渡辺拓郎

坊念会

今年も残りわずかですね。

遅くなりましたが
先日は忙しい時期にも関わらず
遊びにきていただきどうもありがとうございました。

振り返ってみれば2009年は…

の前に最近は来年の立ち上がりの準備をしてます。

「伝言」のプロモーションです。

18日よりも少し前から始動していたので
すでに雑誌やラジオ等で世間に出没してます。
良かったらチェックしてみてくださいまし。

そしてツアーの日程が発表されました。
実はすでに先行発売(期間限定で?)もしてますので
そちらもチェックしてみてくださいな。

しかしまー、
ここ数日で少し寒くなった気がします。
が、
二年くらい前から住み始めた我が家は隙間風が強烈なもので、
そのおかげなのか以前より寒さに強くなったらしく
まだそこまで気になりません。

…いや、
もともと暑いよりも寒いのが好きか?

…そうでもないような気もするような。

うむ。
よくわからん。

そんな自分ですが
やっぱりインフルエンザは恐いです。

みなさん外から帰ったら
手洗いうがいはしっかりやって
元気にクリスマスと年末年始を過ごしてくださいな。

借景。前のページ

2009年次のページ

コメント

  1. Unknown
    明日はどんなブログになるか楽しみです。

  2. Unknown
    あっという間にお盆休みも終わりですね。

    明日からまた頑張りましょう。

  3. Unknown
    おはようございます。
    気持ちの良い朝ですね~

    今日も張り切っていきましょうね!

  4. Unknown
    今日もお疲れ様でした。
    来週も頑張ってくださいね。

  5. Unknown

    関東では青空が澄み切って綺麗ですよ~
    今日もブログ頑張って!

    • ミサキ
    • 2009年 12月 30日

    Unknown

    百景/借景に続いて
    参戦したかったんですが、
    恵比寿のチケット
    はずれてしまいました(;_;)

    ツアーの追加って
    ないんですか(´;ω;`)?

    • アユム
    • 2009年 12月 29日

    昨日初めて見させてもらいました
    カウントダウンジャパンで聴かせてもらって衝撃的でした
    CD買わせてもらいます!

    女性ファンと男性ファンどっちが多いんでしょう?すごくライブが凄そうなバンドだなと感じました
    小田原にはよく行くのでやってくれたらうれしいです

  6. Unknown
    「借景」お疲れ様でした・・・。インフルエンザは若干下火っぽいけど、まだまだまわりにも感染してる人いるし、私も咳がなかなか治りません。年末年始体調には気をつけてくださいね!

    • がちゃぴん。
    • 2009年 12月 29日

    初こめんと
    はじめましてこんばんは!

    半年前くらいに初めて「ウズラ」を聴いてから
    すっかり藍坊主の虜になってしまったJKですw

    「伝言」待ちきれず、ダウンロードしました。すごく素敵な歌詞で感動しました!絶対CD買います!
    私が聴いてるときに隣にいた人も「この曲ええやん、誰の?」って言ってました(´艸`)

    TOUR 2010は行けないですけど、次回からは参戦したいので、是非大阪でもたくさんライブしてくださいね♪w

    今の時期すっごく寒いですけど、風邪など引かないように気をつけてくださいね(>_<)
    長文失礼しましたm(__)m
    では、良いお年を(^-^)

    • 2009年 12月 29日

    (・∀・)
    恵比寿のチケット当たりました★!
    今からすごく楽しみです(^ω^)

    今年もあと2日‥
    体調に気を付けて、
    2010年を迎えてください*
    _

  7. Unknown
    昨日友人から、「新型インフルエンザの発症は圧倒的に25歳以下が多いんだよ!」って教えてもらいました。

    30代の私は、もしかして「若さの証明」になるのでは??とのん気なことを考えちゃいました(笑)

    • かず
    • 2009年 12月 29日

    わくわく
    チケット取れました*
    今年は1箇所しか行けなかったけど
    来年はたくさん回れそうな予感…!!
    楽しみにしてます*

    いつも応援しています(^^)

    • 193
    • 2009年 12月 29日

    Unknown
    ツアー(福岡)のチケット当選しましたぁ♪♪♪
    藍坊主サンのライブ初なので本当楽しみです★☆
    来年も藍坊主の曲聴きまくります♪
    皆様よいお年を☆★☆

    • ゆかちー
    • 2009年 12月 29日

    (^O^)/

    受験生なんで
    借景行けませんでした(;_;)

    センターまで
    あと少ししかなくて
    かなり暗い子になってますが
    春風聞いて頑張ってます♪

    早く合格して
    ライブ行きたいです!

    みなさんも風邪に
    気をつけて(*^_^*)

    • ズー
    • 2009年 12月 28日

    Unknown
    受験生なんで3月の恵比寿めっちゃ楽しみです
    その前に当たっててほしいですけど
    ハナミドリのスコアが欲しいーっす

    • りょう
    • 2009年 12月 28日

    お疲れさま~ww
    伝言聞きましたがすごく
    良い曲ですww。
    めちゃ鳥肌たちましたww
    ソーダのバンスコほしいよお~~w

    • うずら
    • 2009年 12月 28日

    Unknown
    次のライブ、休み取って
    行きます\(^o^)/
    ライブの日のために私は今日も
    仕事を頑張ります(笑)
    楽しみにしてますねっ*

    • ぷちまろ
    • 2009年 12月 28日

    お疲れ様です〓
    今年初めて百景に参戦して、
    藍坊主のLIVEの楽しさを知り、
    来年のツアーを楽しみにしていたのですが…

    四国がなぃなんてっ( ̄□ ̄;)!!

    追加はなぃのですかね(‘・ω・`)?
    また、高知にも来てください

    • ミサキ
    • 2009年 12月 28日

    Unknown

    CDJ行けなくて
    めっちゃ残念です(T-T)

    頑張ってきてくださいね

    • おけいはん
    • 2009年 12月 28日

    お疲れ様です♪
    BPASS見ました(´∀`)!
    新曲に対するメンバーの想いをがっつり感じとりましたッ。
    ますます早くCDを手にしたくなりました!
    今年はたくさんの愛とパワーを有難うございました。来年も藍坊主の音楽をエネルギーに生きてゆきたいと思ってます。どうぞ宜しくお願いしますっ!!!
    COUNTDOWNLIVE、超豪華な出演者ですね◎私はSuperFlyが好きです!もちろん藍坊主が一番ですが♪(^^ゞ
    盛り上がってきてくださいね~(o^∇^)o♪♪♪

  8. Unknown
    初めまして(^-^)

    お仕事がんばってくださいねぇ~(o^-‘)b

    • やま
    • 2009年 12月 26日

    予約完了!!
    ちゃーす\(^O^)/

    予約してきました
    ライブで聴いたとき
    鳥肌立ちました(^^)
    もしかしたら一番好きかも♪

    今年のあたしは藍坊主一色でしたね~ライブに3回もいけるなんて奇跡でした
    ただ、学園祭のライブに参戦できなかったのが残念でした

    忘年会すっごく最高でしたよ(^^)また夏ぐらいにお会いしましょう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

    • sally
    • 2009年 12月 26日

    こんばんは(^O^)
    拓郎さん☆
    お疲れ様です!

    「借景」から、もう一週間以上 経ったんですね。
    「借景」すごく楽しかったです↑↑

    『バンザイ』を歌いながら演奏してくれて♪
    感激しました!

    あの時の余韻にひたりたくて、ウルフルズの『バンザイ』を携帯でダウンロードしちゃいました(笑)
    『伝言』と一緒に毎日 聴いてます!

    明後日はカウントダウン★ライブですね。
    風邪が流行っているので、気をつけて下さい!
    私も、うがい手洗い&トローチでこの季節を乗り切ろうと思います◎

    • Unknown
    • 2009年 12月 25日

    ☆サンタクローウィン☆
    私もこの前、39度の熱が出ました。インフルではなかったんですが、咳がしぶとくダルかったです。拓郎さんも気を付けてくださいね。

    • おけいはん
    • 2009年 12月 25日

    クリスマス☆
    藍坊主のメンバー・スタッフさん・藍坊主が大好きなひとたちみんなにとって、愛のある1日になりますよーに‥☆☆☆

    メリークリスマス!!!
    ^ー^)人(^ー^

    • しど・ヴぃしゃす
    • 2009年 12月 25日

    クリスマス
    Merry Christmas to Aobozu.

    28日のカウントダウンも楽しみにしています☆

    • BLUE藍♪
    • 2009年 12月 25日

    ぼーねんかい\(^O^)/
    先日は、藍坊主☆年末恒例ワンマンライブ@赤坂BLITZ参戦させていただきましたo(^o^)o

    初めての遠征、初めての赤坂、わざわざ遠征した甲斐がありました(´^ω^`)
    東京なのに、あの寒さは開場時間までの間は震えまくりでした。多分、そのせいか風邪組です∑(゜д゜;)

    借景…坊念会!!!!!
    早いX’masプレゼントありがとうございました(o^-‘)b 藍坊主は元気の源ですはメンバー④人分(笑)
    とっても楽しい時間を過ごせましたo(≧ω≦)o
    アンコールのバンザイ聴けたのは、レア過ぎですって(^q^)2階席じゃなく、スタンディングにして大正解∩^ω^∩
    新曲、新曲、新曲どれも素晴らしいです(^-^)

    拓郎さんの家と同じく、わが家も隙間風が…(‘A`)
    インフルエンザ予防しましょう\(^^)/
    自分は必ずうがい、手洗いしてます(^ω^)
    藍坊主のメンバー皆さんも、楽しいX’masと年末年始を過ごして下さい

    来年のTourは、
    初日に予約完了p(^^)q
    もーりーの都行きます
    当たりますように(^Q^)

    • 優貴
    • 2009年 12月 24日

    Unknown
    はじめまして。
    藍坊主は3年前に知って、ライブにも3回参加させてもらってます。
    いつも藍坊主に元気もらって社会人やってます。
    みなさんも体調には気をつけてくださいね。

    • ち─すけ
    • 2009年 12月 24日

    Unknown
    ライブ追加
    ないですかね(゜゜)?

    鹿児島とか
    来てくれたら
    嬉しいな─なんて
    思ってるんですが
    (^O^)笑

    • 絵理奈
    • 2009年 12月 24日

    ∩∀∩
    あたしわ受験生なので
    年末とか参加できず残念です←

    早く伝言発売日になってほしいですW

    インフルエンザにわ気をつけてこれからも頑張って下さい(´∀`)

    • だるま*°
    • 2009年 12月 24日

    Unknown

    今年も”藍坊主”に
    たくさん、力を
    貰いました(^○^)

    来年も藍坊主に
    逢いたいなぁ…♪

    インフルエンザ
    気をつけて下さいネ◎

    • 2009年 12月 24日

    Unknown
    今年の自分は藍坊主一色でした(笑)
    初めてのライブで聞けた時の感動…忘れられません!!

    伝言のプロモ楽しみですね!
    新曲の発売日に早くなってほしいです!!

    タクロウさんもインフルエンザにはお気をつけて下さい!今年も有り難うごさいました!!

  9. Unknown
    いよいよ年末ですね!
    来年も頑張ってください♪

    • おけいはん
    • 2009年 12月 24日

    やっほぃ!!
    年末のLIVEには参加できないのですが、1月の大阪、行きま~すッ!今日さっそくチケットGETしました!\(^O^)/
    ちょうど1か月後!!
    新曲も発売してすぐだからタイミング的にも最高!!
    これで年末年始、笑って元気に過ごせます◎

    インフルエンザは、2年前にかかりました‥。相当つらかったです‥!
    藍坊主の皆様も、お気をつけてお過ごしくださいね◎

    • さとこ
    • 2009年 12月 23日

    \^^/
    おつかれ様でした♯

    今年はあと2回
    藍坊主に会えます^^

    ドキドキ ワクワク
    ソワソワ( ゜ω゜ )

    特に小田原姿麗人・・・
    夢のように楽しみです!!
    おかえり藍坊主!!
    柔らかいローウィン
    聴きたいなあ(・∀・)←

    拓郎さん含め藍坊主のメンバーのみなさん。
    寒いですが体調にお気をつけて!!

    28日CDJで*

    • なお
    • 2009年 12月 23日


    ライブお疲れさまです♪

    実は私、タクローさんが恐いと
    言っているインフルにかかって
    しまいました…(;_;)笑

    部屋で隔離状態ですが
    藍坊主を聴いてインフルと
    たたかっています!

    タクローさんも身体に
    気をつけて下さいね☆

    • ちひろ ()()
    • 2009年 12月 23日

    2009年!

    今年わ初めて藍坊主の
    liveに参戦できた素敵な
    1年でした(`・ω・´)

    来年わもっとたくさん
    live行きたいなあ ◎

    素敵なクリスマス
    過ごしてくださいね!

    • あゆみ
    • 2009年 12月 23日

    あたしの
    2009年は藍坊主を好きになった年です\(^o^)/

    少し遅かったのですが
    藍坊主の曲に出会えてよかったと思う年になりました

    • 2009年 12月 23日

    Unknown
    日程追加ないのかなあー・・・・

    • ウッチ
    • 2009年 12月 23日

    坊年会!!!!
    行く前も行った後も、借景のことばっか考えてて今年が終わることを忘れてました,,,

    来年もたくさんライブ行けるといいな♪♪
    なんとなくチケ申込はクリスマスにしようと思います☆笑

    拓郎さんも風邪などひかず元気に過ごしてくださいネ☆☆☆

    • りーやん
    • 2009年 12月 23日

    Unknown

    恵比寿申し込みました!!
    当たってるといいです(^ω^)

    早く藍坊主に会いたいー

    インフルエンザ気をつけてくださいね!!!
    私は月曜に新型に
    なってしまいました
    今はだいぶ元気ですが

    • はまよ
    • 2009年 12月 23日

    Unknown
    貧乏学生&就活生なので遠征はできないですが、名古屋の抽選申し込みました!!!(・∀・)
    今からわくわくです!

    みなさんからだに気をつけて頑張ってください★
    応援してます!!

    • クーマン
    • 2009年 12月 23日


    借景本当に楽しかったですありがとうございます!!!ツアー3月いけるかわかりませんがどうしてもいきたいです(;_;)

    • さゆき
    • 2009年 12月 23日

    Unknown

    ツアーで札幌来てくれるなんてめっちゃ嬉しいです!!

    今から楽しみだーっ

    拓郎さんも風邪には気をつけて!!

    • ぺぽ
    • 2009年 12月 23日

    (∀)

    先日はお疲れ様でした!
    とても楽しかったです!

    寒くて布団から
    出れません…(¨;)
    霜がはってるのを見て
    冬が来たことを実感します

    拓郎さん含め
    藍坊主の皆さんも
    体には十分気をつけてください〓

    • 2009年 12月 23日

    ´ω`
    借景おつかれさまです!
    すごくかっこよかったです!
    ライブでの興奮状態がまだ持続している状況で笑
    来年のツアーが楽しみすぎてそわそわしてます!笑
    チケットも予約しました~!当たってるといーなあ…
    インフルエンザにはくれぐれも気をつけてくださいね~

    • かぁ子
    • 2009年 12月 23日

    ツアー!!*

    楽しみです*

    来年は何ヵ所回れるか
    チャレンジします!!笑
    早く会いたい~…

    インフルエンザ、怖いですね。
    私は3日前まで
    新型インフルエンザにかかって
    隔離されてました…

    孤独…

    でもダイエットにはなりました!
    不健康ダイエット!!(笑)

    ただ。
    もう二度としたくないっす。

    皆様も躰には充分に
    気を遣ってあげて下さいね。
    弱ってるときに
    どーん!!とやられます…

    長々と失礼致しました…

    いつも応援しています。

    • 2009年 12月 23日

    (・∀・)
    たくろーさん*
    借景お疲れ様でした!

    今年は学祭ライブと借景に
    参戦でき、藍坊主な1年でした★
    今まで以上に藍坊主が大好きになりました!
    最近は藍坊主以外を聴く気になれないほどです◎

    恵比寿のチケット抽選申し込みました^^当たるといいなー

    最近本当に寒くなりましたが、インフルエンザには気を付けてくださいね!

    まずはCD発売楽しみにしてまーす\(^o^)/

    • たまこ
    • 2009年 12月 23日

    Unknown
    なるほど、坊念会。
    今までに参加した中で1番素敵な忘年会でした。
    今年は藍坊主に始まり、藍坊主で終わると言っても過言ではない位、藍坊主にどっぷり浸かってました。

    色んなアーティストのライブに行きましたが、藍坊主が1番です。何度でも思います。
    初めて藍坊主のライブに行った時から、皆様に恋をしている様なそんな感じです。気持ち悪いですね。笑

    長くなりましたが、寒いのでお体にお気を付けて。
    CDJで会えるのを楽しみにしてます!

    • みぃー
    • 2009年 12月 23日

    Unknown
    お忙しい中ブログ更新ありがとぅござぃます(^^)先日の借景★お疲れ様でした!!タクローさんのピアノとても素敵でした♪今年ももぅ終わりですね…。今年を振り返ると、、、今年は百景&借景と藍坊主のライブにも数回参戦する事ができとっても充実した一年になりました!来年は今年ほどライブに行けるかどぅかわからなぃですが藍坊主の曲を聴いて一日一日を頑張って過ごせたらと思います(^^)新曲の発売が待ち遠しいです(*>▽<*)タクローさんもインフルエンザにはお気をつけて下さぃね♪

    • なお
    • 2009年 12月 23日

    Unknown

    今年は
    百景、借景に
    参戦できて
    ほんとに幸せな年でした…

    最近 藍坊主のことが
    頭から離れなくて
    さっきも
    DVDをみて
    1人で藍坊主ワールドに
    浸っていました(笑)

    もう恋ですね、恋!

    来年からは
    ありえないくらい自分は
    多忙になるので
    だいすきなライブには
    行けなくなると思いますが
    藍坊主の歌 を支えに
    頑張ります!

    大好きです!
    これからも
    藍坊主らしい
    スタイルで
    頑張ってください(^O^)

    • 美季
    • 2009年 12月 22日

    (^O^)/

    タイトル上手すぎです!!!笑
    そっか、坊年会か…(^O^)笑

    ほんとに素敵なライブでした!!!
    最高すぎでした!!!
    もうずっとずっとずっと、
    藍坊主について行くんで!!!!!

    ツアーも地元札幌ともう1ヶ所に
    参加させてもらいます(^O^)/
    こちらも楽しみにしてます!!!

    藍坊主のおかげで、
    1年間楽しかったです!!
    ありがとうございました!!!
    また来年からもよろしくお願いします!

    • 頭坊主
    • 2009年 12月 22日

    Unknown

    ツアーいきます!!!
    楽しみにしてます(^o^)

    藍坊主のみなさんも、
    風邪にきをつけてよい年末を(^^)

    伝言たのしみ~♪

    tour場所の追加はありませんか?(´・ω・`)

    • ミサキ
    • 2009年 12月 22日

    Unknown

    百景*借景に参戦できて、
    藍坊主のおかげで
    とても最高な1年になりました★!

    来年わもっともっと
    ライブに参戦する予定です(^q^)
    待っててください←笑

    拓郎さんこそ
    インフルには気をつけてくださいね(;_;)

    素敵なクリスマスと年末年始を
    過ごしてください*

    • めぐ
    • 2009年 12月 22日

    Unknown
    今年は
    藍坊主のライブに
    4回参戦して
    とても充実した一年でした\^0^/
    来年は就活も頑張りつつ
    ライブ参戦もしようと
    思います∩^ω^∩

    よいお年を!

    • ちょび*
    • 2009年 12月 22日

    たくろーさん*^ω^*

    借景お疲れ様でした(・∀・)

    すごーい楽しくて
    最高な忘年会でした*笑

    たくろーさん大好き!

    ドラムも超かっこいいのに←
    ピアノひいてくれてびっくりしました◎!
    ますます好きになっちゃいました
    多彩な方ですね(^ω^)

    インフルエンザ怖いですね
    寒いから気をつけてください

    来年のツアーも
    参戦する予定です∵
    今から楽しみ◎

    少し早いけど
    めりーくりすます

    • のぞみ
    • 2009年 12月 22日

    Unknown

    ツアー楽しみです!
    絶対チケットゲット
    してやります←

    隙間風は寒い
    ですね(^^`)*

    くれぐれも風邪を
    ひかないように
    気をつけて下さい!

    • ルノ
    • 2009年 12月 22日

    寒いっす

    ブログ更新お疲れ様です!

    伝言のCD発売日が待ち遠しいです!!

    インフルエンザは大学でも流行っているので気をつけたいですね。

    藍坊主をずっと応援してます!

    頑張ってください。

    • リジィ
    • 2009年 12月 22日

    Unknown
    忘年会というなの借景とても楽しかったです(^O^)★

    みなさんも風邪引かないようにお体に気をつけてくださいね´`

    伝言/クラゲ最高です!!

    • りな
    • 2009年 12月 22日

    Unknown
    タクロ-さんヤサシス
    ツア-も新曲も楽しみだ\(^o^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP