渡辺拓郎

昨日はリハ、明日もリハ、今日は?

各自でイメージを膨らませたりしてます。
藍坊主の曲作りはイメージを個別に持ってきて
それを当てはめていく方法が多いです。

おれもたまには写真でも載せてみましょうか。

…相変わらずドラムの写真かいな(汗)
というみんなの心の声がコメントを見なくても聞える気がします。

それではもう一枚。

…アングルが違うだけでしかも見にくい( ̄□ ̄;)!!
というみんなの心の…以下省略。

この日は「踊れる雰囲気」のアレンジをしてました。
なので軽快な感じが出やすくなるように
スネアも普段はサイドにいる12インチをメインに使い、
クラッシュの代わりにチャイナとクラッシュを重ねたものを用意。
確か「ホワイトノイズ」という音色です。
生音だとやかましかったのですがマイクを通すと良い感じに録れました。
あとはおれが音にコシと粘りのある演奏ができれば完璧。
それが難しい!
そんなこんなで色々と実験しながらやってます。

そしてこちらがおれのメモ帳

自称”渡辺デスノート(仮)”
別にデスメタルなフレーズが満載なわけではありません。
が、藍坊主以外に趣味で練習してみた曲も書いてあります。

曲の雰囲気やその時の状況によって
書いたり書かなかったり…。
もしくは音符ではなくて
「ドバラドバシャン ンタタタタタタ~」
とか書いてあります。
このフレーズはマザー」のところに書いてありました。
が、残念ながらCDには入ってません(苦笑)

ではまた。

最後まで読んでね。前のページ

リクエスト次のページ

コメント

    • 3
    • 2009年 3月 06日

    お疲れ様っす

    ドンバラバッシャン ンタタタタタ
    て言われて

    なぜか
    9mmの we are innocentが出てきましたww

    マザーがこんなんだったらと思うとスゲー

    対ばんもたのしみーにしてますぜー

    • なっちゃん
    • 2009年 3月 05日

    Unknown
    ドラムの写真、
    いっぱい見たいです!(笑)

  1. Unknown
    へぇ~。曲を書くのも色んな方法があるんですね!
    がんばってください。

    • ゅう
    • 2009年 3月 04日

    Unknown
    すごい!デスノートあれに書いてあったオタマジャクシたち読めませんでした(笑)読めるようになっときます。

    • クーマン
    • 2009年 3月 04日

    こしとねばり!!!
    なんかおいしそうです笑あああー
    newシングルもライブもたのしみすぎてまちきれません(;_;)

    • もちぇ
    • 2009年 3月 04日

    初こめです!

    いつもこそこそと
    見ております(^O^)/
    文才ありますよね!
    楽しいっす\(^O^)/

    LIVEも見に行きます*
    楽しみにしてまーす!

    でわがんばって下さい
    またきまーす★★★★

    • みみず
    • 2009年 3月 04日

    Unknown
    「ドバラドバシャン ンタタタタタタ~」

    笑!!

    • TIME
    • 2009年 3月 04日

    Unknown
    俺の友達(ドラマー)が、『藍坊主のドラム上手すぎてやべぇ…』って言ってましたよ(´∀`)なんか嬉しかったです(笑)

    • sally
    • 2009年 3月 04日

    ドラム♪
    拓郎さん!
    お疲れ様です。
    ドラムの写真UPしてくれて、ありがとうございます。
    拓郎さんのドラムセットが観れて、嬉しかったです☆
    どんどんUPして下さい!(笑)

    • KEN
    • 2009年 3月 04日

    初めて書き込みします
    いつも楽しいブログをありがとうございます!!

    藍の踊れるドラムスってどんなのかかなり気になります(笑)

    • 真藍
    • 2009年 3月 04日

    ぅんぅん
    とてもタクローさんらしい感じです!

    ドラム好きなんがストレートに伝わってきました♪

    踊れる雰囲気の曲、
    楽しみに待ってます☆

    • こんそめ
    • 2009年 3月 03日

    コメ102
    たくろーさんの
    写真up!!
    ドラムばかりでいいのです
    たくろーさんらしさですよ
    (^ω^)

    • みき
    • 2009年 3月 03日

    初コメ

    初コメさせて頂きマスッ!!

    リハお疲れ様デス(^ω^)

    ラィブ見に行きます!!
    新曲も楽しみにしてます!!
    これからも頑張ってくださぃね(^O^)/

    藍坊主大好きっ

    • 美季
    • 2009年 3月 03日

    (^O^)/
    踊れる雰囲気!!!
    いいですね~♪♪

    新曲たち、楽しみすぎます!!

    ドラムの写真ウエルカムですよ~♪
    どんどん載っけてください!!

    • ゆうき
    • 2009年 3月 03日

    Unknown
    拓郎さん!
    やっと今日2回目の雪が
    降りましたよ\(^O^)/
    積もってテンションあがりました(笑)

    拓郎さんのところは
    降りましたか?
    降ったことを願ってます^^^

    • るは◆
    • 2009年 3月 03日


    はじめまして!
    受験前なのに藍坊主さんのブログ
    見つけて興奮状態です・笑
    オケで藍坊主さんの曲歌ったところ
    知らない友達も「イイ曲やん!」って
    言ってくれましたよ-★
    テンション上がりますね・笑
    んじゃ大人しく勉強してきます・・(ω)
    応援してます**

    • きょうこ
    • 2009年 3月 03日

    Unknown
    リハお疲れ様デスメタル\(^o^)/氏

    • あさみ
    • 2009年 3月 03日

    Unknown

    写真Upありがとうございます!
    リハお疲れさまでした☆

    拓郎サンのデスノート存在
    してたんですね!
    にしても拓郎サン
    音符キレーすぎです!
    見習わないと,,,

    それと受験終わったら
    必ずライブ行かしてもらいます♪

    • しえら
    • 2009年 3月 03日

    Unknown
    たくろーさんお久しぶりですね!
    踊れる雰囲気…全力で踊らせていただきます☆楽しみー!
    デスメタルなたくろーさんのドラムを想像しちゃいました。笑

    • ゆき
    • 2009年 3月 03日

    ンタタタター

    たくろさんが出すドラムの音色は本当好きです大好きです

    渡辺デスノート…内容を見てみたい…

    ンタタタターとかわたしもめんどくさいときそうやって書きます(^ω^)(笑)

    たくろさんのドラムをコピーして叩いている時が一番幸せです♪

    • 菜月
    • 2009年 3月 03日

    Unknown

    たっくろーさん

    毎日リハ
    お疲れさまです><
    あと1ヵ月後
    楽しみにしてますよ

    たくろさんの写真
    前見たのも確か
    外にドラムおいてあるやつ
    だった気が

    ドラム大好きなんですね

    ではまた明日から
    リハ頑張ってください(*^^*)

    • かおり
    • 2009年 3月 03日

    Unknown
    顔文字とか写真使ってるたくろーさん新鮮で好きです^^

    これからもたくさん写真貼って下さーい><

    • あゆた
    • 2009年 3月 03日

    わ!

    たくろさん
    こんにちわー!

    踊れる感じ
    めっちゃ楽しみに
    してますよ\(^0^)/
    藍坊主ライブで
    おもいっきり
    踊りたいですねw

    あぁ、くしゃみがでる←

    • 2009年 3月 03日

    Unknown
    渡辺DEATH NOTE…
    もう一冊存在したしたとは、思いもしなかった…

    リハ頑張って下さい!

    • 2009年 3月 03日

    Unknown
    まさかの可愛い
    顔文字…( ̄口 ̄;)!!笑

    写真付き好評ですね
    もちろん私も…
    顔がにやけます

    ファン歴短いけど
    どんどん藍坊主が知れて嬉しいです
    デスノート…って、拓郎さんにも、あったんですね!Pq∀`*.
    (hozzyさんのもありそう…笑)

    すげー綺麗に並んでていいですね!

    私、この苦しい受験が終わったら…
    真っ先にライブ行きたいです!

    藍坊主にまた恋のウタ作って欲しいなぁ-

    • なおみ
    • 2009年 3月 03日

    Unknown
    たくろーさんが
    写真のせるなんて
    少し珍しいですよね?

    リハがんばってください!

    • 2009年 3月 03日

    (゜∀゜)
    うぉほ!いい感じだ。(何
    渡辺デスノートは
    たくろさんの雰囲気から
    想像するとDEATHというより
    「渡辺です、ノート」(自己紹介w)
    って気もせんでもないです(?)。笑
    たくろさんの書く音符、
    やたら綺麗ですね。美
    写真が載ってるだけで
    楽しさ(?)倍増です。笑

    • みお
    • 2009年 3月 03日

    Unknown
    たくろうサンのデスノート、
    すごいですね(^ω^)
    自分が吹奏楽部だった日々を思い出します(´∨`)

    がんばってください!!!

    • みsummer
    • 2009年 3月 03日

    (゜-゜)
    踊れる感じの新曲?
    大期待です\(^o^)/\(^o^)/

    • Unknown
    • 2009年 3月 03日

    高校卒業しましたー
    いつも顔文字使わないタクロウさんがこれ→( ̄□ ̄;)
    使ってるのがかわいいな~と思いました。笑

    毎日リハお疲れさまです。
    ツアー楽しみです。
    百景、絶対いいツアーにしましょうねー!★

    • 2009年 3月 03日


    譜面メッチャきれいですやん!たくろーさんらしい◎

    踊れる感じとか楽しみすぎます

    こちらもイメージしながら待ってます!

    • なお
    • 2009年 3月 03日


    踊れる雰囲気な曲って
    ことですよね(・ω・)?

    楽しそうな感じです☆

    リハがんばってください!

    • Unknown
    • 2009年 3月 03日

    Unknown
    マイネルのシンバルは相変わらず良いですよね!!
    拓郎さんのチャイナの使い方は前々から好みでしたが、ホワイトノイズの活用もとても楽しみです。
    それにしても譜面きれいですね~

    • Unknown
    • 2009年 3月 03日

    Unknown
    踊れる雰囲気。
    もしかして曲名ですか!?楽しみです!

    シングル待ち遠しいです!

    • いちご
    • 2009年 3月 03日

    殺傷能力が極めて高い代物です。
    今日の写真はまたた、たまりませんなぁ…

    キックもいつものと違うんですかね?
    ソナーですか?
    ちなみに根拠は皆目ございません(笑)

    それにしても、拓郎さんのノートは本当にきれいですね~。
    私も頑張って書くんですがどうも汚くなってしまい、遂には億劫になってやっとで絞り出したものも諸行無常な感じになってます…

    リンゴ買いに行かないとなぁ(笑)

    • 2009年 3月 03日

    Unknown
    リハ頑張って下さい☆

    渡辺デスノートから、
    たくさんいい音色が
    出てくるのを楽しみ
    にしています☆

    たくさん写真あると嬉しいです(^-^)

    • seri
    • 2009年 3月 03日

    拓郎さん★
    こんばんわ!
    毎日大変ですね。。
    でも、応援してますので頑張ってください!!
    藍坊主が大好きです!!!!

    • ユキ
    • 2009年 3月 03日

    Unknown

    ドラムかっこいいです★

    どんな曲になるか
    楽しみです(^^)

    • まっ太郎
    • 2009年 3月 03日

    はつコメです

    最近藍坊主さまを
    しりましたっ!!
    で、ブログ見つけ
    ちゃいました☆
    ライヴ行くんで、
    気付いてください
    ね←(笑)

    • ヲンヲン
    • 2009年 3月 03日

    Unknown
    「踊れる雰囲気」いいっすね~!
    コイントスのイントロみたいな感じなんですかね~
    なら最高です!

    • まゆ*
    • 2009年 3月 03日

    またまた書きます.笑

    いま画像見れました!

    かっこいーです(*´3`*)

    • ジョージ
    • 2009年 3月 03日

    ホワイトノイズ
    大好きなリビングエンドっていうバンドでホワイトノイズっていう曲があって大好きな曲なのですがそういう意味があったのですね。楽器の音に気をつけて聞いてみます

    • まゆ*
    • 2009年 3月 03日

    画像見れませんでした‥
    (´;ω;`)泣

    たくろーさんと
    すれ違えたとき
    声掛ければよかったな

    と何度も何度も
    後悔してます‥笑

    • ちょめ
    • 2009年 3月 03日


    写真珍しいですねww
    デスノート(仮)ってのうけました(・∀・)!

    • うずら
    • 2009年 3月 02日

    Unknown
    わたしの携帯では
    見れない画像が少々あったので
    みれなくて残念(´;ω;`)
    ドラムかっこいいですね

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP