藤森真一

二度寝ってこと。

おはようございます。
昨日のツアーリハーサルでニューアルバム『ノクティルカ』収録曲すべての合わせが終わりました。
まだまだ人前で披露するほどのクオリティーには至っていないものの、確かな手ごたえ。

特にM-4『花火計画』はキャーチーだけど奥が深い。
タクロウがアレンジしてくれた、メロディーが抜けてくるように構築された楽器アンサンブル。
hozzyがつけた、主人公が自問自答するコーラスライン。
この二つの組み合わせはかなりトリッキー。

ツアー初日まであと3週間。
かくれんぼの特に隠れてる感じの緊張感。
体に染み込ませて、良い音にします。是非是非いっしょに楽しみに来てください。

そして、ツアー「夜型人間は朝眠る」の前に、弾き語りインストアツアー「夜型人間は2度目を覚ます」が決まりました。

4/21(土)TOWER RECORDS 小田原店(hozzy + 田中ユウイチ)
4/28(土)TOWER RECORDS 名古屋パルコ店(hozzy + 藤森真一)

俺は名古屋に参加。詳細はオフィシャルホームページのメディアにて。

では。

ノクティルカ発売まで1週間前のページ

夜行性の鼓動次のページ

コメント

    • ひら
    • 2012年 4月 16日

    Unknown
    お疲れさまです。ツアー楽しみです。最近は仕事で落ち込むことばかりなので、ライブで生きる力を貰いに行きます!!!藍坊主さんの曲は大袈裟に聞こえるかもしれませんが、生きるパワーが詰まってます。本当です。体にはお気をつけて。

    • 77e
    • 2012年 4月 16日

    Unknown
    今さらですが…今回のブログのタイトルの意味に気付きました。リーダー面白すぎです。

  1. お疲れ様です!
    わたしもひたすらほたる聴いています♪

    ツアーもとっても楽しみで私は今から寝るんですけど、興奮して寝れなそうですw名古屋でおいしいものも食べたいな。また遊びに来ます。

    • みょーん
    • 2012年 4月 16日

    Unknown
    引っ越しの片付けが一段落して、漸く今日ホタルを聴きました。
    この透明感、たまりません。ただただ聴き入っております……!
    ノクティルカも予約してきましたし、楽しみ過ぎて寝れません。
    ライブも楽しみにしてます!福岡にしか行けませんが……7月まで待ちわびようと思います(´∀`)

    • ほなな
    • 2012年 4月 16日

    ビェ─・゜・(。>д<。)・゜・─ン!!
    インスト、名古屋に来てくれるって!

    でもその日、東京にいるんです・・・。

    なんでこんなに間が悪いんでしょう、ワタクシ。

    ひたすらCD聴いております。

    ツアーで待ってます!

    • 赤坊主
    • 2012年 4月 15日

    絶対行きます。
    この春進学で神奈川にやってきました。
    なんと前は愛知に住んでいました。
    インストアツアー両方参加したいです。
    アルバムツアーも小田原、名古屋、そして東京の参加予定です。
    応援しています。

    • みや
    • 2012年 4月 15日

    おつかれさまです
    ホタル聴いてます。
    なんだかくせになる3曲です笑
    リピートに続くリピート中です。

    ノクティルカ発売、そしてツアー!
    楽しみでたのしみで仕事もがんばれるってもんです。

    タワレコ残念ながら行けません(T_T) ツアリハ体にきをつけてがんばって下さい!

    • azumi
    • 2012年 4月 15日

    Unknown
    名古屋に来るなんて、
    行かなきゃ一生後悔するー(゜Д゜)(゜Д゜)
    あーめちゃめちゃいきたいっす\(^o^)/

    ツアーも楽しみにしてます(**∀**)ノ

    その前にアルバムー(((o(*゜▽゜*)o)))

    • sally
    • 2012年 4月 15日

    楽しみにしてます♪
    リーダー☆
    おはようございます!

    『ノクティルカ』発売まで、後3日ですね(^O^)

    アルバムの曲は既に完成されているものだけど、やっぱりライブで実際に演奏しているのを聴いて、感じて、初めて馴染んでいく気がします。
    藍坊主の曲は特にです。

    私が人より飲み込みが遅いタイプだからかもしれないんですけどね(^_^;)

    インストアライブにも行くつもりです!
    入場規制がかからない事を祈りつつ…。

    リーダー☆
    またお会いできる日を楽しみにしてます。
    ツアーリハ、がんばって下さい(^o^)/

    • saori
    • 2012年 4月 15日

    Unknown
    ノクティルカ発売日が近づいてきて、ドキドキ・ワクワクして最近夜も眠れません!!!
    早く聴きたいです-(´;ω;`)

    インストアツアー関西方面にも来てくださぁい(;.;)

    はぁ…
    アルバムもライブも楽しみすぎてこのままじゃ身がもちませんorz

    • 愛音
    • 2012年 4月 14日

    Unknown
    名古屋!!
    私は愛知住みなのでいけるかもです!!
    早くノクティルカ聴きたいです!!
    とっても楽しみにしてますね^^

    • MO-DA
    • 2012年 4月 14日

    かくれんぼで
    隠れているときってホント緊張してました、鬼が近くに来たときのスリル!
    隠れているときは見つかりたくないのに、見つかったら何故か安心するんですよねー。

    かくれんぼ久々にやってみたくなりましたw
    子供のときのように隠れようとしたら失敗するんだろうな・・・笑

    タワレコライブは行けませんが、アルバム&ツアー楽しみにしてます!

    • Unknown
    • 2012年 4月 14日

    Unknown
    弾き語りインストツアー、楽しみです。

    藍坊主には自分が間違っているところを正してくれる力があります。

    僕は、今までも今も、

    人生で、変わらず間違いを重ねてばかりで、
    いろんな人に迷惑をかけてしまい

    申し訳ないのですが、少しずつ良い方向へいくよう、努力します。

    藍坊主の歌詞にある言葉を、大切にして生きていきます。

    堅苦しくてすみません。

    自分自身が変わらなきゃ!

    • くの
    • 2012年 4月 14日

    Unknown
    珍しく名古屋に!
    行きたいです(^▽^)

    • kta
    • 2012年 4月 14日

    Unknown
    今まで行きたくても行けなかったインストア、今回初めて行けそう
    楽しみにしてます

    • まぐろ
    • 2012年 4月 14日

    Unknown
    おはようございます。
    私は北海道に住む高校2年生です!
    藍坊主さんだいすきです。
    ウォークマンなどを持ってないので、
    自転車通学中は藍坊主さんの歌を自分で歌っています(笑)
    ツアー参加します!
    楽しみです。
    これからも体に気をつけてがんばってください!

    • もえこ
    • 2012年 4月 14日

    ノクティルカ
    ものすごく楽しみです。
    私は今就活中の大学4年生です。
    辛いこともありますが、藍坊主さんの歌を聴いて頑張っています。

    私は藍坊主さんの唄が、特に藤森さんの作詞作曲の唄が大好きです。

    歌詞を読んだら藤森さんとhozzyさんのどちらがつくったか分かるようになりました(笑)

    アルバムとても楽しみです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP