藤森真一

不滅の太陽


こんにちは。藤森です。
今、不滅の太陽を弾いてます。
自画自賛して気持ち悪いと思われることは百も承知で、この曲やばい!!
時間が経って、色々な知識がついて、経験をしてから聴くと色褪せる曲もあるけど、むしろキラキラしちゃってる。

2009年だったかな。カウントダウンジャパンのステージで、この曲演奏した時の心地よさが蘇ります。

当時のレーベル担当からは、あんた達はなんで真面目に出来ないの!!と言われたけど、
音楽に真面目に向き合っていないと、こんな曲できねーよ。

hozzy、いかれてるわ。笑
そしてこのコード進行に滑らかなフレーズ付けてるユウイチも頭がおかしい。笑

ピアノフレーズがはDAWでhozzyが作ったもので、実際に演奏するのには腕が3〜4本必要らしい。
今、5人目の藍坊主であるキードードの津田さんは、フォレストーンツアーが初参加だった気がする。

いきなりこんなの演奏させた藍坊主って鬼だな。
そして津田さんは仏。いつも有り難う御座います。

ツアー初日まで1ヶ月!!
不滅の太陽の生演奏も含め、お楽しみに!!

FREEDOM NAGOYA’2018前のページ

始まるよー。次のページ

コメント

    • tadano
    • 2018年 7月 11日

    Unknown
    これは名曲ですよね。というかスルメ曲。大好きです。

    • ぺる
    • 2018年 7月 08日

    なし
    かっこいいです。

    • たく
    • 2018年 7月 08日

    Unknown
    フォレストーンは
    ドラムとベースがつえーきがする
    ドラムやっててそうおもっただけっす笑

    • ひきたてコーヒー
    • 2018年 7月 08日

    Unknown
    キーボードがキードードになってますよ(笑)

    • ゆーた
    • 2018年 7月 08日

    Unknown
    不滅の太陽大好きです!!
    ノクティルカからファンになった僕はまだライブで不滅の太陽聴いたことありません。

    ピースサインやアジサイなど今じゃライブでやらない曲がたくさんあるアルバムなので、すごく楽しみにしてます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP