渡辺拓郎

土曜深夜


テレビを点けたらワールドプロレスリングがやっとった。
思わず盛り上がってしまいついつい夜更かし。

小学生の頃はプロレスとサッカーが好きだったので
今でもプロレスを見ると盛り上がってしまう自分。
しかしその盛り上がりをさらに煽る映像が…
次回の予告がライガーじゃないですか。

もうね~
当時の記憶がまとめて甦ってきてわくわくしちゃいましたよ。
夜更かししたのに早起きしたしいつもよりすっきり目が覚めてるし(笑)
しかも今日は日曜か。

若干記憶が曖昧なんだけどワールドプロレスリングは当時は夕方放送(中学生の時はすでに深夜だった)
そこで初めて見た獣神サンダーライガー。
彼を見て「プロレスってカッコイイ!」と思った拓郎少年は
その後に猪木ファイナルカウントダウンのアントニオ猪木対グレートムタを
見て完全にプロレスラーに憧れを抱き「将来の夢はプロレスラーかサッカー選手」となったんですよ。
座布団積み重ねてムーンサルトプレスに挑戦しようとしたけど
恐くてできなかった…とか。
風呂場で毒霧練習してみたりとか…ね(笑)
子供ながら「カメハメ波は撃てない」という現実に気づいたくらいかな。
遅いか?
小学校低学年の頃にはまだカメハメ波が撃てると思ってたやつはいるはずだ。

ちょうどJリーグが開幕したくらいだったな~。

中学校にプロレス部はさすがにないので
中学時代はサッカー部に所属しまして…。
Jリーグ効果もあって?小学生時代にサッカークラブに入ってなかった面子
(自分も含む)がサッカー部に大量入部したんです。
それで一年生部員が11人以上いたのと
実力的に上級生と同じチームには入れないこともあって
一年生だけのチームで公式戦に出ることができた。
が、しかし。
23対0という物凄い負け方をした記憶が(汗)
ちなみにキーパーやってました(苦笑)

そして部活動をやっていく中でちょいちょいと怪我が…。
医者に「君はあまり運動しない方がいいんだけどね」と言われる(泣)
一番びっくりしたのが左足の足首から下の…親指とかかとと間の…
甲の横っていうか…非常に説明が難し…
あ、サッカーやってる人にわかりやすく言うとインサイドキックのとこね。
そこに激痛があったんですけどずっと我慢してまして、
どうしても我慢しきれなくて医者に行ってみたら
「あ、これは骨が砕けてたんですけどもう治り始めてますね」
だそうな…。

そんなこんなで自分はスポーツ選手に向いてないのかな…。
なんて思ってたところにドラムと出会い…。
色々あって高校3年の時にドラムで肘を痛め病院へ。
そして医者はレントゲンを眺めながら
「あれ?君、野球やってたっけ?」と言いました。

という記憶が(若干書きながら思い出した部分もあるが)
どばーっと甦った土曜の深夜。
プロレス放送恐るべし。

あれから約10年ぼちぼち元気です。

っていうか初めて見た時から15年以上経ってるのに
現役でIWGPの王座を争ってるライガー。

す、すげー(汗)
一体何歳なんだ?

「ぼちぼち元気です」とか言ってる場合じゃないですね。

ガッツリ元気です!

今日も張り切って行きましょ~。

写真は
「そういうえば!」
と思って机の中を探してみたら出てきました。
ライガーと新日本プロレスのテレホンカード!

熱い!
日曜の朝から熱すぎる!

ベト7前のページ

がっつり週末。次のページ

コメント

  1. Unknown
    お疲れ様です。
    これからも応援してます。

    • 2010年 4月 12日

    Unknown
    プロレス全く分かりません(笑)
    サッカーは分かるんですがね。
    骨が砕けていたのにやる精神力はやはり凄いですね!(°д°;)

    プロレスで人生観がみれて面白かったです!今週も良い日を!(^O^)

    • STEVE-O
    • 2010年 4月 12日

    P.P.P
    ライガー対ムタまたみたいです

  2. Unknown

    今週もブログ楽しみにしてま~す♪

    • あゆみ
    • 2010年 4月 12日

    いま

    昔っから好きなものって
    たくさん思い入れがあったり
    して

    今でもずーと好きなものとかもたくさんあります(^^)

    あたしは今日は風邪で午前中寝込んでいたので夜中は暇になりました(^O^)

    なにしよっかなぁ
    って考えたところ
    カップケーキ作りに決定

    33個も大量生産してしまいました(;・∀・)

    そしてこんなじかんに…

    明日から1週間
    がんばりましょぉ(*^o^*)

    高校2年生のあゆみより

    • rondon
    • 2010年 4月 12日

    Unknown
    インサイドキックで骨が砕けるとはびっくりです。
    ドラムをやっててそうもなるなんて練習熱心だったんでしょうね。
    第二の人生があるならばおとなしい事に精を出すべきなのですかねえ・・・。笑

    深夜のプロレスでここまで回想できるなんてさすがです!

    • なつみ
    • 2010年 4月 12日

    Unknown
    プロレス全くわからん…笑

    サッカーは好きです。つーか骨砕けてたのに我慢してたとか素晴らしい。笑

    ドラムもある種スポーツだと思います。しかも1番かっこいいじゃんっ

    • おけいはん
    • 2010年 4月 12日

    かわい~(*´∇`)
    COLUMN‥
    ネコかわい~‥
    思わず、スピッツの『猫になりたい』を口ずさんでしまった‥

    ♪猫になりたい
    君の腕の中
    さみしい夜が終わるまで
    ここにいたいよ
    猫になりたい
    言葉ははかない
    消えないよぅに傷つけてあげるよ♪

    ‥最後はSな猫ちゃん笑

    犬も忠実でいいけど猫の自由さとマイペースぶりにも惹かれる。
    ネコになりたい。
    クラゲでも可(笑)
    あした仕事行きたくないから笑!

    頑張ろ!
    おやすみなさい!

    • おけいはん
    • 2010年 4月 12日

    プロレスサッカードラム
    拓郎さんこんばんは!
    朝から熱い日記にびっくり!!
    眠い目が覚めました笑!
    プロレスは拓郎さんの日記によく登場しますね。もはやプロレスは拓郎さんのルーツといぅか根っこですね??そしてサッカーでもそんな貴重な体験(‥23点とは‥お疲れ様でした)されて!すんなりドラマーになったわけではないのですね。ドラムも精神力・体力使うしある意味格闘技のよぅなスポーツのよぅな気がしますね。スポーツ選手だと選手寿命が短いけど、ドラムだったら年齢が上がっても長く現役を続けていただけるし、拓郎さんにもバンドが続く限りまだまだ会える‥!色んな意味でドラムの道を選んでくださり‥よかったと思う\(^O^)/
    今日はミズカネの創造的進化の拓郎さんの熱いドラムにめっちゃ聴き入りながら帰りました!

    何歳になってもパワフルでがっつり元気なドラマーの拓郎さんを見ていたいなぁ♪だいすきです。
    でゎ。あしたからも頑張りましょ~!!!
    ヾ(^▽^)ノ

    • 奇跡のバイオアーマー
    • 2010年 4月 11日

    ライガーソード
    野音で「怒りの獣神」やってください。物凄く感動します!!

    • sally
    • 2010年 4月 11日

    お疲れ様です!!
    拓郎さん☆
    こんばんは!

    プロレス、私が子供の頃は金曜日の夜8時に放送してました♪
    夕方に放送していた時期も、あるんですね(^w^)

    今日は拓郎さんを見習って、部屋の片付けをしています!

    私事なんですが…先日、ある男性に告白をしまして。
    返事、まだ貰ってないんです。
    たぶん、明日あたりかと…。
    なので、最後の悪あがきじゃないけど、少しでも恋愛運UPを願って掃除に精を出しております↑↑

    片付けって疲れていると、ついつい後回しにしちゃうけど…自分を見つめ直すのにはイイ作業ですね◎
    今の自分にとって本当に必要なモノと、そうでないモノが見えてくる。

    いつもブログに関係ない事を書いてしまい、すみません!!
    明日から、また寒くなるみたいなので、風邪を引かない様にどうかお気をつけて★

    では、拓郎さん☆
    おやすみなさ~い(^o^)/

    • ゆず
    • 2010年 4月 11日

    Unknown
    私のお父さんもゴールキーパーやってましたよ\(^ー^)/

    最近同じく夜更かししてしまうのがかなりつらい(;-;)

    • まい
    • 2010年 4月 11日

    (o^o^o)

    今日は拓郎なんですね!!!

    23点差なんて初めて聞きました!
    キーパーしっかり!!!(笑)

    拓郎がドラムに出会って
    心からよかったと思いました(笑)

    • ミサキ
    • 2010年 4月 11日

    Unknown
    その回復力
    尊敬します!!笑

    でも私も部活で手痛めて、
    結構あとに病院行ったら
    ヒビ入ってたけど、治りかかってますね
    って言われたことあります←

    似た者同士ですね\(^O^)/

    怪我には充分注意です◎

    • カピバラ
    • 2010年 4月 11日

    Unknown
    23-0……笑
    自分はプロレスはどーも好きになれないですf^_^;

    • 頭坊主
    • 2010年 4月 11日

    Unknown

    23たい0凄いですね、
    自分も一時期キーパーやってましたが、試合で6点ぶちこまれて本気で落ち込みました。

    でも、上がいた笑
    よかった~←すいません

    あ、あとhozzyさん、
    今日ビョークのliveBSでやりますね!
    知ってたかもしれませんが、いってみました(^^)/

    楽しみ~

    • 2010年 4月 11日

    Unknown
    拓郎さん更新ありがとうございますm(u_u)m

    私も子供の頃は…
    カメハメ波撃てると思ってましたww

    ドラムも何気にケガするんですね。
    ツアー中、体調とケガには気を付けて下さい☆

    • けやむ
    • 2010年 4月 11日

    Unknown

    たくろーさんヽ^^/
    長文、おつです。

    自分もプロレス
    見てました
    あんまり興味はないのですが
    たまに見ると
    興奮してしまいます

    • Unknown
    • 2010年 4月 11日

    Unknown

    23ー0はすごいですね(;_;)笑
    わたしキーパーさん好きですよ!
    守護神かっこいいです~(^o^)
    もちろんドラム姿も好き~。

    骨砕けてたって…恐ろしい。
    これこそ真の自然治癒力!!!!!!!!
    もはや武勇伝ですね!!!
    どんな体してるんですかー笑。

    • さくさくぱんだ
    • 2010年 4月 11日

    Unknown
    骨砕けてて、よく我慢しましたね!
    自然治癒力(特に子ども)はすさまじいです。

    「スポーツ向いてないのかな。」っていう
    流れでドラムを始めてくれて本当によかったです♪

    私もガッツリ、明日から新学期。
    気合入れていきます!

    • クーマン
    • 2010年 4月 11日

    Unknown
    たくろうさん!!!ドラムだけではなくサッカーのキーパーも凄く似合いますね!!!想像しちゃいました笑

    • ぐぴ
    • 2010年 4月 11日

    Unknown

    あたしのお父さんがプロレス
    とても好きで、テレビで
    よく見るので横で見てたんですが
    痛そうで痛そうで(´;ω;`)
    あまり見てられなかったのですが
    ミルコ選手は顔が好きでした(笑)

    拓郎さんがドラムに出会ってくれて
    あたしが拓郎さんぬ出会って
    良かったな、と思います( ^ω^ )
    拓郎さんのキーパー
    見てみたかったです◎

    今日はもうすぐ終わりますが
    今日も明日も元気に頑張ります!

    • 美季
    • 2010年 4月 11日

    (^O^)/
    23得点も………苦笑

    私はドラマーのたくろーさんしか知りませんが、たくろーさんにはドラムが1番合ってたのですね!!!

    早くたくろーさんのドラム叩いてる姿が観たいです!!!
    早く岡山行きたいです!!!

    • 2010年 4月 11日

    Unknown
    拓郎少年(^O^)/
    最近の藍ブロの更新時間が
    やたら健康的ですねw
    健康バンド藍坊主ww←
    たくろさんは23点分、
    ボールを止められなかった
    ということですねω・`)←
    プロレスラーにならず
    藍坊主でドラムを
    叩いてくれていて
    ありがとうございます。笑
    出会えてよかった。笑
    ガッツリ元気なたくろさんに
    早くお会いしたいずぇっ!

    • たかちゃん
    • 2010年 4月 11日

    Unknown
    プロレスは全然見ないですけど
    父にかんぬきやコブラツイスト、4の字固めをよくかけられ。
    兄にプールにてDDTをやられ後頭部を打ったりとw家族にいじめられますね(´;ω;`)笑

    カメハメ波打ってみたかったですねw
    どちらかというと筋斗雲に乗りたいです

    • めぐ
    • 2010年 4月 11日

    Unknown
    私もサッカー好きです!
    中学生のとき、バレーボール部に
    所属していたんですが、
    25-0でストレートで
    負けたことがあります。泣
    ちなみにそのとき私は、
    応援でした。泣

    ガッツリ元気な拓郎さんが

    大好きです!!!

    今日もいい一日を!

    • tkft
    • 2010年 4月 11日

    Unknown
    拓郎少年
    かわゆいですね(^^)
    カメハメ波は
    少年達の夢ですからね*笑

    • ゆぽん
    • 2010年 4月 11日

    Unknown
    プロレスよくわからないけど、拓郎さんの興奮が伝わってきました(^^)

    日曜日は何なさるんですか?私は久しぶりの就活休日なので買い物に行ってきます☆

    • サツキ
    • 2010年 4月 11日

    Unknown
    活発少年だったんですね!
    ガッツリ元気なら何よりです(*・∀・)

    朝から熱くなると、夕方頃に疲れがドッと来ませんか?大丈夫ですか?
    拓郎さんはガッツリ元気なので大丈夫ですよね♪笑

    あたしも珍しく早起きしてしまって、朝からドラゴンボールで熱くなってましたw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP