよすぎです(o・∀・o)

    一本とってぐーんかんって懐かしいなー☆

    恵比寿も野音も楽しみにしてます!
    恵比寿ではユウイチさん側に行こうと思ってます☆

    • ゆり
    • 2010年 3月 10日

    Unknown
    横浜のインストア最高でした♪
    人と人のすき間から、頑張って見えました☆(笑)その日の服装がユウイチさんと被って、心の中で喜んでました∩∀∩)
    アカツキメンバーも藍のインストアよかったと書いてましたょ(^^)♪

    • あきこ
    • 2010年 3月 10日

    はっぴ―
    リーダー誕生日おめでとうございます!
    実はうちも今日誕生日なんですよ(*^▽^*)/
    リーダーは27さい
    うちは17さい
    …同じ7…(ry

    ライブいきたかったんですけど
    地元の売れきれちゃいました(+_+)

    これからも藍坊主を愛しつづけます!
    ではでは

    • クーマン
    • 2010年 3月 10日

    Unknown
    こんばんは!軍艦島の写真とても良いですね!いってみたいです!
    ミラノ風ドリアをおかずですか!リーダー斬新ですね笑
    私はほうれん草のドリアみたいなので粘ります笑

    インストアライブ楽しくて覚醒しました!本当にいろいろ書ききれない感情を感じました。ありがとうございました!!!

    • sally
    • 2010年 3月 10日

    お疲れ様です!
    ユウイチさん(^O^)
    お久しぶりです!!

    「ふたりでシルバー」お疲れ様でした。
    椅子に座ってアコギを弾いていたユウイチさん、とてもカッコ良かったです!!

    電車移動にもかかわらず、カホーンを持って来てくれて…嬉しかったです↑↑
    ユウイチさんさんの、そういうサービス精神おう盛なトコロとか、さり気な~く優しいトコロとか、私☆大好きです!!

    あと、フットワークが軽いですよねぇ~、ユウイチさん!

    それに好奇心おう盛なのか、いろんな事を知ってるし★
    きっと、いつも心のアンテナをピーンと高く立てているんでしょうね。

    それでいてポリシーというか、こだわりというか…きちんと「己」を持っていて。
    流行りモノに飛びつかない感じも素敵です↑↑

    なんか…書き出したら止まんなくなっちゃいました(汗)

    すみません!!

    リーダーへのお祝いコメントは明日(今日!?)書かせて頂きます!

    おやすみなさ~い♪

    • おけいはん
    • 2010年 3月 10日

    HAPPYBIRTHDAY!!!
    ふじもリーダーお誕生日おめでとうございます~!!!
    (*^□^*)/
    27歳のリーダーがつくる新曲を楽しみに待ってます♪
    良い1日をお過ごしくださいませ~♪♪♪
    ふじもリーダー生まれてきてくれてありがとぅ♪♪♪
    (^^)/▽☆▽\(^^)

    • 2010年 3月 10日

    (・∀・)

    リーダー★誕生日おめでとうございます(^o^)/
    これで藍坊主全員27歳ですね!

    リーダーにとって素敵な年になりますように*リーダーが健康に過ごせますように*

    • はまよ
    • 2010年 3月 10日

    Unknown
    急な思いつきでふらふら~っと行くのいいですよね!
    うちはそれで岐阜から宮島行きました!
    軍艦島、本当に軍艦みたい!
    題名に書いてあるのって、手遊びのやつですよね?懐かしい(゜∀゜)

    ミズカネほぼ毎日聴いてます!
    個人的にいわし雲が好きです!
    ライブ楽しみにしてます\(^O^)/

    • ミサキ
    • 2010年 3月 10日

    Unknown

    リーダー*
    27歳おめでとうございます!!

    これからもたくさん
    素敵な曲作ってください★

    リーダーにとって
    良い1日になりますように、♪

    • ありさ
    • 2010年 3月 10日

    27

    ここに失礼いたします。

    藤森さん
    お誕生日おめでとうございます!!!

    これでメンバー全員
    同じ年になりましたね。

    27歳!

    もーみなさんますます
    格好よくなられてます!

    今年ももっともっと
    藍坊主の音楽に
    触れていこうと思います。

    応援させて下さいね。

    よろしくお願いします!

    藍坊主最高\ ♪ /

    ツアー福岡
    楽しみです(*^ω^*)

    • 美季
    • 2010年 3月 09日

    (^O^)/
    実はサイゼリヤ、北海道には1箇所しかないんですよ!!
    その貴重なサイゼリヤが、私の職場のすぐ近くなんです、ミラノ風ドリアは神です。笑

    ゆーいちさん今年初ブログ!?笑
    びっくりです…!
    あ、あけましておめでとうございます!笑
    もうすぐツアーですね!!!
    楽しみにしています(^O^)/

    • Candy House
    • 2010年 3月 09日

    戦争
    一本取って、ハワイ!
    ハワイハワイ、朝鮮!

    このゲームの終わり方が
    いつも解らない…ww

    更新嬉しいです^^*
    ライブ楽しみだー!

    • カピバラ
    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    グッドパエリアって、自分の中にあった今までの藍坊主のイメージを一気に変えてしまった曲です
    あの曲好きです(^O^)/

    • きょん☆
    • 2010年 3月 09日

    (≧∇≦)♪

    お久しぶりの 田中さんブログ
    待ってました‐
    また ひとつ元気をもらいましたっっ〓

    『ふたりでシルバー』おつかれさまでしたо

    田中さんの 行動力
    ステキです〓〓

    ライブ 楽しみにしてます

    • りえ
    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    軍艦島ついでに
    長崎でライブもお願いします…(ノд;)
    是非再軍艦島をした時にでも!

    グッドパエリア楽しみです^^

    • だるま*°
    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    軍艦軍艦ちょーせん
    一本とって軍艦

    ってやつですよね?(笑)
    \(^o^)/

    ドリアでライスを
    食べるなんて…
    さすがです!!!!

    • 2010年 3月 09日

    わわ
    アカツキのライブ!
    行ったらよかった…

    実は神戸インストアの後、タク乗り場でほじと別れるユーイチさんを見かけました!
    ユーイチさんだけどこ行くんやろって思ってました笑
    長崎まで行ったなんてビックリです!

    • ぴたん
    • 2010年 3月 09日

    タイトルで
    ユウイチさんだ!!
    …って思いました(o^ω^o)

    グッドパエリア好きです~会社行く前に聴いてテンションあげてます‐

    • けやむ
    • 2010年 3月 09日

    (^O^)

    思いつきでなんて、大胆ですね~(∵)◎すばらし

    グッドパエリア、
    コーラス楽しみにしてます★

    • (^^)/
    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    毎日お疲れ様です◎

    ユウイチさんの記事長くてうれしいです

    ミズカネすっごく好きです
    グッドパエリアはテンションあがるから大好きです!
    コーラスがんばってください♭

    お酒はほどほどにがんばってくださいね!
    これからも応援してます(^^)

    • あず
    • 2010年 3月 09日

    Unknown

    ふたりでシルバーお疲れ様でした!

    ミラノ風ドリアおいしいですよねー!
    でもさすがにおかずにはできません(笑)
    私もガンガン粘りますよ!笑
    ホンマ店側からしたら迷惑ですよね(苦笑)

    ツアーも迫ってるのでお体に気をつけて頑張ってください★

    • まい
    • 2010年 3月 09日

    (o^o^o)

    ユウイチくんインストアライブで
    一瞬しか見えなかった(´;ω;`)
    拓郎はばっちり見えたのに…(笑)

    軍艦島なんて初めて聞きました!
    日本でもまだまだ知らないところ
    いっぱいありますね(^ω^)
    それにしてもその行動力
    すごいですね(笑)

    グッドパエリア恵比寿で
    聴きたいです(*^_^*)
    ユウイチくんのハモリ好きっす!
    楽しみにしてまーす\(^O^)/

    • ぐぴ
    • 2010年 3月 09日

    Unknown

    ふたりでシルバーお疲れ様でした!
    かなり近くで興奮しまくりでした☆
    恵比寿のこぼれるシルバー
    行くのでテスト乗りきれます( ^ω^ )

    サイゼへいったということは
    ミラノ風ドリアで
    ずーーっと粘ってたら
    見かけられたのでしょうか(笑)
    ドリア食べたくなりました…

    グッドパエリア楽しみにしてます!
    今年もいっぱい藍坊主を聞きます!
    よろしくお願いします(*´`*)

    • kyoro
    • 2010年 3月 09日

    初コメです
    うちの高校生の息子が藍坊主の大ファンなので、
    ここに来てみました
    ライブにも行かせてあげたいのですが、
    本人いわく、お金がないので行けないそうです
    でも、アルバムは買って聴いてます。
    本人もバンドで頑張ってます
    友達にも藍坊主を勧めてるみたいです。
    こんなに好きなので、
    早くライブに行けるようになるといいなと思います
    藍坊主のみなさん、これからも頑張ってください

    • sami
    • 2010年 3月 09日

    今年もよろしくお願いします!
    ユウイチさんの日記には初コメです♪

    ふたりでシルバーお疲れさまです!!
    サイゼリア…w
    藤森さんはドリアもおかずになるんですね(笑)

    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    ぜひ!またアカツキと対バンしてください!
    とんでゆきます(笑)

    • あゆみ
    • 2010年 3月 09日

    あけましておめでとうございます!笑

    お疲れ様です(´≧ω≦`)

    ふたりでシルバーいきたかったなぁ…

    日比谷まであと4ヶ月…(´・ω・`)

    サイゼ\(^o^)/
    真イカのパプリカソース
    ってやつを
    サイゼリアドレッシングにしてください!
    って言って頼むとめちゃめちゃおいしくなるんですよ(*^ω^*)

    今日のテストはなんとかのりきりました、あと3日…
    頑張ります!

    留年しそうなあゆみより

    • 頭坊主
    • 2010年 3月 09日

    Unknown

    ふたりでシルバーも恵比寿もいきたかったなあ・・・

    もうずっとミズカネしか聞いてません
    最高ですよ!
    いろいろサイトみてても
    良いコメントしかないので見てて嬉しくなります。

    ということで、
    俺も今からグッドパエリアのコーラスを
    弾けもしないギターをぶらさげ、
    一人さびしく練習することにしました。

    応援してます^^

    ユウイチさんの更新楽しみです。

    • みる♪
    • 2010年 3月 09日

    ☆お久しぶりです☆
    田中さんの更新待ってました

    ふたりでシルバーお疲れ様です
    大阪行きました
    田中さんの真正面で
    めっちゃうれしかったです

    4/2もこぼれるシルバー行きます

    これからもツアー頑張ってください

    • 2010年 3月 09日

    \(^O^)/
    おおお、棚k氏!
    ふたりでシルバー
    お疲れ様でした(o^o^o)
    基本的に棚k氏は
    見えませんでしたが(笑)、
    音と声は届いたので
    ま、いいことにします。(?
    タイミングやらなんやらで
    ほとんど行けてしまったけど
    どこも何かと楽しかったです!
    ミラノ風ドリアをおかずにする
    藤森さん、おもろいですなw
    グッドパエリア、
    コーラス楽しみやなって
    思ってたんですよ!
    いやー、楽しみにしとこ!w
    ていうか棚k氏
    アクティブですね(^O^)/ヒャホー
    次はいよいよ、
    こぼれる\(^O^)/シルバー!
    楽しみにしております。

    • TIME
    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    新宿行きました(・∀・)ノ
    歌もギターもコーラスもアツかったです。あとカホンも。
    ポスターはSTでしたが部屋に飾りました。

    てか開店前から人めっちゃ待機してて焦りましたわ!それと、背高い自分が最前いるの申し訳なかったんで端いったり低くなったりで大変でした。笑

    恵比寿もうすぐですね!また名前の無い色T着て見に行きます(・∀・)

    • Unknown
    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    お久しぶりです!
    田中さんの書く文章好きだから嬉しいな。

    長崎は雨が多いんですかね…前川さんも歌ってましたけど(笑)確か私が修学旅行で行ったときも雨だったような。

    田中さんおすすめの作品、探してみますね。最近はいわし雲みたいな生活なので、いろいろ散歩がてらお店まわってみようと思います。

    • ありさ
    • 2010年 3月 09日

    Unknown

    ユウイチさんだ(*゜д゜*)!

    お久しぶりです。

    お忙しい日だった
    みたいですね。

    軍艦島すごい!

    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    ユウイチさん久々です。
    ふたりでシルバー行きたかったですが陰ながらミズカネ聞きながら応援してました!

    ユウイチさんの体験談面白いですね!ミラノ風ドリアの話ししていたら食べたくなりました。まだ食べたことないですが(笑)

    今年初の更新おめでとうございます!
    藍坊主のメンバー全員の更新も楽しみにしています!

    • かおり
    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    ふたりでシルバーお疲れ様です!
    最高でした\(^^)/

    軍艦島って初めて聞きました゜゜
    なんかかっこいいですね!笑
    機会がもしあれば行ってみます\(^^)/

    • 2010年 3月 09日

    (・∀・)

    ユウイチさーんの記事久し振り\(^^)/ユウイチの書く文章おもしろくて大好きです★

    ふたりでシルバーお疲れ様でした^^新宿で3列目で見てました◎素敵な演奏ありがとうございました*あんなに近くでhozzyとユウイチさん見れて幸せでした(;_;)

    グッドパエリアのコーラスを練習中ということは‥ツアーで歌うんですか!?グッドパエリア大好きなんで嬉しいです!恵比寿楽しみにしてますね(^-^)/

    • Unknown
    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    ユウイチさんの行動力すごいですね!笑
    軍艦島いいですね。
    以前ユウイチさんが行っていた、直島も素敵ですよね。
    アイヌの方のCDってあるんですね。
    今度探してみます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。笑

    • ゆか
    • 2010年 3月 09日

    ふたりでシルバー
    お疲れさまでした★!

    いやー最高でした!
    田中さんよく見えました∩^^∩
    ますますツアーが楽しみです(^ω^)

    夜行バスで長崎とかハード゜゜ですね!
    そして軍艦島残念でしたね´`
    次こそは上陸ですね^^!

    • みsummer
    • 2010年 3月 09日

    うほっ
    たなかさん久々(^o^)
    ふたりでシルバーはいけませんでしたが行ったみんなはすごい良かったって言ってました!
    恵比寿がまじで楽しみです*

    とりあえず軍艦島うらやましすぎてわたし涙目(´_ゝ`)www
    わたしもいつか絶対行きたい。
    軍艦島トークしましょう←

    • いくぴー
    • 2010年 3月 09日

    お久しぶりですっ
    ユウイチさんっ!!!
    更新待ってましたっ!!(笑)

    私は、仙台のふたりでシルバーに参加させていただきました(゜゜)

    リハーサルもみれたし、すんごく近くでお二人の音楽を感じることができて幸せでした!!

    入試一週間前という忙しい時期に、無理して制服で行ってよかったなあと思ってます(^^)

    それと、無事、第一志望の国公立大学、合格することができました。藍坊主のおかげです。ありがとうございましたっ!!

    軍艦島行ってみたい…(笑)

    • ゆー
    • 2010年 3月 09日

    サイゼってまさか??
    ユーイチさんのコーラスおわりに投げやりになる感じ好きっす(笑)

    サイゼってまさか鴨宮のすか?(笑)

    • ちょび*
    • 2010年 3月 09日

    Unknown

    棚K氏(”) こんばんわ★

    インストアライブお疲れ様です*
    あたしは新宿と横浜参戦しました(^^)

    前のほうにいて←
    小さくて、一人リズムとってました*

    目があうたびユウイチさん
    頷いてくれましたねっ(^^)笑←
    まあテンポに合わせて
    首振ってたんだろうけど‥

    ユウイチさんと
    ほじにあえて満足だったけど
    まさかのタクローさん
    幸せなひとときでした*笑

    ツアー頑張ってください*

    • おけいはん
    • 2010年 3月 09日

    ユウイチさ~ん(*^∇^)/゛
    お疲れ様です!ふたりでシルバー楽しかったです!!いい思い出になりました!!!
    インストアのあとも充実してはったんですね!(三宮では職務質問されませんでしたか??笑。MC色々面白すぎました)
    私「グッドパエリア」がライブで一番楽しみなんです。今ヘビロテです。ストーリー性があって‥ホジがまた可愛いくてしょーがない‥(大人に向かってスミマセン)
    どんな唄い方するのカナ??
    楽しみ!
    (*/ω\*)
    私も日常で「お金おろしておかなくちゃ♪」とか鼻歌うたいまくり。重症です。笑
    難しいコーラス聴けるの楽しみにしてます(*^□^*)
    あ。今年もよろしくお願いします!!!!!!!笑

    • たまこ
    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    タイトルが田中さんっぽいなと思ったら、本当に田中さんでしたね。

    怒濤の長文。笑

    取り敢えず、ガード下と軍艦島とサイゼリアとミズカネ。軍艦島は私も行きたい。1人で行きたいんです。次行くときは、上陸出来ると良いですね。はは
    そういや、ミズカネ出てからそれしか聴いてない気がします。

    なんかもうCDJ以来藍坊主に会ってないので、そろそろ限界です。

    このままだと、長々と書いてしまいそうだ。
    えー、明日からまた寒いそうなので体調に気をつけて下さーい

    • ミサキ
    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    ユウイチさんの更新
    待ってましたあああ!!

    新宿/横浜
    行かせてもらいました★
    横浜ではユウイチさんの真っ正面!!
    ユウイチさんに熱い視線を送ってた
    制服着たJKですw

    恵比寿/日比谷も
    参戦させてもらいます◎
    とても楽しみにしてます( *^ω^* )

    • もも
    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    ミズカネ、ずっとリピートで聞いてます!セルフライナーノーツをみながらみなさんがどんな気持ちで作ったのかとか精一杯感じとりながら聞いてます!
    横浜のインストアライブ感動しました!すごいかっこよかった!サイン入りポスター、一生の宝物です!恵比寿でグッドパエリア聞くの楽しみにしています!体に気をつけてがんばってください!応援してます!

    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    ツアー始まると…
    忙しくなると思うので、
    体調には気を付けて、
    頑張って下さい☆

    ツアー楽しみにしています。

    • なお
    • 2010年 3月 09日


    お久しぶりです!!

    ふたりでシルバー、
    お疲れさまでした。

    横浜行きました~(^^)

    身長が足りずあまり
    みなさんを見ることが
    出来なかったのですが
    ちゃんと「心の目」で
    見てましたよ♪(笑)

    椅子あげてくださったり
    MC中に立ってくださったり
    ほんとにありがとう
    ございました(;_;)

    サイン入りのポスター、
    大切にしますっ!!

    日比谷楽しみに
    してます~(^O^)*

    • STEVE-O
    • 2010年 3月 09日

    P.P.P
    ライブ楽しみです

    軍艦島いきたいです

    • Unknown
    • 2010年 3月 09日

    今年は・・・

    群馬に来てくれないんですね
    ショックです(/_;)

    来年は期待してます(^ω^)

    • tkft
    • 2010年 3月 09日

    Unknown
    神戸の2人でシルバーの後に
    握手していただいた者です(^^)←
    ありがとうございました☆

    あの日だいぶ忙しく
    されたんですね(∀)w

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP