田中ユウイチ

五本締めの正式名称は「上り締め」。

こんばんは田中です。
新木場シルバー、無事に終了しました。
たくさんのお運びありがとうございました。

企画当初は「このセットリストで本当にライブ成立するんだろうか」という
不安もあったけど、蓋を開けてみれば全くの杞憂で、
いつも以上にライブ出来たライブになったと思います。

個人的には久しぶりに演奏したしあわせどんぐりが楽しかった。
家で弾いてる時はギターがブルース過ぎて少し恥ずいぜとか思ってたけど、
ステージでは思いっきり泣き弾きしてました。

スタンドバイミーは曲作りの時に思い描いていたタテな乗りというのを
目の当たりに出来て、痺れました。

ラストにやったハローグッバイ。
はぐれ者達の中でのはぐれ者というか、
そういう立ち位置からのハローグッバイはとても新鮮で良かった。

得る物の大きいライブでした。

来年の武道館でのライブが発表されたけど、それ以外にも来年に向けて
色々新しい企画を練ってます。

その前に年末のイベントと雑煮の作成ですね。

最近拓郎に借りた「進撃の巨人」という漫画が面白いです。

ではまた。

凸凹。前のページ

ノー残デー。次のページ

コメント

    • あいこ
    • 2010年 12月 22日

    初めての五本締め
    初めまして!
    今年夏からライブのある度に参戦していましたが、ワンマンは初めてなのでずっと楽しみにしていました。

    個人的にはmyself、ハニービースマイル、雨の強い日にでめちゃめちゃテンションが上がりました!
    雨の強い日には、日比谷で晴れてくれたからこそ今聞けると思うと、運命を感じずにはいられませんでした。笑

    テンションが上がったと言えば、LUNA SEA!
    実は12/23、25の復活ライブに参戦するので、私にとってはあまりにもタイムリー。
    曲の振りからROSIERの演奏中も、細かいところまで再現されていたので感激しました!
    ゲストにルナシーの人じゃなくて、LUNA SEAを期待していたのは内緒です。笑

    ハローグッバイは、夏以来ライブでよく聴く機会がありましたが、はぐれものの中でのハローグッバイはまた違う印象で、聴いていて幸せでした。

    いつも一緒に参戦している連れの都合が悪かったので、今回はバンドマンの弟を連れてきたのですが、すごく楽しんでいたようです!

    幸せな時間をありがとう!
    武道館も楽しみにしています!

    • あいこ
    • 2010年 12月 22日

    初めての五本締め
    初めまして!
    今年夏からライブのある度に参戦していましたが、ワンマンは初めてなのでずっと楽しみにしていました。

    個人的にはmyself、ハニービースマイル、雨の強い日にでめちゃめちゃテンションが上がりました(>∪<)
    雨の強い日には、日比谷で晴れてくれたからこそ今聞けると思うと、運命を感じずにはいられませんでした。笑

    テンションが上がったと言えば、LUNA SEA!
    実は12/23、25の復活ライブに参戦するので、私にとってはあまりにもタイムリー。
    曲の振りからROSIERの演奏中も、細かいところまで再現されていたので感激しましたキャ━(°∀°)━!!
    ゲストにルナシーの人じゃなくて、LUNA SEAを期待していたのは内緒です。笑

    ハローグッバイは、夏以来ライブでよく聴く機会がありましたが、はぐれものの中でのハローグッバイはまた違う印象で、聴いていて幸せでした。

    いつも一緒に参戦している連れの都合が悪かったので、今回はバンドマンの弟を連れてきたのですが、すごく楽しんでいたようです!

    幸せな時間をありがとう!
    武道館も楽しみにしています!

    • ゆう
    • 2010年 12月 22日

    Unknown

    遅くなりましたが、コメントさせていただきます(^^)

    はぐれるシルバー、ホントに良かったです!!痺れるはぐれものたちばかりでした、もう何て言うかうれしかったです!!

    進撃の巨人、おもしろいですよね!4巻の発売が来年の4月…長いです。けど、4巻を読む頃には武道館ライブも近づいてますし、ワクワクがいっぱい待ってるってことにします!

    • h.g
    • 2010年 12月 16日

    Unknown
    スタンドバイミーを作った際にユウイチさんがこの光景をイメージしたとおっしゃっていましたが、12月11日 その一員になれたことを誇りに思います。
    凄く凄く感動しました。
    武道館も必ず行きます。
    素晴らしいライブを本当にありがとうございました。

    • さじー
    • 2010年 12月 16日

    ブルージー
    糞久々な書き込み。

    ブルージーさを、深く感じ、年を重ねる度、音が変化していくように思います。ジョンのようにギターをカオで弾くようになる瞬間を楽しみにしています!!

    ロージア爆笑でしたよー!!突っ込ませてもらうと、若干藍坊主世代は、ルナシー世代ではないのです(笑)ミッシェルのキャンディーハウス聴きたかったー!惑星とかブランキーも聞いてみたかったり←

    ではまた(ο◎ο)ホー

    藍道館!?
    武坊主、タノシミニシテマス

    • Tanahatsu
    • 2010年 12月 16日

    Unknown

    五本締め、なんかものすごく感動しました!

    雨強、コーヒーカップ聴けたのが
    最高に嬉しかったです!!!!

    日比谷と新木場でハローグッバイ
    聴けたのにも感動でした!!

    武道館も絶対行きます\^O^/

    • かなぶん
    • 2010年 12月 16日

    30.
    ハローグッバイ大好きです(^^)

    武道館いけたらいーな!!

    • ハル
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    はぐれるシルバーお疲れさまでした!!

    • たまこ
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    お疲れ様でした。
    楽しかったですねぇ。
    個人的に田中さんのダンスが忘れられません。えぇ。笑

    はぐれてる曲達はライブではぐれてるだけであって、私の中にはぐれてる曲なんかないと気が付きました。えぇえぇ。

    武道館も企画とやらも楽しみにしています。

    進撃の巨人は絵がもう少し上手ければなと思います。

    • ens
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    はぐれるシルバーお疲れ様でした
    すっごく楽しいライブでした★
    スタンドバイミーユウイチさんの想い描いていたものが出来て本当に良かったです(^O^)
    最後の五本絞最高でした!
    来年もいっぱいライブ行きます!

    • さゆり
    • 2010年 12月 15日

    こんばんは
    新木場ライブお疲れさまでした(^^)♪初めての藍坊主ライブでしたが、あのはぐれもの達は最高に素晴らしかったです!!あっというまに時間が過ぎてしまい、少し物足りない気持ちでした(泣)
    初めて聞く曲もあったのですが、今はそれらが大好きで毎日きいてます♪
    ハローグッバイの登場には鳥肌もんでした☆★すごく楽しい時間を本当にありがとうございました(^O^)
    田中さんの喋りもすごく面白おかしくて、おっかさんとか爆笑でした(笑)裏打ちの手拍子も練習しておきますね(^-^)b!武道館楽しみにしています!まだまだ年末まで忙しいかと思いますが、頑張ってくださいねp(^-^)q

    • かぼす
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    ユウイチさんの
    更新待ってましたっ(^^)

    武道館ほんとにほんとに
    おめでとうございます!!

    ぜひとも行きたい><
    と思っております★

    • 綾乃
    • 2010年 12月 15日

    Unknown

    ライブ最高でした
    ユウイチさんのMC
    超よかったです
    武道館ライブ
    楽しみにしてます

    • のぼる
    • 2010年 12月 15日

    うわー
    しあわせどんぐり懐かしい笑

    来年の武道館絶対行くからなぁ!

    一曲目武道館で未知の道の大合唱が聞きたい♪

    • 無優花
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    田中氏ーーー!!
    こんにちは!!

    はぐれるシルバー
    お疲れ様でしたandありがとーございました!!

    こちらも、どんなライブになるんだろうって
    違うドキドキがありました。
    でも、始まったら
    もう楽しくて仕方なかったです\(^o^)/

    スタンドバイミーの縦揺れ
    名古屋ぶりで楽しかった(^^)

    しあわせどんぐりもmyselfもコーヒーとかも
    ライブで聴くのは初めてで、
    目の前で演奏してる姿とか表情見て聴くと
    また曲の印象が変わりました。
    ライブって曲をも成長する!!

    藍坊主のうたは、どれも良いし心に響く。
    ほんと、そう思いました(^^)

    あと、わたしよく
    お祭りでお神輿かつぐんで、
    最後の上り締めのとき
    思わず「ハ!」って言いそうになりました。笑

    楽しかったです!!

    • みさき
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    本当に楽しかったです!
    ふたりでシルバーから
    全部参加しましたー!

    藍坊主に出会ったのは
    中3だったから
    もう6年目!

    本当に出会えて良かったです!

    おっかさん最高でした(笑)

    武道館楽しみにしてます!!!!

    • みお
    • 2010年 12月 15日

    いいなー!!!
    ライブ行きたかったです(T_T)
    あたしは、お風呂で
    ハローグッバイを歌うと泣けてきます、笑

    年末年始の計画、大事です♪

    寒くなってきたので、
    体に気を付けてくださいね(^^)/

    • るも
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    タナカさんここ数年年末は雑煮の仕込みしてますよね。
    そんなに本格的なのですか。
    そんなに雑煮好きなのですか。笑

    ワンマンお疲れさまでした。
    初っ端からmyselfギャーって感じでした。
    今年はルナシーだったので来年はミッシェル期待してます。
    黒スーツでカッチリきめてください(^O^)

    個人的にはそらみるたまご聞きたかった(・ω・`)

    武道館もおめでとうございます。
    年末あと二本私は行けませんが(泣)頑張ってください。
    お体には気をつけて(^ω^)

    • ちゅん
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    はぐれるシルバー最高でした!!
    しあわせどんぐりとスタンドバイミー聴けて嬉しかったです!

    日比谷のDVD今から確認して見ます。(笑)

    • はるたむ
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    ゆーいちさーん!!!!!!!

    そんな不安もあったんですね‥
    わたしたちははぐれ曲がなんだろうなんだろうと
    ずっと心待ちにしてたので
    本当に1曲1曲サプライズで本当にたのしかった!!!!

    泣き弾き‥!!!
    素敵です!!!男の中のおとこ!

    なぜハローグッバイ!とおもいましたが
    はぐれ者のなかのはぐれ者!なるほどー!!!!

    もうはやくはやく逢いたいです!
    はやく藍坊主の音に触れたいー!!!!

    • mch
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    ユウイチさんおはようございます。
    はぐれるシルバー!!
    素敵なライブをありがとうございました。

    ライブハウスでのライブは、あの日初参戦だったのですが、ユウイチさんのちょうど前辺りで埋没しそうになってました。笑
    スタンドバイミーの時のあのノリは身に染み付いてますよ^^♪楽しすぎでした!!

    上り締めですか
    あれちゃんと正式にあるんですね
    藍坊主のオリジナルかと思ってました 笑

    来年、楽しみにしてます!

    • marie
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    はぐれるシルバーだったけど、あの空間で、生の音や声を一曲一曲聴いたら、自分の心からは全くはぐれてませんでした。

    懐かしい歌も新しい歌も、一曲一曲が心に染みてるんだなって実感しました。

    武道館も楽しみ、
    そしてまた小さめなハコでのライブも楽しみ、
    来年も楽しみがいっぱいです(^^)

    • T助
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    ゆういちさん。お疲れ様でした。

    すげえ最高ならいぶ..ありがとう
    俺、なきまくりました(;-;)/

    はぐれるシルバー。行ってモッシュしすぎて友達と喧嘩しちゃった。(笑)
    ほんとにはぐれちゃったけど
    いい思い出です(笑)
    早く仲直りしなきゃな!(笑)

    • クーラー
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    進撃の巨人おもしろいですよね^^

    2巻で100万部らしいですよ゜゜

    来年も藍坊主漬けの一年やなあ(笑)

    楽しみにしてます

    • han*
    • 2010年 12月 15日


    最近しあわせどんぐりブームきてたので聴けて幸せでした(^ω^)!
    予想外の曲ばかりでわくわくして楽しかったです!
    ありがとうございました(^ω^)

    • sally
    • 2010年 12月 15日

    ユウイチさ~ん♪
    おはようございます!!

    はぐれるシルバー、お疲れ様でしたm(_ _)m

    ユウイチさん側で観ていたんですが、ユウイチさんがニコッと!?二ヤッと!?する度に、嬉しくて、嬉しくて(≧∇≦)
    も~本当に楽しかったです★

    年末のライブは行けそうにないので(すみません)来年、また、ユウイチさんの笑顔を観に行きます!

    お雑煮作成、がんばって下さ~い(^w^)

    • ma_
    • 2010年 12月 15日

    しあわせどんぐり
    素敵でした(´;ω;`)
    ライブで聴きたかった曲を聴けて
    ほんとに嬉しかったです○゜

    貴重で素敵なライブを
    ありがとうございました^^

    • あやみ
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    はぐれるシルバーおつかれさまでした☆
    はぐれものたちが聴けて、レアなライブでした~☆にまにま

    年末CDJ行きます!
    たのしみにしてます( ^q^ )

    武道館おめでとうございます!
    今からワクワクです!

    • 月影
    • 2010年 12月 15日

    感謝です!!
    こんにちは。
    はぐれるシルバー、お疲れ様でした。本っ当に楽しかった!! ありがとうございました! いやぁ、い~いライヴでしたねぇ…。

    はぐれものの曲たち、実は初めて聴いた曲が半分くらいでしたが、自然と乗れて、私の心がはぐれることなく、前から知っていた曲のように楽しめました。特に「忘れないで」は聴きたかった曲なので、すっごく嬉しかったし、歌と演奏もジ~ンと沁みてきました。ありがとうございました!

    もう何しろ、感動と驚きの連続でしたョ!
    まず、私がビックリしたのは、曲と曲の間の沈黙。(←そこかよっ!)
    メンバーの皆さんが次の曲の準備をしている間、会場のお客さんはおしゃべり一つ、かけ声一つ、咳一つせず、天使が通り過ぎたようにシ~…ン。まるで、次に奏でられる音を、かたずを呑んで待っているようでした。沈黙も音楽の一部ですかね…。

    そして、やはり何と言っても素敵な出会い、ルナシーの人に会えた事や(笑)、hozzyさん渾身のドラムが見られたこと、などなど。思い出すだけで心あったかです。

    そしてそして、最後に重大発表!武道館公演決定!!
    やったね! やりましたね! もちろん絶対に行きますよ!
    実は、野音のDVDが発売になった直後に、ちょっとそんな予感がしてました。次は武道館かなって…。でもまさか現実になるとは…。嬉しいなぁ~。

    日本全国から藍坊主ファンが集まって、何か楽しくなりそう。でも5月なんて、まだまだ先のようで、待ちきれません。新しい企画も楽しみです★

    • あみ
    • 2010年 12月 15日

    うちの職場も
    あの五本締めですよだから、藍坊主のみなさんも同じと聞いてすごく嬉しかったです。

    来年も、たくさんのイベント参加します。体調に気をつけて頑張ってください。

    • みき
    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    はぐれるシルバー最高でした!
    ユウイチさんがよく見える位置で暴れさせていただきました∩ω∩
    個人的にコーヒーカップと僕の部屋が聴けて嬉しかったです
    初めての武道館が藍坊主のライブになりそうですごく嬉しいです

    お雑煮は鶏肉より豚肉派です!

    • とみーみ
    • 2010年 12月 15日

    123‥45
    ライブ本当にお疲れ様でした!
    とても楽しませていただきました☆

    はぐれものを集めても
    あの充実感、爽快感
    本当に素敵な曲ばかりですね!

    『上がり締め』は初めてやりました。
    1,2本目のときは、音がなく
    「ん?」って正直思いました(笑)
    でも、徐々に手拍子が大きくなり一体感抜群でした(〇´∀`〇

    最高の締めをありがとうございました☆!

    武道館も楽しみです♪

    • 2010年 12月 15日

    Unknown
    LIVEお疲れさまでしたm(u_u)m
    とっても楽しい1日でした。LIVEでは、なかなか聴けない曲ばかりでとっても良かったです。またはぐれものをやって下さい。そして、藍坊主を通じていろんなLIVE友達も出来ました。ありがとうございますm(u_u)m
    武道館楽しみにしています(^-^)

    • かすみ
    • 2010年 12月 14日

    Unknown

    はぐれるシルバー
    お疲れさまです(*^^*)

    武道館、いけないので、
    それ以外の新しい企画、。
    というものを期待して、
    残りの今年を楽しく
    過ごそうと思います。

    いつも、いろんな感動を
    ありがとうございます(^^)

    • くまん
    • 2010年 12月 14日

    Unknown
    はぐれるしるばーありがとうございました!久しぶりにもみくちゃになりました!そうですね雑煮も作成しなければならないですね!就活で好きな音楽について語らなければならず藍坊主についてどんなところが好きなのか語ったら気分が高揚しすぎて疲弊しました!とにかく29日行きます楽しみです!

    • ピンクのTシャツ
    • 2010年 12月 14日

    しあわせどんぐり
    しあわせどんぐりは、やっいただけるとは思わなかったので、スゴい嬉しかったです!!

    武道館発表、びっくり感動で止まらぬ涙でした…
    私事ですが、来年からは社会人…出来る限り予定合わせて行きます(o^∀^o)

    • さわ
    • 2010年 12月 14日

    Unknown
    ライブお疲れさまです!
    行けなくて残念ですが、すごく素敵なライブであったことが伝わってきます(^ω^)

    また藍坊主さんのライブを見に行かせてもらいます♪
    体調、崩さないで下さいね!

    • わかな
    • 2010年 12月 14日

    Unknown

    はぐれるシルバーお疲れさまでした!!

    スタンドバイミーやりそうだなと予想して(笑)何回もリピートして聞いてました(^^)笑

    すごく盛り上がりましたねーッ!ほんとうに素敵な時間でした。ありがとうございました(*´`*)

    武道館たのしみにしてます^^

    • ちゅり坊主
    • 2010年 12月 14日

    Unknown
    ライブ最高でした!!!

    ユウイチさんのちょうど目の前の2列目で暴れてました!

    武道館絶対行きます!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP