渡辺拓郎

年越し前に。

2010年の藍坊主の活動は無事に終了しました。

応援ありがとうございました。

個人的にはライブの体制が変わった(サポートキーボーディスト、ローディー、PAの交代)一昨年のツアーからの流れが一つの形にまとまって一年間表現し続けることができたと思ってます。

特にドラムの音作りや皆さんの耳にバンドサウンドがどう聞こえるのかずーっと悩み続けてきましたが、この一年間は色んなジャンル、パート、楽器をやらない人など多方面から「ドラムの音良いね」と言ってもらえるようになりとても自信になりました。

そして長いツアーの中や日常生活でもお酒を飲む機会も増え、自然と誰かと話す機会も増え、人間的にも成長できたかな(笑)

するといつの間にか10代の頃に自分が見ていたイメージをもう一度信じることができるようになり、演奏にもより自然に溶け込めるようにもなり、やっぱり人と人が音楽やってるんだから自分がそれを捨てるのは間違いだと確信できた一年でした。
だからライブも演奏してるのは自分や他の演奏者だけじゃないし、聴いてくれる人と一緒にやってることは別の考えの人からすればおれの勘違い…かもしれないけどその感覚を信じてます。

おかげでプロを目指し始めた学生時代の頃から禅問答のように悩み続けた問題も自分なりの答えも出すことができたので、来年新たな一歩を踏み出します。

多分、ドラムのことばっかりできっとみんなにはわからないことばかりだと思うけど、それはドラマーならではのみんなに見えない場所なだけで確実に藍坊主に還元されることだから来年も楽しみにしてくださいまし。

それじゃー皆さん良いお年を~。

拓郎

大晦日。前のページ

あけまして次のページ

コメント

  1. Unknown
    楽しいブログを今後も応援しています。

  2. Unknown
    新年度ですね!
    はりきっていきましょ~

  3. Unknown
    いつも応援してま~す!
    これからも頑張ってね。

  4. Unknown
    あけましておめでとうございます。

    今年も楽しいブログお願いします。

    • スミス
    • 2011年 1月 01日

    Unknown
    タクローさん尊敬してます!
    かっこよすぎです!!
    自分もドラムがんばります!

    • フトレナイオス
    • 2011年 1月 01日

    あけましておめでとうございます!
    僕も拓郎さんのドラムの音大好きです!特にやさしいスネアの音!

    • sally
    • 2011年 1月 01日

    伝わってます。
    拓郎さん☆
    おはようございます!

    拓郎さんの言わんとしている事、ちゃんと伝わってますよ(^O^)

    拓郎さんは(ドラマーとして)三段跳びとかではなく、一段一段しっかり昇っているから息が切れない、切らさない。
    そんなイメージを持ってます(^_^)v

    これからも自分を信じて、がんばって下さい★
    私も拓郎さんの事を100%信用して、全力で応援していきますからo(`▽´)o
    頑張っていきましょう!!

    • 2011年 1月 01日

    A HAPPY NEW YEAR ☆
    明けましておめでとうございます(^-^)
    いろんな出来事があって、人は成長出来るですね(^-^)拓郎さんから、たくさんの事を学べた気がします。今年も素敵な1年になりますように☆これからも応援します。

    • 2011年 1月 01日

    Unknown
    渡辺さんのドラムの音大好きです。
    すごく心に響きます!!
    これからもずっと応援していますっ(´ω`)*

    • ens
    • 2011年 1月 01日

    Unknown
    あけましておめでとうございます\(^O^)/
    拓郎さんのドラム大好きです
    ドラムの事はわかりませんが、とにかく拓郎さんのドラム大好きです

    これからもライブや新曲作り頑張って下さい!
    ずっと応援してます!

    • もにょ
    • 2011年 1月 01日

    Unknown
    あけおめです(-^〇^-)

    今年も藍坊主にとって
    たくろーさんにとって
    良い年になりますよーに

    武道館行きまっせー

    • こざピオ
    • 2010年 12月 31日

    ★★★

     藍坊主だーいすき!!!

     2011もすてきな音を
     届けてくださいね♪♪

    • かなこ
    • 2010年 12月 31日

    ありがとうございました
    素敵な藍坊主な1年になりました!
    本当にありがとうございました。
    来年も藍坊主のさらなるパワーアップを楽しみしています。
    大好きです!!
    よいお年を!!!^^

    • mif
    • 2010年 12月 31日

    Unknown
    たくろうさんにとって素敵な1年になって良かったですね(^^)
    私は今年は藍坊主のライブ行けて幸せすぎました!

    来年も応援してます\(^O^)/

    よいお年を……!!

    • さあたん
    • 2010年 12月 31日

    今年も来年も
    藍坊主大好きです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP