藤森真一

埼玉大学。むつめ祭

一昨日、23日の行われた埼玉大学『むつめ祭』のライブに来てくれた方、ありがとう。
今年最後の学園祭ライブは国立大学。

規模が大きい!!そしてアルコール販売OK!!ということで、とにかく活気に溢れていました。
リハーサル後、学園祭を見学してきましたが、何処も彼処も酔っ払いだらけ。笑
模擬店も『居酒屋』『バー』が多い。ざっと見ただけでお酒を販売している店は30店舗以上。
ライブハウス、DJブース、野外ステージでのライブ、ジャズバー、弾き語り専用のステージ、お笑い専用のライブハウス、アイドル専用ステージ、ダンス専用ステージ。。。などなど。。。音楽にも盛んであり。。

そうかと思えば、原発に関する映画を上映し、その映画監督を招き真剣に議論する学生達がいたり。。。

世界各国からの留学生やその関係者が出展するブースがあったり(中国少数民族留学会という名前だったか。。そこで売ってたゴマ団子が美味かった。)。。

約一時間の散歩で色々な文化、思想、芸術に触れる事が出来た。今年は最後まで学園祭を楽しませて頂きました。

。。で終わってしまうところだった。笑

肝心なライブ。
学園祭では珍しい対バン形式でUNCHAINとの共演。
UNCHAIN→藍坊主という出順でしたが、実はこれ、同い年ということもあり出順が3日前まで決まっていなかった。
ということで、トリを勤めさせてもらうことに。

会場はキャンパスの一番奥にある体育館。あたりまえのようにそこもアルコール販売してた。
空調なし。再入場禁止!!そしてトイレもなし!!
非常に過酷?な状況の中、UNCHAIN目当てのお客さんも含め、ほとんどの人が最後まで残ってくれました。そして楽しんでくれた。
ライブ終盤、そこに感動してしまった。

今年の学園祭シリーズ全箇所で演奏した『忘れないで』。
ステージ袖でhozzyが「パッションで行く!!」と宣言。
最終日ということもあり、いつも以上に感情が爆発していました。

言葉が聞き取れないのではないか。と心配した体育館特有の反響音も、最終的には心地よく、アリーナ級の会場で演奏しているような錯覚も起こしたり。笑
最終日も特別なライブになりました。

学園祭実行委員会の皆さんもありがとうございました。

そして。。。。
12月16日に行われる『星霜、誘う』発売記念フリーライブ。
詳細は近日発表。
何度も言いますが、場所がら、時間がら、寒いと思われるので、防寒してよろしく。

来週は地元小田原で、公開生放送ラジオも決まりました。
久しぶりに4人全員の出演。
会場はダイナシティーというショッピングモールなんで、買い物ついでに是非。

最後に。。
『ノクティルカ』のバンドスコア発売しないのか。という質問があったのでお答えします。
残念ながら、今のところ発売の予定はありません。
楽器数の少ないアンサンブル曲ばかりなので、是非耳コピに挑戦してみてください。

聴き取れない箇所は、何回も集中して聞くと輪郭がはっきりしてくる。
それでも聴き取れない時は、他の楽器もコピーして、クロスワードパズルの様にラインを見つける方法もあるのでお試しあれ。

『星霜、誘う』Music Video(Short Ver.)初公開!!前のページ

フリーライブ詳細決定!!次のページ

コメント

  1. Unknown
    ためになります。
    これからも頑張って下さい。

    • さやか
    • 2012年 11月 28日

    Unknown
    お疲れ様でしたー!
    行きたかったですー!*\(^o^)/*
    フリーライブと新木場わ参戦しますっ♪♪
    楽しみにしてますねっ(^з^)-☆

    • みや
    • 2012年 11月 27日

    むつめ祭
    参戦できました!
    ジャンプ禁止とのことでしたがやっぱりだめでしたね笑
    楽しくてうれしくてもう飛び跳ねてました。
    Tシャツで最後まで盛り上がれましたよ!
    寒さなんか飛び越えて熱いパッション!かっこよかったです\(^O^)/

    16日のフリーライブ楽しみにしてます。
    場所は一体どこなんでしょう??
    発表待ってます!

    • おけいはん
    • 2012年 11月 26日

    パッション(*゜▽゜)ノ♪
    学祭ライブお疲れ様でした!
    藍坊主の学祭ライブは毎回期待以上に楽しいのですが、今年もホントに熱い時間を有り難うございました!
    アドリブ入ったり歌詞が叫びになったり
    最高のパフォーマンスでした( ´艸`)
    学祭をしっかり楽しんでいるメンバー、色々吸収してる姿、クレープを食べ比べてる姿(笑)が好きです。
    忘れないでは、私、大阪藍空音楽祭より京都文京の叫び入った歌い方が好みやわって思ってて、hozzyのパッション全開の埼玉大学の忘れないで…ききたかったです。でも
    そんなステージ袖のhozzyの様子を知れただけで嬉しいーーです!

    年内はイベントが続きますね!
    ガンガンかましてください(ノ^^)ノ

    新曲待ちながら応援してます!
    (*´∀`)ノ
    長々と失礼しました

    • おけいはん
    • 2012年 11月 26日

    パッション(*゜▽゜)ノ♪
    学祭ライブお疲れ様でした!
    藍坊主の学祭ライブは毎回期待以上に楽しいのですが、今年もホントに熱い時間を有り難うございました!
    アドリブ入ったり歌詞が叫びになったり
    最高のパフォーマンスでした( ´艸`)
    学祭をしっかり楽しんでいるメンバー、色々吸収してる姿、クレープを食べ比べてる姿(笑)が好きです。
    忘れないでは、私、大阪藍空音楽祭より京都文京の叫び入った歌い方が好みやわって思ってて、hozzyのパッション全開の埼玉大学の忘れないで…ききたかったです。でも
    そんなステージ袖のhozzyの様子を知れただけで嬉しいーーです!

    年内はイベントが続きますね!
    ガンガンかましてください(ノ^^)ノ

    新曲待ちながら応援してます!
    (*´∀`)ノ
    長々と失礼しました

    • おが
    • 2012年 11月 26日

    学祭最終お疲れさまでした(^o^)
    いつもにまして熱いライブでした!
    パッション伝わってきましたよー(>_<)
    モーリーが皆に笑いかけてたのが印象的でした(*^^*)
    私もそのうちの一人だと自負してます(笑)
    フリーライブ楽しみにしてます♪
    おつかれ様でした!&埼大生ありがとう!

    • にいやん
    • 2012年 11月 26日

    お疲れ様でした。
    学園祭ツアーお疲れ様でした!
    今回は、明治薬科大学と埼玉大学に参加させていただきました。 
    埼玉大学は生命のシンバルも聴けて大満足です。
    最終日ということもあり、hozzyがはじけていたきがします。。それも見れてとても楽しかったです。

    次回は年末恒例ライブで会えるのを楽しみにしています^^

    • niji
    • 2012年 11月 26日

    Unknown
    今年の学祭ライブお疲れ様でした。
    初めて藍坊主を見た、聴いたっていう人も沢山いたんでしょうか。

    コメントのバンドスコアについての質問に、真面目に親切に答えて下さっていることにちょっと感動してしまいました。優しい。
    もし、学校にこんな先生がいたら、生徒もやる気がでるだろうなぁ。
    (そして女子にはモテモテだろう…)

    週末は休みなので会いに行きます!
    だから今週も頑張れます!

    • Okaji
    • 2012年 11月 25日

    Unknown
    ライブの藍坊主、眩しすぎて感無量。最っ高でしたーーーーー!!!!!!!!!!!!!!ヽ(^o^)ノ藍坊主ますます大好きになりました!!☆♪。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・

    • sally
    • 2012年 11月 25日

    お疲れ様です。
    リーダー☆
    こんばんは!

    今回も楽しい学園祭、そして学園祭ライブの様子を報告して下さって、どうもありがとうございます(^O^)
    確かに普通、学園祭ではあんまりお酒とか見かけないですよね。
    ビール大好きなリーダーには目の毒でしたね(笑)

    フリーライブの詳細発表、お待ちしてます(^∀^)ノ

    • ゆーた
    • 2012年 11月 25日

    Unknown
    学園祭行きたかったー。
    来年はぜひうちの大学にきてください!

    ノクティルカのバンドスコアの質問答えてくださってありがとうございます。
    ホタルの耳コピがんばります。
    また機会があれば発売してくださいね。

    • しおん
    • 2012年 11月 25日

    Unknown
    お疲れ様です(^ω^)
    大学の文化祭ってすごく盛り上がるんですね。
    一応まだ高校生なのであまりよく分からないです…

    これからも頑張ってください!

    • ゆっちょん
    • 2012年 11月 25日

    Unknown
    お疲れさまでした!

    hozzyのパッションがまっすぐぶつかってきて、ものすごく胸が熱くなりました。

    来月も楽しみにしてます!
    サインいただけたTシャツ、宝物です!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP