渡辺拓郎

学園祭ツアー(仮)2&3箇所目

どもども。
日が過ぎるのも早いもので
二ヶ月ぶりに始まったライブの日々も
あっという間に三箇所終わってしまいました。

まずは広島国際学院大学。
野外です。

写真はサウンドチェックの時の風景。
午前中です。
ドラムがでっかく写ってますが(笑)
向こうは山です。

この日はサウンドチェック後から本番まで
5時間ほど空き時間があったため
学園祭を今までにないくらい満喫。
特に茶道部とアーチェリー部の皆様には
普段できないような経験をさせていただきましてとても楽しかったです。
…やかましい客ですいませんでした(汗)
それから吹奏楽部のタンバリン奏者の方が
風に飛ばされてしまったドラマーの楽譜を拾いながら
演奏する姿がとても素敵でした。

随分前にライブ中にドラムセットが半壊するって事故があったなぁ。

サウンドチェック時は晴天の太陽を背負ってたので
「あっちーな」
とか言いながらやってたんですが、
本番は夜だったもんで
徐々に指先の体温が奪われていくという状況(汗)
本編ラストに「マザー」
アンコール一曲目に「沈黙」という
どうにもこうにも手が温まらない曲が続きましたが
秋の夜空の下で演奏するこの二曲は妙に沁みるなぁ…。
誰かおれの指先に温もりを(泣)

そうそう、
閉会式の花火が最高だったんですよ。
打ち上げ花火をとても近くで見ることができて
空いっぱいに広がる花火はとてもきれいでした。

余談ですが…
フィナーレに舞台から蛍光塗料の入った
スティックが大量に飛んできた…
と思ったらそれに向かって一斉にみんなが群がった!
なんだかよくわからんかったが
わりと近くにいたので自分も争奪戦に参加(笑)
一本ゲット。
もしもこの前の学園祭に参加した人で
これがなんなのか知ってる方がいたら教えてください。

ボクシング部ではないけど
ファイティングポーズが似合う実行委員長と実行委員のみなさん

ほぼ1、2年生で構成されたフレッシュな実行委員会。
今回の学園祭は上級生がいない状態で作り上げたそうで、
チャレンジ精神溢れる学祭だったようです。
そんな熱い学祭に呼んでくれてありがとね~。
成功に少しでも力になれたのならこれ幸いです。

そして一昨日。
高千穂大学。

体育館。
あ、写真無し…ソーリー。

遅ればせながら紹介します。
今回の学園祭で全箇所手伝ってくれます。
キーボーディスト高山さん。
昨年、SOUTH BLOWの太陽の塔で大阪に行った時に弾いてもらいました。

ばっちりカメラ目線いただきました。

弾いてる姿も一枚。

この日は高山さんと学園祭をブラリ。
なにやら屋台で三回買い物するとくじ引きができるということで、
昼食を済ました胃袋に追加公演が緊急決定。
わりと軽めにしようと思い、
鯛焼き一つ、フランクルトを高山さんが一つ、
そしておでんにしようと思ったら
「ただいま仕込み中」の札が。
こうなったら「世界一美味い焼きそば」…だったかな?
と看板を出している焼きそばをいただくことに。

…まぁ、世界一なわけないんだけどさ(笑)
いや、おれの味覚レベルが低すぎるのか?

それはさておきいざ行かんくじ引き。

見事やりましたよ。

残念賞。
純白の玉が眩しかったぜ。

ここの学園祭はどうやらお酒がOKみたいでピースフルな感じでした。
それだけみんながしっかりしてるってことなんでしょうね。

某大学は酔った格闘技系の部員が
警備員とひと悶着した挙句に倉庫に閉じ込めてしまったとかで(ホントかよ?)
それ以来お酒がダメになってしまったそうな。
お酒は飲んでも飲まれるな。

…飲んだらだいたい飲まれてます。
すいません。

さて、本番。
寒い中みなさんお待ちいただいたようですまなんだ。
その分ライブは熱く盛り上がりまして
アンコールを急遽変更ぶっつけ本番の「殴れ」。
舞台裏で誰かが言った「今日、殴れじゃない?」
「おー、いいね!」とか言っちゃったけど
前回のツアー終わってから一度もやってない事実を
舞台上で思い出して我に返る(笑)
だけど曲が始まった瞬間全部思い出す。
さすがに沁み込んでるもんだね。

それよりも全く知らない曲をいきなり合わせてくれる高山さんに感謝。
「グレートだぜ」by仗助

ってなわけでまだ三本目だけど
すっかり馴染んでいただいてる高山さん。
チーム藍坊主の学園祭道中を引き続きお楽しみに。

昨日の…。前のページ

秋の夜長に次のページ

コメント

  1. Unknown
    今週もブログ更新待っています。
    参考にしたいです。

    • みっちょん
    • 2009年 11月 04日

    なぞの蛍光灯!
    広島ありがとうございましたー!!!

    当日はわたし、岩国でカーニバルに参加してからの移動で
    ほんと学祭にライヴだけ参加して帰ったかんじでしたが
    空気が冷たかったせいか
    花火がほーんとにすてきでしたね♪♪

    花火はさがって後ろのほうでみてたけど、
    光る棒が撒かれた際はおもわず走ってひろいにいったという。。。

    意図がしりたいですね。。

    • 東洋英和実行委員
    • 2009年 10月 31日

    ありがとうございました〓
    すっっごく楽しかったです(>∀<)
    みんないい人ばっかで本当に本当に好きになりました

    片付け手伝ってくれたりして、ありがとうございました〓

    • げんちゃり
    • 2009年 10月 31日

    Unknown
    ジョジョネタwww

    • もえ
    • 2009年 10月 30日

    あしたの

    東洋英和いきます!
    楽しみすぎてもうかれこれ1週間前からそわそわしてますー
    春風やるといーなあ

    12月の赤坂も楽しみです!
    がんばってくださいね~★!

    • くま
    • 2009年 10月 29日

    Unknown

    20日の工学院
    行く予定です!

    頑張ってください(^ω^)

    • まゅ
    • 2009年 10月 29日

    お疲れ様です
    お疲れ様です
    きっと素敵な学園祭だったんですねっ
    いきたかった
    頑張ってください〓

    • ゆきと
    • 2009年 10月 29日

    Unknown
    拓郎さんこんばんわ!
    広島の大学祭行きました!!
    藍坊主のLIVEに行くのは初めてだったので、
    目の前で歌ってる皆さんをみてドキドキしちゃいましたv
    メンバーの皆さんの後ろの空では、
    1つの星が綺麗に輝いてて、とてもロマンチックだったんですよ♪
    この後も頑張って下さい!

    • Unknown
    • 2009年 10月 29日

    Unknown
    新曲まだですか?

    • sally
    • 2009年 10月 29日

    お疲れ様です!
    拓郎さん☆
    こんばんは!

    またまた、楽しい学祭ライブレポを書いてくれて、ありがとうございます。
    拓郎さんの文章から、楽しかった様子が伝わってきましたよ♪
    いつも楽しいBlogを更新してくれて、ありがとうございます!

    最近、藍坊主のCDを聴いていて、改めて思う事があります。
    それは「やっぱりhozzyの声が好き!」って事です。
    hozzyの歌に慰められたり、励まされたり、勇気づけられたりしています。

    本当に感謝しても、しきれない程です。
    ありがとうございます。

    週末は久しぶりに、ライブに参戦させてもらいます!
    あと2日間、頑張ります。
    おやすみなさい★

    • もっち
    • 2009年 10月 28日

    いいなあ
    鹿児島にもきてください

    • まーちゃん
    • 2009年 10月 28日

    Unknown
    野外だったんですね~
    私も外で藍坊主
    聞いてみたい(・ω・)!!

    • 2009年 10月 28日

    Unknown
    高千穂行きました!!

    セトリ最高すぎて泣きました(´;ω;`)
    最後の殴れありがとうございました\(^o^)/

    • おけいはん
    • 2009年 10月 28日

    コメ2回目☆
    何回読んでも拓郎さんの日記、いー感じ。
    ライブハウスとは違った景色‥くじ引きに賭けた焼きそばの味‥ばっちり決まってるファイティングポーズ‥寒空の中の美しい花火‥野外で切ない曲の手の温度‥などなど、留守番組も想像でライブに思い出に参加(^^)v
    キーボードの高山さんも心強いですね!!
    メンバーのブログは、あたしの何気ない日常に元気をくれます。ほんま、ありがとん。
    距離は遠いけど‥
    いつも藍坊主に感謝!
    Thank You~♪
    ^ー^)人(^ー^
    ハイタッチ♪
    ほな。明日もがんばろ。
    おやすみなさい

    • まゆ*
    • 2009年 10月 27日

    > 楽しかったです!

    藤森さん側の一番前で
    盛り上がってました

    殴れ急遽だったんですね
    ぜんぜんそれを
    感じさせませんでした!

    てか殴れの盛り上がり
    はんぱなかったです

    赤坂楽しみすぎます~!

    • ma-kun
    • 2009年 10月 27日

    お疲れ様です!
    高千穂行きました!
    Zepp以来のライブで超楽しかったです♪
    東洋英和、宇都宮、赤坂と行きます☆
    このあとも頑張ってください!


  2. さすが、拳の作り方がいいね!

    • キング
    • 2009年 10月 27日

    Unknown
    広島行きました!

    10月の夜に半袖でいました!笑
    待ってるときは寒かったけど、始まったら楽しすぎて全然寒くなかったです☆

    今度はツアーで是非広島に来て下さい!!

    • のんこ
    • 2009年 10月 27日

    ^^*
    学園祭ほんとに
    楽しそう~><
    行きたくて、行きたくて
    たまりませんッ(;o;)

    残りの学園祭ライブも
    頑張ってくださいね♪♪

    • ぱっつん
    • 2009年 10月 27日

    Unknown
    学祭、ブログ更新
    おつかれさまでした(^ω^)!

    高千穂行きました*
    雨降ってて寒かったけど
    ライブはすごく楽しくって、
    元気いっぱいもらえて
    ほんとーーに幸せな時間を過ごせました(^o^)!

    12月もたのしみにしてます!

    • 2009年 10月 27日

    Unknown
    久々の更新でテンション上がりました!

    学園祭盛り上がってますね!自分も混ざりたい気分です。行けないのが残念orz

    藍坊主の皆さんも高山さんもその他スタッフ様もお疲れ様です!学園祭を大いに盛り上げて下さい!o(≧∀≦)o

    • いちご
    • 2009年 10月 27日

    Unknown
    拓郎さんお久しぶりです(^^)!

    私も茶道部だったので学祭で茶席してました。
    正座がね、きついんですよね…笑

    それに併せて卒業アルバム用の写真撮影もするんですが
    ライブのサウンドチェックに見事にかぶり、結局写らなかった…
    なんて素敵な思い出もありますね~(´∀`)
    ほんと、なかなかできない経験をさせていただきました(笑)

    拓郎さんのスティックもばらまけば同じ現象が起きるのでは?

    …(゜゜)

    いい!すごくいい!p(゜゜;)

    • なお
    • 2009年 10月 27日


    東洋英和楽しみです☆

    今はテスト期間中ですが
    終わったら東洋英和の
    ライブが待ってるので
    がんばれます(^O^)←

    • BLUE藍♪
    • 2009年 10月 27日

    学園祭(^J^)
    拓郎さん!
    blog更新待ってました(*^ω^*)ありがとうございます(^o^)

    学園祭どこにも行けないのでblog更新待ってましたというわけです。

    早く12月になれー(`・ω・´)赤坂行くぜ!藍坊主!

    • ピンクのTシャツ
    • 2009年 10月 27日

    Unknown
    高千穂行かせてもらいました!!
    今回は、ピンクのTシャツではなかったですけど…

    ライブハウスで見る
    いつもの藍坊主とは違って
    なんだかスゴい新鮮でした(≧∇≦)

    今週末も行かせてもらいます
    体に気をつけて、無理しないでください☆

    • さいそん
    • 2009年 10月 27日

    学祭ライブ楽しみにしてますッッ!

    前回のツアー終わって
    ついに学祭シーズンですねッッ

    14日の大谷大学行きますッッ♪
    メッチャ楽しみです(^^)
    誰にも負けへんくらい暴れまくります(゜∀゜)!!

    頑張って下さい♪

    余談なんですけど
    ウチの行ってる学校、
    今年SOUTHBLOW来るんですよッッ
    そっちも楽しみです

    • はる
    • 2009年 10月 27日

    Unknown
    おはようございまあーす!

    あたしも高千穂大いきました^^
    ラストの殴れはあの場の空気で
    やってくれたんですね!!!!
    まさかの!!でめちゃめちゃ嬉しかったですよ(*´ェ`*)
    学園祭でやってくれるとはあ~♪

    大東文化もいくので
    またすぐ逢えるのが楽しみ**
    セトリに期待!!!!がんばってくださいな´`

    • みsummer
    • 2009年 10月 27日

    ひさびさに
    藍坊主みれて良かったです。
    しかも最後まさかの殴れwww
    ありがとうございましたwww

    大東大も対バン形式なので9mmに負けないくらいぶちかましてくださいね!笑

    • ぺぽ
    • 2009年 10月 27日

    うひゃー

    いいなぁ~
    学祭今年は行けないけど年末ライブで待ってますっ\(^O^)/

    • 2009年 10月 27日

    (・∀・)
    たくろーさんのこの記事読んで
    宇都宮の学祭ライブが更に
    楽しみになりました\(^o^)/

    マザー聴きたいです(´・ω・`)←

    体に気をつけて残りの学祭ライブも楽しんで下さい!

    • ホジロー
    • 2009年 10月 27日

    Unknown
    ライブめっちゃ最高でした
    高山さんまじぱねぇっス

    • サツキ
    • 2009年 10月 27日

    Unknown
    めっちゃ楽しそうですー♪

    夜は冷えますからね!
    風邪とか気をつけてください(´ω`*)

    • ちょび*
    • 2009年 10月 27日

    お疲れ様です*

    たくろーさん.
    こんばんわ(‘ω’)!

    高千穂祭行きました(*^ω^*)

    学祭ライブわ
    初参戦だったけど
    すごい熱いライブで←

    ライブハウスより
    メンバーと近い気がして

    ますます
    大好きになりました*

    それに
    はじめてあんなに笑顔満開で
    楽しそうなメンバーみました!笑っ

    あとわ
    東洋英和と大東いきます(*^ω^*)*

    赤坂も楽しみにしてます★

    無理しないで
    頑張ってください!

    • ウッチ
    • 2009年 10月 27日

    広島行きました☆
    更新してくれてなんか安心しました♪笑
    そして写真もみんな笑顔でうれしい

    ほんとに幸せな時間でした
    藍坊主ありがとー
    次の借景も楽しみすぎです!!

    あ、ペンライトみたいなやつですよね!!
    あたしも1本拾ったけど、そういえばキレイになくなってましたね

    使い道はわからないけど、でも祭気分を味わえました

    • おけいはん
    • 2009年 10月 27日

    わぁ~~い♪
    拓郎さん\(^O^)/学祭日記有り難うございます♪
    満喫してらっしゃるのがめっちゃ伝わってきてあたしまで楽しくなりました♪
    学祭ライブは、新鮮な出会いや味覚や懐かしい匂い、季節感などなど感じれて、とてもいーですね♪
    写真も素敵☆
    表情に楽しんではる感が、ばっちり出てる♪
    hozzy髪型のせい?やけに美しい☆笑
    学生の方もいぃ笑顔◎
    私、野外で、沈黙とかマザーとか聞いてみたいな~って、思ってた!!!広島でなされたのですね。どんな雰囲気になるのかなぁ。
    京都でもやって下さらないかしら。聞いてみたくなりました!
    殴れも楽しそう!!
    寒さ忘れれそう◎
    拓郎さんの指温めたげたいっ。母性本能くすぐられちゃったー。(*/ω\*)
    いつでも温めにいきますよ(^ε^)-☆Chu!!
    おやすみなさい☆

    • Unknown
    • 2009年 10月 27日

    Unknown
    仗助?
    もちろん東方仗助ですよね?

    大東文化に行きます!楽しみすぎます!!!!

    • たまこ
    • 2009年 10月 27日

    Unknown
    お疲れ様です。
    藍坊主、リーダー交代したのかと思いました。笑

    読んで、写真見て、元気出ました。楽しそう!!
    謎の蛍光棒の写真も是非。
    ほんと秋のくせに寒いですよね。私の温もりで良ければ、是非。笑

    そういや、タクローさんのブログにコメント書く時、いつも台風が接近してる気がする…。笑

    私も早くライブに行きたいぃぃぃ。

    • 2009年 10月 27日

    Unknown
    ええーっω・`)(?
    なんかたのしそうですね。
    意欲わいて来ました。笑←
    たくろさんの指先、
    温めに行きますがな!w
    だからライブはたくろさんの
    隣で観ますね(´`)www
    ギャー/(^O^)\ぐははは←
    高山さん、お久しぶりですね。
    カメラ目線がキュートw
    これからどんどん意欲
    わかせて待ってますので
    早く来て下さいね。笑

    • 美季
    • 2009年 10月 27日

    (^O^)/

    野外いいですねー!!
    そして、みなさん良い笑顔!
    幸せな気持ちになれます!
    ありがとうございます!

    高山さんというのですね!
    札大での演奏、最高すぎでした!
    急遽殴れ…羨ましい(^o^)
    それに合わせてくれる高山さん…
    ほんと素敵ですね!!

    お疲れさまでした!
    引き続き応援してます!

    • 2009年 10月 27日

    国学
    広島の行きました!!!
    寒かったけど楽しかったです★
    星空の下でのライブ、最高でした!
    ありがとうございました\(^^)/

    • 奏子
    • 2009年 10月 27日

    Unknown

    31日の東洋英和に行きます

    藍坊主のライブは1年半ぶりだからすごく楽しみにしてます

    渡辺さん、末端冷え症には気をつけてくださいね(^3^)/

    • ミサキ
    • 2009年 10月 27日

    Unknown

    ぶろぐ更新とっても嬉しいです!

    ちなみにこっちわ今台風です。
    けど.オチてたテンションが
    一気にアガりました\(^O^)/キャー

    学祭ライブ
    めっちゃ楽しそおっすね★
    行きたかった‥(´・ω・)
    行きたかった‥(´;ω;)

    けど赤坂に参戦するので(予定)
    楽しみにして待ってます^^*

    • ねぎぼーず、
    • 2009年 10月 27日

    学園祭

    長めブログ
    とても嬉しいです(*´∀`*)

    拓郎さんのブログを読んで
    疲れが癒されたと同時に、
    ライブに行きたい衝動に
    駆り立てられてしまい、
    大変ですー(´・ω;`)xx

    受験生に
    ライブの話は地獄です(笑)

    どうにかして合格して来年は
    藍坊主のライブ行きまくります!

    お体には気を付けて、
    頑張ってください(^m^)☆

    • みち:)
    • 2009年 10月 26日

    Unknown
    広島国際学院の学祭行きました♪
    もー最高でした!!ありがとうございました★

  3. Unknown
    いいですねぇ。学園祭。
    しかも野外ライブですかぁ。
    懐かしいなぁ。

    写真みてたら昔を思い出しました。

    • 2009年 10月 26日

    お疲れさまです。
    野外ライブいいですね☆
    残りの学祭も楽しんでください☆

    借景楽しみにしています。

    • にの
    • 2009年 10月 26日

    Unknown
    お疲れ様です☆
    野外のライブいいですね~

    今年は学祭ツアーは参加できませんけど><
    借景でまってます!

    残りの学祭も楽しんできてください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP