藤森真一

今年もありがとうございました!

先日出演したカウントダウンジャパン。沢山のバンドの中で程よい緊張を感じ良い締めくくりのライブになりました。
2013年は今までで一番充実した年となりました。『星霜、誘う』をリリースしたのが一年前とは思えない。

今年は興味がある事にかなり首を突っ込みました。イベント、飲み会、地元小田原のこと、東北のこと、「誘われたら行ける限り行く!」そこに自分にとってプラスにあることが有る無しは関係なく参加したら。。。
これが非常に楽しかった。ホント沢山の人に出会えました。地域に繋がるって「世界に繋がる」と言ってもいいかもしれない。ブルーメリーはこの経験がかなり詰まった作品になりました。

よって、ライブでのステージとフロアの距離感がぐっと縮んだ気がします。

ブルーメリーの制作、その合間での日々の生活、リリース、そして、ツアー境界を溶解する妖怪。
からのスノーマリー制作。
もう一度歌の事をひつすら考えてシンプルな曲を作りたかった時期。
この作品で以前当たり前に出来ていた事を他人に説明できるくらい解きました。そしてスノーマリーリリース。
レコ発ツアーは来年のお楽しみ。

今年から始まったotomotoもファースト限定ライブ、レア曲オンリーライブを経て、リクエストライブへ。
卵の男は来年羽化する予定。

個人的な今年ラストライブは姿麗人の年末イベントに一人で出演しました。新しい曲を実験的に演奏し来年のイメージを膨らませました。
急遽地元シンガーと共演もし、ソライアオの木部が作ってくれた年越しそばを頂き、アンモのトリとベース談義をし、亀井店長から「今日のライブ良かったよー」と上から目線で言われ。笑。ラストは地元のバンドマンがテキーラで潰れていくのを楽しみましたー。

ホント、皆さんのお陰で、今年は素晴らしい年になりました。
ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
頑張るぜー!!

スティックを指で扱うために…前のページ

2014次のページ

コメント

    • Red Bouzu
    • 2014年 1月 04日

    Unknown
    2014年 藍坊主さんににとって良い年でありますように(≧∇≦)
    応援しています( ´ ▽ ` )ノ

    • みや
    • 2014年 1月 03日

    2014年
    あけましておめでとうございます!
    昨年は大変お世話になりました!

    2013年も藍坊主で締めくくれて幸せでした。CDJ楽しかったです。

    今年もライブや新曲やラジオ等でお世話になると思うのでよろしくお願いします(^ω^)

    良い1年になりますように。

    • ゆーた
    • 2014年 1月 01日

    Unknown
    今年はブルーメリーツアーのライブとリクエストライブに行かせてもらいました
    とても楽しかったです。

    ブルーメリースノーマリーどちらも最高でした
    2014年の藍坊主に期待しています!

    • Unknown
    • 2014年 1月 01日

    Unknown
    小田原って本当にいいところですよね。
    空気も人も町も風さえも。

    藍坊主の最近の曲はとても優しさに溢れていて、そんな小田原のあたたかさを密封したみたいですね。

    去年はライブ行きませんでしたが、
    いつか生の藍坊主をまた観れる日を楽しみにしています。

    今年が藤森さんにとっても藍坊主にとっても良い年でありますように。

    LOVE&PEACE!!

    • ハル
    • 2014年 1月 01日

    あけましておめでとうございますっ
    藍坊主に出会って8年がたちましたが…相変わらずだいすきだー\(´ω`)ノ
    昨年も素敵な音をありがとうございましたっ(`・ω・´)

    今年も宜しくお願いいたしますっ
    藤森さんのMC何気に好きです(^^)

    • おけいはん
    • 2013年 12月 31日

    2013年藍坊主ありがとうございました!!!
    2013年の藍坊主、盛りだくさんすぎて
    ひとことでは言えません

    去年末から年始にかけて、
    ことしの藍坊主は絶対おもしろい!なにかやってくれる、、って予感がぷんぷんしてまして、
    楽しみにだなぁと期待わくわくのコメントしてましたが、

    期待をはるかに超えてました

    ミニアルバム、ツアー、イベント
    たくさんたくさん楽しい景色が見れました
    藍坊主から心が離れかけたときもあったけど
    ずっと聴いてきて楽しい時間をつくれて
    ほんとによかった!幸せだと感じました。

    ありがとうございました。

    2014年も素晴らしい景色づくりに参加させてくださいね!メンバーの笑顔が見れるように応援していきます。
    個人的には2月神戸!京都!楽しみにしてます!!

    よいお年をお迎えくださいね。

    • niji
    • 2013年 12月 31日

    ありがとう。
    今年も一年有難うございました!
    飽きないの?って言われる位、藍坊主ばかりでした。飽きないんです!
    来年も聴きまくります。

    良いお年をお迎えくださいね!

    • すが
    • 2013年 12月 31日

    今年も1年ありがとうございます!
    今年も藍坊主の音楽にたくさん救われて励まされた1年でした。
    来年のライブに行けるのが楽しみすぎて今からニヤニヤが止まりません(笑)
    来年も素敵な曲とライブを楽しみにしています!!
    よいお年をお過ごし下さい。いつもありがとうございます。

    • あじー
    • 2013年 12月 31日

    2013年、ありがとうございました
    今年はOTOMOTO、ブルーメリーツアー、その他のフェスなどたくさんのライブに行けて楽しかったです!
    2枚のミニアルバムもそれぞれの個性が強くて何度聴いても飽きないです。
    OTOMOTOのリクエストライブは、思い入れの強い大好きな曲がたくさん聴けて、本当に一生の想い出になりました!
    2014年もよろしくお願いします(^^)

    • いわみ
    • 2013年 12月 31日

    Unknown
    地域に繋がるが
    『世界に繋がる』

    鳥肌たちました!

    ブルーメリー&スノーマリーの連続リリース嬉しい限りでした!

    ミニアルバムとは思えない内容の濃さ…!
    ごちそうさまです。

    ツアー楽しみです!!
    来年も藍坊主の活躍を期待してます!

    • マナミ
    • 2013年 12月 31日

    Unknown
    こちらこそ♪
    今年も素敵な曲を届けてくださり、ありがとうございました!!
    来年も藍坊主の曲を聴きまくって頑張ります(^^)
    良いお年を…★

    • みすず
    • 2013年 12月 31日

    Unknown
    2014年もライブ楽しみにしています(*^^*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP