藤森真一

優しい、ライオン、真逆のライブ。

例えば、あの曲の話vol3。
ライブホリック1周年。
場所は共に下北ですが、テンションは真逆のライブになりました。
来てくれた人ありがとう!

今回の『例えば』のテーマは『テールランプ』。
最近絵本を漁っていたのと、ハナミドリームツアーに出たタイミングが合致し曲制作の背景(インスピレーションの大元)に行き着きました。
そんな流れから『テールランプ』のバックボーンである絵本『やさしいライオン』の朗読をしました。

かなりまったりしたライブの4日後、キャパ150人のライブハウスでゴリゴリしたセットリストを演奏。
虫の勾配、靄がかかる街、あさやけのうた。最後の殴れはヤバかった。

両方とも藍坊主です。変なバンド。笑

そうそう。前回の例えばで『やさしいライオン』に影響されたであろう曲繋がりで『宇宙に行ったライオン』を歌いました。
新しい試みでしたが楽しんでもらえたかな。

次回は大阪開催。
多分7月2日と3日も真逆のライブになりそう。お楽しみに。
そういえば心斎橋と下北沢の雰囲気が似てる気がする。
色んな文化が集まっている賑やかな街。良いライブになりそうです。

イブ!イブ!イブ!前のページ

ワルツを踊れ。ルクルク踊れ。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP